誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
類似テーマ: スーパーロボット大戦 スパロボ
子テーマ: スーパーロボット大戦OG
テーマ「スーパーロボット大戦」のブログを一覧表示!「スーパーロボット大戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーロボット大戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーロボット大戦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トロフィーを47%まで獲得しました。現在2周目、宇宙ルートの56話まできています。1周目に通ってないリューネルート→宇宙→宇宙という進め方。ついでに今回は全てのSRポイントを獲得しています。けっこう難しいのもありましたけど。 ... » more

1周目クリア!発売日から15日でようやくクリアしました!まあだいたいいつも通りのペースですね。これでようやくネットとかでの情報も目にすることが出来ます(笑)。まあまだ通ってないルートがありますけど。あとSRポイントも序盤はほ ... » more

2012年12月13日第2次スパロボOGもけっこー進みました。新機体エグゼクスバインも出てきました。アッシュの後継機です。あまり使ってないけど。雷鳳も出てきました。主力は虎龍王とSRX。 ... » more
テーマ スパロボ

3/14発売、買うしかない!いやー、とんでもないビッグニュースが。僕はDSは持ってなかったので3DSも買ってなかったんですが、「スパロボでデモンベインが参戦してくれれば買うのになあ」なんて妄想していたんですよね。…と思っ ... » more
テーマ 雑記 3DS スパロボ

54〜57話、三度目の分岐・地上ルートをクリア!いよいよクライマックス目前!部隊が地上/宇宙にまた分かれたので龍虎王・MX組・D組のいる地上ルートを今回も当然選択!イングとアリエイルは今回は地上側。宇宙→地上と移動するので改 ... » more

52話までクリア!新規参戦機体が続々と加入!おそらくストーリーも終盤に入ってると思われますが、新たな仲間や機体で戦力も相当充実しました。37話「頑鉄番長Gバンカラン」ではコウタの妹ショウコに惚れている大阪の萬南無(バンナム)高校 ... » more

36話クリア。宇宙ルート組が合流!30話から地上ルートで進めていましたが、別行動になっていた宇宙ルート組が合流しました。しかし今回は「マサキルート→地上ルート」で進めてましたけど、参加機体の組み合わせから行くと「マサキルート→宇宙ル ... » more

29話をクリアして、部隊は地上/宇宙ルートに分岐!地上ルートを選択!第1部がEXルートでしたが、18話から始まった第2部では「MX」のヒューゴ&アクアのコンビ、それに「D」のジョッシュとリムの兄妹が参戦してきました!いやー、やは ... » more

EXシナリオ、マサキルートをクリア!次なる新展開へ!17話までクリアしてどうやらスパロボEXのシナリオは終了した模様。思った以上にボリュームがありました。EXはプレイしたことがありますが細かい内容とかは忘れてたのでけっこう新鮮でした ... » more

第2次スパロボ11話くらい。 2012年12月1日マサキ編11話くらいです。進め方はリューネとたいして変わらず。サイバスターとアルテリオンのツインユニットがボス撃墜用、ラーズアングリフ?の赤緑ツインユニットは連撃で2回移動用、ライ ... » more
テーマ スパロボ

第2次スパロボOG 17話くらい。 2012年12月1日第2次スーパーロボット大戦OG買いました。さっそくはじめたら、いきなりワープ?どうやらヒリュウ改に立ち寄るかよらないかの選択でマサキルートかリューネルートかに別れるようでです。 ... » more
テーマ スパロボ

本格的にプレイ開始!現在5話までクリア!さて、昨日からプレイを開始してますがマサキルートで進行中です。第0話「プロローグ」第1話「星なき空」第2話「召喚」第3話「イモータルの迎撃」第4話「ソラティス神殿」 ... » more

自他共に認めるスパロボ好きなこのオレが、第二次スーパーロボット大戦αまだ買ってねえよ!すげえ欲しいけど、当分買ってもやる暇がない・・・・・多分中古で値段が下がった頃にやっと出来そうwwまだバイオ6すらもやってねえよ(´;ω;`) ... » more
テーマ 日記 スパロボ

ついに発売、PS3版スパロボOG!ずいぶんと待たされた「第2次スーパーロボット大戦OG」ですが、ついにこの手に取る時が来た!てなわけで帰宅後さっそくデータインストール!けっこう時間がかかるので(10分くらいかな?)、その間に ... » more

『第2次スーパーロボット大戦OG』 今日11月29日は、PS3用ゲームソフト『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日。やっと、この日が来ました。待ちわびていました(^−^)今作は「OGシリーズ」の続編。『第2次スパロボα』の時の“封印戦争”が「OGシリー ... » more

いよいよ明日発売だ!バンダイナムコライブTVで今回は第2次スパロボOG特集!寺田プロデューサーと高橋美佳子(クスハ)、渡辺明乃(アイビス)、中村悠一(ジョッシュ)がゲストでトークやPVの公開も。なかなかハイテンションで面白か ... » more
テーマ 雑記 スパロボ

いよいよ迫ってきましたねー。第2次スパロボOGの公式サイトが更新されて第2話マサキ編のダイジェストムービーが公開されていました。最初に山賊に襲われるとかまんまEXだなあ(笑)。まあEXの内容はあまり覚えてないので新鮮な気持ちでプレイ ... » more
テーマ 雑記 PS3 スパロボ

いよいよ迫ってきましたねー。思えば発売延期から1年以上。ようやく発売ということで。おそらく今年購入するゲームはこれが最後になるんじゃないかな。クリアまでけっこうかかるでしょうし、最低でもマサキとリューネの2ルートありますからね。 ... » more
テーマ 雑記 PS3 スパロボ

どでかい新情報がありましたねー!本日18時からプレミアムメンバーズクラブ限定で第2次スーパーロボット大戦OGの「PV先行上映&トークショー」の映像が生配信されましたが、僕もしっかり視聴しましたよー。寺田プロデューサーに声優の緑川 ... » more
テーマ 雑記 PS3 スパロボ

ザクとうふデザート仕様 スーパーで売っていました。バニラテイストの豆腐の様です。 ... » more

プロジェクトクロスゾーン 《プレイ開始》 ☆プロジェクトクロスゾーン※ネタバレありPROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)バンダイナムコゲームス 2012-10-11 Amazonアソシエイト by 大人気作品が一堂に ... » more

スーパーロボット大戦 カードクロニクル 《プレイ開始》 ☆スパロボCC※アフィは微妙に違いますスーパーロボット大戦OG メモリーカード8MBホリ 2007-06-28 Amazonアソシエイト by あの「スーパーロボット大戦」がソーシャルゲームに登場!シリーズをこよ ... » more

☆第二次Z※ネタバレあり第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇バンダイナムコゲームス 2012-04-05 Amazonアソシエイト by 3周目プレイ開始!チャートを制覇するべくチマチマ進めております。 ... » more

スーパーロボット大戦L 《3周目プレイ開始》 ☆スパロボL※ネタバレありスーパーロボット大戦Lバンダイナムコゲームス 2010-11-25 Amazonアソシエイト by 第二次OGの発売が近づく昨今。別段関係はありませんが、Lの3周目のプレイを開始しました ... » more

スーパーロボット大戦L 《2周目クリア》 ☆スパロボL※ネタバレありスーパーロボット大戦Lバンダイナムコゲームス 2010-11-25 Amazonアソシエイト by 2周目プレイ開始から約1年と半年…。ちまちまプレイし続けた結果、本日、ついにクリアっ! ... » more

いよいよあと3ヶ月!プレミアムメンバーズクラブのサイトで第2次スパロボOGのPV第3弾が公開されました!いやー、実に1年以上も待たされたこのゲームをもうじきプレイで来るかと思うと感無量です。もう延期だけはしないでね(笑)。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 終了 「取ったよ、キリコぉおおお!!!」ってことで、やっとクリアしました再世篇。過去最多参戦数に携帯ゲームなのに60話という大ボリュームで、大変満足しました。んでは、ざっくり感想を。ストーリーは大きく分 ... » more

☆魔装機神II※ネタバレありスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)バンダイナムコゲームス 2012-01-12 Amazonアソシエイト by 4周目をプレイ開始しました。会話 ... » more

☆魔装機神II※ネタバレありスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)バンダイナムコゲームス 2012-01-12 Amazonアソシエイト by 3周目クリア!総プレイタイム約1 ... » more

気が早いですけど予想というか妄想してみました(笑)。再世篇も3周目の中盤ですが、相変わらずマイスター4人は1軍で使い続けてます。まあなんというか期待以上に良くできてることもあり使ってて楽しいんですよねー。さて、おそらく発売さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:27

「スーパーロボット大戦」のブログ関連商品

» 「スーパーロボット大戦」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーロボット大戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る