誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
類似テーマ: スーパーロボット大戦 スパロボ
子テーマ: スーパーロボット大戦OG
テーマ「スーパーロボット大戦」のブログを一覧表示!「スーパーロボット大戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーロボット大戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーロボット大戦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【雑記】スーパーロボット大戦Vの発売日が2017年2月23日に決定しましたねー! 第1弾PVも公開、新要素も一気に発表で期待が高まる!昨日一気に新情報が公開されたスーパーロボット大戦V!第1弾PVではかなりいろいろな要素が判明しましたねー。PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第1弾PV ... » more

『スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ』の発売から約3週間。すでに1周目をクリアし、2周目以降を楽しんでいるファンも多いことと思います。私はやっと、この週末にプレイし始めました(^^;発売日の翌日に購入したのにもかか ... » more

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #6 一周目クリア!無事、エンディングを迎えられました!発売から9日、まずはクリアすることが出来ました。ビギナーズモードで46話で終了。これまでのスパロボって60話くらいいつもあったので正直終盤はかったるかったんですがこのくらい短いとさく ... » more

44話(ビギナーズモード)までクリア!エンディングまであと少し、かな?えー、ようやく敵の三大勢力のうちガディソードとフューリーを打倒しました。残るはダークブレイン残党だけですね。残り3〜4話くらいと考えていいのかな?ハードモードでは ... » more

少し立ち止まって資金稼ぎ。かなり戦力がアップしました。これまでスパロボはどの作品でも全滅プレイってのはほとんどやったことがないんですが、今回は効率的に進めるために一周目のどこかでやろうと思っていると以前書きましたが。ビギナーズモ ... » more

36話までクリア。中盤を過ぎたくらいかな?発売日から4日目になりましたが、ビギナーズモードで37話に入りました。36話ではついにマサキ・リューネ・シュウ・アーマラが仲間に!ネオグランゾンにもなれるので強力ですねー。もっとも出撃枠が絞 ... » more

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #2 本格的にプレイ開始。現在17話までクリア!予定通りビギナーズモードで開始しましたがこちらはどうやら分岐せずに一本道。ノーマルモードと違ってトーヤルート以外の選択肢はないっぽいですね。ついでに最初の3話くらいはカットされてるようなので ... » more

シリーズ 新章です(^−^) 告知されてから、この日を楽しみにしていました。今日6月30日はゲームソフト『スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ』の発売日。 “OGシリーズ”の新作です(^−^)近年はあまりゲームをしなくなりましたが、「スパロボ」は ... » more

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #1 ついに発売、OGシリーズ最新作!PS4版を購入!さてとうとうムーン・デュエラーズが発売ということで、PS4版をもちろん選択!プレイ方針としては、一周目はトーヤの進むルートをどこまでもついていき、二周目はカルヴィナのほうについてい ... » more

【雑記】スパロボOGムーン・デュエラーズ発売まであと一週間! いよいよ来週発売ですねー!「スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ」発売の6/30まであと一週間!今回はPS4とPS3のマルチで発売ですがもちろんPS4版を買います。スパロボシリーズがPS4で発売されるのは初めてですねー。 ... » more

【感想】「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」 第1部のスペシャルステージをニコニコ生放送で視聴しました!スパロボ25周年ということで開催された「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」。動画も生配信されていたので視聴しましたよ。スパロボ最新作も6 ... » more

やばいのブーメランスパロボ
スパロボ まじかよ……地球が滅びても絶対参戦しないと思ってたのが2作品来てるんだが……まずヤマト……ロボットじゃないじゃん!私戦艦前に出さない主義なんですが……この作品地球滅びてんじゃん……ってことはクロスアンジュのも ... » more
テーマ ゲーム スパロボV スパロボ

OGはOGだが、まさかの・・・ サミー「スーパーロボット大戦OG」一般層には完全な出オチ台でしょうねスパロボが出ると聞かされて”一瞬”正規版権シリーズだと思ってしまう瞬間がピークかなとwよく考えれば、版権祭りの正規シリーズが出る訳ないと言うか、 ... » more

さて、前回は『巨神ゴーグ』と『SDガンダム外伝』について少し語りましたので今回は残りの3作品についてちょっと思ったことを書いてみたいと思います。『機動戦士ガンダムAGE』ガンダムシリーズではおそらく初の3世代に渡る壮大な物語 ... » more
テーマ スーパーロボット大戦 ニンテンドー3ds

今年の夏は『スーパーロボット大戦』が熱い!! …という訳で今回は8月20日発売予定の『スーパーロボット大戦BX』について少々語りたいと思います。スーパーロボット大戦BX楽天ブックス バンダイナムコエンターテインメント Nintendo 3DS ※配送状況や受け取り方法、離島 ... » more
テーマ スーパーロボット大戦 ニンテンドー3ds

新世紀エヴァンゲリオン全巻収納ブックエンド 漫画エヴァンゲリオン最終巻のオマケのブックエンド。全巻収納できるサイズで設計されている様です。最終巻しか持っていないので使用に悩みます。 ... » more

ようやく1周目クリア!いやー、長かった。そしてしんどかった!なんとか無事にエンディングまでたどりつきましたよー。こんなに時間かかるとは思いませんでした。まあ途中までハードモードでやってたんで自業自得ですけどね(笑)。さて ... » more

60話まで突破!いよいよクリアが見えてきた!土日と今日でようやくここまできましたよー。62話で終わりらしいんであと2話ですね。明日にはできればクリアしたいところ。敵も強いんですがこっちも戦力が充実してるのでそうそう負けないですね ... » more

48話までクリア!エンディングは近い!いまだにクリアできないスパロボですがそれでもだいぶ先まで進みました。ラスボスらしきキャラとの最初の戦いも終わりましたしね。機体の方もかなり育成が進んできたのでそうそう撃墜されなくなってきまし ... » more

30話までクリア。だいたい半分くらい終わったかな?ストーリーは62話くらいらしいので約半分くらいまできたことになりますね。しかし先はまだまだ長いなあ。ちなみにZクリスタルはもうすでにコンプリートしてますがGRADE4は「集結する ... » more

23話までクリア。先はまだまだ長い!土日すぎてもまだこのあたりという状況ですが、考えてみれば連獄篇を15話プレイしてるのでトータルすれば38話クリアしているとも言えますね(笑)。分岐ルートのほうはフルメタについていってますがつい ... » more

現在13話までクリア。先はまだまだ長い!えー、とりあえず今のところ全てのSRポイントを獲得してますがさすがにいきなりハードモードだとちょっときついかも(笑)。とはいえなんとかいけてるので取れる限りは取っていくつもりです。機体の方 ... » more

連獄篇クリア!天獄篇に突入!えー、昨日の記事で「明日までにはクリアする」と書きましたがあの後結局夜遅くまでプレイして夜中の1時に連獄篇をクリアしました(笑)。まあ一応日付が変わってるので間違いではないか。さすがに戦闘シーンはボス ... » more

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』 この春、待ちわびていたのはプロ野球の開幕だけではありません。今日4月2日はゲームソフト『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』の発売日です。こちらも楽しみにしていました(^−^)前作の『第3次Z 時獄篇』から約1年。2周 ... » more

【PS Vita】第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 プレイ記 #1 ついに発売!まずは「連獄篇」からプレイ開始!Zシリーズ完結編が発売したので買ってきましたよー!まあ実は買うかどうかちょっと迷ってたんですけどね。今プレイしてるゲームが複数あるのでちょっときついから後回しにしようかとも。ただまあや ... » more

【雑記】第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇、2015年4月2日発売決定! スパロボ新作発表会でついに情報解禁されましたねー!「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」、2015年4月2日発売!Zシリーズ完結ということでPV第1弾も初公開!今回の参戦作品は、ザンボット3、ダイターン3、∀ガンダ ... » more

6月29日、『白騎士』 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュアDXシリーズ014PTX-007-03CWEIβRITTER(ヴァイスリッター)以前のアルトアイゼン・リーゼに比べると手足等も良く可動する方でポージングも色 ... » more

6月14日、古い鉄の巨人 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュア DXシリーズ022 PTX-003C-SP1 アルトアイゼン・リーゼフルアクションフィギュアと言う割には動きが硬いような気がする。 ... » more

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 終了 Zシリーズ最終章2部作の一つ目クリアしました。PSPからVITAになったことで解像度が上がり、画面が綺麗にくっきり見えるようになりましたが、今回は次回作のためか全体的に抑え気味でしたね( ´・ω・) 肝の戦闘アニメが劣化+使い回 ... » more

スパロボ時獄編クリアしました。ネタバレ。あります。まぁ、一月たってるしいいよね?主人公、カミシロヒビキ。漢字だと「神代響」になるのかな?決めセリフが「俺の魂を貪り喰え!」スフィア奪うと最強武器が追加される。射程1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:27

「スーパーロボット大戦」のブログ関連商品

» 「スーパーロボット大戦」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーロボット大戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る