誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

折々の記好きな調理作業。
好きな調理作業は、ポテトサラダを作る時に、ゆでた芋を芋つぶし器(なんといったけかな?)でマッシュすることと、卵をけろケロッと菜箸でかき混ぜることだ。スライス玉ねぎを水にさらしながら、ゆで卵を作る。ピーマンも薄くスライスして、粗挽 ... » more
テーマ 時間 震災後

8月の夕方の花?…オシロイバナ 通りすがりに見かけたオシロイバナです…私的には、オシロイバナって、8月の夕方、咲いている花、というイメージがあるんですけど、どうなんでしょう?虫たちも、茹で上がる日中よりは、夕方活動を始めるでしょうから、花もそれにあわせて咲くんでし ... » more

折々の記眠れない 
もう今日になっている。昨夜も眠れなくなって、本を読むだけではなく、なぜか仕事までした。夜中に、仕事する気分にはなれないのが常だが、日中の体調考えると、気分でなくて今仕事しないと明日納品遅くなってしまう。やれる時にやっておいて、眠 ... » more
テーマ 時間 震災後

A contre-jourツンとする感覚
文月、7月2日。四ッ谷の教会で大企業の要人のミサがとりおこなわれていた。黒塗りの高級車、警護でものものしかった。大礼服の何人かの前をそそっと通り、教会付設の小さな売店に入る。何気なくその著書を開き読んでみた。たしか、欧州のどこかで、 ... » more
テーマ 文学 時間

ヨルガオ、つぼみをつける… いつも通る道沿いのおうちにあるヨルガオです…ここのおうち、グリーンカーテンも作ってるんですけど、ヨルガオの鉢も置いてます。夜帰ってきたときや、朝出かけるとき、この白い花が迎えてくれることになりそうですね…【Panasonic ... » more

新・技・体研修会
研修会に出ると、いろんな知識を吸収出来ます。他にもいろんな知り合いができます。とても有意義な時間でした。そして、今は世界水泳を見ています。 ... » more

blogはろるどヒメジョオン、朝開く…
ヒメジョオン、朝開く… ヒメジョオンです…たくさんではないですけど、コンスタントに咲いてますよね。日中、花を大きく開いてますけど、朝はこんなふうにまだ半開きです。夜には萎んで、朝また開くようですね…【上:Panasonic DMC-TZ40 1 ... » more

観念としての時間の差異 語り部を失った痛手は大きい。本当の損害がそこにあることを東京電力は分かっているのだろうか。闘病生活中に回想録を書いていたそうで、その印税を被災者に寄付つもりでいたという。語るのとのできなかったことを書く時間が残されていたかど ... » more

blogはろるどネムノキが、眠る…
ネムノキが、眠る… ネムノキです…オジギソウと違って、ネムノキは、手で触っても葉を閉じませんけど、時間帯によっては自然に閉じるようですね。というわけで、これは午後6時頃のネムノキです。けっこう早寝、なんですね…【Panasonic DMC- ... » more
テーマ しくみ 時間 葉っぱ  コメント(3)

夜の花といえば…ダチュラ この間ご紹介したダチュラは、お昼にカレーを食べたお店の近くにあったものでしたけど…今日ご紹介知るのは、うちの近くの、いつものダチュラです。いよいよ咲き始めました。いつも咲き始めは、夜という感じがするんですけど、ぼんやり浮かび上が ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

コマツヨイグサ、朝の花とつぼみ… コマツヨイグサです…朝8時頃の花です。これからしばらくすると萎んじゃうのかも知れません。花の近くには、4つの角が出たつぼみ?(種かな?)が見えます。これからの季節、旬ですから、どんどん咲いていくんでしょうね…【Panas ... » more

blogはろるどカタバミ、お昼は萎む?…
カタバミ、お昼は萎む?… カタバミです…あちこち黄色い花が満開ですけど、この写真、午後1時過ぎのカタバミです。ご覧のように、お昼前後って、カタバミの花が萎んでるようですね。暑さに、水分を奪われないように萎むんでしょうか?葉っぱの方も、しんなり萎んでい ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

ヒルザキツキミソウ?、お昼に咲く… アカバナユウゲショウかな?と思ったんですけど、結構大きいので、ヒルザキツキミソウということで…「昼咲き」というだけあって、この写真の時刻はお昼の12時30分。月見草って、夕方から咲くのはよく知られてますけど、同じ仲間なのに夕方から咲 ... » more

花織ちゃぶ時間が足りない
時間が足りない 「ひょうたんとナマズの仲」について勤務時間の間に絶対終わらない準備昨日の仕事があふれて次の日に押し出されて今日の仕事もあふれて勤務時間後に押し出されてそれを片付けてから明日の準備来るだけで ... » more
テーマ 仕事 時間

5月17日の晩ごはん 時間をかけて、ゆっくりと。昨日たっぷりもどした干しえびを使って、なすを煮ました。乾物は時間をかけて戻し、時間をかけて煮ると、おいしさがしみるんですね。☆--晩ごはん--☆チキンデリファームの鶏のから揚げ付け合 ... » more
テーマ 乾物 時間 料理

もしかしたら、ただの感覚の差では無いような気がします。突拍子も無い、自論ですけどね。元高野山大僧正、山崎泰廣様の著書『大日経は語る〜宇宙からのメッセージ』のある部分を読んで、そしていろいろな方の寿命を考えて、思ったの ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ戯言
若かりし頃トーマスマン<魔の山>は2度挑戦したがなぜか途中で挫折してしまっているなぜか・・・・・きっとこれで十分だって想いがめばえページを開かせなくさせるのだろう読み切ってもいないので何も言うことはないのだがトーマスマンから書き ... » more
テーマ 病院 時間 トーマス・マン

今でも読みは使う言葉です。「少頃」、「俄頃」とか「須臾」、「造次」、「縛楽」はなんと読むの? ●●●★日本語★●●●問題:昔の熟語の読みかたです。[い]〜[ほ]にはおなじ読みかたをする熟語が並んでいます。中にひとつだけ実際には存在しない表記が混ざっています。それはどれでしょうか?[い]少頃[ろ]俄頃[は]須臾[に ... » more

「宇宙の奥義」第6号の目次1.時間の奥義2.宗教と神々の秘密(時間の奥義の先に見えるもの)3.なぜ地獄は存在するのか「時間の奥義」を知ることによって、私たちには人生の時間を自在にコントロー ... » more

ナポレオンヒルのゴールデンルール4プラスアルファの努力ほんの少しのプラスアルファの努力をした人は、大きな果実を手にすることができる。報酬以上の仕事してきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人よりも高い地位つき、高い報 ... » more
テーマ 目標 時間 習慣

よろしく♪のっぽですTime is money
『時は金なり』よく聞く言葉だと思います。ご存じだとは思いますが時間はお金と同じように大切な価値がある。無駄にしてはいけない。そういう意味を持つ言葉です。1日は24時間しかない。みっちり濃密に過ごせれば、と ... » more

あなたは1日、1週間、1か月、1年、一生の時間をどのように感じていますか。アメリカの実業家である、P・W・リッチフィールドの言葉です。「残された持ち時間が少ししかないことに気づいて初めて時間の重要性を理解する人があま ... » more
テーマ 時間

面白ニュース イランの科学者タイムマシン開発 この程イランの科学者が未来を見る事ができる装置を開発したと発表した。http://japanese.ruvr.ru/2013_04_12/110592864/理論上では5年から8年の間の未来を覗き込む事ができるとしている。そ ... » more
テーマ 時間 超常現象 面白ニュース  コメント(1)

4月7日(日)から、私にとって、新学期、新学年が始まる。現在の日本では、日曜日、そして国民の祝日は、何の意味もない。日曜出勤、休日出勤、残業は当たり前になった。M大学自身が、日本人のこれまでの当たり前の時間意識、生活リズムを ... » more
テーマ 俳句 時間 大学

2010年に韓国の掲示板サイトに登場した、2060年からトラベルした人の発言集。http://blog.livedoor.jp/sacoriaa/archives/85464.htmlジョンタイターは2036年から来て、2000 ... » more
テーマ 時間 超常現象 トラベラー

つづれ折りの坂道から記憶の不思議
子供の頃の記憶が、突然甦ってくることが有ります。いきなり、マイナーな曲なのに、鼻歌を歌っていることが有ります。とびっきりのマイナーではないにしても、中学校の校歌や運動会の応援歌など、どうして今頃思い出すんだろうというタイミングで ... » more
テーマ 昔の歌手 時間 記憶

「あれ?太った?」とか「プクッとしてきたね」なーんて言われると自分の不摂生を指摘されたみたいでゲッ!まじ?と現実に目を向けて痛いところをつかれた思いでいっぱいになり、でもジーンズは穿けているしさだからさほど太ってはいないだろ ... » more
テーマ 日記 時間 散歩

長生きできることは偉大ですね 1.1月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:長生きできることは偉大ですね3.本にまつわる話:バッハの四季―ドイツ音楽歳時記*********************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 時間 気持ち

東京科学博物館で開催中の「チョコレート展」の後半に展示されていたポスターの中で目立ったのは、1970年代から80年代にかけての男性アイドルだった。 1970年代後半、20代だった草刈正雄の、少しカールした髪がやや長く、ハーフらしい、 ... » more
テーマ 歴史 時間 有名人

2月ももう半分過ぎちゃった。カレンダーでは春を告げてるし。時間だけは「間」を空けずに時の「間」で流れてくるのね〜。たけしさんの本を読み終わった。なかなか面白くて引き込まれた。たけしさん自身が自分に正直に生きている ... » more
テーマ 日記 時間 大事

 

最終更新日: 2016/11/27 11:51

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る