誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Action Japanese人生論と時間論
当たり前のことですが、楽しいことをしていると時間はあっという間に過ぎてしまいますが、嫌なこと辛いことをしていると時間は長く長く感じるものです。また、私はいつも毎日一回はこのブログを更新することをノルマとしていますが、今日は色々用事があってP ... » more

メジロ、ツルウメモドキを食べる… メジロです…ツルウメモドキの実を食べに来ています。食事の時間帯は大体決まっているみたいで、この写真の時間帯は朝8時過ぎ。昼前に来ることもありますけど、あとほとんどは夕方です。でも、実を食べてるのは朝のほうが多いかな?… ... » more

清里での出会い とりあえず、東京の近くに自宅があって、東京で仕事をしてて、その隙間を縫って清里に帰る生活をしている。過ごしている時間を比べれば、当然、東京にいる方が長い。仕事をいい加減にやっているわけではなく、 ... » more
テーマ 時間 出会い 清里

1月30日の晩ごはん 時が作った鼈甲色。ヒラメの昆布締め。昆布に挟んでずっと置いておいたので、昆布のうまみときれいな色がヒラメに移って美味♪です。こないだ妹にもらった浦霞とよく合いました。☆--晩ごはん--☆豆腐となめこのみぞ ... » more

僕は、とんでもない地球人! まいど!まだ 葬儀後の バタバタが 続いてます。書くなよ! と 言われても故 お袋は なんで! 早く 書けよ! と 言ってる様で、 少ない時間を割いて 指が 動いてます。このブログに書くこと、 そ ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 時間 人間

blogはろるど朝日の光芒…
朝日の光芒… 今朝、7時半ころの朝日です…山陰になってまだ十分に上がってきていない太陽が朝もやで光芒をつくっています。金色のグラデーションが綺麗ですね…【Panasonic DMC-TZ40 1/640 f/5.4 23mm ISO-16 ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

うつ病と私TIME
1日、1日を、時間を大切にしなくては。といつも思っているが、時間とお金を比較した場合、どうなんだろうか。時間を払ってお金を稼ぐのが労働だ。そうやって年をとっていくのがいやだと自分は思ったはず。お金の代わりに時間を得て ... » more
テーマ 時間 お金 映画

※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 * ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 経済 時間

シャコバサボテン、咲き始める… レンタルシャコバサボテンが、咲き始めました…ご近所探検のおうちのお婆さんからレンタルしているシャコバサボテンが、ご覧のように咲き始めました。これは、朝時過ぎですけど、夜でもけっこう咲いてたりします…【Panasonic DM ... » more

blogはろるど太陽、寝坊な朝焼け…
太陽、寝坊な朝焼け… 今朝6時半ころの朝焼けです…太陽、この頃朝寝坊になってきましたね。というか、朝焼けをじっくり眺めていられるようになってきました。でも、もうすぐ日の出まで待ってると遅刻しちゃうようになってしまいます…【Panasonic ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

おらっちの個人blogどんなもんだい(^o^)/
どんなもんだい(^o^)/ ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 *********** ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 経済 時間

仕事をしていた時と違い、夜は9時半になるとコテンと寝てしまい、朝4時には起きるという超健康的な生活を送っています。特に朝4時に起きると気分もよく、このようにブログをじっくりと書くことも出来ますし、野鳥撮影に行くのも遅れることは決してありませ ... » more
テーマ 起床時間 時間 生活

↓によれば、嘘やごまかしを封じる自制心は朝に最も強く、その後夕方にかけて衰えていくそうです。朝令暮改は必然だし、朝礼で自制心を鼓舞し、暮礼で反省するのがよろしいということでしょうかね。Psychol Sci. 2013 Oct 28. ... » more
テーマ 時間 道徳心

10月24日の晩ごはん あれ?あれあれ?夫が帰ってきた!明日歯医者さんの予約入れたって言ってたから、早く来たんだね♪と思っていたら。。。明日仕事になった(というか、アポがあるのを忘れてて、歯医者の予約を入れたらしい。。。)ので、歯医者の予約 ... » more
テーマ 時間 家族 料理

10月22日の晩ごはん 時間をかけて、じっくりと。干しえびと昆布、ダブルのだしがしっかりしみた冬瓜。おいしくできました。でもどうしてこんなにおいしいのに、父は冬瓜好きじゃないんでしょう???☆--晩ごはん--☆鮭の照り焼き冬 ... » more

blogはろるどオシロイバナ、まだまだ…
オシロイバナ、まだまだ… 通りがかりのオシロイバナです…少し花の数は減りましたけど、ご覧のようにまだまだ咲いてます。オシロイバナって夏の夕方の花のイメージが私的には強いですけど、秋の終わりまで咲くようですね。今の時期は、結構昼間でも咲いてるようです… ... » more

一雨ごとに涼しくなっていく。すっかり秋めいてきたよね・・・って話していたばかりなのに一体なんなの?昨日と今日の暑さは。昨日なんてセミが鳴いているシマツ。来年出てくる予定の子が勘違いして早く出てきちゃったんじゃないかと心配 ... » more
テーマ 日記 時間 日常

むかぁぁしの話出品した展覧会で合評会なるものがあってそのとき「この絵はすなっぷ的で・・・・・・どうのこうのあれやこれや・・・・・」まあぁ覚えてはいないのだがこの<すなっぷ的>に小さな驚きがあったああスナップ写真か ... » more
テーマ 時間 想い

朝の月、杉の大樹に懸かる… 月齢19、今朝の月です…もうすぐ下弦ですけど、午前8時前、とある神社の境内にある杉の大木に懸かる月です。秋晴れの深い青空と濃い緑の杉の木とに、くっきり映えています…【Panasonic DMC-TZ40 1/400 f/5. ... » more

未来の素放置してた
放置してた ひょー。いけない、今度は二か月も放置してた。でも、周りを流れる時間は以前よりずっと、ずっと長くなってる。時間を感じられるってことは実は凄いことなんだと思う。人間以外の生物には感じられないのだから。 ... » more
テーマ 時間 自然 社会

blogはろるど雌待宵草、今が旬?…
雌待宵草、今が旬?… メマツヨイグサです、たぶん…一応夏の花だと思うんですけど、今が旬というみたいに、けっこう咲いてるんですよね。ちなみに朝9時過ぎに撮った写真です。ということで、これから萎んじゃうんでしょうね…【Panasonic DMC- ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

オシロイバナ、浮かび上がる… そういえば、オシロイバナも夏の代表の花の一つですね…というか、夏の夕方の花、というイメージですけど、まだまだ10月ごろまでは咲いてるはずです。このピンクの花も、白い花も、夕方、周りの景色からホワンと浮かび上がって咲いてます… ... » more

飛びたいサンマ時よ”やさしく・・
時よ”やさしく・・ 時間のなかに入ってしまうとあれから・どれくらい経ってしまうのかも解からなくなる・・アメリカの9・11同時多発テロから12年が過ぎていたなんて誰もその長さを・・長かったなどと感じてはいない・・生きているから長いとか・・ ... » more
テーマ 五輪開催 時間 おもてなし

普段自分の好きなことをする時間はありますか?幸せな人生とは、自分の好きなことをいかに多くの時間を使ったかではないでしょうか。嫌いなこと多くすることは不幸な人生です。私たちは、親や身近な人から価値観を植え付けら ... » more
テーマ 時間

blogはろるど台風直前、月が冴える…
台風直前、月が冴える… 台風がやってきています…風が強い夜ですけど、こんな時って、けっこう空が晴れ渡ったりするんですよね。ということで、昨日というか正式には今朝ですけど、徹夜だったので、そんな嵐の前の月を眺めることができました。月齢24.6、台風、たい ... » more

OFF本屋から図書館にshift。米沢市立図書館の本はみんな、皆のもの my図書カードは持っていたが、今までに借りたのはホンの数冊。若いころから、本は買うものとしか思っていなかった。OFFで読みたい本が出るのを待っていても、あししげく行けるような時間のゆとりがあるわけではないのに、本は買うものとケイ ... » more
テーマ 時間 震災後

blogはろるどスイレン、花を開く…
スイレン、花を開く… 夏こそ、ちょっと植物園、のスイレンです…お昼、12時半頃撮った写真ですけど、そういえば和名、羊草でしたっけ?未の刻(午後2時頃)に咲く花、というわけですから、けだるい昼下がりに咲いてるわけですけど、でも、けっこう日中は咲いてるようで ... » more
テーマ 蘊蓄 時間  コメント(3)

折々の記2時過ぎには目が覚めた
2時過ぎには目が覚めた 目が覚めて眠れないとかいうのではなく、もう寝なくともいいといい感じで本を読んだりしていたが、それにも飽きて早く朝が来ないかな〜とブログしている。日の出は、4時52分だからあと1時間ほど。まだ真っ暗だが、20〜30分もすれば日の出前に ... » more
テーマ 時間 震災後

幸せな人生とは何か人生=時間
人生=時間ここ最近は、時間の使い方について考えることが多いです。過ぎてしまった時間は取り返すことができません。高校時代に戻りたいと思っても不可能なのです。なので、その時その時の時間を、大切にしなければいけません。 ... » more
テーマ 時間

高砂百合?、もうすぐ開花… うちの花壇のユリ、いちおう高砂百合ということにしておきますね…さっき、7時半過ぎ、買い物帰りに見るとこんな感じ。明日くらい咲きそうです。夜から次の日の朝、咲く準備をしてるんですね…【Panasonic DMC-TZ40 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 06:03

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る