誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

blogはろるど朝日、一斤染から淡香へ…
朝日、一斤染から淡香へ… 今朝、7時過ぎの朝焼けです…21日の大阪での日の出が7時1分ですから、このへんでもそろそろ7時台に入りかけているようです。おまけにこの辺りは山のせいで日の出が遅れますからこれからは出勤に間に合わなくなってきます。というか、すでに ... » more
テーマ 時間  コメント(6)

11月11日の晩ごはん 汁吸ってベシャベシャなのがうまかったりする。ふつうのおせんべいは、湿気るとうまさ半減しますが、せんべい汁のせんべいは、汁を思い切り吸ってベシャベシャになってるほうがおいしいです。☆--晩ごはん--☆せんべい汁 ... » more
テーマ 時間 料理

折々の記重なること
パソコンは壊れえるし、私も市の集団検診で、レディスでひっかるし、今月車検だし、仕事も重要な時期に差し掛かっているし、みな重なるな〜そのうち、クリアされたものはパソコンを新しくしたことと、2次検診で異常なしとなったこと残るは仕 ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記私のテーマは時間だな〜
仕事をしていると時間はあっという間に過ぎ去ってしまう1時間が25分のよう土曜日にこうしていると、ゆったりとする友達と飲んで食べて話している時も、ゆったりと過ぎてゆくどうして仕事している時だけが時間が早いんだろう ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

テレビを見て、ネットを見て散歩をまじめに繰りかえし。昨日は青山繁晴さんの講演会にラッキーに行きことができて。ラッキーに質問をしてもらい握手もできて。でも8千歩。旅に出ていると、テレビを見ることも無くくたびれて寝てしまうことも多い。 ... » more
テーマ 青山繁晴 時間

DVDブログ休日のお出かけ
休みの日に出かける時はついのんびりしてしまいます。事前に時間を調べて乗るつもりでいた電車にいつも乗り遅れてしまいます。仕事の用事じゃないとどうしても気が抜けちゃいますよね。 ... » more
テーマ 外出 時間 休日

おらっちの個人blogあぁ‥
あぁ‥    薩摩芋掘れなかった‥(泣)別用件で 手いっぱいだったん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ![ダニエル・ミューラー]DANIEL MU ... » more
テーマ blog 時間

…そんなことも連想した。 テレビで見たのだが、8年前(2006年)に閉園した「奈良ドリームランド」が巨大な廃墟になっているという。跡地には規制が多かったり、地権者も多かったりで、再開発が難しく、入札に1社も応札がないとか。 ... » more
テーマ 時間 世界 日本

愛しかった あの方は 今‥ ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ****** ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 時間 人間

11月10日の晩ごはん 母の下ごしらえのおかげで、かっちょいい一品ができました。週末に母が蒸し鶏を作っておいてくれました。ざく切りにした万能ねぎをのせて、できあがり。ごまクリーミーや中華、チョレギ風など、好みのドレッシングをかけていただきま ... » more
テーマ 時間 家族 料理

blogはろるど朝焼けを楽しみ始める頃…
朝焼けを楽しみ始める頃… 今朝7時頃の朝焼けです…11日大阪での日の出時刻は、6時27分ですから、もう太陽が登っていて良さそうな時刻ですけど、小さな丘があるので、まだ太陽が顔をのぞかせていません。これからは、こんな朝焼けが楽しみな季節ですけど、だんだん出勤に ... » more

11月4日の晩ごはん ☆--晩ごはん--☆かけうどん明日、大腸の内視鏡検査を受けます。そのため前日の食事は(具も薬味ものっていない)素うどんか(昆布や梅干しなどのはいってない)おかゆしか食べることができません。しかも夜は19時までに食 ... » more
テーマ 健康 時間 料理

おらっちの個人blog何故だろう‥
何故だろう‥ こんばんわ昼もそうだけど、夜御飯も 美味い(^-^)♪適当に味を付けた 鍋物、最高♪きっと 心が 綺麗なんだ(^-^)vホワイトデーの準備‥ お返しを 忘れずに♪お薦めは↓ ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 時間 人間

折々の記「すっぴん」で知った本
「すっぴん」で知った本 このごろは、NHK第1放送知った本を見たり、読んだりしてる。この本は「すっぴん」で知った。この本、繰り返し、くりかえし見ている。言っておくが、昼間の仕事の時間ではない。眠る前にちょこっと。ミュージシャンの渡辺俊美さんが、シン ... » more
テーマ 時間 震災後

まあるい月を見ながら夕食を作る 10月の満月前後の月の出は、ちょうど夕食を作りながら観れる。というか、月を見たいのでその時間帯にキッチンにたつ。今日の月の出時刻を調べておいて、山があるからそれより15分から20分ぐらいで、東の空に大きな赤い月が顔をのぞかせる。 ... » more
テーマ 時間 震災後

今夜の月。キッチンから撮った 食事の準備をしようとキッチンに行ったら月が綺麗だったので撮った。明日は皆既月食だけど、ゆっくり観察して撮れるとは思っていない。天気はバッチリgoodと思うけど、仕事に切が付かない予定。 ... » more
テーマ 時間 震災後

産直販売や物産展に行くのが夢だったなんて 昨日は来客があったので、仕事は完全OFFにしました。毎月第1土曜日のAM8時から9時まで、おいたま市庁舎のPで農産物やその加工品(お菓子やジュース、漬物)などの販売があります。その他物産展や道の駅など産直販売があちこちでやっているの ... » more
テーマ 産直 時間 震災後

plejour-oasisゆるゆる回復
ゆるゆる回復 草木や花に触れていると自然と緩やかに心落ち着いてくるものです。そんな一人の時間も大切。エネルギーが伝わってくるのを感じます。そして、花をアレンジしながら人と時を共有するのも良いものです。集中した後はお ... » more
テーマ 暮らし 時間

「時間栄養学が明らかにした『食べ方』の法則」古谷彰子著(ディスカヴァー・トゥエンティワン) 「時間栄養学が明らかにした『食べ方』の法則」古谷彰子著柴田重信監修(ディスカヴァー・トゥエンティワン 1,512円税込)時間栄養学が明らかにした「食べ方」の法則ディスカヴァー・トゥエンティワン 古谷彰子 Amazon ... » more
テーマ 健康 時間 食事

折々の記太りやすくて、痩せやすい
今、とりかかっている仕事は、根気と集中力がないと完成できない。痩せるよ。スポーツでいえばマラソンかな?夢中になる。仕事でもやせるし、私はコントロール次第で、太りやすく痩せやすい体質だと少し前から気が付いていた。食べれ ... » more
テーマ 時間 震災後

シルキーヨルガオ、甘い香り?… 通りがかりのグリーンカーテンのおうちのヨルガオです…グリーンカーテンの方は店じまいしましたけど、このヨルガオとギボウシはまだまだ。この写真は、午後7時半ころなんですけど、ちょうど満開になったところのようです。シルキーな花びら、な ... » more
テーマ 時間  コメント(4)

欠けた月が昇るのを見るのは珍しい 夜中にふと目が覚めて、東の空を見たら月が綺麗!もうこんなに欠けたんだ。キッチンから撮った。 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記集中力
集中力 昨日は夕方になる前から集中できなくなった。たいていは夜暗くなってさすがに厭きてきて集中力がなくなる、その時間になると、ブラが当たっているところが、かゆくなってきて、おちつかなくなる。そうなると厭きはは本物。もういいだろう、10時間以上も ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記お月見天体ショー
お月見天体ショー 昨夜の満月スーパームーン。迷いがあったの。仕事まだ切が付かないし、曇ってきて見れそうもないし、でもっやはり雲の切れ目が・・・・・。観たい!行っちゃえ!ベランダからも撮った。綺麗!宇宙は地球中心に回っている。いえ、私中心に。あ ... » more
テーマ 時間 震災後

アカバナユウゲショウ、まだまだ咲く?… とある公園の片隅で見つけた、アカバナユウゲショウです…うちの花壇でも、春の終わり頃咲いてましたけど、今は見かけません。でもけっこう花期が長いようですね。ところでこの花、「ユウゲショウ」という名前がついているのに11頃咲いてました ... » more

折々の記月は揺らぐ
月は揺らぐ これが手振れというものか。月は捉がたい手振れなどするものか、と構えるのだが月は特に揺らぐものもっと知りたい、写真撮りのこと、月のこと今日の月齢は4・5今年は9月にもスーパームーンが見れるので、その時は撮れ ... » more
テーマ 時間 震災後

コマツヨイグサの花、夜開く… とある駅前の片隅にあったコマツヨイグサです…時刻は、午後8時過ぎ。待宵草は確かに夜花を開きますけど、コマツヨイグサはけっこう日中でも咲いてますよね。この辺り、駅前って夜でもかなり明るいから、夕方のつもりで咲いてるのかも?… ... » more

年をとると時が過ぎるのが早く感じるのはなぜか 人は、年をとるにつれ、毎日の時間が経つのが、早く感じられるようになりますが、それはなぜなのでしようか?その原因は、加齢により自分の時間に対する感覚が“遅く"なり時の経過に追いつかなくなっていることにあるようです。自分の感覚が ... » more

blogはろるどコミカンソウ、眠る…
コミカンソウ、眠る… うちの花壇の下に生えているコミカンソウです…その名の通り、小さなオレンジ色のミカンのような果実ができるのが楽しみなんですが、まだ少し掛かりそうですね。さてさて、今日3時半頃買い物に行く時、コミカンソウを見かけたので、帰ったら写真を撮 ... » more
テーマ しくみ 時間 葉っぱ  コメント(5)

折々の記アイスワイン
アイスワイン iアイスワイン、きっとこの言葉あったよね。ホットワインがあるんですもの、グラスに氷を入れてワインを注いだらアイスワインに違いない。今日は良い日だった。運転免許更新で、心配だった視力検査がぎりぎりでパス、いつも、いつも若い ... » more
テーマ 時間 平和 震災後

 

最終更新日: 2016/12/09 06:03

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る