誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

sey宗教の本質―永遠性の理解―
宗教は全て何らかの形で永遠性を前提としている。それは生命的因果と言い換えてもよい。つまり宗教の本質概念は時間である。特に近世以降に宗教改革を経て、宗教の内面化が行われた宗派では、これが顕著な特徴となっている。(唯一神教と宗教の内面化 ... » more
テーマ 宗教 人生 時間

折々の記文房具オタク
文房具オタク 息子は私のことを文房具オタクと言ったことがあるオタクするほど暇と軍資金がない決して多くは持ってない、集めてはいないでも私の志向を、言い当てているイオンに文具専門店だか、コーナーだかできたと少し前に聞いたことがある当地 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記小江戸川越
吉祥寺と川越はそう遠くはないと思う ... » more
テーマ 時間 震災後

19日火曜日に断捨離決行したけど、それは道半ばでも、おおかたは済んだ何時引っ越しても、何があってもそう他人には迷惑をかけない、生き恥、死に恥をさらさない程度まではできたと思うこれからは余生を考慮した買い物をしよう ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記お月さん、おはよう
お月さん、おはよう 昨夜、ブログしていた時も東の空にきれいな月が見えたいたけど今朝もまだいましたこんなふうにして、月や、新緑や夕陽などを撮ったりして暮らしたいけど、今日の午後後半から仕事始動ですまた時間に追われる張合いのある日々でしょう ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記水芭蕉
水芭蕉 49日って本当にあるのかしら49日は逝った人ための、区切りの日と思っていたが、残されたものの心にも49日までは、胸を締め付けられるような思いがのしかかってきた一生このような思いをするのだろうかと思ったが、49日を過ぎたころから、 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記重そうな桜
重そうな桜 断捨離の進捗度はまあまあだけど、工程表に書いたのはシンプルすぎて、書いてないことに大変さがある昨日はずいぶん働いたタイヤ交換、洗車、ワックスがけはスタンドにお願いして家に帰り、作業にかかった少し疲れたかな息子の教科書 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記連休の大仕事工程表 
連休の大仕事工程表  今度のGWは仕事以外のことをするそれは断捨離、身辺整理よその工程表5月1日雑誌カタログ等紙類を紐で縛るその他資源ごみとガラクタの仕分けまだしてない夏タイヤの交換5月2日着ない衣類を捨てる用袋に詰める5 ... » more
テーマ 時間 震災後

武蔵野吉祥寺はもういい約束の武蔵野を捨てるなんて忘れよう私は小江戸川越よそこに幼きものがいる ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記桜 光が足りない 
桜 光が足りない  なんだか暗い桜、風冷たかったし春爛漫ではないんだよ心もそう上は1眼レフで撮ったけど、カメラの扱いが分らなくて、ただシャッター押しただけ下の写真はいつものコンデジなんだか心弾まない春大事な人を亡くした春だも ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記これから
これからは、他の人のために時間をとったり病院にも歯医者にも、ウォーキングにも写真撮りにも行かなければその時は仕事は休んで当たり前のことだもの掃除も、料理も楽しもうせっかく、あの芳しくない公務員の家を脱出したの ... » more
テーマ 時間 震災後

○少年少女のためのスッタニパータ<860>・・・人間はほんらい平等・対等です。それなのに勝れているとか等しいとか劣っていると言うのは事実に反する妄想です。第3八つの詩句の章10.死前経13.○毎田周一 ... » more
テーマ 時間 妄想 死前経  コメント(6)

4月1日の晩ごはん 3日間煮込んだそうです。もうホロホロでウマウマです。☆--晩ごはん--☆牛肉のキャロットシチュー付け合せは青梗菜豆腐のきのこ餡かけ揚げかまとスティックサラダなめたけおろし ... » more
テーマ 時間 家族 料理

折々の記武蔵野
なぜ武蔵野を去ったの?どうして吉祥寺をすてたの?ずうっと武蔵野にいてほしかった吉祥寺、そこで生きてほしかったそこが貴方のところだったのよどうして上山なのか・・・・・でもすべてが過ぎ去ったこと ... » more
テーマ 時間 震災後

先日,若いときにしかできないことなどないという趣旨のエントリを見かけた.それに反論するつもりはないのでリンクは貼らないが,ちょっと思ったことがあるのでここに書いてみたい.確かに,若い頃にしかできないことなどないだろう.特に勉強はそう ... » more

ファンタシースターオンライン2 通称:PSO2ぼちぼちプレイ中〜プレイ3000時間達成ー……なんだかよく続けてますなぁ。4/4(土)の活動【アニメ】-【マンガ】セカイ魔王【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)【C ... » more
テーマ ネトゲ PSO2 時間

六義園(りくぎえん)に行ってみた。ライトアップされた桜を見に。 初めてではないはずだが、道順など忘れていた。JR駒込駅から数分歩き門に入ると、近くに有名な枝垂桜(しだれざくら)があり、大勢の花見客で賑わっていた。(後になって、こちら ... » more
テーマ 時間 日本 自然

折々の記逡巡
逡巡、しゅんじゅんとは、「ためらい」だそうですが、少しか、大分か違う意味にとらえていたためらいがもっと深いもの?もっと心のもの ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記光と影 失った気持ち
この前のブログしたその直後に私は大事な人を失った幼いころからの思い出がいっぱい寂しがり屋で気弱な二つ年下の彼と、気丈で元気な私共通点は本が好きなこと離れて暮らしているのに、同じ本を持っていた清岡卓行とか大江健三郎 ... » more
テーマ 時間 震災後

インターネットを使っていると、瞬時に世界とつながっているような錯覚にしばしば落ちいります。確かに昔に比べたら格段に早くなっていますが、時としてとんでもなく遅い場合が有るのです。例えば、E-メールを出しました。さあ、何秒後に相 ... » more
テーマ 送信 時間 メール

折々の記年金支給日
今日は全国的に年金支給日のはず本当は偶数月の15日なのですが、今月は日曜日にあたるので、きっと金曜日13の今日だろうと推測されます私も60歳から厚生年金の部分を雀の涙ほどですが受給してます雀の涙ほどですので、あてにす ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記今日の満足度は90%
今日「の仕事の進捗度は90%95%と言いたいところだが、それは言い過ぎでしょういつもは、70%ぐらいにしか思えず、時間ばかりが過ぎてゆき、時間は残酷にしか感じられない今日はその残酷な時間を征服しつつあった何時にもない ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記日曜日の朝のこと
今日は火曜日なのに、過ぎ去った日曜日のことをブログるのは古いと思うが、先週の土曜日の夜、雪が50a以上も降った朝6時20分に雪片付け初めて、家に入ったのがNHKの日曜討論も終わりに近い10時前だった3時間以上を費やしている ... » more
テーマ 時間 震災後

音薬談カセットのポジション
カセットのポジション "Summer of Love" のムーヴメントはコンサートを誰もが主催することが出来ることの先駆けを提示した。非常に小規模な音楽出版のヒントも元を辿ればそこに行き着くのでは無いのかなと想う。そしてカセットというフット・ワー ... » more

さて悩む 優先順位は どれ高い? こんばんは続き2DAYS、今日も寒い一日でしたねーなんて言っているうちに1月も早23日ですよ。気づけば大寒も終わって、後8日もしたら2月じゃないか{%注意!we ... » more
テーマ 目標 日記 時間

折々の記燦SUNではない、希望願望だよ
本当は燦々なんてほとんどない2〜3日前にそうだっただけSUN燦の日が多いといいなと思っただけ今日はこの冬最大のブリザードみんなで雪片付けしていても、他の人が見えない敷地内で遭難してしまうのではないかと思ったくらい ... » more
テーマ 時間 震災後

物価高いよ!!食糧品高いよ野菜高いよ!!ニラ¥237-、もちろん買わないマアー仕方ないか、消費税appのぶん、と思ったものしか買わない円安がもう少し円高になびいてくれれば、ホンの少しでいいから・・・・パソコンとス ... » more
テーマ 時間 震災後

月齢17.4 、西に沈む前の月… 今朝の月です…昨日も書きましたけど、このところお天気がパッとせず、雨が降ったりやんだり。国立天文台のある野辺山、長野県 野辺山では、最低気温が、-17.1℃だったそうです。ということで満月の写真が撮れず、ほぼ満月の月齢15.4の ... » more

元日は、惨憺たる年の始まりだった地域のリーダー格の人が、正月だというのに克雪に念を入れ、つられるざるを得なく、雪カタズケに9時半から11時ごろまでかかったもう正月太りが始まっていたので、マッ、これもよいか家に戻ってス ... » more
テーマ 時間 震災後

blogはろるど朝日、一斤染から淡香へ…
朝日、一斤染から淡香へ… 今朝、7時過ぎの朝焼けです…21日の大阪での日の出が7時1分ですから、このへんでもそろそろ7時台に入りかけているようです。おまけにこの辺りは山のせいで日の出が遅れますからこれからは出勤に間に合わなくなってきます。というか、すでに ... » more
テーマ 時間  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/27 11:51

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る