誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちいちゃんのブログPCとの共存ねぇ
PCとの共存ねぇ 日曜日の深夜、知らせてあり、待ちモードにしてくれているオスロのANに、スカイプの接続ができなかった。これで始まったトラブル解決のために、月曜日から水曜日までを、不快で不安な時間で過ごした。契約しているサポートセンターで、通話待ちで受話器 ... » more
テーマ 時間 PC生活 ストレス  コメント(2)

折々の記真夜中の煮込みうどん
いつも2時間おきぐらいに目が覚めるまた眠れる時と、もう寝たくないときがある今夜は後者ナンバーワンうどんを茹でて、煮込んで食べて今コーヒー飲んでいるところ茹でるのに使った鍋は長年愛用しているジオ・プロダクト。麺が吹き上がっ ... » more
テーマ 時間 季節の花

明日は成人式。遠い日の思い出・・・とほほって感じでしたね。今の子たちって幸せだと思うよ〜素敵な着物も沢山だしオサレだしな。今年は新年からツイている。新年2日の午前中に初詣に行くのが毎年の恒例行事。もちろん、今年も ... » more
テーマ 日記 新年 時間

昨年の秋は、飲み友と芋煮会しようと言っていたが、機会を逃してしまったので、新年会を企画中。この季節らしい芋煮を考えた。とはいえお互いに超忙しい身、どうなることやら。里芋と牡蠣の酒粕煮材料サトイモ(この季節は冷凍がいいかな ... » more
テーマ 時間

飛びたいサンマ時間探し・・・2016
時間探し・・・2016 いつもと同じ時間の中に・・別れがある・・時間探しの中に・・身を置く・・放たれたことばを連れて・・あなたの心・・道連れに・・見届けることが・・・感動・・時代が変わる・・心を・・・時間の中に委ね・・ま ... » more
テーマ 時間 2016

折々の記芽ひじき問題
芽ひじきは、戻してざるにあげたとき、ざるからすり抜けるし、ざるに引っかかって、その分もったいないし、ざる洗うの大変だし、長ひじき欲しいんだけど高いんだヨこれが。倍だよ。長ひじきのほうが歯ごたえがあって食感がいいのだよ。風味だっていいのだ ... » more
テーマ 時間 震災後

山下達郎の「クリスマスイブ」今日だけで、NHK、YBCラジオで3回も聴いた。Xmasが近くなってきた昨日までだって、何回も聴いた。私がラジオから流れる全てを聴いたわけでないから、リクエストと番組側の選曲でかかった回数はもっともっと多 ... » more
テーマ 時間 震災後

ナ〜〜ン茶って、今日10時間も仕事したもの、飽きるの当然。だらだらとしないことと割り切ろう。明日アシタ!それにしても、1週間が早いな〜。おかしいんじゃない?きっと誰かが宇宙的にグルグルと速回ししているよ。これから ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記孫は近視が強そう
父は強度近視、私も強度近視と乱視と弱視、息子もまたしかり。そして孫娘もどうやらそうみたい。写真を見ただけで解る。息子が撮った写真は、なんだろう?と木の葉(枯れ葉)が落ちて、風で地面で動いているのを、身をかがめ、対象に焦点を合 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記時間の流れが乱れ川
睡眠も食事も時間が目茶クチャ真夜中に目が覚めて、本見て読んで、ラジオ聴いて、起きてコーヒー飲んでネットみて、図書館の本予約して、夏目漱石の評論本(江藤淳と姜尚中)料理の雑誌や「本の雑誌」等7冊昼間は仕事して、あ〜今8着お預かり。 ... » more
テーマ 時間 震災後

おひとり様一泊旅行デビュー。 20日(金)より一泊で京都へ行っってきた。おひとり様デビューです。とは言ってもその晩は滋賀から仕事終わりに兄さんが駆け付けてくれてプチ宴の席を設けることができたし翌日21日(土)には高槻からお友達が駆け付けてきてくれ ... » more

折々の記山茶花
山茶花 花屋商業的には、Xmasのポインセチヤや冬のイメージのシクラメンも季節を思わせる花だけど自然界では、晩秋、初冬のころに咲く、巡りくる季節の最後と思える彩の花、山茶花 ... » more

8月19日の晩ごはん 久しぶりに時間かけて作ったなって感じ。時間がないせいにして、ここ数日手を抜きまくりだったな。反省、反省。というわけで、今日は頑張って(時間かけて)ハンバーグ作りました!☆--晩ごはん--☆煮込みハンバーグ ... » more
テーマ 時間 努力 料理

8月10日の晩ごはん 時間って、すごい調理道具。もっと時間があったらなぁ。もっと味しみておいしくなっただろうに。素材の組み合わせは良かったけど、慌てて作ったから、なんかいまいちでした。☆--晩ごはん--☆鰆の西京焼き小松菜 ... » more
テーマ 時間 野菜 料理

折々の記道草
道草 ラジオ体操に行った帰りの道草が楽しみ日曜日とか、納期にゆとりのある日には、歩いて10分ほどのラジオ体操をやっているところに、近所の方と行くようになって2〜3か月になるその方は、私よりずーっと年上だけどお若くて元気で、毎朝ラジオ体 ... » more
テーマ 時間 震災後

今日は、今年のスーパームーン これでは、スーパームーンなのかわからない。肉眼ではスーパームーンなのだけれど、夜空写真では比較する背景がない。2013年6月23のスーパームーンのように↓大根の酢漬け酢に浸しただけで赤くなる、ポリフィノールを ... » more
テーマ 時間 震災後

誰が得をする? 討論時間制限の動議が可決 自民党からの「討論時間制限の動議」を賛成多数で可決って、じゃあ国会では何をするの?活発な質疑が泣ければ審議・論議なんて出来ないじゃないか!これによって誰が得をするんだ?与党(自民党・公明党)と内閣だよな!では ... » more
テーマ 時間 制限 政治家

折々の記花金はとうの昔に死後
夕べ死後になった花金やってしまった(飲むこと)このごろ、土曜日に納める必要がないとついやってしまう土曜日に仕事が終わってから、週末打ち上げでしょうが!!花金やると、土曜日の仕事にひびく生産性が落ちるということ ... » more
テーマ 時間 震災後

今朝6時過ぎに車を走らせていたけれど窓を開けるだけで十分涼しさを感じた。確実に秋は近づいてきているんだなーと思った。でもそれも一時で7時30分には残暑ちゃん登場。行きつ戻りつって感じかな。友達(と呼ぶのは失礼ですが。 ... » more

帰宅の直前、目の前の東の空の低い位置に見えた、黄色く大きな満月が「ブルームーン」だった。 見ている数十秒か1分ほどの間に、古代から人類が噛みしめてきた膨大な「時間」を圧縮、要約して追体験した気がした。 つまり、人は誰も太陽が ... » more
テーマ 時間 自然

折々の記待ちかねたドレスメイク
待ちかねたドレスメイク 今日我が家にやってきた、コンピューターミシンJUKIエクシードドレスメイクHZL−F400JPです家庭用ミシンですが、仕事にも充分なパワーときれいな直線縫いができるミシンと思って選びました今日は慣らし運転の日と思っていましたが、 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記もう少しで梅雨があける
もう少しで梅雨が明けるこのごろの日曜日の朝は、近所の方とラジオ体操に行っているこの頃は、食事と運動の健康指導にも行っているこのごろは、健診で毎年引っかかる緑内障の精密検査のため病院にも行っているコレストロールが高めなので ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記土曜日の日没後
土曜日の日没後 昨日、今日と梅雨は一休み明日もそうみたい今夜のビール系のおつまみは大根おろし冷ややっこ、薬味はネギ、青葉、鰹節厚焼き玉子胡瓜と玉ねぎの醤油麹漬け焼きそばOneプレートにしようかと思ったけど、カロリ ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記ドレスメイク
ミシン予約したJUKIエクシードドレスメイクF400JP女の子の可愛い洋服も作れて、仕事仕様でも充分な機能とパワーを兼ね備えたミシンとだと思う機種選定にはずいぶん検討したネットで調べたり、詳しい人に訊いたり私ってこう ... » more
テーマ 時間 震災後

6月18日(木) 効果的に邪魔が入った! いつも言ってるが……時間配分をどうにかしろ!今日は、午後に用事があるので午前中で仕事を終えて帰宅する予定。…なのに、当然そんなことなど知らない顧客から、事も有ろうに11時55分に「先月納品されたこの商品の納品数について確認をお願 ... » more
テーマ 日記 時間 生活

折々の記アイスココアam2:00
夜中に目が覚めてしまったなめこおろしトッピングの、かけそば食べてアイスココア飲んで超音波イオン歯ブラシで、歯磨きして寝ようか仕事しようか少し仕事して、眠くなったら寝ようアサヒ飲料バンホーテンアイスココア280g缶( ... » more
テーマ 時間 震災後

新しいミシンとアイロンほしい 今のミシンは仕事用の直線縫いだけに特化したしたもので、とても不便端ミシンかけられず、裾上げもできず、ましてやソーイングだななってけっこう高価だったのに小さな女の子のワンピースが作れるミシンがほしい人生最後の3代目のミシン ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記素麺と冷麦
このあたりでは、冷麦やその他の夏の細い麺を総じて、ソウメンという人が多い私は長く関東で暮らしたせいか素麺は素麺冷麦は冷麦と区別して認識しているそういえば、私もこの地の置賜で育った子供のころ、夏の麺はソウメンと言っていた ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記
雲 昨日はさわやかな一日だった夕方散歩に出た散歩?私が散歩に甘んじるなんてウォーキングはどうしたの?まっ、そのうちに ... » more
テーマ 時間 震災後

5月21日の晩ごはん ほっとするなぁ。なんか、母もこういうものが食べたかったそうです。☆--晩ごはん--☆麻婆茄子キャベツとベーコンのスープ煮ピーマンのオイルマリネアスパラのおひたし ... » more
テーマ 時間 家族 料理

 

最終更新日: 2016/12/09 06:03

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る