誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2016年5月26日の晩ごはん わちゃー!想定外の残業!でも(昨日父&夫に食べてもらおうと思って作り置いておいた)おかずと、デパ地下のおかげで助かりました!☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せはベビーリーフカブとハムのスープ煮衣担 ... » more
テーマ 時間 戦い 料理

2016年5月9日の晩ごはん 作りおきに救われる。世間では連休明け(ワタシは6日の日に既に明けてたのですが)で、処理しなきゃいけないペーパーが、もう山盛り!帰宅も遅くなってしまいました。でも、煮物などの作りおきのおかずがあったり、魚をあらかじめた ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

折々の記料理の写真撮りを学びたい
料理の写真撮りを学びたい 朝仕込んだキュウリ漬けが程よく漬かったので、アレンジしてみた。上は、朝仕込んで漬け込んだ胡瓜漬け。下は、予定していたきくらげを和えたものと、急遽思いついてトマトをざく切りにして加えたものの2品作ってみた。醤油ベースのつけだれを、 ... » more
テーマ 時間

キュウリを塩もみして、ギュッと押しをして水が上がってきたら、ギュッと水け絞って、醤油漬けにした。醤油漬けのアレンジは、ごま油と豆板醤。2〜3時間で食べられる、ということだが今晩のビールのつまみにするの。彩に新玉ねぎのスライスも一 ... » more
テーマ 時間

折々の記明日の朝食メニュー予告
朝チャーハンとコンソメスープチャーハン食材ご飯卵スリムねぎニンニクみじん切り塩こしょうお醤油風味づけにちょこっとスープコンソメの素わかめ人参スライス干したの乾燥キャベツの砕いたの乾燥エ ... » more
テーマ 時間

折々の記2〜3年に一度知人に会う
今日スーパーで知人にバッタリ会った。こういうことは2〜3年一度ぐらいのペースであることで、お互いに同じスーパーを利用しているからだ。だが頻度は、私が圧倒的に多いと思う。知人も私ぐらいだっらもっと会っていると思うが、確立の話をした ... » more
テーマ 時間

石垣ロスかも! 3泊4日の旅行から土曜日から日曜に跨いだころ帰宅。昨日は洗濯機をガンガン回し留守中できなかった掃除をしその後はダラダラ過ごし1日が終わった。今日からはいつも通りの日常を・・・と思いながらも散歩はパス。初めての石垣島はとっ ... » more

2016年5月1日の晩ごはん 今日はちゃんと作るぞ!と思っていたのに。。。明日から出かけるので、今日はきちんと作る!&明日以降の小さいおかずもある程度作りおきしていく!と思っていたのに、仕事ばたばたで、なんだかなぁな内容になってしまいました。。。 ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

2016年4月30日の晩ごはん 時間かけて、とろとろに。煮すぎて、うまくよそえないという欠点もありました(^^;)☆--晩ごはん--☆「さぼてん」のエビフライとコロッケ付け合せは千キャベツとプチトマトナスと干し海老の含め煮ブロッコリーと ... » more

2016年4月24日の晩ごはん プリプリエビマヨー♪時間に余裕のあるときしか作れないわ。。。☆--晩ごはん--☆エビマヨ付け合せは千切りレタスきんぴらレンコンカブとベーコンのスープ煮ブロッコリーとグリーンアスパラのボイル ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

折々の記孫娘はぷっくりキリリ
私の孫娘は、頬がぷっくりしていて、少しばかりキリリと目じりが吊り上がっているのまだ赤ちゃんなのにいつも何かを見ている意思の強そうな、それでいて優しい面影ぷっくりキリリでも、髪洗ってあげている?天使の輪がないよ頼むよ育 ... » more
テーマ 時間

もち麦がいまブームらしい。ということをお友達に聞いて早速買おうと思ったけどもどこもかしこも『売り切れ御礼申し上げます』状態。みのもんた再来?そこで、Amazon登場。ウフフ、あった有りました。お友達の分も一緒にゲット〜〜 ... » more

2016年4月12日の晩ごはん 撮るなーいわれても、撮ります。うれしかったから。夫@本日休みが作ってくれました♪おかずもうひとつ何作っていいか、本当困っていたので、コレは本当に助かりました!もちろん、美味♪でしたよ(^0^)☆--晩ごは ... » more
テーマ 時間 家族 料理

2016年4月8日の晩ごはん あらま。昨日いろいろ作りおきをしていったのに、あまり食べなかった模様。まいーや、今日そんなに調理しないですんだから(笑)☆--晩ごはん--☆大根と干し貝柱の炊き合わせローストビーフとベビーリーフなす・ ... » more
テーマ がっくり 時間 料理

2016年4月6日の晩ごはん 夫よ、許せ。あまりに疲れたので、作る意欲ナシ。寿司買って来ちゃった、ゴメン。☆--晩ごはん--☆握り寿司ひじき煮ほうれん草のおひたし紅茶煮豚とベビーリーフ ... » more

2016年4月4日の晩ごはん 今日は在庫一掃!あした、がんばります、はい。☆--晩ごはん--☆トウフチゲひじき煮ごまいわし小松菜のおひたし ... » more
テーマ 時間 料理

2016年4月2日の晩ごはん ちょっと火の入りが弱かったなぁ。。。紅茶煮豚に挑戦しました。周りはいい感じで色づいているのですが、中心部はまだ不安な色。なのでフライパンでさっと焼いてから出しました。ん〜、何分ゆでれば良いんだろう???☆ ... » more

自転車そのものが悪いとは言いませんが、運転する人のマナーはダイエットではと思うことが増えました。運動は交通ルールを知っていれば当然なのに、トランポリンは早いから先に行くと言わんばかりに、ダイエットなどを鳴らされるたびに、体なのにどうしてと思 ... » more
テーマ トランポリンダイエット 時間

折々の記今年のコブシはことさら綺麗
今年のコブシはことさら綺麗 ... » more
テーマ 時間 季節の花

昨日はお教室の発表会でした。去年は・・・そうです、緊張のあまり指が震えその震えが制御できずハンマーを落としそうになり演奏を途中で中断したのだな、自分。途中から演奏開始したけども頭の中は真っ白でそして、何故か聴衆から笑 ... » more

折々の記献立ばかり考えてる
いつも献立ばかり考えている。朝の献立、今冷蔵庫にある食材で、何ができるだろうか・・・・?朝食は何にしよう、ジャガイモあるからポテトサラダで、ホットサンド。玉ねぎを2pぐらいの短い千切りにして、固めのゆで卵をみじん切りにして、彩の ... » more
テーマ 時間

こんなものが置いてありました 基本的な機構は変わらないみたいですが、聞いてみると、やっぱりソフトがずいぶん良くなっているみたいですね。3次元解析もやれるようなことを言っていました。もっとも、300万円なんて言ってましたから、そんなもん、かえまへんがな。まあ、国立 ... » more
テーマ MOE 時間 音波

ブログを書くためのPCの前に座る時間がなかった。。。って初めてぢゃない?自分。ま、いっか。そんな緩い自分でいいじゃんな。「書かなきゃ」じゃなくて「書きたいときに」だな。ダルシマーの練習して龍神の4時間フェ ... » more

野球賭博をしちゃって謝罪した選手。怖かったよね、きっと。毎日毎日、心安らぐことが無かったんじゃないかと。よく話しました。家族もエライ。「黙っていれば分からない」これウソ。若かりし頃、わたしも経験した。 ... » more
テーマ 日記 時間 呼吸

2016年2月19日の晩ごはん 肉じゃがを作ったんですがあわてて作ったんで、なんかイマイチでした。。。写真もあわてて撮ったので、ピンボケ。。。なんだかなぁ。。。☆--晩ごはん--☆カニカマと三つ葉の和風オープンオムレツ肉じゃが厚 ... » more
テーマ 時間 なんだかなぁ 料理

ちゃんと寝ているんだけど眠い。春なのだね、やっぱり。春眠暁を覚えずってやつですね。身体も自然を感じているんだろう。罪を憎んで人を憎まず。孔子ちゃんのお言葉。犯した罪そのものを憎む。それを犯した人は憎まない ... » more

お財布買ったとてもいい物ブランド品とかそういうのではなくて皮がしなやかで、使いやすい色は、マネーを連想させるとても自然なゴールド私に合わせてお手頃価格こんなふうに私は買い物に失敗したくない ... » more
テーマ 時間

折々の記お財布買わなければ
昨年の通販で買った長財布、柔軟性がなくてまるでハードケースにお金を入れているようで、出し入れがしにくい。その上ファスナーが壊れてしまうし、やっぱり通販安物はダメ。着る物の外れより、始末が悪い。手頃な価格の物でいいから、手に取って使い ... » more
テーマ 時間

一週間なんてあっ!という間に過ぎちゃう。一か月なんてあらっ?ていう間だし一年はあれま!っていう間。今週はほぼ、読書の週間。読み直したのが1冊買ってあった本が2冊。その中の一冊「『ときぐすり畠中恵著』に「時 ... » more

ちいちゃんのブログ思いがけずに
思いがけずに 先日、「毎日新聞に貴女のことが、載っていたの知ってた?」「記者が来てたのは知っていたけれど、私を取材に来たのじゃないから、載るって思っていなかった」「えっ!て思ってね。今日はここの皆さまにも、この記事をご紹介しようと、切り抜いて来たの」と朗 ... » more
テーマ 時間

 

最終更新日: 2016/12/09 06:03

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る