誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時間

時間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時間」のブログを一覧表示!「時間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時間」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通販生活とまでは言えないけれど 仕事で使うミシン台と作業台に貼ってあるクロスが痛んで、特に使うポイントのところが切れて穴があいて、そこに引っかかり、作業がスムーズに進まない。穴をミシンで繕ったり、クロスを張り替え穴の位置を変えたりして何十年も使ったと思う。いよいよ ... » more
テーマ 仕事 時間

「のだめカンタービレ」にはまっていた 8月に「のだめカンタービレ」の最終楽章が配信された時、はまってしまい繰り返し見てたら聴いてたら、制限が掛かってしまい、パソコンが壊れたのかと思って専門の方に持ち込んで見てもらった.「これ速度制限があるんじゃないの?問題は見つからないよ」 ... » more
テーマ 時間

折々の記今夜はスーパームーン
今夜はスーパームーン 天気予報で今夜のスーパームーンあきらめていた。そろそろ夕食の準備しようかとキッチンに立つと、スーパームーンです。ラッキー!キッチンから東の空の月が撮影できるこの幸せを、私は捨ててしまうのでしょうか。17:20分カメラと腕が良 ... » more
テーマ 時間

比大統領や米次期大統領、過激な国家元首があちこちに。これから世界は、日本はどうなるのでしょう。私や、関東に住む孫娘一家の生活はどうなるのでしょう。良い変化ではないだろうという、漠然とした不安は大袈裟ではないと思う。 ... » more
テーマ 時間

借りてきた時間 現実へ 予想通りのトランプ圧勝の陰で香港の立法会香港で11月8日、中国による香港基本法(憲法)解釈に反対する民主派弁護士らのデモが行われた。

香港メディアによると、主催者発表で2000〜3000人、警察発表 ... » more
テーマ 時間 選挙 香港

赤と白のリンゴジャムではなくて、ブラウンなジャム 先週の日曜日、ジャム作るつもりが準備だけしてあえなく沈没。今日こそ赤と白の林檎ジャム作るのだ。赤い林檎ジャムは皮ごと煮込む、市販されてるような白い林檎ジャムは皮をむいて煮込む。予定ではさうだったの。そのとう ... » more
テーマ 産直 時間

折々の記糠漬けはもう発酵がすすまない
糠漬けが美味しい季節はあっという間に過ぎ去った。気温が20℃台中ほどのほんの2週間ぐらい。ラフランスは23日に発売解禁になり早速購入して、まだ早いかな〜と思いつつも、皮をむいてみたらやはり・・・。で、ぬか床に付け込んだら、1日ぐらい ... » more
テーマ 時間

写真 照像 その5 時間について あなたは10年前の10月は何をしていたのか?誰も的確に感じ取れない。時間は流れない。川の流れのように時は流れない。人間には時間の感覚器が存在しない。いや体内時計というものがあって、洞窟に入ると体のリズ ... » more
テーマ 時間 写真 哲学

折々の記どうなるのでしょう
どうなるのでしょう 予定のしていたのでジャム作るつもりで瓶を煮沸した。鍋の熱いお湯もったいないので、床掃除に使うことにして、床拭き今終わったところ。なんだか、気力がダウン、ジャム作りに突入できないでいる。なんだか今日は寒いな〜 ... » more
テーマ 時間

週末のお楽しみ、林檎ジャムや図書館 紅玉を愛采館(この辺りのJA産直店)で買っていたので、先週の日曜日ジャムを作った。小さな紅、4個ちゃんと軽量したよ。レモン汁もレシピどうりに入れたよ。お砂糖はグラムニューム糖でなくブラウンのを使った。邪道で ... » more
テーマ 時間

子どもにゲーム(いわゆるビデオゲーム)をさせてもいいのか、させるとしたら時間制限は?、よく質問されます。そして、様々な研究がすすめられていますが、ゲームは脳にいいという結論から、言語性知能が低下するといった結論まで、結果は多様です。たと ... » more
テーマ ゲーム 時間

もうすぐお米なくなるな〜。毎月、第一土曜日の産直朝市(AM9時から1時間ほど)までは、まだ間があるしどうどうしようか。10月は急ぎの仕事が入って行けなくて残念だった。新米を生産者の方から直接お安く買えたのに・・・・。スーパーで少しだ ... » more
テーマ 買い物 時間

ハッピーライフ近況報告。
振り返ってみれば、もう10月です。早いものです。当たり前のことですが、1日24時間、これは、どんな人にも平等です。1日30時間位あればな〜と最近思います。ここ最近、シャワーを浴びることが多かったのですが ... » more
テーマ お風呂 時間 足を洗う  コメント(1)

折々の記今欲しいもの
今欲しいもの 糠漬け用琺瑯容器。今は使ってない炊飯用土鍋を使っている。浅くてかき混ぜにくい。糠漬け美味しいい季節になったもの。料理用計り。壊れた。iインテリアにもなる、アナログなヤツ。落下して壊れた。正確には落下させて、超狂った。デジタルがい ... » more
テーマ 時間

折々の記雨降りの休日
雨降りの休日 一日中雨降りで、床磨きなど掃除系は進まなかったけど、煮豚とりんごジャムと、玉こんにゃくの糠漬けは計画どうりできた。食べることばっかり・・・・・。煮豚はうまくできたと思う。りんごジャムは作っている時の味見しかしてない。冷まして瓶詰して冷蔵庫へ ... » more
テーマ 時間

2016年7月11日の晩ごはん 見た目はよいけれど。。。帰りが遅くなってしまったので、調理時間短縮と思い、デパートの鮮魚売り場で売っていたいわしのカレーパン粉焼きなるものを買ってみました。見た目は非常によいのですが、味付けがしょっぱい!これだったら ... » more
テーマ 時間 反省 料理

2016年7月6日の晩ごはん いい豆アジが買えたので南蛮漬けにしました。このごろの手抜きを反省しての作りおきです。☆--晩ごはん--☆焼き厚揚げアジの南蛮漬け大根とホタテの炊き合わせ水菜とみょうがのサラダ ... » more
テーマ 時間 反省 料理

2016年7月5日の晩ごはん 帰りが遅くなったのと、7月なのに気温が低かったのもあってメインは湯豆腐です。☆--晩ごはん--☆湯豆腐青梗菜とエリンギの炒め物さつまいもの煮物ブロッコリーのボイル ... » more
テーマ 気温 時間 料理

折々の記今日は休日にしよう
今日は久々に仕事休みしよう。ミソになりかけた林檎(柔らかくなってぼけて美味しくなくなったりんご)ジャム煮して、アメリカ産豚肉ロースかたまりを煮豚にして、今玉こんにゃくあく抜き煮してて、これは糠漬けのとこに漬け込んで、やりたいことがいっぱ ... » more
テーマ 時間

2016年6月23日の晩ごはん さー!6月恒例のイベントに出発!本当はイベントは午後からスタートしてて、夜は顔合わせの懇親会なんだけど、休みが取れないので、仕事を終えて最終便に乗って、翌日からの参加です。宴のみんなに負けないよう、今回は奮発してまい泉の ... » more
テーマ 時間 海あしびー 料理

折々の記秋刀魚
今年も秋刀魚の季節がやってきた。とわ言え、まだ小ぶりでさっぱりした味。好きだよこういう奔りの秋刀魚も。もう3尾いただいた。とわ言え、今日の秋刀魚は新鮮で、大きくて、脂ノリノリ、もう季節はここまで来ているのか〜。焼いていてジュワジュワ ... » more
テーマ 時間

2016年6月22日の晩ごはん もう時間ないから、肉じゃっと焼いて終わり!明日から沖縄に行くので、今日のうちにできる仕事は今日のうちに!と思ってやっていたら、帰りが遅くなってしまいました。ホットプレートで焼く焼肉は調理の手間がないので、時間がないときに ... » more
テーマ ごまかし 時間 料理

2016年8月30日の晩ごはん わーわーわー!仕事で帰りがちょっと遅くなりました。さて、晩ごはん、どうしよう?家に電話をかけ、父に冷凍庫から魚の干物を出してもらいました。帰宅後魚をグリルで焼いている間、作りおきのおかずをよそい、和え物を作り ... » more
テーマ 協力 時間 料理

2016年8月8日の晩ごはん 遅くなっちまったー!打ち合わせが長引き、会社を出たのは7時。デパートに駆け込み、黄色いシールが貼ってある刺身をざざざ…とかごに放り込んで帰宅。あとは作りおきおかずを適当に選んで、晩ごはんの仕度、20分で終了!それ ... » more
テーマ 時間 戦い 料理

2016年8月20日の晩ごはん 共同作業!父作肉にらもやし炒め夫作ゴーヤのおひたし私作青梗菜と餃子のスープ今日は私だけ仕事。仕事を終えて夫に電話すると、父が野菜炒め、夫がおひたしを作っているので、あともう一品よろしく!というので、私はスープ ... » more
テーマ 時間 家族 料理

折々の記築地市場見たい
武蔵野あたりに惹かれるし調布飛行場も見たい生きることへの息吹を感じることができると思う食の市場、築地も見たい近くにある浜離宮も散策したい朝日新聞社も近いのねこの夏は旅行したい市場が豊洲に移転したらそこも見たい ... » more
テーマ 時間

日記帳時間が経つのが遅い!
時間が経つのが遅い! 仕事を辞め、独り暮らしをしていると、時間はたっぷりあるのだが、何をしてよいか分からず、時間が経つのが遅く感じられる。特に何もしていないと、尚更、時間が経つのが遅く感じられる。これは、なんとも言えず不快で退屈だ。そういう時には、読書に励むこと ... » more
テーマ 読書 時間 ブログ

仲良しが遊び心への近道。 目薬を点したいのに見当たらない。お心当たりのバック内も探ったんだけど・・・ない。ん〜〜どこかな。。。ぎぶみー目薬〜〜!今年のひろみGOも良かった。ってゆうか、あのひと、本当に還暦?キレッキレだし声も枯れることはないし ... » more
テーマ 笑う 日記 時間

待ちかねた、米沢の新しい図書館 寂れて久しい、シャッター商店街の一角に新しい図書館が街中にできた。図書館移転のために、市は3か月もの長きにわたって図書館を休館して、オープンの準備をしてたの。待ちかねたといえば、いかにも読書家のような言い方だが、寝る前に横になっ ... » more
テーマ 時間

2016年5月26日の晩ごはん わちゃー!想定外の残業!でも(昨日父&夫に食べてもらおうと思って作り置いておいた)おかずと、デパ地下のおかげで助かりました!☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せはベビーリーフカブとハムのスープ煮衣担 ... » more
テーマ 時間 戦い 料理

 

最終更新日: 2016/11/27 11:51

「時間」のブログ関連商品

» 「時間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る