誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホタルブクロ

ホタルブクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホタルブクロ」のブログを一覧表示!「ホタルブクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホタルブクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホタルブクロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホタルブクロ ホタルブクロの可憐な花ホタルブクロがたくさん咲いていますホタルブクロの名前の由来は昔の子供はこれに蛍を入れたからだと言いますが果たして本当でしょうかホタルブクロの花が風に揺らぐ姿は素敵です栽培され ... » more
テーマ ホタルブクロ

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年5月26日晴れホタルブクロニオイバンマツリもう直ぐ花は終わりですカルミアこの花も盛りは過ぎて終りそうです ... » more

ホタルブクロ(蛍袋) ☆高尾山にて ホタルブクロ(蛍袋)。キキョウ科・ホタルブクロ属の多年草。花言葉は “愛らしさ・誠実・忠実・正義” などがあるようです。+++東日本大震災の義援金受付期間を延長します+++ ... » more

( 181 ) 高尾16kmランニング − 秋の七草 C キキョウ 2014年9月13日(土)晴れ/夜雷雨、17℃〜26℃朝から晴れて気温上昇したので、洗濯物がよく乾いた。21時頃に、突然「ドスン」という大きな音がしたので外を見ると、稲妻と豪雨になって約30分間続いた。(高尾16kmランニン ... » more
テーマ 秋の七草 − キキョウ ホタルブクロ 高尾16kmランニング

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2014年6月17日キンシバイ中国中部から南部が原産オトギリソウ科ヒッベレカム属日本には江戸中期頃渡来したと言われています。花言葉秘密・キラメキ・悲しみを止めるムラサキツユクサホタルブクロ花言葉 ... » more

ホタルブクロ(蛍袋) ☆高尾山にて ホタルブクロ(蛍袋)。ストライプです。キキョウ科・ホタルブクロ属の多年草。花言葉は “愛らしさ・誠実・忠実・正義” などがあるようです。ヤマ ... » more
テーマ 高尾山 ホタルブクロ ヤマホタルブクロ

団地のアジサイ 梅雨の晴れ間のアジサイです早朝散歩でいつも通る道に沿って咲いている。あじさいの足元にはホタルブクロも咲いていた ... » more

ホタルブクロ 何年か前に植えたホタルブクロが、やっと今年にお目見え。自然に咲いてる状況を見てみると、午前中は日が当たり、午後からは日陰になるような場所で、株元は隠れていて、少々じめじめした、水気を感じるような場所が多いようです。 ... » more

「1画1言 ホタルブクロ」 団地から、細い降り坂を通って、金目川に架かる欠ノ上人道橋に出るルートを歩いていたら、画面のホタルブクロを見つけました。 この道端でホタルブクロを見るのは初めてのような気がします。(2013年6月6日)これからは、毎年、この時期に ... » more

ホタルブクロ ホタルブクロが咲きはじめると蛍も出現しますこの、ホタルブクロの名前のいわれは、子供が蛍袋に、採った蛍をいれて提灯のようにして遊んだ事が由来らしいですキキョウ科の多年草です田んぼの周辺やどてによくは ... » more
テーマ ホタルブクロ

キャシーちゃんのブログ快気祝
快気祝 前立腺癌の薬を飲まなくてよくなったので一応快気祝をすることにした。と言っても、お見舞いの金品を持って来てくれた二人だけに現状報告とお礼をするだけのことだ。本当は、何ももらっていないが、心配してくれた人はたくさんいる。その人達にこそ(二人も入 ... » more
テーマ ホタルブクロ 快気祝  コメント(1)

★☆爽やかの風が吹き、花々が咲き清々しい時期になりました!!☆★ 此処のところ、快晴が続き、素晴らしい季節になってきました。来週あたりから梅雨の走りがやってくるようです。初夏に咲く庭の花々が見事に咲いてきました。草花を手入れすると、必ずそれなりに答えてくれるので嬉しいものです。シンピー ... » more

ふうせんかずらホタルブクロが見頃
ホタルブクロが見頃 フリルのスカートのようで可愛い。花茎が伸びない品種のようなので、一回り小さい鉢に植え替えた。 ... » more

ふうせんかずら今日のホタルブクロ
今日のホタルブクロ 次々に開花している。 ... » more

ふうせんかずらホタルブクロが開花
ホタルブクロが開花 ひっそりとうつむいて咲いている。 ... » more

ふうせんかずらホタルブクロ成長中
ホタルブクロ成長中 色づいた蕾が、ぷっくりと膨らんできた。開花が楽しみ。 ... » more

ふうせんかずらホタルブクロ成長中
ホタルブクロ成長中 まだ草丈が伸びていないうちに蕾が付くんだね。 ... » more

ふうせんかずらホタルブクロ成長中
ホタルブクロ成長中 先月初めにサクラソウの苗を一緒に買ってきたホタルブクロの苗が、一回り大きくなった。順調に育っているね。 ... » more

大分〜熊本3・・・・ホタルブクロ ほたぶくロード(私が勝手につけている)では満開です。もっと沢山あるけどクルマ止められないのでこの場所でパチリ ... » more
テーマ 阿蘇くじゅう ホタルブクロ  コメント(2)

ホタルブクロ(蛍袋) ☆高尾山にて ホタルブクロ(蛍袋)。キキョウ科・ホタルブクロ属の多年草。花言葉は “愛らしさ・誠実・忠実・正義” などがあるようです。日本赤十字社による義援金の受け付けは.. ... » more

めでた屋だよりスロージョギング
スロージョギング 歩くような速度で走るスロージョギングを始めました。とにかくゆっくり。(^^)こきざみに進みますので、楽中学、高校生だった頃持久走が大の苦手だった私でも何とか続けられ ... » more

丹沢山麓歩記E(6) 弘法山のホタルブクロ/葛葉広場の赤升麻/サラサウツギ 丹沢山麓歩記E(6)弘法山のホタルブクロ/葛葉広場の赤升麻/サラサウツギ6月6日、久しぶりに弘法山を歩きました。雨が降りそうな空なので、傘も持ち歩きました。そんな空模様のせいか、普段は散歩する人によく会う弘法山も、すれ違う人も無く、熊に ... » more
テーマ 赤升麻 弘法山 ホタルブクロ

★☆ホタルブクロの淡い紫の花が、初夏の風に揺れています!☆★ 可愛らしい提灯ぶくろの花が、初夏の風に揺れて輝いています。釣鐘型の花の中にミツバチが入っていきます。<ホタルブクロ花言葉愛らしさ・誠実・忠実・正義>ハワイ島カイルアコナの現在の天気です。 ... » more

河口湖でテレ・マクる2 河口湖と言わず山上湖は標高が高いし、水辺は遮へい物も無いので紫外線、赤外線が強い。25℃くらいの気温でも日が出ていると汗がだらだら出てくる。部屋の5階から湖面に向けて3Mでスマートズーム換算1000oオーバー。 ... » more

少し過去を振り返って−その1 ホタルブクロ ブログアップ出来なかったので、もう過去の話ですが・・・今年はホタルブクロが良く咲きました。昨年ずいぶん株分けしたので、増えたものは延べ10人位のかたがたに上げたり、小学校に植えて来たり近くの団地の花壇に植えたりしました。石立 ... » more

ホタルブクロ ホタルブクロ、かわいい名前ですね梅雨の雨をたっぷり含んで、ホタルブクロの花が咲きました最近は蛍のみられる場所も限定的で、どこにでもいると言うわけではありませんが、この花に蛍を入れて提灯になるかしら?こんな事を子供のこ ... » more
テーマ ホタルブクロ

白いホタルブクロ、、、大好きなんだって♪ この時期、、我が家ではホタルブクロが、、いい感じ(笑)、、庭のあちこちに咲いています、、、。雨が小降りになると、、蜂もやってきます、 ... » more

ホタルブクロ(蛍袋) ☆高尾山にて ホタルブクロ(蛍袋)が開花していました。キキョウ科・ホタルブクロ属の多年草。花言葉は “愛らしさ・誠実・忠実・正義” などがあるようです。☆ 管理人からコメント、TB 及びブロ ... » more

★☆ホタルブクロが咲いてきました!☆★ 花だより6月05日ホタルブクロが満開になりました。ききょう科、多年草で、山野草ですが、栽培用として改良されたものらしいです。毎年、可愛い花を見せてくれます。ホタルブクロ花言葉・正義・貞節・愛らしさ・忠実 ・名 ... » more
テーマ ホタルブクロ ミュー動画デビュー ハワイ癒し紀行  コメント(12)

white-boots-walkerほたるぶくろ
ほたるぶくろ ストロボ><パコッあまがえるこまった?かんちゃんにも? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:24

「ホタルブクロ」のブログ関連商品

» 「ホタルブクロ」のブログレビュー をもっと探す

「ホタルブクロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る