誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    錬金術

錬金術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「錬金術」のブログを一覧表示!「錬金術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「錬金術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「錬金術」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ビットコインの発明者 サトシ・ナカモトが名乗り出る 彼は超ビットコイン億万長者? ビットコイン。最近では多くの国で有価通貨として認められ始めている。日本でもその方向で進んでいる(日本経済新聞2014年6月18日)。ただし、日本では現在ビットコインを使える店は非常に少ない(現在1000店、日本経済新聞5月2日)。こ ... » more

アデプトローブとふいご吹きのローブ 上級錬金実験で作るローブ2種です。基本材料は同じ「錬金術師の服」を使います。錬金術の服のつくり方はこちら上級錬金実験の説明は省きますが。スキルR11の錬金術師のローブの改良。サブスキル:縫製R11が必要になります。実験台 ... » more
テーマ 錬金術 男女共用

林原家はかくして(株)林原の経営権を失った その天国から地獄へのストーリーとは 岡山の株式会社林原は順調な経営のさなかの2011年、突如銀行から呼び出しを受け、倒産に向けての処理が始まった。これは社長の林原健と専務の林原靖にとってはあまりにも突然の出来事であった。この10年順調に利益を上げ、社会からも「良い会社」として ... » more

それでも生き残る? 取引所破綻を乗り越えたビットコイン まず最初に懐かしい記事を一つ。日本経済新聞2013年11月20日の記事に「ビットコイン狂騒曲」がある。その要旨は、 ビットコインはインターネット上で流通する仮想通貨 ビットコインは政府や中央銀行の支配を受けない無国籍の通 ... » more
テーマ 経済 錬金術 数学

記録として書き留める、日銀の追加金融緩和と結果としての株高、円安 日本銀行が追加金融緩和をしました。これにより、急激な株高と円安が進行しました。最近はデフレ傾向に触れ始め、物価上昇率が2%台に到達しない可能性が高くなっていましたので、日本銀行がカンフル剤を打ち込んだ格好です。これで、来年の10月に ... » more

NTTデータは、ツイッターでつぶやかれる一日数千万件のつぶやきの中より、株式全体や個別の株式に関するものを抽出し、「ツイッターセンティメント指標」として、金融機関や機関投資家に月額数十万円以上で日次や周次で提供する。この指標は、日経ボランタ ... » more
テーマ 技術 錬金術 戦略

錬金術師の夢は金を作ること。これはなかなか難しいことを歴史が証明した。しかし、世の多くの女性が欲してやまないダイヤモンドは人工合成できるようになった。出来上がったダイヤモンドは、時として天然品よりも品質に優れ、天然品と人工合成品の見分けも付 ... » more
テーマ 技術 錬金術 生活

1910年から今までに産出された金は、究極可採埋蔵量の75%ほどであると言われるが、それでも体積に直すと20m立方に収まる程度である。この希少性と、錆びることなく輝く美しさに人を惹きつける魅力がある。金はそのままでも用いられるが純金 ... » more

大科学者であるアイザック・ニュートン(1643-1727)の未発表ノートを、大経済学者であるケインズが買い取ったときに、ケインズ(1883-1946)はその中にあまりにも多くの錬金術や魔術に関する資料があるのを発見し、「彼は最後の錬金術者 ... » more
テーマ 技術 歴史 錬金術

ご訪問ありがとうございます。ソニーのxperiaというスマートフォンが「テレビCMを一番多く流した商品」としてギネス記録を打ち立てましたね。この稼ぎ方は、その“ギネス記録”と大きな関係がある ... » more
テーマ 錬金術 スマホ アフィリ錬金術  トラックバック(1)

さみどりのぶろぐ〜銀のレイピア
銀のレイピア 上級錬金術で作成する銀のレイピアです。これがまた大変(;´Д`A ```製作場所はアパルタメントになります。家具で実験台と実験炉を設置してなければいけません。錬金で作成できる家具です、実験炉が消耗品、実験台が交易品の家具にな ... » more

ブログR0 (Rゼロ)
今私に起こる、感じる物事はたとえば野豚。のようにドラマや漫画の一作品は未来予測のサキヨミで、或る意味未来予測を言い当てた。宇宙に飛ばされた、のではなく地球を脱した、地球は現在ではクレーターで空虚な月に等しく緊急シェル ... » more

風説と逆風の嵐に揉まれる私はいま地味に生け贄の乙女やってます。野豚。では距離感があわずサバンナで遠すぎて小さく見えるヌーみたいなものだと思う。映画ボルケーノかハリケーン物の映画で90年代の作品何かに吹き飛ばされる ... » more

「消えた錬金術師」 (スコット・マリアーニ著)は、ノンストップ本! この本を偶然本屋で見つけるまでは、著者スコット・マリアーニやベン・ホープシリーズについて知らなかった。帯のキャッチコピーにつられて、手に取り、数ページ読んだだけで即購入、ノンストップで読み飛ばし、 ... » more
テーマ ミステリー 錬金術 トレジャー・ハンター  コメント(11)

今日から始まってるんですか? 通常国会とやらが。何だかこの頃は特別国会・臨時国会と国会ばかり開かれていたような気がするので、改めて招集するまでもなくずっとやってるような気がしないでもなかったり(笑)。ちなみに一応、1.通常国会→毎年1月に招集されることになっ ... » more
テーマ 錬金術 化学 周期表

『ハイスピード情報起業錬金術』角谷 誠,商材,支援,ビジネス,レビュー 【限定200名様で販売終了!!】【残り、52名様で販売終了です!!!】詳細はこちらをクリックたったの1時間で20万円を稼ぎ、たったの1ヶ月で500万円以上を稼ぎその後は、入 ... » more
テーマ ハイスピード 情報起業 錬金術

今日も週末なので。 しかし今年はやはり暖冬ですねえ、一応2月だというのに3月4月並みの陽気だということで。もっとも昨日首都圏で雪がちらついたらしいので単なる異常気象かもしれませんが。ともあれ今日は例の周期表からといきましょう。原子番号1 ... » more
テーマ 錬金術 化学 周期表  コメント(3)

毒素12雷→イエローグローブ×2水銀16雷→コバルトジェリー×4ウィンセルビナビビキー湾釣りギルド24〜160バス白門錬金ギルド24〜160水銀16雷→デニズアナス×4アトルガン白門 釣りギルド24〜 ... » more
テーマ FF11 メモメモ 錬金術

少し前、記事に書き込んでいた予定の「サンビーチ日光川」にいってきました。何時間も泳いでましたから、ちょっと日焼けしました。(痛い・・・です・・・。)それはそうとこの前書き込んでいた、「錬金術大全」が届きました。予約した本 ... » more
テーマ 予定 錬金術

「マンガ鋼の錬金術師」の19巻購入しました。マジウケするとこが、いくつかあります。「まんがの達人」vol.15購入。そして前から欲しかった「錬金術大全」の予約!!!それにしても錬金術に関する本って予約しないとないんす ... » more

ロンドンでの聖火リレー。ニュースを見ていたら、護衛の人々が周りを囲み、さらにその周りを群衆が囲み、みたいな感じで既にリレーじゃないじゃないですか(笑)。おまけに、あれは気のせいではないと思うのですが、雪が降っていましたよ。4月なのに ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 歴史 錬金術  コメント(2)

本日もさっそく話が逸れまくってバロサイ(Baroque Cycle)な話といきましょう。というかその話からも逸れてるんじゃ(笑)。「Alchemy(錬金術)はChemistry(化学)の語源」という話の補足ですが。Alchemy ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 歴史 錬金術  コメント(2)

というか先週他の話をしていたら、すっかり何をやってたのか忘れましたがね(笑)。記憶の底引き網をしてみると、どうやら海賊や帆船の話をしていたのが、大航海時代を経て17世紀に突入した瞬間にバロサイ(Baroque Cycle)と化した話 ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い  コメント(3)

回転猫目歴史儀英国製そういえば。
週が明けたところで、またぞろ話が逸れまくっている本編に戻るというわけですが。17世紀のバロサイ(Baroque Cycle)という話だったはずが、話がどんどん逸れていってなんだかよくわからなくなっている話ですね(笑)。とりあえず、 ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い

というか、そろそろスノータイヤ(北国地方の必需品)を換えると親が言っているのと、大分前に話題に出したこけ玉がついに限界というので、今日はさっくりと。とりあえず今日のバロサイ(Barpque Cycle)は昨日の続き。"The g ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い

そのうえに今また途中まで書いたものが消えてしまったので、気力がなくなりました(笑)。何故消えたんだろう。というわけで今日はさっくりと行かせていただきます。というわけでさっくりと本日のバロサイ(Baroque Cycle)。"He ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い  コメント(2)

いやもう大暴走(笑)の様相を呈している、17世紀のバロサイ(Baroque Cycle)といいつつ思わぬところに行っている話ですがね。というかそもそもの始まりはあまりバロサイは関係なかったような気がするので、その時点で大暴走。とりあ ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い

推定17世紀のバロサイ(Baroque Cycle)から逸れまくっている話ですが。とりあえず昨日の話をまとめると、1.昨日のは個人の出生時のホロスコープの話でしたが、その他の場合でも(例えば錬金術の作業とか?)もちろんその時点で ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 錬金術 星占い  コメント(3)

今日もいっときますか?17世紀の危機論争発バロサイ(Baroque Cycle)から、話はどうも既にそれまくっている話(笑)。先週錬金術だの占星術だのでは天上の星(惑星含む)と地上の金属だの人体だのを対応させているという話をしたわけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:22

「錬金術」のブログ関連商品

» 「錬金術」のブログレビュー をもっと探す

「錬金術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る