誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日帰り

日帰り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日帰り」のブログを一覧表示!「日帰り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日帰り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日帰り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

uraのウラ西沢渓谷
西沢渓谷 先週の偵察はこれの下見というわけでして…西沢渓谷は山梨、長野、埼玉の3県が接する甲武信ヶ岳の山梨県側にあって遊歩道なども整備されているので首都圏からの日帰り観光地として人気があるようです。アクセスは国道140号線雁坂トンネル ... » more

uraのウラ山中湖温泉・紅富士の湯
山中湖温泉・紅富士の湯 紅葉を楽しんだ後は温泉です。こちら「山中湖温泉・紅富士の湯」は超メジャー処ですね。普段は行こうと思っても混雑で入る気にならないんですがこの日は天気が悪かったせいかすんなり入れて駐車場も近いところに停められました。いつも多くの ... » more

uraのウラ山梨で紅葉
山梨で紅葉 偵察のつもりで行った山梨、紅葉はピークでした。08.11.8広瀬ダムPanasonic DMC-FX01今回向かったのは国道140号線の雁坂峠の少し手前の三富地区。広瀬ダム周辺がいい感じに色づいていたので車を止めてみ ... » more
テーマ 日帰り 紅葉 写真

uraのウラ吉田うどん
吉田うどん この週末で一段と冷え込んできましたねぇ。各地で紅葉が見頃を迎えているようですがあいにくの天気、とりあえず紅葉は偵察程度にして食いと温泉目当てで山梨方面へ出かけました。河口湖で高速を降り向かったお店は「風林」さん。こち ... » more

uraのウラ西山温泉 せいざん荘
西山温泉 せいざん荘 先日の喜多方ドライブのときに立ち寄りました。「西山温泉 せいざん荘」です。JR只見線沿いを走る国道252号線の会津桧原付近から県道に入り(案内標識有)その後も案内標識に従っていけば迷うことは無いでしょう。深い谷を見下ろす ... » more

uraのウラ喜多方でラーメン
喜多方でラーメン 友人の車に揺られ行ってきましたここ数年、恒例行事になった感のある喜多方ドライブ。で、喜多方といえばラーメンですね。早朝5:30頃に横浜を出発、大きな渋滞に巻き込まれることも無く11:00頃には喜多方に着きました。駅の ... » more

uraのウラ御嶽温泉 王滝の湯
御嶽温泉 王滝の湯 開田高原でそばを食べた後立ち寄りました。開田高原から県道20号線を南下、御岳湖を経て王滝村役場のあたりに来ると「王滝の湯」の看板があります。その看板から4〜5kmほど進むと到着です。途中からはダート道でした。 ... » more

uraのウラ開田高原の新そば
開田高原の新そば ここ何年か恒例になっている新そば目当てのドライブに行ってきました。今回行ったお店は去年と同じ「まつば」さん。開店(11:00)の5分くらい前に到着、ちょうど店が開きすぐに入店できました。この「まつば」さん、人気があるようで開 ... » more

uraのウラ鎌倉で昼飯
鎌倉で昼飯 竹寺、杉本寺を周ったあとに昼飯を食べたお店です。若宮大路にあるうなぎ屋「茅木家」さんです。場所は鳩サブレ本店の2軒ほど八幡宮よりです。鎌倉にちょくちょく行っているわりには食事をしたことがありませんでした。なんとなく敷居が ... » more

さみしがりやのひとりごと大阪
大阪日帰り疲れました。たぶん12回くらいは電車に乗った。あとタクシー&徒歩大阪もけっこう人が多いなと。もう少しで広島という場所なんだけど。宿泊ならばもう少しゆっくりできたんですが、なかなかそうもゆかず。{%う ... » more

uraのウラ鎌倉散策
鎌倉散策 先月のこと08.9.6鎌倉報国寺KONICA C35FD 1/15secFILM:PROVIA100F鎌倉を散歩してきました。この日は朝からの行動で時間も余裕があったのでがっつり歩いてみました。八幡宮でお参り ... » more
テーマ 日帰り 鎌倉 散歩

「本の虫」未満の備忘録御岳山へ
御岳山へ 義母のお墓参りに行ってきました。お彼岸の中日、とても良いお天気です。私の母のお墓は近所にあるため毎月のように父と行っているのですが、義母は遠いところに眠っているのでたまにしか行かず、お墓参りのたびにちょっと申し訳ない気持ちになります。と言い ... » more

uraのウラ山梨ドライブ
山梨ドライブ といっても助手席で…最近車で遠出してないな〜8月らしからぬ涼しさの中目指したのは甲府。で、涼しいことだしと甲府駅前のほうとう屋さん「小作」へ。こちらで注文したのが鴨肉ほうとう1500円。ざっくりと大きくきったかぼちゃ ... » more

uraのウラ浅草散策
浅草散策 四国旅行の現像が出来上がりました。が、フィルムの前半には浅草の写真が入っていたので…ふと思い立って浅草に向かったものの実は初めてでありまして(通りがかったことはあるけど)とりあえず浅草といえば雷門でしょ、と。08.8.9 ... » more

uraのウラ新稲子川温泉 ユートリオ
新稲子川温泉 ユートリオ 湯河原で焼きそばを食べた後、お風呂へと向かいました。富士川沿いの芝川町にある「新稲子川温泉・ユートリオ」です。国道469号線沿いにあって山深いところにあります。JR身延線の稲子の駅からさほど離れていないので(車で5分くら ... » more
テーマ 温泉 雑談 日帰り

uraのウラ湯河原の坦々焼きそば
湯河原の坦々焼きそば 新しいご当地グルメです。温泉地として有名な湯河原町が町興しのため新たな名物として開発したそうです。今回行ったお店は駅から程近い一番亭さん。まだ立ち上がって日が浅いので情報は少ないですがこれから取扱店を増やしていくようですね。 ... » more

uraのウラ下條温泉・コスモスの湯
下條温泉・コスモスの湯 飯田線撮影中に立ち寄ったお風呂「下條温泉・コスモスの湯」です。炎天下の中で電車待ちっていうのもかなり辛いものでこういう日帰り入浴の施設はありがたいですね。国道151号線「道の駅・下條」の脇に大きな看板があるので従って進めば迷 ... » more

uraのウラ開成あじさい祭り
開成あじさい祭り 立て続けにあじさいネタです。Panasonic DMC-FX01開成町のあじさい祭りに行ってきました。祭りは6/15までですがあじさいはまだしばらくは楽しめそうでした。会場のあじさいの里へは小田急新松田駅から路線バス ... » more

ゆーとゆっちゃんMy happy weekend☆☆☆
My happy weekend☆☆☆ ゆっちゃんです。今日は母と、奈良へドライブして来ました〜渋滞はなく、天気も最高の行楽日和久々に、ちょっとした遠出をのんびりと楽しんで気分転換できました{ ... » more
テーマ 日帰り おいしいご飯

「源氏物語」再調達 写真の右側の本、おそろしく古い色をしているでしょう。20年以上前に買って読んだ源氏物語です。These books are "Genji Monogatari". The old one is the book I bought 20y ... » more

uraのウラ富士宮みやげ
富士宮みやげ 富士宮の土産店で見かけ思わず買ってしまいました。ベビースター富士宮やきそば味(630円)。富士宮やきそば学会認定だそうで(笑)箱の中身はというと…小袋が4つ入ってます。小袋とはいっても結構なボリュームです ... » more

uraのウラ奥山温泉
奥山温泉 富士宮焼きそばの続きです。やきそばで満腹になり目指すは「南部町営・奥山温泉」。県道10号線、国道52号線を北上、道の駅「とみざわ」を目印に左折すると看板があるのであとはしたがっていけば迷うことは無いでしょう。 ... » more

uraのウラ富士宮の焼きそば
富士宮の焼きそば 友人の車に揺られていってきました。富士宮の焼きそばです。カップ麺は食べたことがあったんですがようやく現地で食べることが出来ました。今回行ったのは浅間神社すぐそばのお宮横丁内にある「すぎ本」さん。富士宮やき ... » more

uraのウラ祝!開業
祝!開業 3月30日、地元横浜では市営地下鉄のグリーンラインが開業しました。Panasonic DMC-FX01区間はJR横浜線中山駅から東急東横線日吉駅まで。Panasonic DMC-FX01もともとは横浜 ... » more

uraのウラ青根緑の休暇村いやしの湯
青根緑の休暇村いやしの湯 久しぶりに温泉ドライブこのところ忙しい日が続いておりまして…温泉にでも浸かってのんびりしたくなり日曜午後から出動しました。この時間ではあまり遠くへはいけませんね。近場でロケーションもよいところということで津久井の「青根緑の休 ... » more

uraのウラ小田原で昼飯
小田原で昼飯 曽我梅林の帰り道、小田原に立ち寄ってお昼を食べました。和食の「だるま」さんです。小田原駅から海側に進んで1号線がクランクしているところのちょっと手前になります。重厚な外観ですねぇ。そして店の中も同様です。鏡とか細かい調度品ま ... » more

uraのウラ曽我梅林
曽我梅林 まつだ桜まつりの後、曽我梅林にも立ち寄ってみました。08.3.8下曽我PENTAX SV1/250sec F8+0.5Lens:Distagon T* 2/35 ZSFILM:Velvia100JR御殿場線で ... » more
テーマ 日帰り PENTAX SV 写真

uraのウラ檜枝岐で食す
檜枝岐で食す ドライブの楽しみの一つ、地元の美味いもの。早朝に横浜を出発していい感じに腹も減ってきたのでちょっと早めの昼食にと尾瀬の郷交流センターに立ち寄りました。とりあえず名物のそばを、と「鴨ざる」(1000円)を注文。 ... » more

uraのウラ檜枝岐で雪見風呂
檜枝岐で雪見風呂 友人の車に揺られていってきました。行き先は檜枝岐。この季節雪を見ながらの温泉に期待しての出発です。AM7:00ころ横浜を出発。東北道西那須野I.Cから国道400号〜国道352号線と走ってAM11:00過ぎに檜枝岐に着きま ... » more

uraのウラ江ノ島で昼飯
江ノ島で昼飯 鎌倉高校前で写真を撮り終え向かった先は。江ノ電江ノ島駅改札を出て右側信号の角にある「舟ぜん」さんで昼飯です。江ノ島で昼時はよく行くお店です。ここで頼んだのが「しおさい定食」1995円。焼きハマグリとアジのたたきの定食です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 01:44

「日帰り」のブログ関連商品

» 「日帰り」のブログレビュー をもっと探す

「日帰り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る