誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児休暇

育児休暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育児休暇」のブログを一覧表示!「育児休暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児休暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児休暇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国会議員でありながら、同じ国会議員の妻の出産の為に育児休暇を希望していた宮崎謙介氏の不倫が発覚し、結局議員辞職を表明しました。相当評判の悪い方ですね。【Childcare leave】使用ギターはスクワイヤーのテレキャス ... » more
テーマ ソルダーノ 育児休暇 テレキャスター

今日は、海外から首を長くして待っていた朗報が届きました。時間はかかりましたが、一歩前進ですので、進展が楽しみです。また、少し将来の開発ネタのような話をする時間があり、自分の視界の狭いことに気が付かされました。もう少し、多角的なも ... » more
テーマ 朗報 育児休暇 喜多方

高齢者住宅や有料老人ホームの入居者様との話題にいかがですか?待機児童問題は特養問題以上です。子ども持つなというの?待機児童都市部の母、訴え切実 2013年2月19日 朝刊 「子どもを持つなと ... » more
テーマ 育児休暇 認可保育所 待機児童  トラックバック(2)

飛びたいサンマ想いを文字にして!
想いを文字にして! 想いは消えてしまうから文字にしていちばん大きな思いは大文字にする!タイの洪水でわかった事は日本の大企業がこんなに多くタイで操業していたということ!これじゃあ日本国内の求人が無くなるのはあたりまえ”日本 ... » more
テーマ リュ・シウオン 文字 育児休暇

まーたん、見入る。 久しぶりの「おかあさんといっしょ」に真剣に見入るまーたん。真剣すぎてリズムをとる余裕もないよう。次の番組の「みいつけた!」になると思い出してきたのかニコニコしながら体を動かしていましたo(^▽^)o今日の朝ご ... » more

RAOからTHAへ入院前日
いよいよ明日入院します。前日まで仕事するなんて思ってもいなかった(汗)でも良いことも・・・偶然だけど、ネットで同じ手術を同じ病院で同じ先生にしてもらったという人のブログを見つけた。売店も無いような小さな病院で ... » more

RAOからTHAへモダン?
先ほど帰る時、エレベーターで60代とおぼしきご婦人と一緒だった。私の顔を見るなり「あれ?今日はお子さん達は??」「いや〜実は旦那さんが私の替わりに育児休暇を取っていまして…今は送りも迎えも旦那さんがやってくれているん ... » more
テーマ 育児休暇

RAOからTHAへ育児休暇
私(けいちゃん)には三人の子供達がいます。ブログを開設した今日現在・・・優@は4歳7ヶ月の女の子優Aは2歳3ヶ月の男の子優Bは3ヶ月の女の子優Bを産んだ後、産休明けで復職する代わりに旦那ちゃんが育 ... » more
テーマ 育児休暇

うーん考えさせられるブログを読みました。→知事で初の育児休暇素直に育児休暇がとれるという環境は素晴らしいと思う。可能だったらとるべきでしょう。働く場において余裕がないということは本当につらい。効率化効率化が叫ばれている昨今、 ... » more

今日の北海道新聞朝刊によると、県知事としては異例の「育児休暇」を取ることを既に表明している広島県知事に対して、大阪府知事が「世間を知らない」と言ったという。それに対して広島県知事は「余計なお世話」と切り返したとのこと。(いずれも紙面より) ... » more

ライフワークバランスを見つめる。パートU 先日、NHKで取り上げられていた「イクメン」について記事を書きましたが、どうやらこの動きがドイツでも広がっているという記事を毎日新聞で見ました。ドイツも日本と同様、男性の育児休暇取得率が1.7%程度と伸び悩んでおり、 ... » more

きまぐれ〜なブログ祝・育休延長♪
祝・育休延長♪ 今日でチュンチュンが11カ月来月には1歳かあ…早いなあ…そうそう今日、とっても嬉しいことを知ったなんと、うちの会社の就業規定が変わって ... » more
テーマ 育児休暇

つれづれ短時間正職員
今回、私は産休・育休明けの勤務に復帰する際、短時間勤務制度を取得しようと考えていました。もともと、0歳児を抱えて復帰する場合は「育児時間」が取得できます。職場の保育所に預ける場合には午前と午後に30分ずつ授乳に行きます。職場の保育所を利 ... » more
テーマ 育児休暇 短時間正職員

タイに来ま専科 女性オペレータと出産
今、バンコックから160Km離れたPrachin Buriの郊外304工業団地のそばに来ています。今現在私が技術指導している会社のメイン工場があるためです。この工場が稼動するまでは回りには工場などもなく道路もほとんど舗装されてい ... » more

働く母のつぶやき日記女性部下の出産
部下のKさんに無事第2子が誕生した。女の子だそうだ。第1子の時は、産休に入るや否や、3日後ぐらいに早めに生まれたが、今回は予定日をちょっとすぎての出産。代替の派遣さんへの引継ぎが終わらず、産休入りを1週間伸ばしたりしたが、産休に入っ ... » more

と、言えば言うまでもなく、家庭との両立。今の季節、学校の行事は多いし、仕事も年度始めで忙しい。学校で何かある度に働く母は、職場で肩身の狭い思いをしながら、休暇願いを出さなきゃならない。学校の都合は職場では通用しないし、学校の都合 ... » more

今日はいつもどおりに朝から掃除・洗濯。洗濯を干していると、外からスピーカーの声が・・・「ご不要になりました、家電製品・バイク・・・」お〜っ!これは待ちに待った廃品回収ではないか?なぜ待ち焦がれているかと言うと、ウチには不 ... » more

今日はいい天気。布団干して洗濯して・・・・、と予定を立てていたら実家から電話。「いい天気だから昼飯食べにこないか?」とのこと。天気となんの関係があるの?(笑)まあ、要するにちーこ目当てですね。で、親孝行として昼か ... » more
テーマ 雑記 育児休暇

お父さん育休とっちゃいました一休み
今日は妻は休み。育児もつかの間の休暇。11時ぐらいまで思いっきり寝坊する。ちーこは朝早くいつもどおりに起きてなにかしゃべっているのを夢うつつで聞く。昼はパンを食べようと思い、ひさしぶりにバイクで行ってみようとする。 ... » more

今日も午前中は掃除・洗濯をした。そういえば、昨日修理に出した掃除機が直ったよとの電話が某家電量販店からあった。しかし、今臨時で使っているハンディ掃除機が以外に威力を発揮しているので、すぐにでも取りに行こうという気が起きない・ ... » more
テーマ 雑記 育児休暇

お父さん育休とっちゃいました自信
天気が悪く、公園にもいけない(寒すぎるので行きたくない)ので実家に行った。別に助けて欲しいわけで実家に行ったわけじゃなく(もちろん助けて欲しいこともあるが)まあ、ジジババも孫に会いたかろうと思って連れて行った。うちの ... » more
テーマ 雑記 育児休暇

お父さん育休とっちゃいました掃除機
掃除機が壊れた。スイッチがいつもなら「パチッ」といって入るのだか、押してみると「プニャ」という感触で作動もしない。困った。どうしようと考えあぐねていると、布団のゴミとり専用のハンディ掃除機があった。これは妻が布団につ ... » more

昨日の夜のことだった。夜12時ごろ、ちーこが泣きながら目を覚ました。いつものことなので眠たかった私は妻に任せて寝てしまった。今日の朝あれからどうした?と妻に聞いてみると、午前2時30まであやしていたとのこと。妻は今日 ... » more

今日は全般的にいい子だった。朝はあいかわらずお母さんが仕事にいったあと一緒に外にいきたがったがなんとか気をそらせて朝のドライブは行かずにすんだ。で、午前中は自分はなんか眠くてボーッとしていたが、掃除洗濯といつものパターン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:44

「育児休暇」のブログ関連商品

» 「育児休暇」のブログレビュー をもっと探す

「育児休暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る