誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年金

年金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 年金問題
テーマ「年金」のブログを一覧表示!「年金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年金」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

動き出す年金 今日新聞で年金支給資格期間の短縮が発表になりましたこちらにある様に、資格の基準が緩くなる事で、少しでも貧困の救済になるし、若い方も加入しようと思ってもらえるのではないか?と思いま ... » more
テーマ 年金

年金受給資格期間、10年に短縮=関連法案閣議決定 政府は26日の臨時閣議で、年金の受給資格を得るのに必要な保険料納付期間を25年から10年に短縮する関連法案を決定した。同日開会の臨時国会に提出、成立すれば、来年10月から支給を始める。新たに約64万人が年金を受け取れるようになる。来 ... » more

また家計に打撃!9月から厚生年金引上げ「手取り収入」はどうなる? ペーパーレス化により給与明細をWEBで確認するという企業が増えていることにより、給与明細を口座に振り込まれる金額だけを確認しているという方も多くなっているとおもいます。しかし、そんな人達に対して9月から厚生年金保険料が引き上げになってい ... » more
テーマ 年金 厚生年金 お金の話し

独立行政法人、昔の特殊法人の役職員の給与水準を総務省が発表した。それによると、理事長らトップの2015年度の年収(年間報酬)で最も多かったのは、年金法人(年金積立金管理運用独立行政法人)の3130万円だった。オカシイではないか。年金 ... » more
テーマ 年金

▼年金、強制徴収を所得300万円以上に拡大国民年金保険料の納付率は60%程度で低迷が続く。厚労省と日本年金機構は、保険料の強制徴収の対象を2017年度から300万円以上にする。滞納が続いた人にまず文書や電話、戸別訪問などで納付を ... » more
テーマ 年金

年金、強制徴収を所得300万円以上に拡大 納付率上げ  厚生労働省と日本年金機構は、国民年金保険料の強制徴収の対象を広げる。現在は年間所得350万円以上の滞納者に実施しているが、2017年度から300万円以上にする。国民年金保険料の納付率は60%程度で低迷している。保険料の滞納に厳しく対処し、納 ... » more
テーマ 年金 生活 政治

NANTOKANARUYO七か月かかったね
七か月かかったね 裁定請求後、やっと年金証書が3枚そろいました。早かったのは国民・厚生年金次に国家公務員共済と厚生年金今年の10月から正式な金額が支給される。なぜこんなにも遅かったのかは、7月11日のブログ記事を参 ... » more
テーマ 年金 独り言

「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う! 金子勝氏 「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!…金子勝氏 ... » more
テーマ 安倍政権 年金 株運用

民進の岡田代表が、次期国会で年金損失について追及することを宣言した。その理由が、今年4〜6月期で5.2兆円もの損失を出したからだ。もっと正確に言えば、参院選挙の直後に発表した今年1〜3月期にも、5兆円以上の損失を出した。安倍政権の塩 ... » more

『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!安倍政権は大した問題ではんない 『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げたところが安倍政権では総理をはじめ「大した問題ではない」として ... » more
テーマ 小沢一郎 GPIF株運用 年金

遂に累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4〜6月は5兆円余の赤字!15年は5兆 ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4〜6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になっているのではないか危機 ... » more
テーマ GPIF株運用 年金 アベノミクス

貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人達も 貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様! 年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」! ... » more

またぞろ、議員が特権を求めて、うごめき始めた。地方議員をダシにして、本音は自分たち国会議員の特権回復だ。国の赤字が1100兆円に迫ろうというさなかに、盗人猛々しい。安倍自民党は日本を破壊し尽くす気か?国民を殺す気か?今回も日刊ゲンダ ... » more
テーマ 自民党 年金

【老後貧困地獄】10年後⇒  夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の老人 【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ? 安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…社会保障体制の崩壊!日本人のほとんどが ... » more

悩まされ 続けて早 20年…(笑) こんばんは数日前、年金定期便が届きました。今現在の支払い状況だと、私が年金受給者になった時に受け取れる金額は……50万円弱(年額)だそうで{ ... » more
テーマ 年金 独り言 年金定期便

▼株式の「利益」は公務員に「損失」は庶民に配分やっぱり、国家公務員だけは損をしてなかった―。株式での運用比率を引き上げたために、私たちの年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2015年度の運用実績は5.3兆円のマイナスだった。 ... » more
テーマ 年金

私の年金詳細 年金運用の赤字が問題となっております〜そこだけは堅く確保して〜と思いますがブログ当初・・我家の年金予想額を書いていますが・・もう少し詳しく書き出します。私の年金予想額55,000 ... » more
テーマ 年金

GPIF 昨年度5兆3000億円余の赤字 公的年金の積立金を運用しているGPIF=年金積立金管理運用独立行政法人は、昨年度の運用実績について、中国経済の減速に端を発した世界同時株安などの影響で、5兆3000億円余りの赤字になったと発表しました。公的年金の積立金を運用している ... » more
テーマ 年金 生活 政治

私たちが納めた公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は29日、2015年度だけで「損失が5兆3098億円」にのぼったと正式に発表した。安倍晋三によって私たちの生活資金5兆円が消えてなくなった。201 ... » more
テーマ 年金

2016-07-26火曜日記録は保存すべし 8年前の年金定期便の内容今年照会した年金記録8年前が正規のデーターです・・・それが年金受給の為照会をしたところ最初の資格取得年月が違っている。おかげで2月に年金請求したのが、今月になって大まかな年金額が分 ... » more
テーマ 年金

NANTOKANARUYO2016-07-22金曜日ぐちかな^^
2016-07-22金曜日ぐちかな^^ 22年前に家を建てたが、まだローンは残っている状態。建てる前は、もしもの時「家族に住むとこだけは残しておきたい。」という気持ちと持ち家が欲しかったのがあった。しかし、10年前にボーナスの無 ... » more
テーマ 年金 独り言

年金だけで暮らせるかも? 我家は年金だけで暮らせるかも??・・とこんな現状でも思えること。@病気に恐れずいられるのは、生命保険に加入している→確かにこの分は大きい。家族からはお金を残すより、生命保険に加入してくれた方が安心だと言われたので。 ... » more
テーマ 年金

NANTOKANARUYO2016-07-11月曜日三日月^^
2016-07-11月曜日三日月^^ 昨日の夕方に撮りました。strong>そして今日は真夏日そして2月に請求した年金証書が届いた。そして年金証書の加入期間が違ってた。 ... » more
テーマ 年金 日常 独り言

日本は年金受給者の金を失っている? 日本は2014年12月の時点ですでに、証券市場支援のために年金のプールに手を付けるリスクをおかす覚悟だった。この際すべての希望はアベノミクス、つまり企業の収益回復と成長の長期戦略にかかっていた。アベノミクスの中には、年金積立金管理運用独立行 ... » more

昨日TVで介護保険の改正について放送されていました。介護施設を利用している方でも負担が増えるとの内容でしたまだ内容は詳しく把握しておりませんので・・またいつか取りあげたいと思います。 ... » more
テーマ 年金

安倍政権の運用方針で5兆円の年金損失判明!ところが安倍はFacebookで 「損失はデマだ」と大嘘! 安倍政権の運用方針のせいで5兆円の年金損失判明! ところが安倍はFacebookで「損失はデマだ」と大嘘! まさに「息を吐くようにウソをつく首相」の真骨頂と言えるだろう!「2年で10兆円」以 ... » more
テーマ 年金 安倍晋三 年金株運用

大富豪が実践しているお金の哲学 こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。07月04日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『大富豪が実践しているお金の哲学』 ... » more

憲法、経済に加えて「年金」が第三の争点である。NOの意思表示を!! 安倍首相が先の衆議院選挙で大勝ちして、新内閣で厚労相になったのが塩崎氏である。塩崎氏は年金資金を株に投資することに昔から積極的だということで知られている。それを知っていて、安倍首相は厚労相にしたと言われている。それまで、株式への運用は確か ... » more

参院選…これも争点だ!バクチに溶けた年金GPIFと郵貯マネー15兆円!国民に対する重大な背信行為 参院選…これも争点だ!バクチに溶けた年金GPIFと郵貯マネー15兆円!国民に対する重大な背信行為であり、逮捕者が出てもおかしくない事態!国民の資産を犠牲に…【日刊ゲンダイ】 ... » more
テーマ 郵貯マネー 年金 GPIF

年金は長寿への投資 こんな記事がありました。。厚生労働省は6月30日、2015年度の国民年金保険料の納付率は前年度比0.3ポイント増の63.4%だったと発表した。(時事通信)一時より年金の加入者 ... » more
テーマ 年金

 

最終更新日: 2016/09/27 15:39

「年金」のブログ関連商品

» 「年金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る