誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Work

Work

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Work」のブログを一覧表示!「Work」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Work」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Work」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コロッケミミックトーキョー “ものまねエンターテイメントライブレストラン“で職場仲間との懇親会。麻布十番にある、ものまね芸人コロッケプロデュースのお店。職場の上司が営業的な思惑もあって、時々接待などで利用してるらしく、 ... » more
テーマ Work Entertainment Diary

つれづれ日記φ(.. )山の日
今年から新設された祝日8月11日。お盆休みは旗日ではないし、曜日の並びともあまり関係なく、世間一般的には13〜16日くらいをお休みにするところが多いよね。そこに11日が旗日になると、お盆休みと連動させて休みやすくなる。 ... » more

○月×日って答えるよね。あるシステムへログインするのに、各自でパスワードを設定し、同時に後々パスワードを忘れてしまった時のために、自分で質問とその回答を合わせて登録しておくってこと、よくあるよね。携帯のキャリアが変わ ... » more
テーマ Work Diary  コメント(2)

つれづれ日記φ(.. )お好み焼き
かつての同僚が脱サラしてやっているお好み焼き屋さんで、かつての仕事仲間たちと集まった。4つ下の後輩だった彼とは、同じチームで仕事をしたこともあって、サラリーマン営業の仕事を辞め、お好み焼き ... » more

つれづれ日記φ(.. )社員旅行2015
今年はボーリング大会+横浜中華街+横浜泊+バーベキュー。近場での企画にして、フルで参加出来なくても、行程のどこかで参加して全員参加したよね、ということにしたい、という企画。私は、中華街とバーベ ... » more
テーマ Work Event Diary

つれづれ日記φ(.. )ミニライブ
勤め先の社内のホールで無料ミニライブがあったので聴きに行った。事前申込制になってたんだけど、人数がなかなか集まらないみたいで、当日にも何回か誘致社内放送が流れてた{%あせあせ(飛び散る汗)docomo% ... » more

つれづれ日記φ(.. )女子会
新入社員が配属されてきた。営業職の新入社員は毎年数人配属されてくるけど、事務職として、自分の直接の後輩として新入社員が配属されるのは初めてのこと。長年、同世代の男性同僚と2人体制か、私以外は派 ... » more

なかなかイイアイデアだと思う。毎年バレンタインの時期になると、女子たちの間で今年はどうすると話題になる。とりあえずひととおりの男性にまんべんなくあげる、とか自分 ... » more

つれづれ日記φ(.. )公開プロポーズ
社員旅行の宴会の余興のひとつだった。新入社員はじめ、若手が3組ほど余興をやった(やらされた)あと、進行役から今回はスペシャルな余興を用意しています、とアナウンス{%カラ ... » more

つれづれ日記φ(.. )ワカサギ釣り
ワカサギ釣り 一度やってはみたかった。寒い時期に寒いとこへ、1泊の社員旅行に行ってきた。1日目はチーム対抗のワカサギ釣り。2日目は富士急ハイランドコース、スキースノボコース、そば打ちとビール工場見学観光コースの3 ... » more
テーマ Travel Work Diary

つれづれ日記φ(.. )社員食堂にて
社員食堂にて まあまあ悪くないと思う長いこと、会社でのランチはたいていコンビニ弁当を買ってきて、フリースペースで食べるパターンだった。社員食堂もあるんだけど、混んでる&それほ ... » more

急に身近になった海外先。お盆明けから赴任した新しい部署は、ベトナムとインドネシアにも現場があって、何人かが駐在している。東京から出張する営業もいて、航空券の手配を頼まれることも。先日、イ ... » more
テーマ Work Diary

つれづれ日記φ(.. )三連休
あえて予定も入れず、休みを決め込んでいた。土日休みの体制になって最初の三連休。土日休みになるのは就職して初めてのこと。ここ10年ほどは水日休みを続けてきた。飛び休でちょっと仕事してすぐ ... » more

2年足らずでまた異動になった。入社以来20数年所属していた部署から、おととし異動になり、その半年後、異動先の部署がまるごと分社化独立し、グループ会社に。分社化したことで、親会社からの出向の身分とな ... » more
テーマ Work Diary  コメント(3)

社員向けに企画された無料コンサート。会社のビルの中にあるホールで、いつもは月初の全体朝礼をやったり、イベント会場になったりする、大広間みたいなところ。パイプイスを並べた会場でフルオーケストラのコンサー ... » more
テーマ Music Work Diary

メンズシャツ依頼!第2弾 D-the wall.様よりメンズのパンツのパターンの依頼がありました。モンペ風パンツは、ユニセックスで他にも色々な色があります。こちらは、裾巾広めなパンツです。 ... » more
テーマ Work

つれづれ日記φ(.. )近場社員旅行
伊豆方面への旅行へも行ったんだけど。。親会社から出向している社員は、社内のレク行事用に補助金が出る。対象になる人、ならない人が混在している状態の今の部署では12月に行った伊豆方面への社員旅行時には、補助金は使わなかった{%注 ... » more

つれづれ日記φ(.. )ナマ富士山
ナマ富士山 社員旅行で仕方なく(+_+)なんだけど、近くまで訪れた。近くで見るとやっぱりテンションが上がる。両裾がのびやかに伸びるラインで、あらためて形が美しいなと思う。 ... » more
テーマ Work Diary  コメント(2)

つれづれ日記φ(.. )やっぱりカシオ
やっぱり電卓はカシオがいいのかも。電卓を買い替えたけど。http://himawari-dairy.at.webry.info/201210/article_2.html新しい電卓には、前に使ってた電卓であまり意識してい ... » more
テーマ Work Diary

シンプルライフメンズシャツ依頼!
メンズシャツ依頼! D-the wall.様よりデザインメンズシャツのパターン〜サンプル作成依頼があり、製作しました!完成品には大変喜んでいただきました!素材は絣生地で、これからJAPANESE TRADITIONAL STYLEをコンセプトに ... » more
テーマ Work

つれづれ日記φ(.. )ラジオ体操
職場で朝礼前にラジオ体操をすることになった。今の部署では今までラジオ体操はしていなかったけど、やったら体もほぐれていいのでは、と提唱する人がいて、やることになった{ ... » more

つれづれ日記φ(.. )マッサージ
実は会社の中にある。福利厚生の一環として、出来てからもう2年くらい経つかな。会社の中に常設のマッサージ室がある。本社ならでは、だけど。マッサージ師は視覚障害者の方もいて、障害者雇用の意味も兼ね ... » more

つれづれ日記φ(.. )まくらことば
まくらことば 時々反省させられる日々の仕事のなかで電話応対はかなりのウエートを占めている。忙しい時に限って面倒な対応を必要とされたり、調べないと判らず時間を取られたり、しつこく食い ... » more
テーマ Work Diary  コメント(2)

分社化とはそういうことなんだなぁ(-_-;)半年前に入社以来20年以上所属していた部署から、別の部署に異動し、この4月からその異動先の部署が、会社本体から分社化してグループ会社になった。異動当初には、分社化の話しは「 ... » more
テーマ Work Diary  コメント(2)

つれづれ日記φ(.. )防災意識
防災意識 毎年リンクして思い出すな。。昨年の3/11はこのブログを開設して5周年ってことだった。http://himawari-dairy.at.webry.info/201203/article_3.html5周年ってキリがイイから ... » more

つれづれ日記φ(.. )TOEIC
TOEIC 英語を使う場面なんてほぼ無いだろう、って職場、業種だと思うんだけど。英語を公用語化する企業が話題になっている昨今、うちの会社もその流行にノって、2年ほど前からTOEIC受験が必須になった。 ... » more

10年前に資格を取った。ずっと働いていくことになりそうだなぁと感じ始めた頃、何か資格を持ってた方が何かといいかも、と思い受験した。建設関係の会社勤めなので、関わりのありそうなモノのほうが、身近 ... » more

つれづれ日記φ(.. )東京大神宮
年明け、会社の人たちと初詣へ行った。会社から程近い東京大神宮へ行くことにしてたんだけど、行ってみたら長蛇の列、列、列 ... » more
テーマ Work Event Diary

つれづれ日記φ(.. )PC生活アイテム
PC生活アイテム 初めて買ったPCは iMacのボンダイブルーだった。そのときは、まわりでも同じように買った人が多かった。どのカラーを買ったかで、話題になった。そして、メールソフトのポストペットも同時に流行り、 ... » more

つれづれ日記φ(.. )メタボ予備軍
メタボ予備軍 呼ばれちゃった(^_^;)夏前に行われた健康診断の結果に基づき、健康改善研修なるものがあった。メタボ認定された人(積極的支援)と予備軍の人(動機付け支援)も対象。予備軍として研修に参加するよう、通知{%注意!we ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:39

「Work」のブログ関連商品

» 「Work」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る