誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーケティング

マーケティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーケティング」のブログを一覧表示!「マーケティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーケティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーケティング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

玉腰泰三個人事務所(http://taizotamakoshi.jp/)が支援する、「EC研究会の【EC研フォーラム】」をお知らせさせていただきます。『ECビジネスが今後5年で直面する課題と、人工知能活用の可能性』カラフル・ボード株式会 ... » more

先日、ある二人の若者(と言っても40歳前後)から相談あり。二人とも自分の仕事について反省していたのですが、観点を変えなければその反省に意味がない・・・。『なかなかうまくいかないんですよね。』『xxxの作業なんかは ... » more

『元気ですか!?』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol.121‐‐‐***様‐‐‐■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■***さん。『元気ですか!?』『元気があれば、何でもできる。』 ... » more

晩秋と夕暮れとスカート 晩秋の夕暮れ、アートな空です。こんなテキスタイル(織物)のスカートがあったら黒いタートルネックと合わせてみたいな。日がどんどん短くなっていきますね。 ... » more

『ふなっしーから見た情報と4元ベクトル』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol.120‐‐‐皆々様‐‐‐■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■前回は『哲学philosophy』を取り上げてみました ... » more

『哲学philosophy』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol.119‐‐‐皆々様‐‐‐■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■今回は、『哲学』という難解な問題を取り上げてみます。「てつがく ... » more

20大雇用百年塾 ゲスト松村道生さん 障がい者や障がい者雇用のことを考えてみようという目的で行なわれる「20大雇用百年塾」。昨日、アイエスエフネットグループの川崎FDAで開催されました。主催者は同FDAの成澤俊輔さんです。http://76653 ... » more

先週、フィリップ・コトラーさんを筆頭に著名人が登壇する World Marketing Summit に参加してきました!もう先週になるのですが、日本マーケティング協会さんが主催して二日間にわたり開催されました。 ... » more

「安い」で売ると「安い客」だけが集まる おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓客を選ばない会社は失敗する!9がつも終わります。10月に向けて準備していきましょう。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院 ... » more
テーマ マーケティング 経営 ランチェスター経営  トラックバック(2)

【マーケティング道場】「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」を読んでいます。 【マーケティング道場】「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」を読んでいます。「グレイトフル・デッド」とうバンドをご存知ですか?アメリカのライブ興行で大成功を収めた、バンドグループです。1965年に結成して以来、全米の ... » more

本当にお久しぶりです。久々の「マーケティング道場」です。「逆境経営」<山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法>を読みました。山口県の山奥の旭酒造。いつ倒産してもおかしくない状態で3代目を引き継いだ著者の桜井社長の赤裸々な ... » more

客を選ばない会社は失敗する! おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイルサロン 前回の日記はこちらへ↓戦略BASiCSの5要素とは?もうすぐ10月ですね。あと3ヶ月で1年が終わります。早いものですね。こつこつと「読書」していきましょう。個人サロン、美容院、美容室、 ... » more
テーマ マーケティング 経営 ランチェスター経営  トラックバック(1)

戦略BASiCSの5要素とは? おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓中小企業は「スペシャリスト」を目指せ!9月も終わりますね。早いものです。調子はいかがですか?私のお店ではなんとか前年同月比を超えることができました。こ ... » more
テーマ マーケティング 経営 ランチェスター経営  トラックバック(2)

中小企業は「スペシャリスト」を目指せ! おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓誰のニーズに何をどのように売るのか?9月も終わりますね。9月の調子はいかがですか?9月はどうしても落ち込みやすい月です。自店ではなんとか昨年同月比で上回りそうです。 ... » more
テーマ マーケティング 経営 ランチェスター経営  トラックバック(3)

2週間前、またまた関西でセミナーをやってきました。テーマはBtoB企業でのブランディング。なんとなく・・・東京の企業の皆さんもそうなのですが、関西の方はそれ以上にマーケティングに熱心なように感じます。 ... » more

誰のニーズに何をどのように売るのか? おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓強みと弱みは裏表の関係だ!9月も半分が過ぎてしまいました。空き時間を利用して「読書」していきましょうね。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、 ... » more

マーケティング的発想欠落飲食店。夏対応無。石綿落下食堂。横桟多用デザイナー。会社のハリコの虎理論。 [第296回]高山の町家で曲がった松を柱に使うか?(3)高山シリーズ第2回(18)【26】-10高山の「民家」10 《10》中高山の町家では柱に曲がった松を使っているか?実際にありえない「民家」造りはカッコいいか?たしかに居酒屋はレ ... » more

強みと弱みは裏表の関係だ! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓やれそうか、やるべきか、やりたいのか3連休ですね。どうしてもなか日は暇になってしまいます。空き時間を利用して読書していきましょう。個人サロン、美容院、美容 ... » more

強みを活かす。よく言われることですが何に関する強みなのか、そこを考えねば。先日、ある有名企業の管理部門のトップの方と話をした際に質問しました。『高品質なのは理解していますが、それ以外の強みは何ですか?』回答は、流 ... » more

やれそうか、やるべきか、やりたいのか おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか?9月も半月が過ぎようとしています。調子はいかがですか?時間があったら読書をしていきましょう。^^個 ... » more

無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか? 個人サロン向けビジネス本紹介 美容 前回の日記はこちらへ↓自社の価値を狭いターゲットに高く売る今週は比較的(かなり)時間があります。^^;今はネットでもいろいろと情報を集めて勉強できますが読書もしていきましょうね。 ... » more

自社の価値を狭いターゲットに高く売る おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓自店の弱みを「強み」に変えて 「価値」にする9月は暇になるときがあります。^^;空き時間を見つけて「読書」をしていきましょう。個人サロン、美容院、美容室、理容室、 ... » more

苦手なものよりも  得意なものを伸ばす おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓強いライバルとは戦わない9月になりましたね。9月からは比較的閑散期といわれています。そうならないために練習、勉強、読書していきましょう。個人サロン、美容院 ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(1)

強いライバルとは戦わない おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 経営本 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓強者の基本戦略は「ミート」戦略8月も最終です。9月に向けて準備していきましょう。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、個 ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(1)

強者の基本戦略は「ミート」戦略 おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓差別化が弱者の戦い方の基本今週で8月が終わりますね。8月の調子はいかがでしたか?当店ではお盆からやや暇になりましたが現時点で昨年同月比を超えることができました。 ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(2)

差別化が弱者の戦い方の基本 おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓弱者には弱者なりの戦い方がある8月最終週です。9月に向けて頑張っていきましょう。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整 ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(3)

弱者には弱者なりの戦い方がある おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓強い会社はどんな営業をやっているのか?あと1週で9月に入ります。繁忙期から閑散期へと移ります。しっかりと次なる準備期間としていきましょう。秋の夜長に「読書 ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(4)

強い会社はどんな営業をやっているのか? おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓もっとも利益が生まれることは何ですか?8月も最終週を残すのみとなりました。9月からは閑散期。時間があるのならば掃除、勉強、練習、読書、チラシ作りに ... » more
テーマ ノウハウ マーケティング ランチェスター経営  トラックバック(9)

8/2戦略研「人口減少社会とマーケット予測 〜過疎地域からはじまる戦略的再編をベースとして〜」を開催 8/2戦略研「人口減少社会とマーケット予測〜過疎地域からはじまる戦略的再編をベースとして〜」を開催しました。今回は住民合意に基づいて農村の現状維持(伝統や知識、技術を継承し自力で生き残るあるいは消滅)か集落移転(買い物などの ... » more
テーマ マーケティング 戦略経営研究会 人口

以前プライベートブランド(PB)商品とナショナルブランド(NB)商品について書いたが、「PB商品とスマイルカーブ」http://shumatsu-shindan.at.webry.info/201210/article_1.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:24

「マーケティング」のブログ関連商品

» 「マーケティング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る