誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬼怒川

鬼怒川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鬼怒川」のブログを一覧表示!「鬼怒川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬼怒川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬼怒川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ためころ日記4月10日の日記〜 (*^^)v
4月10日の日記〜 (*^^)v 日曜日は ちづるがPS4のゲームの動画を友達と撮ると言うので…(???)10時半出発で 女房と2人で カマキリの卵を取りに行ってきました〜 毎年 うちの モッコウバラ が咲く頃 生まれるのですが ... » more
テーマ 鬼怒川 デート カマキリの卵

備忘録を兼ねて。ロケ地巡りの記録じゃないです ☆10月17日英国人の知り合いが遊びに来ているので、暇だからおもろい事ないか?と言われ、横浜のオーヴィーに遊びに行く。青いハンバーガーこれは人工着色料じゃなくて、スピルリナと言う藻の色由来のモノだそうです。☆10月20日ロシ ... » more

サヤ侍筑波山と鬼怒川
筑波山と鬼怒川 2012.11.10 お寺さんに用があり鬼怒川を渡って行くとき、筑波山があまりに綺麗なので車を停めて撮影しました私の一番好きな筑波山の姿です。山頂が一つになって見えますね橋を半分渡ったあたりから鬼怒川下流を見てみると ... » more

サヤ侍鬼怒川散歩
鬼怒川散歩 2013/4/14 みなさんすてきな桜で感動させていただきましたので、私は地元の花をちょっとお見せしますさてこの花はなんでしょうか、わかりますか?意外ときれいでしょう実はこの花は「梨の花」なのです我が家のお隣の小 ... » more

鬼怒川を夜ふけてわたす水棹の遠くきこえて秋たけにけりよく知られた長塚節の歌である。その鬼怒川が、このたびの豪雨によって堤防が決壊し、洪水によって多くの被害が出た。2週間たった9月24日現在、避難者がまだ900人ほどいるという。流 ... » more
テーマ 「行方不明者」 鬼怒川 堤防決壊

今回の鬼怒川の氾濫で一躍注目を浴びたヘーベルハウス。大洪水に耐えたその理由は、設計、施工した社員の適切な判断に思える。そのポイントは、地盤改良。もし、建築前にそのことがなされれてなければ、他の住宅と同じように流されていた可能性もある ... » more
テーマ ヘーベルハウス 鬼怒川 堤防決壊

つづれ折りの坂道から線上降水帯
一般には新しい言葉ながら、文字から受けるイメージがピッタリのグッドなネーミングなので、とても理解しやすい言葉ですね。今回の台風18号崩れの温帯低気圧と日本には上陸しなかった台風17号の共調作用のために、南北に細長い活発な帯状の雲 ... » more
テーマ 線上降水帯 鬼怒川 激甚災害

太陽光発電所、「本当に」自然を破壊し、地域住民に被害をもたらす 反日ハンター・神功正毅です。4年前に私は「滋賀県知事が琵琶湖にメガソーラーを誘致すると表明した」との新聞記事を見て嘉田由紀子滋賀県知事(当時)に質問状を送付しました。在特会HP/嘉田滋賀県知事へ質問状 【滋賀支部】http:// ... » more
テーマ 氾濫 鬼怒川 太陽光発電所

台風18号の到来に伴う災害・被害は、50年に1度という甚大な規模になっている!昨日は、鬼怒川堤防の決壊!周辺の常総市住宅では、浸水!ヘリ救出の実況!夜間まで続く救出!自衛隊による救出は、国民の命の安全確保に、全力を尽くしているが・・・・国会 ... » more

小型犬の死骸が川に遺棄されるという、心の痛む事件が起きてしまいました。宇都宮市と那珂川町で発見された計70匹以上の犬の死骸。いずれもチワワやトイプードルなど小型の人気犬種で、複数の犬から数回出産した形跡が見つかった。死骸の状 ... » more
テーマ 動物愛護法 鬼怒川 犬の死骸

ぬまのブログ鬼怒川ライン下り
鬼怒川ライン下り 8月1日、鬼怒川に行った時の写真です。泊まったサンシャイン鬼怒川のすぐそばに、楯岩大吊り橋がありました。橋の上から楯岩をはじめ、鬼怒川渓谷の景色が堪能できます。橋はこのように両端からワイヤで引 ... » more
テーマ 鬼怒川

鬼怒川(小学校の同窓会) 小春日和(初冬)の朝鬼怒川駅に1人で降り立つ今日は小学校の同窓会前日電話で確認して確か同じ電車に乗っているはずの3人が見つからなかった?と言うよりあまりにもお互い変わりすぎていて探した私も ... » more
テーマ 鬼怒川  コメント(7)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花(2013年7月16日〜18日)第3日目鬼怒川の宿近所の公園の花カンゾウ?ユリ紫陽花宿からの景色震災で崩れた崖ベゴニア他を展示販売している「花いちもんめ」 ... » more
テーマ いく友会と花 日光はないちもんめ 鬼怒川

サヤ侍近所の花
近所の花 2013/4/13 みなさんのきれいな桜で楽しませてもらいましたので、今日は我が家の回りの花を紹介します意外ときれいでしょう、これは何の花でしょう?実はこの花は「梨の花」なのです我が家のお隣の小さな梨畑の花さんでした ... » more

宇都宮の鬼怒川 クジラ化石 再び 全長8メートル ほぼ全身 (東京新聞2013年2月8日) 【栃木】宇都宮の鬼怒川クジラ化石再び全長8メートルほぼ全身東京新聞2013年2月8日 クジラの化石を含んだ岩石の塊。手前が頭部側で、奥が尾側=宇都宮市の鬼怒川で昨年二月にクジラの化石が発見された宇都宮市の鬼怒 ... » more

鬼怒川と書いて、「鬼が怒る川」呼ばれたりする!? 素晴らしい大自然の渓谷をゆっくりと流れる優しい川♪ 鬼怒川(きぬがわ)は、関東平野を北から南へと流れ、利根川に合流する一級河川である。鬼怒川とは、どんな語源なのか?どんな意味があるのか?「鬼怒川」の表記は、暴れ川である「鬼が怒る川」から「鬼怒川」となった、などと云われるが・・・・ ... » more

カメラが凍った?朝の雪遊び! 前夜7時過ぎにご就寝したG様が早朝4時前に起床。一緒に行動するアンポンタンズの動きにモニカが反応。なぜかGと二人早朝4時前から2時間ほどタップリと語り合いました(笑)内容ですか?それは当然経営・経済に日本 ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(4)

NEW雪遊びスーツと晩ご飯! 昨年はママメイドのポップなスノースーツだったポアロ姉妹。今年は素材を変更して新作デビューとなりました。間違えられるとママに叱られそうなので解説しておきますがインナーとしてきている紫のモジモジスーツがママ作 ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(8)

日光初詣と雪遊び! 恒例になりつつある?正月の雪遊び。今年も行って参りました。まずは昨年同様輪王寺での初詣から。年女と言うことで(?)ママはお坊さんに色々聞いてお守りを買っておりました。実はPとお揃いの一生物だそうです。 ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

サヤ侍通勤風景
通勤風景 2012.9.27 今日も東京はどんよりの空模様です。通勤の朝の風景です。花のお江戸、昔千葉の方からやって来た馬の水飲み場が近くにあります(勿論跡だけですよ)昨日の通勤途中の景色です。これは電車の中からの筑波山 ... » more

ぬまのブログ東武ワールドスクエア
東武ワールドスクエア 9月26、27日、家族で鬼怒川温泉に行ってきましたそのときの東武ワールドスクエアに立ち寄った写真の数々をアップしますピョートル噴水宮殿ピサの斜塔おおっ、傾いているノートルダム大聖堂後ろからみた ... » more
テーマ ミニチュア 鬼怒川 東武ワールドスクエア  コメント(4)

サヤ侍菜の花と鬼怒川と筑波山
菜の花と鬼怒川と筑波山 012.4.10〜26散歩道が菜の花で一杯になった。家から鬼怒川の土手に向かういつもの散歩道なのに何故かウキウキする(柄でもないが)どこまでも続く菜の花の道鬼怒川が見えてきました気持ちいいー鬼怒川の流 ... » more

居酒屋日光。みんな到着! お昼を過ぎた頃今回のメンバーが揃いました。みんな一気に弾けます!ベリー日向鈴マロンティアラクロエ隊長は冷たさに負けて(?)抜き足状態(笑)開 ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(6)

お節を食べたら初詣と雪遊びpart3 前夜の宴の余韻もなく早い人は朝4時から起床したらしく………えっ?誰?………一人しかいませんよね(笑)とっても爽やかだけど寒さ全開の朝です朝ご飯を食べたら凛とした冬の空気で目を覚まして早速雪遊びです。昨日や前回 ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(6)

お節を食べたら初詣と雪遊びpart2 世界遺産での初詣を終えたら急いでアンポンタンズとの待ち合わせ場所へ移動です。約束の30分前に到着するも既にGのボルボが駐車場に(笑)新年の挨拶と早めの昼ご飯をさっさと済ませたら待望のゲレンデに到着しました。もう待ちき ... » more
テーマ 鬼怒川 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(4)

かみつけ銘酒会 秋の酒蔵巡り その2 山中酒造店 来福酒造を見学後、清酒「一人娘」を醸す山中酒造店を訪ねた。山中酒造店は、日光おろしの寒風が吹きつける鬼怒川のほとりで一人娘を育てる様に愛情込めて酒造りを行っている酒蔵です。独特の2段仕込みを行い、軟水を用い辛口に仕上げたお酒は、口当たり ... » more
テーマ 山中酒造店 鬼怒川 一人娘

鬼怒川旅行 PartU 今回お世話になる宿は『ホテル鬼怒川御苑』です写真を撮ることを忘れてしまったけど部屋からの景色は紅葉が綺麗で川が流れていてよかったです部屋を貸切っての食事です ... » more

鬼怒川旅行 9月下旬私の父親が『俺が出すから家族で旅行に行こう』と言うことで私の兄弟その家族総勢17人で鬼怒川に一泊旅行に行っていました足の悪い父、母が一緒だけど小さな甥っ子姪っ子もいるのでその中 ... » more
テーマ 鬼怒川 旅行

鬼怒川温泉駅前の 足湯が気持ち良かった。足を入れた瞬間は熱いと感じけど、ゆっくりしてると気持ち良かった ... » more

鬼怒川ライン下り 約35分のライン下り14時35分は約200名の人が8漕に別れて乗船舟には3列になって座り一番最後の3列は板の上にベンチ座りで高い視線で快適そうだった駐車場はライン下りの駐車場より鬼怒川温泉駅前の公共駐車場 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:38

「鬼怒川」のブログ関連商品

» 「鬼怒川」のブログレビュー をもっと探す

「鬼怒川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る