誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8月

8月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8月」のブログを一覧表示!「8月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

盆休みなし!! タイトルどおりです(笑)。先日書いたように7月後半から夜勤だけの仕事のうえに、予定だけはあった職場のお盆休みもなし・・・。今日は夜勤明けで、家に戻ってきてから睡眠も取れずに親の実家に行った ... » more
テーマ 8月 お盆 職場

幸せとは程遠い生活 今日は私の誕生日・・・また年を重ねてしまった。幼い頃なら誕生日は嬉しいものですが、私くらいの年齢になればそういうのはない。実際、誰も祝ってくれる人も気づいてくれる人もいませんので。 ... » more

夜釣り 佐波賀〜大丹生 日中は耐え切れないほど暑く、アコウやキスくらいしか釣れないので、夜釣りに行くことにしました。19時出発最初は佐波賀:20cm程のアコウが1匹釣れただけで、他は何も釣れず。2か所でやりましたがどちらもバイトは少ないです ... » more

2010年8月の月間チーム戦績&個人成績!! 9/6のロケッツ戦の報告ができないまま次の試合が迫ってきて焦り気味のみなマネでーすとり急ぎ、8月の月間成績の発表です月間チーム戦績{%野球 ... » more
テーマ 草野球 8月 月間成績

いいかげん嫌になります。もうそろそろ涼しい秋の気配を。気配はあっても気温は高いってか!安曇野から信州の生そば4人前を打ったその日に発送♪なんと!安曇野産本わさび1本・北アルプス天然水・特製蕎麦つゆ ... » more
テーマ 雑記 8月 9月

キス→ガシラ→アオリの順に釣る予定で、内浦湾五色山公園の海岸から午後1時頃出航しました。この日は最悪で、キスも釣れません。私は4時頃からエギを投げましたが、釣れたのは超ミニサイズ(餃子サイズと先に引き上げた方が言われてました。) ... » more

ものすごく暑い日でしたが、内浦湾でガシラとアコウ狙いで出航。1人は15匹(うちアコウ2匹)、もう1人が12匹(うちアコウ2匹)でした。ワームはエコギアアクアのミルフル3"を使いました。わずか6匹入で、700円近いですので、ちょっ ... » more

チヌの海8月のおくり方
8月のおくり方 毎年、この8月は気持ちが落ち込む。祖母を筆頭に、7名の親族が長崎原爆で即死したためだ。祖父は偶然生き残った。小生4歳の時、治療法が見つからないままに、ここ泉州で後遺症に苦しみながら逝った。長男として生まれた小生を、大そう ... » more

ボートからロックフィッシュを釣る ボートからロックフィッシュを釣るための覚え書きです。<ボート>ゴムボートを使っています。2万円ちょっとのボートですが、簡単なトランサムボードが付いています。耐久性はもう少し使ってから報告します。<ロッドアクシ ... » more

内浦湾でロックフィッシュ 内浦湾でロックフィッシュ狙をするためにボートで出航。いつもは生餌を使いますが、今日は2人それぞれが、違うワームを使いました。1人はエコギアアクアと根魚ボンボンと自作仕掛け。1人はサンドワームのホワイトとカモを使いました。今日 ... » more

会社+α のヒトコマ8月
雨と猛暑に戦い続けた7月。8月はどうなることやら…。 ... » more
テーマ 雑記 8月

2009年に出会った花たち後半に順に載せてきたので季節感がなくなってしまいました(^_^;A月ごとに整理して一覧にしておきます(*^^*)8月の花キンミズヒキ2009/08/01撮影ヤブガラシ(別名:ビンボウ ... » more
テーマ 8月

2009年8月の月間チーム戦績&個人成績!! ずっと天気がよかったのに9/12(土)だけ雨が降って試合が流れたのは大和クルーさんとは練習試合で腕試しなどせずに大会の本番でガチンコで戦いなさいという野球の神サンのおはからいでしょうか ... » more
テーマ 草野球 8月 月間成績  コメント(3)

天地人ともに8月を嵐が締め括った、とゆーべきか(=゜∀ ゜彡) 天は台風11号北上中につき、風雨が。地は‥同上の自然現象につき、時ならぬ雨が。人は衆院選で日本憲政史上初めてともいわれる政権交代が。(=゜∀゜彡)すべてはチェンジ!チェンジ!チェン ... » more
テーマ 8月 天地人 大切り

さらば、8月の熱よ。こんにちわ、9月の冷気。 気象情報によりますぅと(*^_^*)何かと忙しい土日は北からの冷気で雨もよい空になりそぉで、今日かぎり8月の熱にお別れを告げちゃうといえますねぇ(*^_^*)あ‥あっ、あっ ... » more
テーマ 雇用 8月

mkhrin終わった恋、新しい恋
久しぶりのブログ。前回は2か月以上前なんじゃ…?この2か月で大きく変わりました。ぐだぐだだった元彼との関係は終わりました。でも向こうは私ともう一度真剣に付き合おうと考えていたことを知りました。将来のことも含めて。実は ... » more
テーマ 恋愛 8月

盆明けの大丹生一文字にて 前回と前々回に50cm級が連続して2枚釣れた事に気を良くしてまた大丹生一文字に行って来ました。厭になりかけた1時にやっとヒットし、検寸の結果また50cmでした。スミマセン私ばかり画面を独占して N ... » more
テーマ 8月 チヌ

秋の気配? お盆休みもなく夏を過ごしてきたせいか(?)気がつくと、外の空気にも秋の気配が・・・?。梅雨明けもなく、急に雨が降ってきたと思えば、一時期の蒸し暑さも感じられない、どんよりとした天候。やは ... » more
テーマ 日記 8月

再び大丹生一文字 雨の中、再度大生丹一文字に強行しました。雨を除けば適当な濁りもあり、潮も良く流れ、暑くもなく最高の環境でした。午前中は魚の活性も高く2枚ゲット。ところが午後からは当たりも止まり2時にリタイヤしました。因みに大きい方は51cmです。あっそ ... » more
テーマ 8月 チヌ

栗田湾内波止 チのチヌ狙いですが何も釣れません。 ... » more
テーマ 8月 チヌ

こんばんわいっちゃんですよ梅雨が明けたのに、変な天気でやだね、温暖化・・・なんだろうね7月31日、やっとボーナス出たよ〜〜〜前の会社の半分{%泣くwebr ... » more

落し込み同好会各位残暑お見舞い申し上げます。今年の猛暑の影響により意外な事に一文字のイガイが本日全て落ちましたので謹んでご報告申し上げます。また来夏のお越しを心からお待ちしております。一文字渡船組合一同??Nishio?? ... » more

猛暑に打ち勝つ 大丹生に再挑戦。珍しく早朝8時からSSと釣行。開始から10分程で45cmをゲット。10時30分に2匹目バラシ。残念。その後、短い一文字に移動し30cmをゲット。写真は下処理をしたため汚くてスミマセン。エッSSは?ご想像にお任せします。 ... » more

エアコンこわれた? 2、3日前から部屋のエアコンの冷房かけてると、何故か途中で止まってしまう・・・。先週は37度やら40度・・・まではいかなかったものの、猛暑続きでエアコン大活躍!!。 ... » more

GAME8月30日
PlayStation3BLADESTORM(ブレイドストーム)-百年戦争-PlayStation2妖鬼姫伝 〜あやかし幻灯話〜(限定版)妖鬼姫伝 〜あやかし幻灯話〜(通常版)水夏A.S+ Eternal Name ... » more

また今日、一つ歳をとってしまった・・・。正直、色々ありすぎて、あまり嬉しくなかったりもします。思えば、去年も一昨年の誕生日にも同じことかいたような・・・?。ちなみに、今日も仕事です。ゆっくり誕 ... » more

麦茶がすき!夏は麦茶
暑いねーsummerだねー麦茶だねー ... » more
テーマ 8月 麦茶

♪南の島の大王は・・・^^; まずは・・・暑中お見舞い申し上げます〜m(__)m。忙しさと連日の暑さに疲れて・・・気が付いたら8月3日!!。関東から東北も1日にようやく梅雨明けぇ〜・・・でも ... » more

今日で8月も終わり・・・しばらく残暑は続きそうなので、秋らしさを感じられるのはもう少し先のことになりそうですね・・・皆さんの「今年の夏」は、いかがお過ごしでしたか?8月最後の日は「普通勤務」・・・いつもどおりに出勤し、いつもどおりに ... » more
テーマ クルマ 日記 8月

若狭湾らくらくフィッシングヘチ釣り?
最近一部の人民の間で西洋のヘチ釣りがもて流行されているが、私は古来より語り継がれた落とし込みにこだわっている。Sさんは当日の不釣をヘチ竿のせいにしていたが如何なものか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:37

「8月」のブログ関連商品

» 「8月」のブログレビュー をもっと探す

「8月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る