誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8月

8月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8月」のブログを一覧表示!「8月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

早速出航!アオリは不調(小さい!) 前日、引き取りをしてきたボートで、宮津田井戸へ今シーズン初めてのアオリ狙いで出航してみました。エンジンは2馬力のままなので、スピードは全く期待してなくて、逆に遅くなるのではないかと心配していました。組み立ては前日持ち帰ってから一度や ... » more

8月も宜しくね! おはようございます。あれあれと言う間に8月になってしまいました梅雨明けもして、既にバテている私でした今日は恵みの雨で少しほっとしています。 ... » more

竜南ひまわり子ども食堂開催案内 8月の竜南ひまわり子ども食堂は初めての昼食提供です夏休みの宿題を持って集まれo(^▽^)oわからないところは無料学習支援ボランティアさんが教えてくれます昼食の受付は13時30分終了子ども食堂は16時まで(^_^)ゞ ... » more
テーマ 子ども食堂 夏休み 8月

伊根でボッコ釣り 最近、ちょっと疲れ気味なのと、近場(沖の方には私のボートでは行けません。)のタイラバが不調なので、ボッコ釣りをすることにしました。ボッコだとゆっくり釣りをすることができます。タイラバが不調なのは、私の技術のせいなのか、時期の ... » more
テーマ レンコ鯛 8月 甘鯛

伊根でタイラバ(暑っ!) 酷暑の中、短時間であれば我慢できるだろうと思い、8時頃ゆっくり自宅を出発。10時過ぎに釣り始めましたが、まあ暑いのなんの!恐ろしい暑さで、飲み物をかかさず釣り続けましたが、結果キープできたのはアコウ2匹だけ。とにかくエソが多く、 ... » more
テーマ アコウ 8月

栗田湾でボートエギング(強風でした) 北東の風が強いとの天気予報の中、奈具海岸は少し波立っていましたが、栗田湾はなんとか出航できそうでしたのでマイボートで出航。1時間くらいは順調に釣れましたが、しばらくすると風が強くなり、突然大雨になり、海も荒れてきましたので、 ... » more

伊根でボートエギング 今年初めてのエギングに伊根へ。まだ小さいので、エギに近寄ってきますが、なかなか乗ってきません。8時30分頃から12時までで15ハイ。エギは2号でした。 ... » more

7月は相当暑かったけど、8月に入って、何だか梅雨の再来か?台風の影響もあるが、ちょっと雨多いぞ。昨日も湿度80%だよ。私の好きな8月がどこかにいったみたい。これも異常気象でしょうかね?9月に暑 ... » more

内浦湾でエギング〜強風のため沖側には出られず 昼過ぎに家を出て、釣り場には1時頃着き、3時間程の釣りでした。行く途中、舞鶴湾は波立っていて、ダメかなと思いながら内浦湾に行きました。午前中、風が強かったらしく、管理人さんに「沖には行かない方がいい」と言われましたので、手前の磯近く ... » more

宮津田井でエギング〜暑い! 休暇を利用して終日がんばりましたが、時間の割に結果がついてきません。型は少し良くなりました。本番は間近か?21ハイ釣りましたが、2ハイは胃袋の中に入りました。 ... » more

8月も終わりに近づくか‥成果なきも散文練習っ☆ なんか猛暑日が消え、ようやく待望の台風列島縦断といった気圧配置におさまり、ただただ暑い、暑すぎるッ!の日々しか覚えていない8月も終わりに近づくか‥とようやく実感されてきたのであります。まいった ... » more
テーマ 終わりへ 8月 散文練習

雨の中ー西小川でエギング 宮津や舞鶴湾の釣り場は北東や北の風が強いとの予報でしたので、少し遠出をして、小浜の西小川でレンタルボートでのエギングに行きました。雨が振る中、朝6時から11時まで頑張りました。釣れ出すのが早いと言われている西小川ですが、海況が悪かっ ... » more

伊根でボートエギング 休みを利用して、今年2回目のボートエギングに伊根へ行ってきました。7時前から釣り始めましたが、伊根は定置網が多く、船の往来も多いので、磯近くの浅場にアンカーを入れて、5m程度の水深のところを釣ってみました。合計11パイでした。 ... » more

2013年最初のアオリ調査(宮津田井) そろそろ小さいのが見えないかなと思い、宮津田井へ行ってきました。とりあえず猛暑なので、夜明け2時間勝負と思っていましたが、出発が少し遅くなったので、実質は6時30分から8時30分までです。まだ連続して釣れるというような状態ではな ... » more

8月の朔。。悲しみなき恋の終わり//(^O^)/ んっ。。人気脚本家の「家族が増えました」、19歳年下の一般女性との再婚、そして愛犬に死なれて仔犬兄弟を引き受けて散々たる日々。思わず「そうっ!」と強く頷かせられたのは、ペットロス症候群に悩まさ ... » more
テーマ 8月 朔 恋の終わり

暑くて忙しく過ぎてく夏 お盆休みも無く忙しく暑い中での仕事の毎日・・・。休日も家の用事に振り回され、ゆっくり休むこともできない。心も身体も疲れた。ストレスゼロの仕事術 ~人間関 ... » more
テーマ 日記 8月

アオリシーズン到来? アオリ調査に宮津湾に行ってきました。小型ばかりですが、16ハイ釣れました。8時頃から釣り始め、11時まではポツリ、ポツリを釣れましたが、11時頃から、北風がだんだん強くなり、クラゲの大群が発生し、少し濁りが入りはじめ全く釣れなくなり ... » more

時には昔の話を ... » more
テーマ オール羽村 8月 小作台少年野球クラブ

西東京オープン ... » more
テーマ オール羽村 8月 小作台少年野球クラブ

ジャビットカップ チャンピオン大会 8月18日中央区月島G ... » more
テーマ 少年野球 8月 小作台少年野球クラブ  コメント(1)

夏合宿 その1 地元を離れ、上級生・下級生、苦楽を共に分かち合う。更に強くなる体力と精神力、そしてチームの絆。苦労の分だけ子どもたちが得たものは大きい!お母さんたち本当にご苦労さまでした! ... » more
テーマ 少年野球 8月 小作台少年野球クラブ

東京中日スポーツ 8月7日記事 ... » more
テーマ オール羽村 8月 小作台少年野球クラブ  コメント(1)

8月2日8月に入りました。今週は地元でも三十度超えの日々です。ずっと冷房の効いた部屋にいます。 ... » more
テーマ 8月 山形も暑い ひとりごと

8月のブルームーン 8月は、ブルームーンです。つまり1ヶ月のうちに、満月が二度あがるという珍しいこと。1度目は8月2日から3日への夜。遅番で、ほぼ深夜に帰宅したので、タイミングはばっちし。仕事後で汗くさい ... » more

震災後初の夏の終わり 今日で8月も終わり。連日、夜だけの仕事続きで結局どこにも行けずに夏が終わってしまった・・・(-_-;)。会社の状況だから仕方が無いと言ってしまえばそれまでだけど、悲しい。そして、来 ... » more

こんにちはしばらく御無沙汰していましたぁ毎日毎日暑いですねぇ〜少し動くだけでドッシャリ汗をかきますぅ明日で8月も終わり9月 ... » more

難波江でアオリ 初めて難波江からボートを出しました。アオリには2〜3週間早いのかもしれません。 ... » more

アコウ・ガシラとアジ狙いで、宮津田井から宮ケ鼻・墓下方向へ出航しました。蜂の巣側にも行きましたが、魚の活性が低くアジも釣れません。アコウ・ガシラも不調でした。冷え込んだのが原因かもしれません。アオリ調査もする予定でしたが、姿 ... » more

マイボート 借りていますが、もう私たちももの同然です。ただ、もう少し大きいものが欲しいです。 ... » more
テーマ タックル 8月

残暑見舞いでも書きますか? 郵便局にいって「かもめーる」を数枚買ってきた。今年は震災があって「暑中見舞いの便りどころではない!!」と思っていたけど、まだまだ暑い日も続きそうだし、相手の近況も気になりますし(・・・と、思ってい ... » more
テーマ 手紙 日記 8月

 

最終更新日: 2016/11/14 03:37

「8月」のブログ関連商品

» 「8月」のブログレビュー をもっと探す

「8月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る