誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果実

果実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「果実」のブログを一覧表示!「果実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果実」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

エビガライチゴ(海老殻苺)の果実 ☆高尾山系にて エビガライチゴ(海老殻苺)の果実。バラ科・キイチゴ属の落葉低木。別名 ウラジロイチゴ(裏白苺)。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成2 ... » more
テーマ 果実 エビガライチゴ

“ やまもも、どうなったの? ” 「やまもも収穫したよ」今年は以前ブログでも紹介したように、やまももの実がたくさんつきました。さっそく収穫の様子をブログで紹介するはずでしたがいろいろな事情が重なりブログを更新できなかったので、季節はずれですが、そのときの ... » more
テーマ 果実

ROSA CASA 〜 m's gardenブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリーが熟すころ、ヒヨドリが頻繁におとづれて庭が騒がしくなります。鳥は食べごろを良く知っていますね。去年は忙しくてできなかったので、今年こそは、おいしいジャムを作れるといいな。 ... » more
テーマ アフターガーデニング 果実

ハナイカダの果実〜 Vol. 2 ☆高尾山にて ハナイカダ(花筏)の果実。ミズキ科・ハナイカダ属の落葉低木。雌雄異株(しゆういしゅ)。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成27年3月3 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 イシミカワ花は終わっていましたヤマノイモ雌花を先日雄花を掲載しましたマルバハッカヤブガラシの実ネムノキの実ホオズキシオカラトンボの雌 ... » more

果実の様子 と 2柴散歩の様子2 そして草の花 我家の果物は、アケビ以外は順調のようです。アケビはやはり白くなって元気がありません温室の金柑の花が咲き出しました♪桜と楓の散歩、前ブログのつづきですまた、庭と畑で咲いていた草 ... » more

1ケ月ぶりの畑 7月は、仕事が忙しく、ヘトヘトな毎日でした。御多分に洩れず職場も人手不足ただただ、1日が終わって行く毎日でした。自分の器が溢れると、こうも身動きが取れず、何もしたくなくなるのかと実感した1カ月でし ... » more

数は少ないけど美味しいブルーベリー 我が家の庭のブルーベリーが熟し始めました。1本しかないブルーベリーですが今年は割合大きな実になっています。毎日ではありませんが実を収穫して食べていますがどうも野鳥がきてついばんでいるようです。我が家の庭は野鳥のおかげでいろいろな ... » more
テーマ 果樹 果実

ハナイカダ(花筏)の果実 ☆高尾山にて ハナイカダ(花筏)の果実。見事です。ミズキ科・ハナイカダ属の落葉低木。雌雄異株(しゆういしゅ)。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成2 ... » more

甘夏の青く若い実の間に残した熟果 甘夏ミカンの緑色をした実がだいぶ大きくなってきました。前年の果実は今年の4月までにほとんど収穫しましたが10個だけ残しています。昨年9月ごろまでたまたま残っていたものを食べるとみずみずしくて美味しかったので今年は試に残してみまし ... » more
テーマ 果樹 果実

7月20日[日] 5年生か??「実生柿」の果実が落果。 2014/7/20日[日] 2009年か2010年に種を蒔いた「実生柿」に、今年初めて2個結実したのですが遂に2個ともに落果しました。昨日(7/19日)に1個落果。 ... » more
テーマ 鉢植 果実 実生柿

7月20日[日]「スイカ」の子供が2個出来ました。 2014/7/20日[日]7/17日に花が咲いた「スイカ」の子供が2個出来たので、座布団を敷いてやりました。 ... » more
テーマ 果実 スイカ

7月18日[金]「太秋柿」の落果が最盛期かな?? 2014/7/18日[金]2010/11月に植えた「太秋柿」の落果が、先週までは数個だけでしたが、今週は12個落果!!残っているのは16個。去年は1個収穫出来たのですが、今年は何個収穫出来るかな?? ... » more
テーマ 果樹 果実 太秋柿

畑と果実の様子 と 煮干ですよ〜♪ 夏野菜が順調です♪来年の味噌用の大豆がやっと発芽しました。落花生の花をはじめて見ました!こんな花だったのですねそして、桜と楓の様子、煮干をあげました少し長くな ... » more

白桃の収穫をしましたが出来が悪かった 我が家の庭の早生品種の白桃を収穫しました。でも今年は天候不順と樹に虫が入ってしまったからか沢山取れた去年に比べ果実が少なかったのです。袋掛けした実も消毒はしないので虫にやられたものもありましたが色づいたものを試取りしました。 ... » more
テーマ 果樹 果実

庭の果物 と  イノシシ対策 ビワが色づきそろそろ食べ頃かな♪と楽しみにしていました。しかし、何者かに…アケビも何だか白くなってきました台風の被害が無いといいのですが。皆様もお気をつけ下さい。先日ユリの根 ... » more
テーマ ビワ イノシシ対策 果実  コメント(22) トラックバック(1)

7月10日[木]「ジャンボレモン」の果実を吊り下げました。 2014/7/10日[木]「ジャンボレモン」の果実が大きくなり台風が近づいたので、今年は少し早く果実を吊り下げました。去年(2013年)果実の重みで枝が裂けた樹は回復が遅れています。 ... » more
テーマ 柑橘類 果実 ジャンボレモン

これって、チチコグサモドキ系?… 某公園の隅で、こんな草がありました…パッと見た感じ、チチコグサモドキみたいな感じがしますけど、ご覧のようにけっこう大きな種ができてるみたいですよね。チチコグサモドキ系ってこんなのが出来ましたっけ?というわけで、ちょっとハテナな草 ... » more

これって、何イヌホウズキでしょう?… とある公園の片隅のイヌホウズキです…この手のは、なかなか何ホウズキかわかりにくくて困るんですけど、今回は花と果実を撮ってみました。こんなふうに連なって果実ができるのが何だったか忘れちゃいましたけど、同定のネタにはなるでしょうか? ... » more

コノテガシワ、実がたわわ… とある公園のコノテガシワです…ご覧のように球果がたくさんついています。4月頃、花がついてましたから、2〜3ヶ月で果実になるようですね。というか、花がそのまま太ったみたいな球果なので分かりにくいところもあるんですけど。とにかく ... » more

青谷だよりリンゴの袋かけ
リンゴの袋かけ 滋賀・甲賀の油日と云うところで、リンゴを栽培しています。5月の末、幼果の摘果作業のあと、約一月が経ち残した幼果も直径5cmほどに。ずい分大きく、育ってきました。しかも、とても別嬪さん達ばかりです。肌のツヤといい、番茶も出 ... » more
テーマ 果実 農作業

7月5日[土]「レモンレモネード」の夏花が咲き始めました。 2014/7/5日土「レモンレモネード」の夏花が咲き始めました。現在成長中の果実。 ... » more
テーマ 果実 レモンレモネード

7月4日[金]「キーウイ」の果実の汁を吸う虫。 2014/7/4日[金]「キーウイ」の果実の汁を吸う虫。 ... » more
テーマ 果実 ヘイワードキーウイ

ブルーベリー&ビーチグラス 昨日の雨で木々も潤いを取り戻したようです。明日からも雨模様の予報ですが、今日は晴れしばらく、水やりしなくてよさげですアジサイが枯れてきたので、剪定しました。雨の ... » more
テーマ ビーチグラス 果実  コメント(6)

庭の果実 と 楓ジャンプに挑戦《その1》 ジューンベリー、ブルーベリー、ユスラウメが食べ頃です。でも…ジューンベリーは収穫直前、あ!と言う間に鳥達に食べられてしまいました。そして、楓がジャンプに挑戦です※昨日、イノシシに庭が荒らされま ... » more

6月30日[月]「ヘイ」に接いだ「ゴールデンキーウイ」が1個落果!! 2014/6/30日[月]「ヘイ」に接いだ「ゴールデンキーウイ」が1個落果!!(1/10 落果!! 比率にすれば大打撃??ですね)ヘタの部分は綺麗ですが、どうして落果?? ... » more
テーマ 接木 果実 ゴールデンキーウイ

梅雨らしくない季節 集中豪雨の地域もあれば、愛知では何だか梅雨らしくなく、雨がほとんど降りません。曇り空にはなりますが、雨がぽらつく程度なので、帰宅後の水やりが日課となっています朝、梅酢に漬けていたショウガを干しました。 ... » more

もぎたてのヤマモモは美味しい!    小松島市立江町 小松島市立江町でJAの主催でやまももの収穫体験が行われました。私は小学生の時以来の体験ができることが楽しみで出かけました。果樹園ではやまももの実がたわわについていました。美味しい熟れたやまももの実は木の上の方にたくさんあるので汗をかきながら ... » more
テーマ 果実 フル-ツ やまもも

サンゴジュ、果実が膨らみ始める… 以前、花が満開だったとある公園のサンゴジュ、その後です…ご覧のように、今はすっかり花も散って、果実が膨らみ始めています。よく見ると、てっぺんに雌しべが残っていて、その周りを総苞の名残?が、外輪山のように取り囲んでいます。枝はかな ... » more
テーマ しくみ 果実 観察  コメント(3)

シナサワグルミ、果実をつける… 以前ご紹介した、林際で見つけた羽根のついた種のなる木です…ご覧のように、果実がかなり大きく、フサフサしてきました。シナサワグルミというらしいですね。中国原産、街路樹なんかに植栽されるとか。この辺り、そんな場所ではないんですけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:36

「果実」のブログ関連商品

» 「果実」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る