誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AFV

AFV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AFV」のブログを一覧表示!「AFV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AFV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AFV」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フジミ1/76「陸上自衛隊 61式戦車 10戦-1」 10年くらい中断・放置してたせいかデカールがなかなかシートから離れず焦りました。 ... » more

ハセガワ1/72「M1E1エイブラムス」 M1E1って、調べても120mm砲に換装した試作車という他はよく解らないネットで検索すると湾岸戦争での錆だらけ、汚れに汚れた ... » more

「積」ほろぼしフジミ1/76【T-34-85】
フジミ1/76【T-34-85】 数年前、ミニスケAFVをいくつか組んだけど放置してしまった改めて仕上げようとしたら、パーツ・設計図・デカールが見つからない ... » more

サラディンMk.2 完成の巻 ドラッグするとくるくる回るよ ■FV601サラディンMk.21/35サイバーホビーネットで見つけた資料写真を参考に作りました。キットに間違いをいくつか見つけたのですが、めんどくさいのでそのまま組み ... » more
テーマ AFV サラディンMk.2 プラモデル

サラディンMk.2 その4の巻 毎週更新するって言ったのに、3週休んでしまった。GW中は仕事の追い込みでブログまで手が回りませんでした。無事納品は済んだものの、がんばりすぎて体調不良に陥っております。毎度のことなので、息抜きしつつ、しばらく健康的な生活を心 ... » more
テーマ AFV サラディンMk.2 プラモデル

サラディンMk.2 その3の巻 日曜、上井草模型倶楽部の展示会に参加してきました。今回も、なんでもありのごった煮のような展示会で、たのしい1日でした。主宰のK内さん、いつもありがとうございます。展示作品なんかはこちらを。見てください!さて、塗装 ... » more
テーマ AFV サラディンMk.2 プラモデル

サラディンMk.2 その2の巻 木曜更新するって言ってたのに、日付が変わってしまいました。24時っつうことで許してたも。サラディンのつづきです。ディテールアップをした所。スタートはここから。なにげにスモークディスチャージャーの横弄った後だけ ... » more
テーマ AFV サラディンMk.2 プラモデル

サラディンMk.2 その1の巻 ブログをちゃんと更新しようとおもいまして。今週から、できるだけ毎週木曜に更新しようかなーと思ってます。さて、みちもでとか色々あったのですが、そのへんはさておき。カツカレーがデカすぎてえんがみたりしたのですが、さておき。 ... » more
テーマ AFV サラディンMk.2 プラモデル  コメント(4)

Mission GA1/35 7TP双砲塔型
1/35 7TP双砲塔型 2014年4個目の完成品です。ガールズ&パンツァーの「秋山優花里ちゃんが好きな戦車」です。断っておきますが、私はガルパンの古くからのファンです。2012年の春頃のメガミマガジンに「今度こんなのが企画中だよ」とキービジュアルととも ... » more

Mission GA1/35 90式戦車
1/35 90式戦車 過去作ですが、陸上自衛隊の90(キュウマル)式戦車です。記憶が定かではないのですが、箱に書かれた数字から察するに1996年にリリースされたキットのようで、買ってすぐ完成させたので作ったのもその頃です。10式が2010年採用で3年後の20 ... » more

Mission GA1/35 10式戦車
1/35 10式戦車 2014年2個目の完成品です。自衛隊の10(ヒトマル)式戦車です。90式以来20年ぶりの新型戦車で、これまで1/24の完成品ラジコンやら子供向けおもちゃ、ピットロードの1/144など買ってきましたが、「やはりプラモが欲しいな」と昨年の春 ... » more

こほなおすまかBT-7 1937年型
BT-7 1937年型 客車のプライマー塗りに失敗して心が折れたのでちょっと気分転換にと作ってみました。気分転換の手段がやっぱり模型というのが呆れてしまいますがwタミヤのBT-7です。戦車を作るのはものすごく久しぶりですが、タミヤもこんな戦車をキット化 ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(2)

10式戦車 完成の巻 FreeVideoCoding.comドラッグでクルクル回るよ。         10式出来上がり。前回のKMC展示会に持って行こうとし ... » more

V号突撃砲G型後期 その1 もう2月終わりそうな雰囲気を醸し出しててなんか嫌ねー。フィニッシャーお仕事がひとつ終わって、現在は原型師モードで稼働中です。仕事の合間にウェブのほう色々仕込みしたり、確定申告の準備したり、雪かきしたり、アレしたりコレしたり。 ... » more
テーマ V突G型後期 AFV プラモデル  コメント(2)

シャーマン2 完成の巻 ドラッグするとクルクル回るよ。 上井草の展示会の話を書く前に、シャーマン2できあがりましたよー記事を。急にできあがりみたいになっちゃったけど。足回りだけ残して放置し ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

10式戦車 その5の巻 原型を担当させて頂いたマックスファクトリーさんのダグラムの価格と発売時期が発表になりました。ヨロシクオネガイイタシマス!ホビーショーに展示されるそうです。たくさんの方に作って頂けたら嬉しいすなー。僕も早速予約しました。 ... » more

10式戦車 その4の巻 先日片方をどこかに飛ばしてしまったリアの牽引フックを再生大作戦です。フロントの牽引フックを複製して使うことにしました。部品注文してるよりも早いしね。 型取りの準備。湯口をその辺のプラ材で貼って完了。伸び率がものす ... » more

10式戦車 その3の巻 そこそこ書くことたまったのでつづき。展示会やなんかで輸送するときに砲身が外せるとパッキングが楽なので、ポリキャップを仕込んで取り外しできるようにしときます。 Φ3のPキャップ+プラサポが砲塔側の穴にピッタリ。 ... » more

10式戦車 その2の巻 一仕事終わったのでちょっとプラモをしました。今週末はお休みだったんだけど、どうもプラモを作りたくなくて、モンハンしたり映画みたりしちゃってました。お休みといっても、半分くらい事務仕事したりしてるんだけど、まあ次のお仕事に入る ... » more

10式戦車 その1 予告通り10式戦車を開始。作るにあたって用意したディテールアップ用のパーツ類 アドラーズネストの10式戦車用フック、アンテナとダイヤメッシュ0.5、WAVEのCメッシュ#30。フックを植えつつ組み立てていきます。 ... » more

総火演はたいへんの巻 ごぶさたーん。WFからそのまますぐ原型の〆切だったりで、お盆まで引きこもりっぱなしでした。その間、プラモもする時間とれず、先週末ひさしぶりにプラモしました。タミヤの新作、10式戦車を作り始めました。で、10式の制 ... » more
テーマ 雑記 AFV  コメント(4)

シャーマン2 その8の巻 パテが切れてしまって仕事が進められないので、お休みにしてWFの原型を進めつつ、ちょっとシャーマンの塗りのつづき。OVMを塗り分けてから、油彩でフィルタリングと褪色、エナメルでスミ入れ。 乾燥庫にぶっ ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

シャーマン2 その7の巻 塗装のつづきから。塗装中に放置は色々アレなので、やってしまいます。デザートピンクを1段明度をあげてやったものを、上面の突起部と広い面の中心に吹きつけ。いつもはグレーのほうもやるんですが、微妙に斑になってる感じが勿体無いのでそ ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル  コメント(2)

シャーマン2 その6の巻 今日は制作会でした。しばらく参加してなかったので、次の仕事に突入する前に顔出してきました。新潟のSVXさんが来ててビックリ。色々あってヤマトを組み立てたり、ガッシャの太もも削ったりしてきました。帰ってきて ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル  コメント(3)

シャーマン2 その5の巻 なんか、わーってなったので色を塗ることにしました。お下地。てけとーにびゃっと塗ります。先に蛇の目を塗っておきます。 これがしたかったのに忘れるところだった。乾かしてる間に、デザートピンクを調色。取 ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

シャーマン2 その4の巻 ベースのほうのつづき。裏に薄手のスポンジかなにか貼ってやったほうがアレかなと思って探してみたらフェルトが出てきた。これをポンチで繰り抜きまして両面テープ貼って一緒に抜いちゃう。それで裏に貼りました。 ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

シャーマン2 その3の巻 原型あがって一寸時間ができたので、次の仕事が入る前にぶっ壊れちゃってるXPマシーンの改修作業をはじめました。改修っていうか、ほぼほぼ作り変える感じなんですけどね。今うちの作業場では3台PC使ってまして、なんでもできるメインのPC ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

シャーマン2 その2の巻 寝る前に先日の漏斗のつづき。ネットで見つけた映像など見たところ、中に網と仕切りか補強の板が入っているようなので追加工しました。雰囲気だいたいこんな。網はWAVEのCメッシュ#80です。実寸8ミリ四方くらい ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル

シャーマン2 その1の巻 タスカのシャーマン2作ってます。作ってますってかずっと前からチョコチョコいじってたんですけどね。オッチャンの頭はホーネットの。ベレー帽ともみあげをエポパテで造形。せっかくカックイイもみあげにしたのに、ヘッドホ ... » more
テーマ AFV シャーマン2 プラモデル  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 03:34

「AFV」のブログ関連商品

» 「AFV」のブログレビュー をもっと探す

「AFV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る