誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一言

今日の一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一言」のブログを一覧表示!「今日の一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ドラムな人生〜休み終了〜!!!
休み終了〜!!! 休み終了〜!!!いやいや、やっとお盆休みが終わりましたね〜♪そして小学校も始まりましたね〜♪実に長かった・・・・。いゃぁ本当、休みっていらないかも(笑)今回、非常ー ... » more
テーマ 今日の一言

今日の一言 パスカル パスカル(1623〜1662)この日死んだフランスの哲学者、科学者。人間存在の矛盾を解決しうるものはキリスト教のみと覚って、学問を捨てて修道院に入った。実存主義の祖とされる。(永井至正編)<パスカルの名言から>◆真理が支 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜お盆と正月は大嫌い!
お盆と正月は大嫌い!お盆休みも終わりましたね〜。実に疲れた週でございました。何がって、実家とのお付き合いがあったからですよ(笑)私は、大人数で会ったりするのは特に苦手。それ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜黒王号に会ってきた!
黒王号に会ってきた!昨日は朝から帯広まで日帰りで行ってきました〜。帯広に姉がいるのですが、左手親指の靭帯を切ってしまい手術をするとのことで見舞いがてら付き添いに。最初は母親だけがJRで行く予定 ... » more
テーマ 今日の一言

今日の一言 ゴッホ ゴッホ(1853〜1890)7月29日、この日、自ら拳銃で頭を撃って死んだオランダ生まれの画家。28歳から絵を描きはじめ、フランスに行き、激しい個我によって独異の境地を開いた。その数々の名言にも驚かされる。(永井至正編)<ゴッホ ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

ドラムな人生〜二日酔い
二日酔い今日は二日酔いで、ボロボロのダメ人間となっております。全くといっていいほど、使い物にならない状態です。夕方になって、ようやっと体調が回復してきたのですがもう晩酌の時間が近いですな( ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜休日の方が疲れる
休日の方が疲れるさて、昨日は選挙なわけでしたが行かれました?私、一応行ってきましたよ、国民の義務を果たしに(笑)その後は、3世帯で動物園へ・・・うちの家族。私の両親。私の祖父母 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜今日は世間話的な。
今日は世間話的な。さて、選挙が今週末にありますな。TVでは、ネット選挙がどうのこうのと騒がれていますが別にネットで投票が出来るわけじゃないんですよね。簡単にいうと、ネットで候補者が宣伝していいって ... » more
テーマ 今日の一言

リサイクルショップの査定基準リサイクルショップに行くと、掘り出し物の楽器に出会う事はよくあります。特に一般的なリサイクルショップ。中古楽器の専門店だと、良いものは中古でも高いのですが、 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜からだカチコチ
からだカチコチ私、結構昔から肩こりと腰痛持ちなんですけど年々悪化しているような気がします。まぁあくまで「気がしてる」だけなのですが(笑)特に肩こりは酷いですねぇ〜。首が痛くて最近回らなくなって ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜今日からお祭りです!
今日からお祭りです!今日は、久々の雨です。5月の下旬からずっと晴天で気温も高かったので久々に涼しくなるかなぁと思いきや蒸し蒸し状態です・・・(-_-;)北海道も梅雨に入ったのかな(笑) ... » more
テーマ 今日の一言

虫が入っていたんだって。ツイッターで、チロルチョコに虫が入っていたというツイートが話題になっていたようですね〜。すぐさまチロルチョコの公式ツイッターが説明をしていたようですが・・・。< ... » more
テーマ 今日の一言

来週ライブがあるらしい久々に来週の土曜日はライブのようです。詳細はよく知らないんです。曲も何をやるのか知らないんです(笑)一応、本番前に軽くリハをやるようなので「何とかやってよ〜!」という事で ... » more

ドラムな人生〜お祭り
お祭りさて札幌では今日から「よさこいソーラン」が始まります。今年で22回目だそうです。祭りの歴史としては、浅いですがすっかりと札幌の顔になりました。今では「雪まつり」より人気がある ... » more
テーマ 今日の一言

大人は疲労感いっぱい!先日のニューバンドリハは、新Baさんが大幅に来るのが遅れたので全員で音出したのは、結局20分くらいでした・・・・(-_-;)バンドも新体制になり、今までの曲もかなりアレン ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜今日はリハだった(笑)
今日はリハだった(笑)今日は新たに進化した?バンドの久々のリハでございます。リハの事をすっかり忘れており、猛烈に譜面を書き書き(◎_◎;)やっとこさ終わりました(笑)今日は本当 ... » more
テーマ 今日の一言

スズメバチこわーい(>_<)昨日、昼間ベランダで一服をしていたら突然巨大なスズメバチが!!「うわ〜!」って、一人で悲鳴を上げて、すぐに家の中に入ったのですけどしばらく、ウロウロ ... » more
テーマ 今日の一言

政府が幽霊で騒いじゃいかん「安倍首相が首相公邸にすまないのは幽霊が出るからなんですか?」とわざわざ議員が政府に質問書までだし、閣議決定までしている今日この頃ですが・・・・本当に日本は平和ですな ... » more
テーマ 今日の一言

うどんの食べ過ぎで糖尿病!?香川県民は糖尿病受療率がNo1らしいのですがその理由は、うどんの食べ過ぎが原因なのではと言われているそうです(笑)何たる言われようかとも思いますが、お医者さんも意外 ... » more
テーマ 今日の一言

今日の一言 イブセン ヘンリック・イブセン(1828〜1906)5月23日、この日死んだノルウェーの劇作家。近代劇の祖とよばれる。近代社会の欠陥と因襲を突く写実的な問題劇を発表した。主な作品に「民衆の敵」「幽霊」「人形の家」など多数。(永井至正編)< ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

「今日の一言」 野口英世 野口英世(1876〜1928)5月21日、この日アフリカの黄熱病原を研究中、感染して死す。渡米してロックフエラー医学研究所、細菌学者として業績をあげ世界的名声をえた。(「今日の一言」ー永井至正編)<野口英世名言>◆努力だ ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

ドラムな人生〜月曜は嫌いなのさ
月曜は嫌いなのさ毎週毎週、いつの月曜日でも月曜日というのはとにかくかったるいですなぁ・・・。月曜が祝日だったとしてもやっぱりかったるい。日曜までの疲れが一気に出る感じですね。何が嫌 ... » more
テーマ 今日の一言

「マック」のメガポテトより「ポッポ」のメガポテトでしょ!!マックがメガポテトなるものを出しましたね〜。私一応、マックユーザーなんですが、<マックユーザーっていうと、ちょっとカッコいい響きですがアップル製品を使 ... » more
テーマ 今日の一言

ダイエット始めました♪4月から週に2回程ですが1時間くらい軽くジョギングしています。さらにジョギングの日はお酒も飲まないようにしています。理由は、まぁいわゆるちょっと太ってきたからなの ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜ムーンダスト
ムーンダスト昨日は母の日でしたね〜。私は花束と、カバンなどに着けるミニ時計をプレゼントしました。花屋さんで、ムーンダストという花を進められたので、ムーンダストも一緒に入れてもらったのですがムーンダ ... » more
テーマ 今日の一言

「今日の一言」 シラー フリードリッヒ・フォン。シラー(1759〜1805)5月9日、この日死んだドイツの文学者。ゲーテとともに、古典主義の完成者。『群盗』以後の劇作のうちに、自由への憧れを燃した国民的劇詩人。(「今日の一言」−永井至正編)◆太陽が輝く ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

「今日の一言」 カール・マルクス マルクス((1818〜1883)5月5日、今日ドイツのトリール市に生まれた。科学的社会主義すなわちマルクス主義の創始者。主著は『資本論』『共産党宣言』など。(「今日の一言」ー永井至正編)<マルクスの名言>◆意識改革を説い ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

ドラムな人生〜今日は誕生日♪
今日は誕生日♪いやいや実は本日、34回目の誕生日を迎えました〜(-_-;)おかげさまで何とか無事にここまで生きてきましたが振り返ると、結構激しい生き方をしているなぁと感心しております(笑) ... » more
テーマ 今日の一言

フランプールが新ギターリストを募集!?今日から5月ですねぇ〜。毎年の事なのですが、私の住んでいるところは、5月になっても寒く、全く春を感じません・・・。4月には陽気な天気になることもあるのですが5 ... » more

前半戦しゅう〜りょ〜今日でゴールデンウィークの前半戦が終了ですが、いかがお過ごしですか?また明日から3日間、仕事が始まって3日〜6日までが後半戦となるのが一般的だと思いますがまぁ余裕のある方な ... » more
テーマ 今日の一言

 

最終更新日: 2016/11/14 03:09

「今日の一言」のブログ関連商品

» 「今日の一言」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る