誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一言

今日の一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一言」のブログを一覧表示!「今日の一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一言」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ドラムな人生〜年初め失速!
やっぱり正月明けの週って、かったるいですな(^^;)初めの方は気合い入れて頑張ってみましたが真ん中辺ですぐに失速・・・・(笑)その後はぐたーっとなってしまいました・・・対した事していないのに、 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜2014スタート
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mさて今日から通常に戻りますな。正月は親戚の集まりがあったりであまり好きではありません。やはりいつもの ... » more
テーマ 今日の一言

今日の一言 ウイルソン ウイルソン(1856〜1924年)この日アメリカのスタウントンに生まれる。理想主義的な学者で、第28代大統領。民主党、第一次大戦に参戦。戦後処理にも活躍した。(今日の一言・永井至正)民族は上からではなく、下から更新される。無名の ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

2013をふり返っちゃダメ(笑) さて今日は、年末最後のバンドの打ち合わせがあります。忘年会ではありません(笑)あくまで打ち合わせです(^^;)何だか夕方から天気が荒れるらしく非常に行きたくありません(-_-;)まぁあくま ... » more
テーマ 今日の一言

満州っ子 平和をうたう聖書 キリスト
聖書 キリスト キリスト(B.C.4頃〜A.D29頃)この日ユダヤのベツヘレヘムに生まる。30歳頃から福音を説き、3年後十字架にかかわったが、復活したとされる。キリスト教の始祖。(今日の一言・永井至正)●こころの貧しい人たちは、さいわいである、 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

「一日一言」 蘇東坡 蘇東坡(1036〜1101)この日四川省眉山に生まれる。宋代の文豪。あけっぱなしの放胆さ、しかも志を曲げぬ強靭さがある。作品の幅は広く、かつ爽快。(永井至正)なにもせずにじっとしておれば、一日が二日みたいな気になるものだ。もし一 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

思わぬ出費がイタイイタイ・・・。 スタットレスタイヤが、だいぶ滑るようになっていたので思い切って買い換えました。ついでにバッテリも・・・。この時期非常に痛い出費です(ーー;)がしかし、事故起こすよりは良いので歯を食 ... » more

ドラムな人生〜雪少なっ!
雪少なっ! 久々に雪がちょっと積もりました。例年の12月ではありえないほど雪が少ないです( ゚Д゚)少なくてやったぁ!と喜びたいところですが、この少なさが逆に怖かったりします(笑) ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜12月最初の戯言
12月最初の戯言 早いもので、もう12月になっちゃいましたね〜。今年も1ヶ月切っちゃいました。やり残したくさんあります・・・・(ーー;)出来る限りやり終えたいです(笑)今週の金曜日ライブです。割と楽しみ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜冬は嫌いさ!
ついに雪が降りましたよ〜。こないだも降ったんですけどね(笑)昨日の夜から降り続け今日は積もりました。しかもベタ雪です、重いですし、濡れます(-_-;)まだ根雪とまではいかなそうですが、今後しば ... » more
テーマ 今日の一言

新しいものには不具合がつきもの? つい先日、ウィンドウズ8から、8.1にアップデートしたのですが色々と不具合が出てて使いずらいです・・・。特にネット関係ですね。まだ対応していない所が多くて、開けないとかアップロードできないとか ... » more
テーマ 今日の一言

@、口は悪く性格もちょっとだけど、まとめるのが上手な人A、優しい人だけど、まとめるのは下手な人(この場合のまとめるというのは、統率力です)あなたは、どちらがいいですか?ちなみにどちらも、私の周 ... » more

今日は全然音楽の話じゃないんですけど・・・(笑)爺ちゃん婆ちゃんが、孫に靴や服買ったりすることはどこの家でもある事だと思います。買ってあげたいと思って、買ってくるわけですからその気落ちはとても ... » more
テーマ 今日の一言

今日は、大荒れだとか。まぁ確かにひじょーに寒いです。午後からは、雨が雪に変わるそうなのですが、どうなんでしょう。先日の金曜日も、結局私は、雪には遭遇しませんでした。雪見たって人 ... » more

ドラムな人生〜悪霊退散!!
ようやっと自身の体調が治ってきたと思ったら今度は子供が先週から中耳炎に・・・・さらに続いて奥さんが2日前から中耳炎に・・・・一体どうしたんだ!我が家は!!連休も、ずっと家に引きこもり。 ... » more
テーマ 今日の一言

今日から11月ですね〜。今年も残り2カ月を切ってしまいいました。ふり返ると、悔いだらけの年ではありますが取りあえず残りの月を良くしたいと思います(-_-;)ところで、最近の風邪、たちが悪くて最 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜音楽まつりにて思う事
先日の土曜日に、姉が勤務する自衛隊の音楽まつりを見に行ってきました。年に一回行われるこのイベントは、道内の各音楽隊が一同に集まり、各部隊のそれぞれの企画した演奏や合同演奏などしています。私は毎 ... » more

昨夜わりと暇だったので、yahooで「ドラム」と検索してみました。そうすると、検索結果の一番下に、以下のような検索キーワードの候補が出てきました。・ドラム 初心者・ドラムセット・ドラム 練 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜週に1度の運動の日
週に1度の運動の日 今日は、先週から家族会議で決まった、「毎週、日曜は家族みんなで体を動かそう♪」という企画の第2弾。千歳市にある青葉公園というところに運動をやりに行ってきました〜。運動といっても、ちょこ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜キノコ王国
キノコ王国 さて、また今日から1週間が始まりましたね〜。ぜひとも有意義な1週間にしたい所存・・・。頑張ります(-_-;)先日の土曜日に、大滝村の「きのこ王国」本店にきのこ汁を飲みに行ってまいりました〜。 ... » more
テーマ 今日の一言

「今日の一言」 ミレー ミレー(1814〜1875)年。10月4日、この日生まれた。バルビゾン派と呼ばれる自然主義画家。みずから農業に従事しながら、農村生活や農業に従事しながら、農村や農民を描いた。『晩鐘』『など。(永井至正編)<ミレーの名言> ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

ドラムな人生〜時間は大切に。
こんにちは〜。今日で9月も終わりますね。実に月日が経つのは早いものです。時間が経つのが早く感じるというのは、「一日を有効に使っているという事」と「一日を ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜2年目だそうです。
このブログを立ち上げて、今日で2年目だそうです〜。パチパチパチパチ(-ω-)/軽く過去を振り返ってみましたが、まァあまり成長したとは思えませんな(笑)驚いたのは2年間での訪問者 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜筋肉痛です。
3連休終わりましたね〜。連休明けってのは、仕事も貯まるしで何かと忙しいもんですな。今回の連休は、ちょっと運動もしたので現在の状況は「痛い」です(笑)結構はたから見ると、軽い運動のようですが ... » more
テーマ 今日の一言

ひじょうにどうでもいい話こないだリハ中に、買ったばかりのスティックのチップが欠けてしまいました〜(T_T)いつも物をよく見て買うんですがね。年のせいか見極めがダメだったようです・・ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜お祭りに行ってきた〜
お祭りに行ってきた〜先日の土曜日、地元の神社のお祭りに行ってきました〜。私が小さい時から行っているお祭りなのですがいつからか町内会の人たちが店を出すようになってすっかりテキ屋さ ... » more
テーマ 今日の一言

ドコモってやつは・・・。いやぁ〜、ショックです!つい先月、ドコモでスマホに買えたばっかりなのに・・・・今月にもドコモからiPhoneが出るらしいニュースが・・・(; ・`д・´)はいこ ... » more
テーマ 今日の一言

背中が突然ピブーって!連日、ずっと天気悪いですねぇ。ここ最近、青空を見たことがありません(◎_◎;)早く回復してもらいたいもんです〜。ところで昨日の夜なんですが、背中が「こ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜巨大パフェ!
巨大パフェ! 巨大パフェ!そういえば、こないだの土曜日。生まれて初めて、雪印パーラーのジャンボパフェを食べました♪生まれも育ちもずっと札幌。30数年居ますが、初めての体験です。「たまには ... » more
テーマ 今日の一言

チキチキが苦手・・・。今週も1週間が始まりましたね〜。私の地元は、だんだん秋っぽくなってきました。日差しが熱いけど、風は冷たくなって秋空になってきています。北海道は、本当早いっす(^^;) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:09

「今日の一言」のブログ関連商品

» 「今日の一言」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る