誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一言

今日の一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一言」のブログを一覧表示!「今日の一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一言」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドラムな人生〜飛び休スタート
飛び休スタート さて現在はゴールデンウィーク中ですが皆さんはいかがお過ごしですか(笑)私は暦通り、飛び休です。という事は今日も仕事なわけです(-_-;)なので、あまりゴールデンウィークという実感はないです。 ... » more
テーマ 今日の一言

私事なんですが・・・・まぁ、いつも私事しか書いていないのですが(笑)明日は、もう何よりも何よりも大事な我が子の2歳のお誕生日です!!子供が生まれてから、毎日毎日、新しい発見と驚きで、楽しい ... » more
テーマ 今日の一言

生誕450年 シェクスピア シェクスピア(1564年4月26日〜1616年4月23日)この日、死んだイギリス最高の詩人、劇作家。今年はまた生誕45年にあたる。ヨーロッパ文学に最大の影響を与えた。『ハムレット』『オセロ』『マクベス』『嵐』など。(「今日の一言」−永井至正 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

没後90年 ウラジミール・レーニン ウラジミール・レーニン(1870年4月22日〜1924年1月21日)この日、4月22日ロシアのシンビルスクに生まれる。今年はまた、没後90年になる。ボルシェヴィキ党(共産党)の基礎をきずき、ロシア社会主義革命を指導したとされる。主著に『国家 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

生誕150年 マックス・ウェーバー ウェーバー(1864〜1920年)1864年4月21日、この日ドイツのエルフルトに生まれた経済学者、社会学者。生誕150年。ブルジョワ社会科学の完成者。主著『宗教社会学文集』『経済と社会』(「今日の一言」ー永井至正編)<ウエーバ ... » more
テーマ 今日の一言

BY THE PEOPLE リンカーン暗殺 リンカーン(1809〜1865)。4月15日、この日暗殺されたアメリカ第16代大統領。「人民の、人民による、人民のための政府」を主張、ドレイ解放を実現した。(今日の一言・永井至正編)エイブラハム・リンカーンの名言●Gov ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

昨日、フジTVの「Mr.サンデースクープSP」で佐村河内くんで一気に有名になった、「新垣さんの語る真実」みたいな特集が組まれていたのですが・・・・。見た人はいますかね?私の個人的な見解ですが、随分 ... » more
テーマ 今日の一言

いやぁ春なのに、私の地域では寒い日が続いています。今日は雪が降りましたよ・・・・(◎_◎;)もう4月なのに。そして今も若干降っているんですよねぇ。ついこないだまで、ちょっとポカポカしていて ... » more
テーマ 今日の一言

8日 釈迦の誕生日 今日の一言 釈迦(B.C566?)4月8日この日インドのカピラ城主の子として生まれ、29歳から世を捨て修行した仏教の開祖。彼の教えは自己伸長、自己克服。ネルーの『インドの発見』の中に次の言葉が見出される。勝利は憎悪をはぐぐむ。被征服者は不幸 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

ドラムな人生〜新年度的な
ちょっと周りよりは遅いですが、私も今日から、なんだか小学生みたいですがようやっと新年度です(笑)まぁ新年度というよりは、通常の生活に戻ったといったところですが(^^;)先週いっぱいまでは、引っ ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜一つの終わり
もう4月に入りましたね。引っ越しはようやっと、落ち着きを取り戻してきました(^^;)4月に入って陽気な日が続いていたのですが、今日になって一変。寒いし雪降りましたよ。そして明日から吹雪 ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜近況的な。
いゃぁ、しばらくご無沙汰しておりました(笑)21日から引っ越し作業でかなり忙しい毎日を送っております・・・(-_-;)落ち着くまではもう少しかかる感じです。最近ではすっかり、ドラムも出来ず、リハも ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜社会勉強
先日の土曜日ですが、私が理事を務める法人の理事会があって、その後、ご飯でもという事で飲み屋街へ繰り出してきました。さらにその後、流れでおねーちゃん達がいるお店へ行ってまいりました。 ... » more
テーマ 今日の一言

今日は、朝起きてビックリ大雪です(-_-;)3月なのに、すごい量降っていましたよ。2時間くらい雪ハネに時間がかかりました・・・。そして治りかけの腱鞘炎もまた痛くなって、本日は結構、凹んだ午後を ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜やればできるんです
さて3月です。そして今日は3月3日、耳の日です。ひな祭りでもありますが、家には女の子がいないのでイベントはスルーです(笑)今日は午前中に、確定申告の書類を一気に片づけたのであとは提出するの ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜春の兆しとお尻に火
お〜っと、2月も本日をもって終了しますな。ぼけーっとしてても、忙しくしてても、あっという間に月日は過ぎていきます。2月が終わると、ようやっと冬も終わりかなぁという気持ちになります。(まだ雪 ... » more
テーマ 今日の一言

人は中々、自分をさらけ出すという事は出来ないもんです。特に長く生きていけば、出来上がった価値観などもありなおさらです。ただ私が思うに・・・・。苦しい時に自分を出せないままでいると ... » more
テーマ 今日の一言

いやぁ、モーターショーを見てからというもの現在の自分の車を見るたびに、急に現実に戻されます(笑)まぁ、仮にランボルギーニを買えるお金があったとしてもランボルギーニにドラムは積めないし、チャイルドシート ... » more

札幌モーターショーに行ってきた! 先日行ってきました、札幌モーターショー!いやぁ凄い人!!かと思いきやそうでもありませんでした。土曜の夕方に行ったので割と空いていましたね。歩きながらなので、かなりブレていますが↓そ ... » more
テーマ 今日の一言

ちょっと思っちゃったんですよね。 とある小学校の吹奏楽部に月2回ほど打楽器のレッスン(主にルーディメンツ)にいっているのですが、先日、行った時に生徒の親御さんたちも見学に来ていて、非常に疲れました(笑)自分も子供の親をやっていますが ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜よくあるゴースト事情
最近世間を騒がせている、交響曲HIROSHIMA」で有名な佐村河内守氏ですが、まず、私が最初に感じた事は、名前が読めませんでした・・・・(笑)「さむらごうち まもる」と読むそうですね。 ... » more

ドラムな人生〜節分の日は・・・
実は今日は、奥さんとの結婚記念日であります(-_-;)早いのか遅いのか、5年目。危機的状況に何度も陥りながらも、一応現在まで歩んでおります。今日は節分でもあります。「鬼はそと、福はうち ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜窮屈な1月
昼くらいから突然、雪が凄い降ってる・・・・かれこれ2時間近く、吹雪です。あいや〜(>_ストレスレスキュー119 ... » more
テーマ 今日の一言

最近、続けて巨大イカ(ダイオウイカ)が、釣り上がっていますが何かの前触れか?という話をよく耳にします。いや実は、そんなんでもないのですが・・・・(笑)というか私が、思っているだけなのですが・・・( ... » more
テーマ 今日の一言

英語学習という非日常英会話教室。
ホントに久しぶりでした。ほぼ一ヶ月ぶりでしょうか。フリートークのレッスンなのですが、今回のTOPICは、楽天の田中将大選手のヤンキース移籍でした。NEWYORK TIMESの記事の輪読のあと、移籍をどう思うか、で、ひとしきり ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜マー君凄いよ!
マー君のヤンキースとの契約金凄いですね!!7年契約で、162億円!!!!まぁ税金で半分近く持っていかれるようですがそれでも、一生困らない金額はあるわけです。いいなぁ(笑)それにして ... » more
テーマ 今日の一言

ドラムな人生〜そういう時
今日は、一年の中でも一番寒い日である「大寒」と呼ばれる日です。そう言われると、確かに朝はいつもより寒い気がしました(笑)皆さんはいかがでしたか(笑)早いもので、もう1月の後半戦に突入で ... » more
テーマ 今日の一言

雪って良いもんじゃありません。 あいや〜雪がすごい事になっております(-_-;)昨年末から、モリモリと降っておりますな。私の街は岩見沢から比べると、ぜんぜん降っていないのですがそれでも降っているのを見ると、どぉっと疲れが(笑)雪が降 ... » more

必要なのは価値観じゃない 連休も終わって、やっと1月も落ち着きを取り戻しますね。しかしあっという間にもう中旬・・・。「やべーーーっ(◎_◎;)」と思った人は他にもいるはず(笑)これから巻き返していきましょうね! ... » more
テーマ 今日の一言

今日の一言 シュバイツアー アルベルト・シュバイツアー(1875〜0000)年、この日1月14日ドイツのアルザスに生れる。30歳の時、アフリカの赤道直下の国ガボンで医療に献身。生涯を捧げた。第二次世界大戦後は核問題を中心に反戦運動を展開し、1952年にノーべル賞を受賞 ... » more
テーマ 永井至正 今日の一言

 

最終更新日: 2016/11/14 03:09

「今日の一言」のブログ関連商品

» 「今日の一言」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る