誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

”ベイリー・ビーズ”が観られた長野県塩尻市!快晴の中、NHKハイビジョンカメラが素晴らしい♪ ベイリー・ビーズ(Baily's beads)とは、日食の際に月が太陽を隠し、月表面の凹凸の地形によって日光がビーズのように見える現象である。1836年にこの現象について初めて正しい説明を与えたフランシス・ベイリーにちなんで名付けられた。平 ... » more
テーマ ベイリービーズ 金環日食 塩尻

ゆたかの自然散歩。金環日食
金環日食 おはようございます!現在、まだ部分日食中です。金環日食、濃いフィルターは持ってないし、どうやって撮影しようか・・・。昨日の夜の天気予報では曇り予報。ほぼ諦めモードで朝起きると、青空が!太陽が出てるではないか! ... » more

なんとなくブロってみた雨〜
ここ北九州雨降り続き金環日食みれず・・・・ ... » more
テーマ 休み 金環日食

金環日食しっかりと見ました! 今日は、日食の日日食の始まる6:19前にしっかりと起きベランダにて観測最初は、雲に太陽がかかっていて雲にかくれた太陽が少しずつ欠けていく様子を肉眼で観測そのうちに雲が切れて太陽が顔を出しました日食メガ ... » more

風 遊携帯で撮ってみた
携帯で撮ってみた 携帯に日食グラス着けて撮ってみた。カメラの精度がねぇ〜。ま、いっかー。 ... » more

当直明けの金環日食 久しぶりに日曜夜の当直ということてちょっとブルーでしたが、なぜか朝早く目が覚めました(年を取ったせいですが)。今日も良い天気さわやかな気持ちでナースルームでカルテを書いていると、なんとなく黄昏の気分になってきました。もしかしてこれは ... » more
テーマ 津川病院 金環日食 当直明け

さまよう大アリクイ金環日食
金環日食 朝から曇りで、雨が降ったりで、ちょっと見えないかなぁと思っていたのですが、雲の隙間から金環日食が見えました。むしろ雲が適度なフィルターになって見えやすかったかもしれません。 ... » more

大島康徳公式ブログ金環日食
見たー!見たぞー!金環日食ー!!深夜から早朝にかけてMLBの中継があって、帰ってきて、寝ていましたが奥さんの「見えるー、見えるよー今、今!輪になってる!!早くおいでー」の声で起きてしっ ... » more

見たぞー‼綺麗な金環日食だったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちょっと興奮した‼まだまだ、日食は続いているけど、すごいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ... » more
テーマ 子供 金環日食

kazuの徒然日記金環日食
みなさんは金環日食見れました?私は日食観賞用メガネのおかげで見れました。でも雲が結構多かったですねー。写真に収めようと思いましたが、無理でした隣の家では小学生が親と一緒にはしゃいでいたのが微笑ましかったで ... » more
テーマ 金環日食

金環日食、見えましたーーー!!! 金環日食、無事完成形、見られましたーーー!!!近所でも、お子さんのいるうちは、ベランダに出て、見てました。いやぁ〜、ホントに見えるんですねーーー。ちょっと、感動!!!日食メ ... » more

死せる歌金環日食
雲黒く東に流る渦を巻き俺の目の中逆らいながら ... » more
テーマ 短歌 金環日食 反権力

金環日食見えたよ♪ おはようございますお天気がどうかしら?って思っていたけれど、きれいな金環日食を見ることが出来ました日食グラスは用意していなかったのだけれど、両親が余分に買って ... » more

月曜恒例、今週の「たなくじ」と「金環日食」 金環日食が見れるのか見れないのかそっちの方も気になるところですが、先ずは、月曜恒例Eテレ・0655、田中によるおみくじ「たなくじ」今週はこちら。今週は ... » more
テーマ たなくじ 金環日食 つぶやき

ゆずまめ日和金環日食見れましたか?
おはようございます(´∀`*)今日は金環日食ですネ〜みれましたかぁ?我が家は今見ています!!もう、かけて行く様子が見れてますヨ〜アラシはお友達と見ると行って早めに学校へ向かいました。イブキは少し登校時間を遅らせて ... » more

親父の育児奮闘記金環日食
今日は、金環日食です。さっき空を見てきたら、くっきり太陽が見えました。なんとか見られそうです。太陽を見るためのプレートは、昨日でほぼ売り切れのようで、幸運にも実家でもらってきてしまいました。さっ、これから準備 ... » more
テーマ 育児 金環日食

星野めみの日記金環日食
金環日食 ネーム、ジタバタと完成いたしましたーーー!!!よかったーーー。夜、打ち合わせです。少し、下絵に入ってます。これで、さいたまコン、行けます!今、テレビが金環日食の話題で、もちきり。一 ... » more
テーマ 氷川きよし 金環日食 さいたまコン

季語は・・・五月闇朝早く 金環食で 五月闇《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 金環日食

つれづれ道草日記明日は金環日食!
明日は金環日食! <金環日食>21日早朝に国内で8300万人が観測できる天体ショー今からできる準備と注意 - BIGLOBEニュース明日の金環日食に備え、日食グラスを買いに行きました。在庫たくさん有りとの巷の情報で、前日に購入すれば良いと思ってい ... » more

【金環日食】http://www.annulareclipse2012.com/国内では部分食の開始が2012/5/21の朝6時10分から20分頃、日食が最大になるのが7時20分から35分頃、部分食終了が8時40 ... » more

173年ぶりと932年ぶりの天体ショーは。。。金環日食 朝から良い天気でした〜明日もこの位晴れると良いのですが。2009年にあった天体ショーは。。。皆既日食あの時は46年ぶりの(1963年7月) ... » more

連休最終日寝すぎて身体痛いですオークス買わなくて正解ジェントル買わない予想だったまさかあんなに差を広げて勝とは明日の金環日食は見れそうになさげ・・・北九州の天気予報曇りで所によりお ... » more
テーマ 休み 金環日食

金環日食の経済効果、たった5分で164億円 - BIGLOBEニュース直接効果は約76億円とのこと。この積算根拠は妥当だと思います。経済効果が164億円ということは、乗数は2倍ちょっとということか。試算した宮本教授の「必ずア ... » more

女優の小雪が20日、都内で行われた映画『スノーホワイト』のレッドカーペットイベントで、翌朝に控えた金環日食について珍回答した。司会から「見ますか?」と質問された小雪は、思わず「見ました。育児とか忙しくて、なかなか空を見上げることはな ... » more

明日は金環日食 いよいよ明日は、金環日食!!が、20日締めの仕事が先週末終わらなかったので、明日はいつもより早く出勤せねばならない…いいもん!!日食メガネ持って行くから!!なんとしても見て ... » more

金環日食だっていうから・・ 用意したけど・・コレ、ちゃんとしたモノだったんですね〜。先週、暮れゆく太陽をコレ越しに撮ってみました。こんな感じにも撮れました。・・どうなんでしょうか(苦笑)?綺麗に撮れるのだろうか?? ... » more
テーマ 秦 基博 金環日食 季節  コメント(4)

健康万菜金環日食とスカイツリー
特に何もない平凡な週がある中で、今週は二つも大きなイベントが控え、これほど華やかな週も珍しいなあと感じています。まずは、明日の金環日食です。場所によっては二十数年ぶりだとか百数十年ぶりだとか色々ですが、今回は、か ... » more

OUTRUN  FIFTY太陽と大きな虹の輪
太陽と大きな虹の輪 今、空を見上げて太陽と大きな虹の輪を見てました。 ... » more
テーマ 独り言&つぶやき 金環日食 お知らせ  コメント(1)

星空の珊瑚礁金環日食秒読み段階
金環日食秒読み段階 待ちに待った金環日食まで、あと1日となりました。撮影機材の準備もほぼ終えて、後はお天気による撮影場所の選択のみとなりました。果たして青空は広がるのでしょうか???20日AM3時の、GPV ... » more

小野口純子金環日食を見るために
「今夜はスーパームーン」について21日の金環日食観察用にグラスを買った。ところが、一部に不適切商品があるということで、私が買ったものはどうなのかと気になったが、金庫にしまい込んだものを取り出すのも面倒だし、載っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る