誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

松山の「金環日食」もどうぞ! 今日も、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、予報は「曇り」でしたが、残念ながら松山の夜明けは期待外れの雨でした。それでも、 “せめて部分日食でも・・・” の願いが通じたのか、定刻の少し前にはなんとか雨が止んで雲間からは ... » more
テーマ 金環日食

ロックフェラーの天使の羽2金環日食
金環日食 綺麗でしたね!!!生きてて良かった〜うちの物置の壁に映った木漏れ日が丸かった〜!! ... » more

小陽日和* Koharu Biyori*金環日食
金環日食 日本中が朝から金環日食で盛り上がっていますね部活の朝練で早く家を出た娘のharuから送られて ... » more
テーマ 金環日食 写真

金環日食 (桐生)はっきり観察!2012年5月21日 朝6時前に息子ちゃん起きて・・・日食の観察始めました!起こしたら〜今朝は@ぱっと!起きて!テンション高い!「金かん日しょく〜!」太陽ゴーグルを取りに・・・8日前に・・・息子ちゃんとお友だちとプラネタリウムに行 ... » more
テーマ 子ども 金環日食 太陽観測  コメント(10)

残念! 金環日食 昨日の夜に届いた日食グラス。ところが厚い雲に覆われ見る事が・・・執念深く空を見てると後半終了間近の日食を見る事ができました。本当はこのように見る予定で買ったのに・・・ ... » more
テーマ 金環日食 観察 日食グラス  コメント(2)

朝6時の時点では雲は多いながら晴れていて、これはいけるかと思った金環日食。中学の娘はいつもよりかなり早く家を出ました。友達と学校で見るんだとか。私は半休をとって妻と上の娘と家でゆっくり。欠け始めはばっちり日食グラスで捉えるこ ... » more
テーマ 金環日食

ここはここ日食
日食 昨日までの雨がうそのように晴れてくれました。「晴れて良かったね。きっと行いが良かったのね」お父さんとコーヒーを飲みながら話していると窓から射す太陽の光が強くなってきたので外へ出てネガ越しに日食を楽しみました{ ... » more

観たよ、見たよゲットしたばかりの日食グラスを枕元に置いて布団に入っては見たものの眠れるはずもなく ... » more

チヌの海金環日食
金環日食 自宅で金環日食を楽しみました。フィルターがなかったため、「黒のゴミ袋」を「クリアファイル」に挟んで撮影してみました。心配していた天気も、7時頃から雲が流れはじめ撮影に適した空になりまし ... » more

新宿徒然日記金環日食!
金環日食! 子供の頃から待っていた「関東でも見られる金環日食」の日がいよいよやってきました!とはいえ前日の予報では曇り。半分諦めかけていたのですが....朝起きたら日が差していました!やったー!撮影機材■EOS 5D Mark II ... » more

日食 6時半に起床し、一晩では変化のない野菜の生育状況を生活のルーティンとして観察しながら、同時に日食観察。新車の3ヶ月点検で同居人がNISSANから貰ってきた日食グラスを半分ずつシェア。専用グラスを使用しないと目を傷めるとの情報に、小学校の頃、 ... » more
テーマ 金環日食 テニスときどきゴルフたまにしごと 甲子園テニスクラブ

楽しく煎茶金環日食・・・・雲が
金環日食・・・・雲が 早く起きて待機していましたが、6時ごろは太陽が顔を出していましたが、そのあとはどんどん雲が大きくなり、7時ごろには全く見えなくなっちゃいました。時々ベランダから期待を込めてみていましたが、ダメ。テレビでもやっていたし、ユーチューブで ... » more

メッシーのうてん記金環日食見えた
金環日食見えた 随分前から金環日食が話題になっていたので、昨日、壊れた水槽のガラス片を洗い、ろうそくの煤を塗って一応の準備をしておいた。普通は、起床は8時とか、9時、10時とかになるのだが、金環日食の発生時間に合わせ、目覚まし時計のタイマーを7時にセッ ... » more
テーマ 金環日食 月食 一生に一度

2012年5月21日、金環日食バッチリ撮れました!! 皆さん、おはようございます。今朝はどこのテレビやラジオでも「金環日食」の話題でもちきりですが・・・風が強く「強風・波浪・乾燥注意報」がでています。堺市南区では、6時16分から、右斜め上から欠け始め、7時27分 ... » more

山田金環日食
5時に目が覚めた。いつもならもうひと眠り、というところだが今朝はそうも言っておれない。寝過ぎてはならない。先ず、窓を開けて空を確かめる。雲はあるが太陽を見るのには支障はなさそうだ。今日は金環日食の日。満を持して待っていた。世間で騒がれ出すま ... » more

親父の育児奮闘記金環日食(続)
金環日食、雲の合間から見ることが出来ました!!しかも家族全員で。お姉ちゃんは、大人になるまで覚えているかは分からないですが、見せてあげることが出来て、ほんとうによかったです。私は、朝食の準備やら子供たちの準備 ... » more
テーマ 育児 金環日食

捉えた! 世紀の天体ショー 金環日食 テレビや新聞で御存じのとおり・・・、今日の朝は、287年ぶりと言われている金環日食がありました。幸いにも・・・、仕事は休み。なんて、ラッキーなのでしょう。三脚とカメラを準備しましたが・・・、フィルターがない…。 ... » more

Green_leaf金環日食 見ました〜〜(^.^)
金環日食 見ました〜〜(^.^) 朝から、倉庫をガサゴソ溶接用のヘルメット!これで金環日食見ました!!!イカツイけど、よく見えましたよ〜〜〜娘達もスクールバスの中でお友達に専用眼鏡を借りて見たようで、メールで見える見え ... » more
テーマ 金環日食 日常

自然無垢住宅探訪奇跡の「金環日食」
奇跡の「金環日食」 朝、起床すると外はドシャブリの大雨。TVでは各チャンネル、金環日食の話題だらけです。湘南地方の予定は7:34ごろ。子供達は手作り「ピンホール型観察箱」を昨日に準備。7:00の時点で『絶望的か?......』 ... » more
テーマ 金環日食 宇宙

5月21日(月)金環日食キター!・・・目黒の上空本当にど真ん中だ!・・・ 丁度薄雲がフィルターになりコンデジでも写せた・・・クリックで拡大・・・都心なので建築物なので見れんと思っていたら、結構高い位置・・・ラッキー・・・写っているのは電線の左下です・・・クリックで拡大・・・金環日食 ... » more

金環日食の輪が繋がった 神戸の須磨で金環日食を見た。朝、早く起きた甲斐があった。知人がくれた目を保護する特殊なプラスティックの板を使った。目にあてて見ると、太陽が三カ月状態だった。午前、7時20分位だったかなぁ?それから、10分位で ... » more
テーマ 雑記 金環日食

きままな団塊世代金環日食
金環日食 列島の空、金のリング朝から準備して日食グラスでバッチリ観る事が出来ました。当初、雲により見れないかも?との予想も有り、心配していましたが、7時位から観ていましたが、青空が多く、三日月状まで、特に鮮明に移行して行き、金環日食に成る15分頃 ... » more

ジャマイカンフェスティヴァル2012 太陽神降臨。東京では5月21日7:31頃。 ... » more

SAKUHANA速報 金環日食 in大阪
速報 金環日食 in大阪 ... » more
テーマ 金環日食 写真

金環日食(annular eclipse)/Osaka、Japan 朝起きるとTVで金環日食の放送がされてた。 曇り空と聞いていたので全く準備はしていなかったよ。 ははははははははははははは ... » more
テーマ 金環日食

金環日食の観察と不思議 (東京都新宿区) 2012年5月.21日曇り今日は、待ちに待った金環日食です。朝、家内にたたき起こされて、ワクワクしながら家の外に出ました。8時30分を過ぎた頃、空は雲におおわれていたので、金環日食の様子がラッキーにも ... » more

見えた見えたよ♪ 昨日のコンサートは盛会でしたが、自分のステージはミス連続で歌い手さんとお客さんに申し訳ない結果に・・・。その反省に浸る暇もなく今朝は5時起き金環日食を待ちました。その間に部屋のカーテンを閉めてカーテンの穴から漏れる太陽の形が無数の三日月 ... » more

私の好きなもの金環日食
金環日食 もう皆様ご存じだと思いますが今日は金環日食です。我が家も朝早くから頑張りましたぁ〜♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)この 「リッツの箱」 は何かと申しますとぉ・・・リッツの小さな穴をご覧 ... » more

金環日食を見た!! 国内では25年ぶり。そして広範囲で見られるのは932年ぶりの金環日食を写真に撮ってみたけど・・・太陽が欠けているのわかりますか?。リング状の太陽は撮れなかったけど・・・。 ... » more
テーマ 日記 金環日食

金環日食は・・・・(=_=)・・・・暗くもなかったし・・。 いや〜〜、みごとな曇りっぷりでした・・。曇りでも・・・環見えなくても・・・・一瞬、夜みたくなるんじゃないかと期待してたのに・・・・何事もなかった系???用意したグラスは・・・出番がなかった感じでしたね・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る