誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

金環日食・・・感動に出会おう 900年ぶりの感動を見られるとは思いませんでした。実は、金曜日まであまり関心がなくどうでもいいかなと思っていましたが、土曜日に買い物に行きソーラーグラスが売り切れ状態、これを ... » more
テーマ 金環日食

龍のお気楽ブログ金環日食だぜぃ
金環日食だぜぃ 今日は、金環日食ですね、アルサク☆は、会社を休み、フィルターを購入して気合いを入れてました!でも、今朝起きたら、どんより曇り空晴れ間を探し、北を目指すことにしました。移動中土砂降りにも見舞われ、アクアラ ... » more

金環日食。 PENTAX K-7SIGMA 170-500mm F/5-6.3 APO DG今日は休みだったのはラッキー。お日様が輪っかになる頃に、ちょうど雲にかかりましたがこれはこれで・・・。さて、昨日夜更かし ... » more
テーマ 金環日食

金環日食〜真っ赤な太陽 今日の通常の散歩BLOGは後刻作成します。今朝の金環日食への急きょの挑戦結果報告を先に済ませます。今朝は家族のアッシー役を5時半頃に頼まれ、意外に天気が良いことに驚き、手持ち機材で何とか金環日食に挑戦してみようと思い立ちました。6時過ぎ ... » more
テーマ α 金環日食  コメント(4)

Yucky'sBlog金環日食
金環日食 何百年振りと言われる金環日食がありましたねえ。全国で盛り上がったようですが、私昨日になって、急遽日食グラスをあちこち探しまくったのですが、時既に遅し!仕方がありませんので、ピンホールを明けた厚紙を用意しました。太陽がかけ ... » more

8300万人が酔いしれた。世紀の天体・天文ショーが今日は名古屋でも見られました。 今日の話題は、もう朝からこれしかないでしょう。心配していたお天気もなんとか回復してくれて、932年ぶりだという「金環日食」が名古屋でも見られました。今日はさっそく私も、画像をアップしてみました。{%ピカ ... » more

色彩心理雲の切れ間を狙えども
雲の切れ間を狙えども 今日は「金環日食」が見えた日でしたね。それで「天空のリング」は見えなくても多少「金環日食」らしさは撮れないかと雲の切れ間を狙って挑戦してみました。しかし結果は惨敗.....。RICHO CX-1 に ND フィルターを手持ちで狙えども. ... » more
テーマ Deep regret(残念無念) NDフィルター 金環日食

ベーカー街 221B金環日食
金環日食 今日は早朝から日本中が空を見上げていたのではないでしょうか。TVで綺麗な金環を見て、まさに「世紀の天体ショー」を満喫しました。私のつむ千葉県北西部でも素晴らしい金環食が見られるはずでしたが、7時前から空には分厚い灰色の雲が掛かり、残 ... » more

シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日食…読売新聞 2012年5月21日09時59分 シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日食読売新聞2012年5月21日09時59分 雲の切れ間から見えた金環日食(21日午前7時38分、東京・銀座の読売新聞東京本社で)=佐々木勲撮影太陽の中心部が月に隠される金環 ... » more
テーマ シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日 金環日食 読売新聞

マメ・タコ成長日記金環日食の写真♪
金環日食の写真♪ 今朝の金環日食、和歌山はぴかぴかの晴れでした\(^o^)/長男マメ(高1)は6時半ごろから外で三脚を立て、念願の太陽の撮影。●6時31分の太陽●●7時06分●この時刻くらいから ... » more

金環日食にゃ〜〜〜@@ みにゃさんは今朝、金環日食を見たかにゃ!?メイも真似をしてみたにゃよ・・・始めはこんな風に、お日様が見えていたにゃ〜〜〜そして、だんだん隠れていっって・・・最 ... » more

革工房tatto金環日食
金環日食 金環日食、家からも見えました♪つい、数日前まではニュースで見ればいいかな。って思ってましたが、色んな番組の特集を見ているうちに触発され(?)て直に見てみようかと・・・(笑)思い立つのが遅かったですが、どうにかネットでフィルタ ... » more

**金環日食** 今朝は、金環日食で日本中フィーバーフィーバーやんややんやの大騒ぎ〜でしたね我が家の次男も何か月も前からカレンダーに《月食》(日食だけど{%冷や汗docomo ... » more

金環日食:見えた天空の輪 九州から東北で観測…毎日新聞 2012年05月21日11時14分 金環日食:見えた天空の輪九州から東北で観測毎日新聞2012年05月21日06時39分(最終更新05月21日11時14分) 太陽と月が重なり、美しいリング状になった金環日食=浜松市南区福島町の浜松市天文台で2012年5月21日 ... » more
テーマ 金環日食 毎日新聞 金環日食:見えた天空の輪 九州から東北で

星三昧新緑の金環日食
新緑の金環日食 前日の天気予報では内陸部の晴天確率が高いと云うことで、ギリギリ金環食になる軽井沢に遠征しました。幸運にも金環の15分前からうす雲がとれ、部分食が終了するまでクリアーな空のもとで観望ができました。そこで、本日は金環日食の星景写 ... » more

町の不動産屋さん奮闘記金環日食
金環日食 今朝の金環日食は感動的でしたね〜金環日食グラスを用意してなかったので(用意すれば良かったと後悔しましたが・・・)、テレビで見させていただきました。ちなみに我が家では朝はフジテレビと相場が決まっていまして、スマップと ... » more
テーマ 金環日食

「金色の輪」見えた 金環日食、列島各地で歓声…朝日新聞2012年5月21日10時49分  「金色の輪」見えた金環日食、列島各地で歓声朝日新聞2012年5月21日10時49分 東京都墨田区で見えた金環日食=21日午前7時34分、小川智撮影光の輪が九州から東北まで駆け抜けた――。月が太陽に重なり、リング ... » more
テーマ 朝日新聞 金環日食 「金色の輪」見えた 金環日食、列島各地で

つくば市から見た金環日食 久しぶりの日食だ。画像を修正してみた。きれいなリングになりました。パパからあなたにプレゼントします。こんなにいい画像が撮影出来たのは生まれて初めてだ。すごく良く見えた。雲がちょうどなくてよ ... » more
テーマ 金環日食

Islander金環日食 2012/5/21 @横浜市都筑区
金環日食 2012/5/21 @横浜市都筑区 日本が金環日食で沸くなか、ここ横浜市都筑区も金環日食帯の中心線が通ると言うこともあって先週の土曜日には、近所の文房具店の日食グラスの再入荷日には開店前から50人の行列が...。いやはや、これだけの盛り上がりを見せて、朝起きたら曇 ... » more

市川の金環日食 金環日食の頃に、ちょうど黒雲が太陽をおおいはじめ、下の写真程度で、すべての金環は市川では見えなかった。2階で観てたが、前の通りに前の家の子供なども出て、にぎやかであった。2階で観ている私をみつけて、「おじさん!」などと手を振るから、「お ... » more
テーマ 金環日食

クルマと山歩き金環日食が観えた
金環日食が観えた この辺り(千葉市)では次に見られるのは300年後だとのこと。しかし7:30過ぎの外の様子は大粒の雨が降っている、仕方なしにNHKの報道を何気なく観ていると「見えた見えてる!」外から子供の声、なるほど雨が降ってはいるけど雲の切 ... » more
テーマ 金環日食

Horihoriぼやき時事川柳朝からバタバタ
朝からバタバタ 何の準備もしていなかったので無理は承知ですが 金環食に挑戦しました 雲のないまともな太陽は光が強すぎて 白く飛んでしまい1/4000のシャツターでも駄目でした 矢張りそれ用のフィルターを付けないと素人では無理ですね ... » more
テーマ 金環日食

曇りじゃなかったんか( 一一) みんな観てたんだろうなぁ〜金環日食・・・天文ショー・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ ぼやき(愚痴) 金環日食  コメント(6)

ゆっくりいこう寅日記金環日食
金環日食 大阪府寝屋川市淀川河川敷公園にて撮影した金環日食です。今朝の大阪は青空も見えるが、どちらかと言えば曇りがちの天気でした。カメラのレンズ前に付けた日食フィルターを着けたり外したりの忙しい撮影でした。【1】薄曇りの中の金環食(フィル ... » more
テーマ 金環日食

KAWARA Bang!!食卓で金環日食を見る方法
食卓で金環日食を見る方法 主に、ギョーザを食べる時などに見られます。では、レシピです。@底が丸い小さめの小鉢と、味ぽん、ラー油を準備A小鉢の真ん中に、ラー油を入れ、さらにラー油の真ん中に味ぽんをそそぐ以上です。 ... » more
テーマ 金環日食 金環食 journal

ラフな日々金環日食
金環日食 金環日食を撮影しました。昨夜、遅くまで画角と太陽の大きさを計算。準備万端のはずが・・・途中時間を間違え一部ダブってしまった。そもそも、ニコンのカメラは多重露光ができるものの、「レリーズ半押し」していないと30 ... » more
テーマ 金環日食 日食

金環日食の朝 千年に一度と言われる東京での金環日食の朝、雲がかかっていたので裸眼でカメラ撮影しました。幸いなことに雲間に美しい日食を撮影できました。私は常日頃から裸眼で直接、太陽を直視する習慣をもっていますから、目を少々痛めはしますが、直接太陽を見るので ... » more
テーマ 金環日食 太陽と生物 宇宙

気まぐれ日々雑感金環日食(^.^)
金環日食(^.^) 天気予報では都内で金環日食が見られるかは五分五分?と言う感じだった。一応、日食グラスは事前に購入済みだったので7時に目覚ましをセットして昨日は寝た(^.^)。朝はカラキシの私にはシンドイ時間帯だったけど、無事に起きられた(^^ゞ。朝日の明る ... » more

「2012・5・21金環日食」 金環日食、見ることができました!!朝、少し曇っていたので見られないかと心配しましたが、ちょうど金環になるときには晴れてきて、写真にも撮ることが出来ました!!クリックすると大きな画像で見られます ... » more

いわき市の金環日食 今日、日本で一番多く書かれるブログネタだと思うけど自分も見たから書いておかないとね福島県いわき市の金環日食は7時37分頃会社でゆっくり見ようとちょっと早めの7時には会社に着いていたPC等を立ち上げ、7 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る