誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

見えたーっ!! 皆さま、日食御覧になれまして?徳島市内は高曇り・・・この微妙さが悔しいわ、と出勤の道すがら未練たらしく思い切り悪く執念深く空を睨んでおりました。「あの辺に、太陽、おりますよねえ(゜-゜)」と同じように空を見上げる人たちと言葉 ... » more
テーマ 金環日食

花と自然と富士山と金環日食
金環日食 今日は、富士山と金環日食を組み合せを狙ったのですが、富士山周辺は雲が多く、富士山は見えず、太陽も時々雲に隠れる状況でした。朝霧高原から精進湖へ。精進湖から甲府盆地へ。精進湖にて徐々に雲が多くなり太陽を隠すようにな ... » more

5月21日(月) 金環日食も気にしなきゃ、ただの薄暗い太陽 確かにちょっと薄暗かったよ。ちょうど、家を出てすぐくらいの時が、金環日食がイイ感じになる頃合いだった。確かにちょっと薄暗くて、周りの人が専用サングラスやゴーグルで眺めていた。観たからといって、別に人生観が変わる訳でもなし、環 ... » more

PiroOjisan金環日食の撮影にチャレンジ
金環日食の撮影にチャレンジ 金環日食の撮影にチャレンジしてみました。朝から曇り空で観測できるかが心配でしたが金環になる直前で雲が晴れてしっかりと見る事が出来ましたね。皆さんの地域でも見る事は出来たでしょうか?さて太陽撮影初チャレンジです ... » more
テーマ 金環日食 写真 今日の1コマ

郎二代目のブログ金環日食
金環日食 やったー。2年くらい前から楽しみにしていた金環日食。家の近くでは雲も少なく、好条件。でもあまり盛り上がっている感じはなく、私みたいなおじさんはスーツを着て何事も無いかのように歩いていく・・・もったいない!ストレートな写真はプ ... » more
テーマ 金環日食

今回は太めの輪…地球から月までの距離遠く - BIGLOBEニュース900年ぶりとか次は何百年後とか言われると、何とかして見ずにはいられないのが人情ってもんです。私も、通勤途上の電車の中で、窓から差し込む太陽の光を、切符に穴 ... » more
テーマ ピンホール 金環日食 韓国語

5/21金環日食(大阪) Hα画像食の始めごろは雲が多かったですが、次第に少なくなりました。金環食が始まるころは周りに雲が殆んどなくなり、バッチリ晴天になりました。まさかこんなに晴天になるとは思わなかったです。晴天であれば、金 ... » more

日頃の行い? 誰もがご存知でしょうが今日は日本の広範囲で金環日食が観測されました。この規模では平安時代の1050年以来のことらしいです。局地的に言えば1987年に沖縄で観測で ... » more
テーマ トライアスロン 金環日食 ホタル

金環日食を撮れて見られて良かったー! もうタイトルの通りです。数日前から天気が悪くなるという話があったのでやきもきしていた人も多かったと思います。前日夜から曇り空が見えていて、「こりゃ駄目か?」って自分も弱気になっていました。それでも諦めずにいると・・・・多少雲が出てい ... » more

熊鷹山の風景ブログ金環日食
金環日食 2012.5.21 世紀のイベント「金環日食」があった心配された天気も、栃木・群馬では問題ありませんでした。7:14 ようやく撮影条件を確定することができた7:28 かなり欠けてきた7:33:50 もうすぐだ ... » more

金環日食みました〜? 今日は一日中 日本全国“金環日食”の話題で持ち切りでしたね。私も朝から、テレビに釘付けで、表に出て早速撮影しました。奇麗に撮影出来ました〜。怪しいと思った方、鋭いです。これは、テレビを撮影しました。実は、日食グラスを買いに走ったのが ... » more

見れなかったけど金環日食 金環日食見ましたか?七瀬は残念ながら通勤時間と被ってしまい全然見れませんでした実は日食用のメガネも用意してなかったし、時間帯も知りませんでした(てへっ)栃木県(宇都宮)は絶好の日食日和、 ... » more
テーマ 金環日食 生活

▼Not TV CM に叫ぶ!▼ 「このまま僕が目覚めなくても僕を愛してくれますか?」「ハイ!愛しますぅ!」って・・・叫びました。わたし…で、四十路のババアですけどナニカ?(良いんです、本人たち自覚してます。「主婦キラー」です。)←知 ... » more
テーマ 金環日食 家族 KIS-MY-FT2  コメント(1)

朝から大興奮の1日でした。明日はZIPチェックしよ・・っと ブルーレイのリモコンが行方不明となってはや4〜5日その場しのぎのリモコンを買ったものの編集作業ができず早送りや次のチャプターにも進めず見たいところまで再生しないといけないという悲惨な状態の毎日・・ ... » more

金環日食〜♪ 今朝は、金環日食でしたね。朝、早く起きて真っ先に空を見上げましたよ。天気予報よりだいぶ良くて、青空が見えていました。喜び勇んで、先週から用意をしておいた小さな穴を開けた黒い紙を巻き付けた鏡と、太陽の光を受ける白い ... » more

ガーデニング写真集【No.2324】 “金環日食”日本列島広域で、名古屋を含めた中部地方で見られる金環日食は、923年ぶりだそうです。“金環日食(金環食)”は太陽と月、地球が一直線に並んだときに起きる現象の中で、月が太陽よりも小さく見える時に、月の周りにリングが ... » more

金環日食 次は北海道 18年後北海道にはいないと思うので6時起床!見逃すまいと準備してました。ビクセンの日食グラスは違います。1個300円の日食グラスと比べてみました。300円グ ... » more
テーマ 金環日食 ビクセン

とんちん館北限の金環日食
北限の金環日食 今日は一日日本全国この話題です。当地、長野県中部は金環日食の北限ルートに当たります。朝5時に目が覚めて外を見ると空には雲はほとんど懸かっていない。曇っていたらそのまま布団に戻るつもりだったのが、お天気を確認して気が変わりまし ... » more
テーマ 金環日食 写真

2012年5月21日、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方などさーっと刷毛で塗ったような直線状の地域で、金環日食、その他の地域でも部分日食が観察される大イベントがありました。私たちは特別な観測 ... » more
テーマ 金環日食

金環日食/コンパクトデジカメでは無理だった 土曜日は娘の運動会があって、月曜日は振り替え休日ということなので、家族で1泊2日で日光へ遊びに行きました。21日の月曜日は6時半に起きて金環日食の観察をしました。ホームセンターで買った日食グラス(専用メガネ)で見ると早くも太 ... » more

やっぱり今日のネタは金環日食か 最近は朝の目覚めが早い。きょうは当然、金環日食の日。見たいし、フィルターは買ってないし・・写真にも撮りたいし、ND4のフィルターだとちょっと無理みたいだし・・取り敢えず、ND4とUVフィルターと蛍光灯フィルタ ... » more
テーマ 日記 金環日食

まんまるまるちーずパパさん帰宅
パパさん帰宅 先月、北アルプスへ行きましたが、途中で、同行者の一人が足を痛めたので、下山。リーダーの人、、、無念でならなかったようで、リベンジ登山となりました。先週の金曜日、仕事から帰ると夜行バスでまた上高地へ、、、そして今日の朝 ... » more

野菜日和フキ
フキ 今日は朝から金環日食をみてテンションが上がりましたすごかったですね〜あんなにはっきり見れるとはそうそうそして今日は、新月でもあるらしく、月が夜空に見えない ... » more

金環日食騒ぎ過ぎ 北海道ではこんな感じだった これはTVからですが北海道では金環日食ではなく部分日食まったく騒ぎ過ぎですめったにないことですが出勤時間でしたし、まあ、今日の話題程度でしょう。でも仕事場で金環日食を見ると言って外へ行かれた方もおります。 ... » more

古寺とお城の旅日記U見えた 金環日食
見えた 金環日食 282年ぶり、京都で金環日食が観測されました。7時30分00秒〜31分09秒まで、雲一つない青空のもとで、はっきり金環日食を見せてもらいました。2日前に、日食グラスをホビーショップに買いに行きました。しかし、子供用しかなかったけど、 ... » more

金環日食キター!! 日課のウォーキングから帰ってシャワーして出てきたら、もう暗〜くなっていたお〜もう始まっているのか服を着てドライヤーをしてカメラを持って急いで2 ... » more
テーマ 300年後 金環日食 天体ショー

5月21日(月) 金環日食 7時30分。撮影成功。拡大して見ました。このグッズで防御しながら撮影しないと目がやられます。会社に着いて、時計を見たら7時28分! ... » more
テーマ 日記 金環日食

♪の倉庫金環日食2
金環日食2 もう一つ^^ ... » more
テーマ 金環日食 写真

「ブログ開設1周年!!」についてブログ開設以来、3年目に突入した。閲覧数が、21日19時17分現在、延べ3万3888件になった。大勢の人たちに読んでいただけてありがたいことだ。1年余、1日も欠かすことなく書き続けられた。大き ... » more

5月21日 金環日食だったねー! 6時過ぎ我が家の近くの山にはお日様があたっていましたが車に乗って職場に向かっていると陽は隠れ雲が厚くなってきた。職場の駐車場に着いた時には雨が落ちて来たのだ。幸いホツホツぐらい・・・全く太陽は見えない状態。この時、7時25分、テレビ ... » more
テーマ 金環日食

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る