誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

はせどんブログ「金環日食」
「金環日食」 ▼5月21日、早起きをして4時前には起床。天気予報を見ると「曇・雨」。しかし、yahoo天気予報では、6時横須賀は「晴」とでている「ちょびっと期待」。日食グラスは前日には、どこも完売。とりあえず、yahooの天気予報を信じて、自作で ... » more

昨日は、朝起きて、子供と金環日食の観察しようとにわかしたてでプラスチックケースやらダンボールに開けた穴など挑戦するも、ろくに観察できずに観察メガネを買っておけばよかったと反省するも手遅れでした。少し早目に親子そろって自宅を出て、当方は会 ... » more

親父の育児奮闘記金環日食(続)
金環日食(続) 金環日食のときに撮った写真です。日食プレートを使っていて、まったく鮮明ではないですが、雰囲気伝わると思います。外に出て、子供とワイワイ撮影しました。三脚に一眼レフをセットし、500mmのバズーカレンズに、 ... » more

星空の珊瑚礁2012年金環日食
2012年金環日食 標高910m、空高く透明度は抜群、カエルの鳴き声が響き渡り爽やかなそよ風、高層には薄いベールのような淡い雲、広大な駐車場、訪れた人々は、総勢たったの10名足らず・・・(蔵王星の会、仙台天文同好会、関東か ... » more

「金環日食」無事終了 今日は(正確には昨日になりましたが)関東で173年ぶりとなる「金環日食」がありました。まぁ皆さんご存知だとは思いますけど・・・・一応今回見逃すと関東で観られるのは300年後とか18年後には北海道で観れますが忘れてしま ... » more
テーマ 金環日食撮影 NDフィルター 金環日食

ボルボスキーの金環日食 これが限界でした。元々、広島県は今回の金環日食観測可能エリアではありませんでしたが、部分日食だけでもと思いレンズを太陽に向けてみましたが厚い雲に阻まれこれが限界でした。部分日食は3年前にも撮影した事があります。 ... » more

めもあある美術館金環日食
金環日食 子供が大きくなったせいだろうか、実のところ、「金環日食」については、あまり興味がなかった。・・・なので意気込んで観察しようなどという気は、さらさら無かったのだが、テレビでは各局とも時々刻々と金環日食の様子を放送しているので、 ... » more

annular solar eclipse 金環日食スゴかったーめずらしく早起きして近くの公園で観測。なんかNASAみたいな本格的な装置(パソコン・カメラ・望遠鏡)の人たちもいて、色々教えてもらった(感謝) ... » more
テーマ 日記 金環日食

日々のあれこれ 金環日食 
金環日食  皆さん!世紀の金環日食、見れましたかぁ〜!?こちら、早朝はどんより厚い雲の覆われ小雨が降っていたんですよこれはダメだと思いました フジテレビお台場はどうにか見えそうなので諦めてコンパクトカメラを構えてテレビ観 ... » more

金環日食、しっかり見ることができました私が住んでるのは大阪なのですが、時折曇って太陽が隠れちゃうことはありましたが、見るのにそんなに支障はなかったように思います。太陽が右上の方から徐々 ... » more
テーマ 日記 金環日食

金環日食   とし坊 金環日食撮影のため、今朝6時に起床してカメラの準備をしました。金環日食が大阪で見られるのは282年ぶりとか、私に取っても初めての撮影体験をしました。6:39に撮影しました。我が家の庭からも良い角度 ... » more

金環日食が見えた(動画) 山の家でも金環日食が見えた。朝から天候が気になったが、幸い日食が始まってしばらくすると雲が切れ、7時30分ころから約4分間にわたって金のリングになった太陽をしっかりと観察することができた。テレビ中継を横目で見なが ... » more

あんなに楽しみにしていた金環日食。岡崎は曇りで、やっと見えたのはただの日食状態になってから!あんなに楽しみにしていたのに!でもいいんだ、ちょっと見られたから。会社近辺では、雲一つない晴天でちゃ ... » more

公園の生き物たち金環日食
金環日食 本日は金環日食。予報によると天気が微妙とのこと。が、朝、起きてみると外が明るい!そこで、前日からスタンバイしていたカメラをセッティング。撮影を開始しました。・・・とは言っても、セッティング&撮影のはヨメです。 ... » more
テーマ 金環日食

うちの小庭小満の御苑
小満の御苑 (5月21日午前7時32分の東方の空)今日は何の日?旧暦の朔日、だから「新月」で昼も夜も月は見えない。たまたま地球と月と太陽が一直線上になって、今日は、本州では173年ぶりの金環日食となった。国立天文台によれば、日本の広 ... » more
テーマ 金環日食 多武峯神社 御苑

三日月みたいな太陽からゴールデンリングになりましたよ〜。。。それぞれの金環日食 朝、気温がひんやりと低い気がしました。どうやら今日起こった特別な事が関係してるらしいです。それは。。。金環日食昨日少しご紹介しましたが{%右矢印 ... » more

本日の出来事:金環日食とMRI・MRA 本日の出来事:金環日食とMRI・MRA 今日は日本全国 金環日食に湧いた!? 私も名古屋で晴れ間が覗いてピンホールで金環日食を観察することが出来ました。 偶然に感謝感激! ゴールデンウイーク前からの体調悪化を心配され ... » more

太陽が指輪のように見える金環日食、太平洋両岸で観測 仙台は93%の部分日食だったので、金環を求めて南下。那須高原で観ることが出来ました。仙台を出てから場所を決めるまでに紆余曲折ありましたが、観られて良かった撮影場所は那須高原道 ... » more
テーマ 金環日食

 金環日食見ず、でも同じ現象が部屋の中で 残念ながら、金環日食見ず。せっかく、金環日食を壁に映し出すカードをもらっていたのに。 しかし、部屋の電灯で金環日食の現象を映し出せた。(笑) 個人的には、殆ど理解していない金環日食。 太陽、月、地球を三つ巴 ... » more

金環日食〜一眼レフ+サングラス〜マニュアル撮影 前日までの天気予報は『見えるかもしれない…』と、皆弱気の予報でした。カメラも撮影すると壊れる可能性もある!…との情報もありました。買ったばかりのカメラを壊すわけにはいかないし、専用フィルターを用意する気も起きずそのまま当日を迎えました。しか ... » more

飛鳥も体験、金環日食。 ナメテましたっ。まぁ〜〜〜っ、こんなにテンション上がるなんて想わなかった。昨日のブログ見たらどんだけ期待してないかわかるでしょ(笑)。コレ、使えたわ〜〜〜っ(笑)。うちの地域は驚くほどの晴天でしたっ。 ... » more
テーマ 秦 基博 金環日食 サークルズ  コメント(4)

乗り鉄旅日記金環日食 奇跡的に見えた
金環日食 奇跡的に見えた 朝 5:30 に起きて、多摩川河川敷に行く。玄関を開けると、東の空は、ほとんどが雲。西側は、少し晴れ間が見えているのに。河川敷についても、そのまま。ほとんどが雲。北東側にも晴れ間があるのだけど、太 ... » more

気の向くまま金環日食
金環日食 今日(2012年5月21日)の話題といえば、やはり金環日食でしょう。これだけ広い範囲で見られるのは932年ぶりだそうです。なんと気の長い話というか・・・。LEDパラダイスさんで買い物をしたときに、おまけで付いてきたゴーグルを ... » more

夢と言うほど・・・・全然希望して無いけど・・・子どもたちが・・全く、お出かけ・・・そんな日に、夕食作らず・・・近所の焼き鳥・・・・・別に夫婦で行きたいと言う事も無いけど・・・・子どももいなかったころ・・・・鶴 ... » more

white-boots-walker金環日食2012
金環日食2012 どうせ曇りだろうと準備不足、、で大慌て、、 ... » more
テーマ 金環日食

H様邸 キッチンレンジフード取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編) こんばんは。今日はホームページからの御依頼で、キッチンのレンジフードの取替えに行ってきました。現場は愛知県小牧市です。その前に、今日は「金環日食」でしたね。世間で結構騒いでいましたので、僕も乗っかっちゃいました(笑) ... » more
テーマ 仕事 金環日食 キッチンレンジフード取替え

金環日食@サイプレス★ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。日本中の皆様が早起きした今日、サイプレスに宿泊の方も、7:00を過ぎたころから、ソワソワ…ゾロゾロ…皆様が動き始めました!東の高い位置に行かないと見られ ... » more

競馬日記金環日食!
金環日食であった。起床して外を見ると、晴れている!おおっ!!と思って玄関の鍵を開けると曇り。。。なんだあ。。。それでも、時折雲が薄くなった時に、確かに、部分日食になっている!金環日食は、出勤してしまって見る ... » more

AOI NOTE金環日食
金環日食 今日は金環日食でしたね。皆さんご覧になりましたか?私はこういうの大好きなので、しっかり日食メガネ付きの雑誌を買って、楽しみにしておりました。さて、当日・・・京都は所々にうっすらと雲が浮かぶ程度で、ほぼ快晴!私は家をいつも ... » more

はりまぜ屏風私も金環日食
私も金環日食 私だって、今朝は6時前に起床、6時半過ぎには朝食も終え、3月に買った日食グラス片手にスタンバイ、めでたく7時前には雲の隙間から太陽が!一生に一度の金環日食!!ダンナが撮った金環の写真をペタン金環日食って・・・・知らなかった!皆既 ... » more
テーマ 金環日食

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る