誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金環日食

金環日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「金環日食」のブログを一覧表示!「金環日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金環日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金環日食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

金環日食みましたか 私は日食用の眼鏡を買って、金環日食を見ました。早朝は曇り勝ちの空模様でしたが、日食の時間にはいい天気になりました。だんだん欠けていく太陽が急に空が暗くなり、一瞬しか金環日食は見れませんでしたが、見まし ... » more

やっぱり 金環日食in松山 5月21日月曜日天気曇り時々晴れ間有り気温 最高気温:23.7℃最低気温:16.9℃湿度:48%風 風向:西北西風速:2m/s降水量 0.0mm日の出 5:05日の入り 19:07金環日食の日です。早朝はパラパラ ... » more

ネコドラの日記太陽は正常!
太陽は正常! 皆さん、おはようございます。今朝は快晴の空模様です。今朝撮った太陽(上)と、金環日食(下)と比べてみました。すだれの向こうにいた鳥が、気持ち良さそうに、鳴いていました。 ... » more

この2週間・・・まとめて報告 ちょっと息切れ状態で、2週間ぶりのブログ更新です。その間に、市川市の「水と緑の回廊」と、千葉県にたくさんある谷津の一つを散策したのですが、まとめての報告になってしまいました。ついでに金環日食も。まずは植物から。ヘ ... » more

星空の珊瑚礁輝くリング
輝くリング 今回の金環日食の撮影は、連続撮影をした静止画から動画を作成する事が最大の目的でした。1600カットほど撮影して、その容量は約32GBにもなりました。ただでさえ美しいリングの変化を、より印象的にどう表現する ... » more

金環日食のからくりをフリーハンドで 金環日食は見なかったからか、なんだかピンとこない。しかも、からくりが分からない。 そこで、フリーハンドで描いてもらったのが、薄くて見えにくいが画像の図。 月の動きは、楕円を描くそうだ。この大雑把な図 で多少理解。 ... » more

何日も前から金環日食の話題で持ちきりだと思ったら、本州で金環日食見れるのは、129年ぶりで、次に見れるのは、300年後だっていうもの、大騒ぎするさ。北海道は、18年後の2030年にまた見れるみたい。次女は学校で見たらしい。 ... » more
テーマ 子供 金環日食

スカイツリーオープンです♪ あいにくのお天気ですが、スカイツリーがオープンしましたよ〜♪あっ、もちろん行ったわけでもなく、夜になってライトアップされたのを家から撮っただけです^^;青の時、ガスリ過ぎですよね。なんだか交互に色が変わっていて・・・だったら撮り直せ ... » more

隠話§金環日食観測始末之記 一昨日、5月21日は金環日食の日であった。我が家のあたりで食の最大が7時32分頃という、そのタイミングを目指して起床した。まあ、最近は早起きになっているので、この程度は無問題ではあったのだ。7時過ぎたあたりで表に出てみた。前 ... » more

keitei1のブログ昨日のめざましTV→SMAP
アップしていただき…ありがとうございます♪http://youtu.be/FNHANcQYAgI今朝のめざましTVでも少し紹介されてましたね! ?21日は朝6時25分に到着して15分前にグラス ... » more

天体写真の記録金環日食in埼玉
金環日食in埼玉 まずはコレwoお久しぶりです、スピカでございます。いきなり大変珍しい天体ショーを71コマのGIFファイルにしました。一部始終撮影出来たのはホント奇跡ですね。アリガトウ埼玉の熊谷市。ということで ... » more

ある中年の夢日記金環日食
金環日食 待ちに待った??金環日食でしたが、天気予報で曇りの予想だったので、何も用意してなかったんです。朝、目が覚めて、お天気が良いのでびっくりしました。あわてて、周りが暗くなりだした時に、太陽に向けて、カメラのシャッターを切りまくりました。今回の、 ... » more

ゆっくりいこう寅日記金環日食U
金環日食U 金環日食(時間の経過とともに)【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】1ヶ月ほど前から、近所のスー ... » more
テーマ 金環日食

動画アップしました。これはもう永久保存版だ!(^o^)前半:http://midoridenka21.sakura.ne.jp/movie/solar_eclipse20120521-072732.wmv後半:http:// ... » more
テーマ 金環日食

ものすごく久しぶりにブログに向かっています。今月の初め、youtubeにずっとアップしていた工事現場のリーダー会の解散式がありまして久しぶりに総長や仲間とおいしいお酒を飲んできました。あと一か月で建物の管 ... » more

piyopiyo48のブログ金環日食みれた
金環日食みれた 世紀の天体ショーですか。千葉ははじめは曇ってて、なんなら雨も降りそうな空模様。通勤途中、運が良けりゃ見れるだろう、と出掛ける。今思えば、あの薄暗さは日食のせいだった?7:32に空を見ると、ちょうど雲の切れ間に ... » more
テーマ 金環日食 自然

金環日食!! 金環日食をYouTubeにまとめました、、当日は曇りでしたが、そのおかげで上手く撮影出来ました、、(ND400+ND8)を使いました。。{%顔文字驚きhdec ... » more

小野口純子異常行動は人間
「きょうはブログの誕生日&金環日食」について金環日食で、動物たちはどんな反応を示すかと各地の動物園で、動物の観測が行われた。よこはま動物園ズーラシアでは、インドゾウ、チンパンジー、カンガルーなど6種類の動物がが対象になった。 ... » more
テーマ グラス 動物の行動 金環日食  トラックバック(2)

トイ・プードル Diary金環日食 2012
金環日食 2012 金環日食を観るために… 主人が、星ナビとNewtonを買ってきてくれました 星ナビには、日食観察プレート(特殊加工フィルター)Newtonは ... » more

日食網膜症か、18都道府県の74人…重症も読売新聞5月22日(火)16時21分金環日食の観察により目に痛みや違和感を訴えた患者は、日本眼科学会の22日午前11時現在の集計で、18都道府県の74人に上った。うち16人が12歳以 ... » more

木もれ日のみち部分日食、見えた〜!
部分日食、見えた〜! きのうの日食はわたしの住む地域は部分日食でしたが、ほんとうによく見えました!\(^o^)/心配していた空模様も、まったく問題なかったです(^-^)7:18、相生駅周辺にて最初から晴れる確率が100パーセントだったら、 ... » more

今日の「もみじ総合法律事務所」→「もみじ日記」(http://haramatsukita.jugem.jp/)は,「各地の金環日食の動画と写真を御紹介します。」など三本です。記事の下にある,「弁護士」というところと,「広島Blog」とい ... » more

世紀の、最初で最後の天体ショーがきのうは見られて本当に良かった。 もうこの先、二度と見ることがない「金環日食」が昨日は感動して見せていただきましたので、今日もう1日、みなさまがアップしておられるモノと似たりよったりの画像ではありますがアップさせていただきました。{%キ ... » more

ローリング Blog金環日食
金環日食 皆さん、金環日食ご覧になりましたか?事務員は、金環日食を見るための専用グラスを準備していなかった ... » more
テーマ 天気 金環日食

金環日食から一日。各地で素敵な写真がUPされてますね!私の友人も素敵な写真をUPしてました小学校教諭の友人の学校では、金環日食に合わせて、校庭でドリカムの『時間旅行』を大 ... » more
テーマ 金環日食

オーダーシャツファクトリーキンカン
昨日は一日中、社内でも取り先に行ってもみんな・・・「金環日食見た?」が挨拶代わり、テレビ、ラジオのニュースも常に金環日食の話題、フェイスブックも金環日食の写真であふれてます・・・僕もキンカンの写真UPします。 ... » more
テーマ 5月21日 金環日食 キンカン

金環日食 昨日は金環日食でしたよね〜朝起きたら雲がけっこうあって見れるか心配でしたが、7時前から雲が薄くなってきて時折太陽の強い日差しが家の中に入ってきて急いでパパりくくんしょうくんを起こして観察のときを待ちました!自 ... » more

金環日食・・・残念でした。 世紀の大イベントを見て撮る為に早朝から準備をして、待機していましたが、時吾に味方せず、心配した事が現実となり前半やっと雲の間で観察できましたが、肝心の金環が始まる直前に黒い雲が来て、見えなくなってしまいました。その後雲は若干薄くなりまし ... » more

ゆずまめ日和今日から!!
おはようございます(*´∀`*)昨日の金環日食素敵でしたネ〜今まさにと言う時に雲が出て来て・・・アレアレ〜と思ったけれど・・・ちゃんと輪になっていましたね。。。日食グラスをプレゼントしたおばちゃんからは早速、感動の声が! ... » more

5/21金環日食 とりあえず速報ということで。 ... » more
テーマ 金環日食 日食

 

最終更新日: 2016/11/14 03:28

「金環日食」のブログ関連商品

» 「金環日食」のブログレビュー をもっと探す

「金環日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る