誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガングリオン

ガングリオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガングリオン」のブログを一覧表示!「ガングリオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガングリオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガングリオン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガングリオン 右手に異変が???ガングリオンです。1週間くらい前から、あれれ??なんか痛いって思ったら。できてました。病院でレントゲンをとりましたが、特に異常はなくガングリオンかなって診断で ... » more

ガングリオンの手術から 1週間 庭の花 包帯が取れたのは先週しかし台所に立つのは辛かったこんな足元で消毒に通っておりました。でも、今日はやっと立っていても楽になったので久々に庭に出ました{%笑 ... » more

evaガングリオンのオペ
今年は背中の脂肪腫を取ったり今回は足にガングリオンができたりいろんなものが身体に溜まるものよのぉ〜と思い知らされることがもう2回{%表情きら〜いdeka%}バーバラ(母、88歳)は「お金は貯ま ... » more
テーマ ガングリオン オペ 貴重な体験

さらば創星のガングリオン。三部作最終章。 2008年5月に除去手術をした「ガングリオン」ですが、「再発の可能性は2年以内」という医師の言葉を信じて待ち続けた今日、ついに「完治」宣言するに至ったのであります…!「ガングリオン」というのは関節に水が溜まって瘤のように膨れ上がった ... » more

はい、本日3投目です。先の書き込みのコメントで書いた、ガングリオンが気になってちょいと調べてみました。Wikipediaにも説明がありましたが、基本的には関節部等に出来る良性の腫瘍だそうです。でも、昨日医者は「半月板から出来るガ ... » more
テーマ ガングリオン

ガングリオンの手術4ヵ月後。 5月に大騒ぎの上、除去手術した「ガングリオン」ですが、あれから4ヶ月強が過ぎ、未だにテーピング治療は律儀に続けております。事の顛末は「創星のガングリオン」へ。手術4ヶ月後の傷跡写真です{%下降webr ... » more

創星のガングリオン。創は傷という意味。 10年くらい前から左手甲で大事に育ててきた(育てるつもりもないのに)「ガングリオン」を、ついに手術で除去することに決めました。ガングリオンというのは、簡単にいうと手首などの関節(近くにある袋?)に水が溜まってこぶのように膨れ上がる症 ... » more

空 に 恋 を し た 。今年初。
長いこと放置してました、このブログ・・。あけましておめでとう、ですm(__)mもうあんまり書くことがないので、ガングリオンのネタでいこうと思います。(汗)さて、今年もこのガングリオンと戦って行きます。{%fire_a ... » more
テーマ ガングリオン

空 に 恋 を し た 。ガングリオン
もーホントにたま〜にしか書かなくなってしまった、ブログ。(−−;)書こうと思えば書けるんだけど・・・また最近、私の右手首に住んでやがりますガングリオンが でかくなって、重いものを持ち上げたりすると強い痛みが走るように ... » more
テーマ ガングリオン

空 に 恋 を し た 。行ってきました
行ってきました 昨日の続きです。病院行ってきましたー。抜いてきましたよ。治療費は450円でした。1000円くらいするのかと思ってたけど安くてよかった。保険が利かなかったら1500円らしい。;;太い注射刺されて、内容物を抜かれました。 ... » more
テーマ ガングリオン

空 に 恋 を し た 。あぁ〜
24時間テレビ見ました〜いつもよりテレビに釘付け(かな?)でした。アンガールズの2人頑張りましたねー。あんな細い足で…。折れるんじゃないかと心配しましたよ。ドラマ「ユウキ」も泣けました。「大量骨溶解」だっけ? ... » more

空 に 恋 を し た 。すずしぃー
すずしぃー すずしい!今日は秋っぽいですね。今わかった。ガングリオンも、寝違えると 痛くなる!!変な寝方していたせいか、今痛いんです(−−;↓そのガングリオンです↓わかりますかね。撮影に苦労しました…(^^A) ... » more

空 に 恋 を し た 。(~ ~A)
暑いですねー熱は37.0℃おとといより だいぶ楽になりました。ただ、右手に住んでらっしゃるガングリオンも元気で。なんだかまた大きくなったような。(−−;)箸を使ったとき、ズキンと痛みが;;うーん大丈夫かなぁ・・・ ... » more

今日も暑いですね。またこの言葉。今日は、ガングリオンがでかくなってるのにお構いなしにへとへとになるほどバトミントンをやりました。母と(笑)今気付いた。大塚愛さんの曲は大方歌える私。でも『甘えんぼ』の存在を忘れていましたっ ... » more

今日も暑いですねぇ。。汗だらだら・・・。腰痛腹痛が終わったと思ったら今度はひどい頭痛がしてきた。なんとも体質が悪い私ですな。今日、「2ちゃんねる」とやらの掲示板を見てきました。まぁすごい。悪口暴言あたりまえみたい。 ... » more

ガングリオン 去年辺りから、左足の親指の付け根にコブというか骨みたいのが出てきて気にはなっていたのですが痛みもなく、それより肩の痛みに気をとられ忘れ去っていましたが、先日ふと気がつくとそのコブみたいのが3つに増えていて、そのうちの一つがピンポン玉位の大き ... » more

あまりにもガングリオンへのアクセスが多いのでまとめてみました。ガングリオンとは硬く弾性のある良性の腫瘍で軟骨が飛び出たように見えます。大きさは数ミリから数センチにもなります。手首、足首や指におこりやすく女性や手を良く使う人にでき ... » more

右手にガングリオン part4 最近ではマッサージの時に強く揉んでも何にも感じなくなってきた。ガングリオンに灸やマッサージも気づいた時しかやらなくなってしまった。悪化する気配がないからあんまり、心配もしていないのだが・・・(‥;)見た目も写真でわかるように ... » more

右手にガングリオン part3 ガングリオンに灸をすること3日目。やけどになった(*_*)。しばらくはオイルマッサージのみに決定。しかし、確実に小さくなっている。どうなるか先行き楽しみ。そういえば過去にひょうそになった。初めは皮膚科とかにいってちゃんと見 ... » more

右手にガングリオン part2 オイルを使ってまめにマッサージをしてみた・・・。なんとなく痛くなった気がする。鍼で刺してみてもあまり変わらないのでカマヤミニっぽい灸を使ってみた。燃え尽きた後に見てみるとなんと液体がでている。なんとなく期待が持てる感じ・・・。 ... » more

右手首にガングリオン!! 昨日、友達と飲んでるときに右手になんかあるのを発見された。調べてみるとどうやらガングリオンらしい。一般的には注射で抜くらしいのですが、鍼灸マッサージ師としては自分の手で治してみたい。幸い、痛みがでてないので気長に治していく予定。鍼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 03:25

「ガングリオン」のブログ関連商品

» 「ガングリオン」のブログレビュー をもっと探す

「ガングリオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る