誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ひつじのパン日記大切なもの
大切なもの 年の瀬が近づいてくると色んなパンを詰め込んだ「ゆきパン便」があちらこちらに送られていきます。今年も一年お世話になりました。ありがとうの感謝の気持ちを込めて夜な夜なパンを焼いています。これは青森のおじさ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記14歳になりました
14歳になりました あれあれ〜大切なイベントのことを忘れておりました。10月24日ちび14歳になりました。中学生になってもゆきパンより背が高くなってもお誕生日は嬉しいようで。。。まだまだお子ちゃまだなぁなんてかわ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

+カイトが歩いた!! ついにカイトが歩きました!!すごい!感動!!かいくんもうれしいね〜〜終始爆笑で手をたたいて喜んでました。なかなかの慎重派で一人で立とうとしなかったかいくん。両手握っての歩き ... » more

ゆるりアイロン台
アイロン台 先日、押入れを整理していて、アイロン台はいらないかなと・・・・(爆)そこで、アイロン台の脚を使って、下の子用のミニテーブルを作りました〜ホームセンターに行く前に雑貨やさんへ寄り道(mi-wa-さん ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記欧羅巴より
欧羅巴より 我が家に素敵なアンティークがやってきました。lincs.というヨーロッパのアンティーク雑貨を扱うネットショップで初のお買いものをしました。イギリスのHORNSEAHEIRLOOMシリーズの エ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

てぽてぽ進も♪☆今日で勤務終了〜☆
終わってみれば。。。人間不思議なもので、楽しかった事ばかり♪あんなこと、こんなこと、あんな人、こんな人あったことが、すっかり飛んでいった。仕事で関わらなければ、いい人だよ。きっと。いやー。すっきりさわやかに、 ... » more

+ごろごろカイト またまたカイト動画、ごろごろ編。途中で謎の雄たけび。これ、今日はららぽーと歩いてるときにもやってにゃむと大爆笑しながら歩いてました。寝室にいくとごろごろ遊べると思って、なかなか寝てくれないのでちょっと困りもの ... » more

+カイト大噴火! かいくんが、大噴火しました。これはおもしろいっしょ〜もうツボに入って何をしても大噴火です。何もしなくても大噴火です。楽しいか、かいくん ... » more

にゃんぽちの生活。++ボールプール
+ボールプール まだまだ残暑が続く9月やけれど、ちょっと前にプールを片付けてしまったにゃんぽち家。最近、カイトはプールといっしょに買ったカラーボールで遊ぶのが大好き。ということで、ボールプールにしてやりました!買った当初もボ ... » more

+カメラがうれしい カメラがうれしいので写真をアップします。簡単にキレイに撮れるので写真を撮るのがうまくなった気分やっぱ背景がボケるとうまいっぽく見える。ピンボケも多いけど。そういう意味じゃ普通の大き ... » more

にゃんぽちの生活。++ぽちが29歳
+ぽちが29歳 今日はカイトの誕生日の前夜祭です!アーンド、ぽちの誕生日です。笑去年の今頃はまだカイトもおらんくて、里帰りしてたにゃむに会いに仕事帰りに愛媛に帰った日でした。まだ出産予定日が1ヶ月先のカイトに次の日会えるとも知らずにいた ... » more

+じぃじとばぁばが上京 愛媛のじぃじとばぁばが北海道旅行経由で遊びに来てくれました。函館→羽田です。おみやげいっぱいカイトの1歳の誕生日をいっしょに祝ってくれます。(ついでにぽちの誕生日も。ラッキー!)夏にも2週間 ... » more

べランダの夏野菜たち 我が家の夏野菜もそろそろ終わりです8月末からようやく実をつけはじめたおくらここ最近、少しづつですが毎日のように収穫できています昨年、長男が理科の授業で育て、種もとり、観察したおくらの種が残っていたのでついでにま ... » more
テーマ おうち

さっぱりわかりません。 会社帰りのにいちゃんが何やらかわいらしい袋を持っています。なにそれ?なにそれ?家で採れたブラックベリーでジャムを作ったらとってもたくさん出来たので(シーズン中10kgも採れましたから。。)にいちゃんの会社 ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

ゆるりすっきり
すっきり キッチンにあった棚ぐっちゃぐちゃで公開したくないけど・・・・腰までの高さの棚に、洗濯機まわりに置く棚を合体させて、小さな子供たちにさらわれたくないものを置いていました(高さのある家具がなかったので)当時は、このア ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGラグ
ラグ リビングのラグがたいぶくたびれてきた。仙台に引っ越してきたときに買ったものなので、もう7年くらい使ったのかな?今度は白いものに交換。だいぶ部屋の印象が明るくなった。これには満足。まぁカズ坊 ... » more
テーマ おうち

てぽてぽ進も♪田舎での夏は・・・
田舎での夏は・・・ ちょっと遅れての記事ですがお盆に里帰りしてきました。震災後初の実家。意外とみんな普通。。。あんなにこんなに大変だったのに。私もあまり話をしないからな〜。こんなときは大げさに心配してくれると嬉しいことに気が ... » more
テーマ おうち  コメント(6)

+ハイハイ、たっち練習中 3週間ぶりに櫂斗が帰ってきました!7月終わりに帰省してから、そのままお盆を過ごすことにして20日に新幹線で帰りましたぽちだけ先に帰って櫂斗と会ってない2週間のうちにかなりハイハイが上達!?いやまだ全然できてないけ ... » more

ひつじのパン日記タオルのリメイク
タオルのリメイク これはゆきパンの夏休みの宿題。ゲスト用タオルの制作です。お年始のご挨拶などでいただく白いタオル。今は厚手でしっかりしたものが多いんですね。薄手のものは学校に持っていく用の雑巾になりますが厚手のものはか ... » more

ユミシア日記テーブル&チェア
テーブル&チェア 2010年の夏、IKEAで見かけたアカシアの木でできたガーデンテーブル&チェア。この時は4人掛けのテーブルが売り切れで残念。2011年春、ようやく手に入れました\(^ー^)/5点で13000円程度だけど、お値段以上 ... » more

ひつじのパン日記おめでとさん
おめでとさん にいちゃんのお誕生日でした。あいにくの平日。でも子供たち(とゆきパンも)は夏休み。ちびの中学校の行事、常念岳登山も雨で中止になりました。。。。あれば、ちび不在のお誕生会になるとこでしたが。。。なのでの ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

MasterRoom BLOGストッパー
ストッパー ドアのストッパーがいつの間にか無くなってしまった。どうも家具屋さんが間違って持ってったようなのだが電話で問い合わせてみても確認出来ず。まぁ100円ショップで買ったものだったんだけど、無いなら無いでこれまた不便ってもの ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ゴーヤちゃん第一号 うちの兄弟は今、今年大流行だという手足口病にかかっています( ´△`)手足口病、へんな名前だけどうちの子ども達、初めてかかりましたほんとに、手と足と口にブツブツができるんですねそんなわけで、今彼らは口内炎が痛くてご ... » more
テーマ おうち お料理

MasterRoom BLOG棚が来たな
棚が来たな 注文していたサイドボードが来た。キッチンの食器棚にでーんと居座っているポットとコーヒーメーカーをこちらに移せば、炊飯器を乗せているワゴンを撤去できるのでキッチンが広く使えるってもの。良い幅のものが無く、少 ... » more
テーマ おうち

ベランダ菜園 ゴーヤが成長してきました♪そしてとなりにあるのはプチトマト数年前は上手く育てられなかった記憶がありますが、今度はグングン育っています次男が今、学校でプチトマトを育てているので、どっちがたくさん収穫 ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記タモ家具
タモ家具 1年ほど木工教室に通っていました。その集大成!タモのチェストと机です。図面から自分で考えるので、好きなサイズにつくれるのが嬉しい(^◇^)しかも、激安。もちろん難しい所は先生に手伝って頂きましたが 角は丸 ... » more
テーマ おうち 木工

ひつじのパン日記いちご姫
いちご姫 去年の冬に入る頃にいちゃんがいちごの肥料なるものをホームセンターで見つけてきていちごの土に撒いておいたら。。。今年のいちごは見事な出来!やっぱり肥料も大切なんだなぁ〜と改めて思いました。お気に ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記寄せ植え
寄せ植え ミニバラのお友達がかわいい鉢を買っておいてくれました。この形と大きさで780円は買いでしょう(^_^)ありがとうMちゃん!野草風の優しいお花たち…モスキートフラワー(茎が赤色) ... » more

日ごろ愚痴ってばかりですが、今最大の危機が・・・。それは、今年の町内会役員。町内には班があります。各班から決められた人数が集まり町内会役員を構成します。昨年お隣だったので、必然的に本年度は我が家。ですから ... » more

ひつじのパン日記夢中なもの
夢中なもの ちびちびと一緒に焼いたパン。5年生になったちびちびは学年行事で学校でお米を育てています。それから発展してクラスでパンを作ろうということになったらしく家に帰ってきてあれこれとパンの極意をわたしから聞 ... » more
テーマ おうち

 

最終更新日: 2017/09/23 11:57

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る