誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

てぽてぽ進も♪皆さんありがとう!
てぽてぽの地域周辺は落ち着いてきました。高速道路が一般車両も通行可能になり物資が届くようになって、スーパーにも商品が並ぶようになりました。また、まだまだ長〜〜〜〜い列が出来ていますが、ガソリンも届いてきています。 ... » more

震災後、略奪も・暴動も起こらず冷静な対応と世界から評された日本。それも、限度があると思う。1週間は概ね基準になるかもしれない。スーパーに並ぶ人の列は、郊外にもかかわらず何百人単位。商品の入荷はおそらく ... » more
テーマ おうち  コメント(8)

てぽてぽ進も♪あとはガスだけ
あとはガスだけ 電気・電話・水道が復旧。我が家の熱源はガス。ガスが復旧しないとお風呂に入れない。市内の温泉は頑張って営業したそうだが本日燃料が切れたそうだ。それでも、500人に整理券を配布。残念なことに、 ... » more
テーマ おうち  コメント(6)

てぽてぽ進も♪いざというとき
いざというとき ケイタイって役に立たないんだ。まったく繋がらない。皆がどうしているのか?被害の大きい地域ほど何かの方法で電話さえ繋がれば!救援隊の到着がおそい。政府は何をしているのか。事前に緊急の ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

てぽてぽ進も♪これは・・・・・・
これは・・・・・・ 主人はこの状況があと1週間と考えた。私はライフライン復旧2週間生活が立て直せるのは年単位と覚悟した。何故こうも違うのか。被害の状況を見れば自分が無職になる可能性大。まず、この生活の間給 ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

まさかこんなに酷い状況だったなんて このような事態が発生するとその人その人何を考えどう動くかが随分と変わってくる。地震発生当時仕事場では素晴らしく役割分担がなされていた。自分の担当部署で必死に頑張った。しかし、近所は違うようだ。 ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

少しずつ UP します。 ライフライン切断中にやる事もなくまた、当時の様子を何かに収めておきたくて絵手紙かきました。まとめてアップですので、向きがまちまちですが拡大して見て下さいね。横向きのものは頑張って読み取ってね♪ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

てぽてぽもてぽてぽ家族もてぽてぽ一族も大丈夫ですよ〜。我が家は地盤の強固な場所にあるので、かなり強い地震だったにもかかわらず、倒れた家具ひとつもナシ!!!棚の上の軽い置物が落ちるくらいでした。なんと、 ... » more

冬作業を一気に・・・ 関東は今日、暖かい一日でした。去年実家から奪ってきた(←母が夏の管理を放棄した)、ダブルのクリスマスローズ、開花を始めました。もちろん、面倒臭がりの私は地植えなんですけど、ここ、野良にゃんこの通り道になっていまし ... » more

ひつじのパン日記春の鯛焼き
春の鯛焼き 急に春らしくなってきましたね。このまま春がやってくるのかしら。冬の間土の中で眠っていたお庭のすずらんがニョキニョキと勢いよく茎を伸ばしてきました。ヴィタントニオがやってきた我が家。盛り上がっております。白 ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

がががががーーーー!!!! 不運な年末を過ごした我が家。世の中、悪いことがあれば、良い事もある☆なんと((((゚Д゚;)))本日(あ・0時過ぎてる)昨日!液晶テレビが送られてきましたーーーーー。家のチャイムが「ピン ... » more

Wellcome To MyHouse ずぅ〜っと悩んでいたヴィタントニオのワッフルメーカー。とうとうポチッとしてしまった。10年くらい前から使っているワッフルメーカーがなんだかパワー不足になってきた気がして。でも焼おにぎりも作れて我が家では人 ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

Desert Roseバレンタイン前夜
バレンタイン前夜 甘い香りに包まれた週末です。☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆準備も大変でしたが、いよいよ本番です。昨日はクッキー、今日はカップケーキこれら、冷まし終えたらラッピング。 ... » more

Unity Heart のブログKeep Clean
「掃除」 とは、汚くなった箇所の汚れを落としてキレイな状態、美しい状態、清潔な状態にする、というイメージだけれども、英語で 「掃除・掃除する 」 は 「cleaning」 の他に「keep clean ... » more
テーマ おうち

Desert Rose大雪
大雪 今日はみんなこの話題ですね。☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆朝起きたら、そこは銀世界…海水浴場まで自転車で10分の我が家では、こんな景色はほとんど見ることがありません。年に数度、雪 ... » more
テーマ おうち

Desert Rose今年の白梅
今年の白梅 毎年、白梅が我が家に春を運んできます。☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆先日、撮った写真がこちら今日撮ったのがこちらちょっとつぼみがふくらみましたねこのところ、す ... » more
テーマ おうち

Desert Rose春の足音
春の足音 ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆我が家の春は、白梅が運んできます。庭の端っこに魔除けのために植えられた白梅、最初は50cmほどの幼木だったのに、すでに2m超え!梅は横に広げて剪 ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOG蛇口
蛇口 ウチのマンションには浄水器が標準装備されており、浄水フィルターのカートリッジが定期的に届けられるシステムになっている。今回はいつも送られてくるものとパッケージが違い、やけに重かった。なんだろう、と開封したら ... » more
テーマ おうち

Desert Rose一年の締めくくり
一年の締めくくり すごく寒い大晦日になりましたね。☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆一年の締めくくり、大掃除も終わり、さっき、お取り寄せのおせちも届いて、あとは年越しそばを食べて、お正月を楽しみにするばかり。タオ ... » more
テーマ おうち 雑貨

MasterRoom BLOG電球切れ
電球切れ 洗面所のダウンライトの電球が切れてしまった。電球が切れたのはこのマンションに引っ越してから初めてか。電球はミニレフ型という少々変わったカタチ。売り場で探し出すのにちょっと時間がかかった。今流行 ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記家族のクリスマス
家族のクリスマス yukipann.教室でクリスマスメニューに奔走していたゆきパン。その間に注文のパンを焼いたりお歳暮にパンとお菓子の詰め合わせ便を作ったりケーキの注文もあったり。。。これらのコトはまた後日のブ ... » more
テーマ おうち

Desert Rose雨の夜
雨の夜 大阪は雨です。☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆この季節の夜のしとしと雨は好きです。外には出たくないけど…(^_^;)夜の庭を眺めているのが楽しいです。イルミネーションがタイルに映って ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記風邪の予防に
風邪の予防に 風邪のウイルスには梅干が効くんですって。何の気なしにつけたTVの情報番組でどこかの大学のどなただかの教授がおっしゃってました。(固有名詞をさっぱり憶えてなくて信憑性にかけますね)梅干し梅干し。。。たしかパ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

風邪ひかないように…のお嬢 とうとう、日本にも冬がやってきましたお〜い、ぱるちゃん、体すけすぎ〜!☆★☆★一人暮らしのときは、自慢じゃないですが風邪なんて全くひきませんでした私…。…なのに、最近、すぐに鼻がぐずぐずしちゃいます。 ... » more
テーマ おうち ぱるの日常  コメント(10)

Desert Rose夜の庭
夜の庭 今年もやっと…☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ぼやぼやの写真で申し訳ないですが…今年も(やっと)庭のイルミネーションが点灯しました。週末が忙しくてなかなかできなかったようです。(夫が)玄関 ... » more
テーマ おうち

落ち葉掃除は続きます・・・ 毎日毎日、落ち葉掃除の日々です。ドウダンツツジは、ここ1週間が見ごろ。きっと、今叩いたら、葉が全部落ちそうな気が来週は、小さな熊手で掃除しましょう。今のところ、暖かめの日が続いてい ... » more

MasterRoom BLOGお宅訪問
お宅訪問 先月、一戸建てに引っ越したザキさんちへご訪問。中古で購入された家なのだが、前のオーナーのこだわりが随所に見られる素敵なお家であった。玄関も広く「お金持ちの親戚の家」みたいな感じ(笑)材料もけっこう良いのを使っている。 ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記ハッピーバースディ
ハッピーバースディ 昨日はちびちびの10回目のお誕生日でした。ケーキ忘れないでね!お昼寝しちゃだめだよ!と妙に私の行動を読んでる言葉を残し元気に学校に行ったちびちび。忘れませんとも。夢の中に出てきたレシピを再現せねば。。 ... » more
テーマ おうち

引っ越し終了&ツリー 11月上旬に無事新居へ引っ越ししました。一部まだ外構工事が続いていますが(もうすぐ終わりそう)快適、快適♪引っ越し屋さんに荷詰めから開梱までおまかせパックだったのでひどく準備や片づけに時間を取られることなく終わりました。 ... » more
テーマ おうち

私の部屋だけ、なんだか不幸です・・・カーテンの発注ミスに始まり・・・照明器具もなかなか決まらず・・・は、自分のせいだけどやっとインターネットで購入し、配送されてきたので、今まで仮でつけてた照明を ... » more
テーマ 日記 おうち

 

最終更新日: 2016/12/07 15:30

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る