誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さっぱりわかりません。 会社帰りのにいちゃんが何やらかわいらしい袋を持っています。なにそれ?なにそれ?家で採れたブラックベリーでジャムを作ったらとってもたくさん出来たので(シーズン中10kgも採れましたから。。)にいちゃんの会社 ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

ゆるりすっきり
すっきり キッチンにあった棚ぐっちゃぐちゃで公開したくないけど・・・・腰までの高さの棚に、洗濯機まわりに置く棚を合体させて、小さな子供たちにさらわれたくないものを置いていました(高さのある家具がなかったので)当時は、このア ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGラグ
ラグ リビングのラグがたいぶくたびれてきた。仙台に引っ越してきたときに買ったものなので、もう7年くらい使ったのかな?今度は白いものに交換。だいぶ部屋の印象が明るくなった。これには満足。まぁカズ坊 ... » more
テーマ おうち

てぽてぽ進も♪田舎での夏は・・・
田舎での夏は・・・ ちょっと遅れての記事ですがお盆に里帰りしてきました。震災後初の実家。意外とみんな普通。。。あんなにこんなに大変だったのに。私もあまり話をしないからな〜。こんなときは大げさに心配してくれると嬉しいことに気が ... » more
テーマ おうち  コメント(6)

ひつじのパン日記タオルのリメイク
タオルのリメイク これはゆきパンの夏休みの宿題。ゲスト用タオルの制作です。お年始のご挨拶などでいただく白いタオル。今は厚手でしっかりしたものが多いんですね。薄手のものは学校に持っていく用の雑巾になりますが厚手のものはか ... » more

ユミシア日記テーブル&チェア
テーブル&チェア 2010年の夏、IKEAで見かけたアカシアの木でできたガーデンテーブル&チェア。この時は4人掛けのテーブルが売り切れで残念。2011年春、ようやく手に入れました\(^ー^)/5点で13000円程度だけど、お値段以上 ... » more

ひつじのパン日記おめでとさん
おめでとさん にいちゃんのお誕生日でした。あいにくの平日。でも子供たち(とゆきパンも)は夏休み。ちびの中学校の行事、常念岳登山も雨で中止になりました。。。。あれば、ちび不在のお誕生会になるとこでしたが。。。なのでの ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

MasterRoom BLOGストッパー
ストッパー ドアのストッパーがいつの間にか無くなってしまった。どうも家具屋さんが間違って持ってったようなのだが電話で問い合わせてみても確認出来ず。まぁ100円ショップで買ったものだったんだけど、無いなら無いでこれまた不便ってもの ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ゴーヤちゃん第一号 うちの兄弟は今、今年大流行だという手足口病にかかっています( ´△`)手足口病、へんな名前だけどうちの子ども達、初めてかかりましたほんとに、手と足と口にブツブツができるんですねそんなわけで、今彼らは口内炎が痛くてご ... » more
テーマ おうち お料理

MasterRoom BLOG棚が来たな
棚が来たな 注文していたサイドボードが来た。キッチンの食器棚にでーんと居座っているポットとコーヒーメーカーをこちらに移せば、炊飯器を乗せているワゴンを撤去できるのでキッチンが広く使えるってもの。良い幅のものが無く、少 ... » more
テーマ おうち

ベランダ菜園 ゴーヤが成長してきました♪そしてとなりにあるのはプチトマト数年前は上手く育てられなかった記憶がありますが、今度はグングン育っています次男が今、学校でプチトマトを育てているので、どっちがたくさん収穫 ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記タモ家具
タモ家具 1年ほど木工教室に通っていました。その集大成!タモのチェストと机です。図面から自分で考えるので、好きなサイズにつくれるのが嬉しい(^◇^)しかも、激安。もちろん難しい所は先生に手伝って頂きましたが 角は丸 ... » more
テーマ おうち 木工

ひつじのパン日記いちご姫
いちご姫 去年の冬に入る頃にいちゃんがいちごの肥料なるものをホームセンターで見つけてきていちごの土に撒いておいたら。。。今年のいちごは見事な出来!やっぱり肥料も大切なんだなぁ〜と改めて思いました。お気に ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記寄せ植え
寄せ植え ミニバラのお友達がかわいい鉢を買っておいてくれました。この形と大きさで780円は買いでしょう(^_^)ありがとうMちゃん!野草風の優しいお花たち…モスキートフラワー(茎が赤色) ... » more

日ごろ愚痴ってばかりですが、今最大の危機が・・・。それは、今年の町内会役員。町内には班があります。各班から決められた人数が集まり町内会役員を構成します。昨年お隣だったので、必然的に本年度は我が家。ですから ... » more

ひつじのパン日記夢中なもの
夢中なもの ちびちびと一緒に焼いたパン。5年生になったちびちびは学年行事で学校でお米を育てています。それから発展してクラスでパンを作ろうということになったらしく家に帰ってきてあれこれとパンの極意をわたしから聞 ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記自転車置場
自転車置場 昨年の夏、念願の自転車置場を作りました!雨と太陽にさらされて、よごれている自転車がかわいそうで(ToT)材料はホームセンターで購入。1×4と2×4のSPF、屋根はポリカーボネイトでできています。子供達とウエッジ ... » more

目指せ!雨散歩、のお嬢 梅雨です…。普段運動しないので散歩だけはしっかりしてあげたいのですが、いかんせん、水キライ。なので、フードの定期便を始めたPeppyでこんなイベントをしているので参加してみました!選ばれるかどうかは???ですが…。 ... » more
テーマ おうち ぱるの日常 イベント  コメント(2)

くう、ねる…のお嬢 くう!寝る!以上!愛想ナシでスミマセン(汗)雨で散歩も行けないし〜。ぱるの健康日記はこちら「ぷち・ぱる」 ... » more
テーマ おうち ぱるの日常 ビーグル  コメント(10)

ユミシア日記バラ
バラ ミニバラが立派に咲きました。去年、お友達に頂いたバラが沢山お花をつけてくれてとってもキレイ!もはやミニバラとは言えないくらいです。色が濃いのや薄いの。つぼみも可憐です。花をたくさんつけて重そうな枝は、 ... » more

kuro-gajiのつぶやきお庭
お庭 冬の間さみしかったお庭が新緑(そしてダンゴ虫にアリ。。。。)にあふれる季節になりました我が家の土にあった植物が何かわからず手さぐり状態でいろいろな植物を植えていますまずはこちら↓実家から引っこ抜いて持 ... » more

ユミシア日記下駄箱
下駄箱 無垢の家には無垢の家具!そうは言っても買うとなると、サイズ…デザイン…お値段…なかなか理想のものは見つからないので、だったら自分でつくってみよう!我が家の木工作品第一号、夫がヘトヘトになって作った下駄箱で ... » more
テーマ おうち 木工

ゆるり家庭訪問
家庭訪問 今日は上の子の家庭訪問でした(幼稚園から家庭訪問があるんです)朝から、掃除、片づけ今の私のおうちではこれが精一杯きれいにした状態せっかくだから写真におさめてみましたキッチン ... » more

ユミシア日記二階リビング
二階リビング 木と漆喰の家を建ててから6年たちました。2階リビングは快適です。我が家も当初はふつーに1階にリビング・キッチン・お風呂…と考えていましたが、自分たちの“暮らし方”を見つめるうちに太陽の光と風を感じる家…例 ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記お庭
お庭 去年植えた、タイムが可愛く咲いてくれました。枕木とレンガの間にぐんぐん広がってきました。触れた時、ほのかに香ります。 ... » more

ゆるり倉庫になっちゃった
倉庫になっちゃった 5月15日生まれの上の子少し早いけど、この前の週末に誕生日プレゼントとして、新しい自転車を購入しました沖縄は潮風が吹くからなのか、外においていた以前の自転車はもうさびさび・・・・・ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

おうちにて、のお嬢 ぱるの日常、少しお知らせいたします☆「う〜いよっぱらった〜」(嘘)最近のマイブームはあんよ。「うめえ!」(大嘘)「ガサ入れだ〜なんかうまいものかくしてなあい?」 ... » more
テーマ おうち ぱるの日常 ビーグル  コメント(4)

ゆるり3階だったら・・・・
3階だったら・・・・ うちのベランダからの眺めでーすと紹介できたらいいのですが、これは、3階(最上階)のお部屋からの眺めです(我が家は2階です)親子でお世話になったお友達家族が今日でこのアパートを去りますすでに引越しは終わ ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

ゆるりマイホームを考えるとき
両親と6人の生活も今日までわかわさして人口密度が高いと感じていた初めのころ、寝込んじゃった半ば(←想定外)そして、やっといい感じにペースがつかめてきたこのごろなのに、明日福岡に帰ってしまうなんて今はちょっとさ ... » more
テーマ おうち

今日の午前中はTVに釘付け!なぜなら、春の選抜高校野球東○高校の試合があったからです。もともと、高校野球は欠かさず応援していました。爽やかなプレーに喜んだり、涙したり・・・。でも、今回は特別です。 ... » more
テーマ おうち  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/07 15:30

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る