誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ユミシア日記ミニ家庭菜園2
ミニ家庭菜園2 ミニ家庭菜園のミニトマトがこんなに立派になりました。それにしても葉っぱが大きい…調べてみるとどうやら肥料過多と水のやり過ぎらしい。それがわかってからは、水は雨のみ。厳しく育てると甘い実がなるそうです。トマトの ... » more

ひつじのパン日記いちごとさくらんぼ
いちごとさくらんぼ 今年、庭のさくらんぼが鈴なりでした。しかも鳥に食べられず木に生ってたんです。苗木で植えて2〜3年後には実がつくようになったんですがいつも「そろそろ食べごろかしらね〜」と思った次の朝にはすっかり鳥さんたちの朝ご ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記日々雑記
日々雑記 熱が出ちゃってるんですよ。今日。なんかポォーっとしてるなぁと思っててなんとなくベットからも抜け出しづらくてやる気もいまいちで。熱でも測ってみるか。。と体温計を取り出して測ってみると。。。久しぶりの発熱 ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ユミシア日記ミニ家庭菜園
ミニ家庭菜園 ミニトマト、バジル、イタリアンパセリ、チャイブ、チャービル、マスタードグリーン、青じそ。ちょっと植えすぎたかな。プランターだとどうしても、水切れしたり根っこが底から地面に伸びてしまったり。今年は思い切って、地 ... » more

ゆるり家庭訪問
家庭訪問 今日は家庭訪問の日。午前中いっぱいお部屋の片付け!!!!というか・・・・余計なものを物置部屋に隠す隠す!(笑)無事に先生をお迎えできる状態になりました年に一度しかない、我が家なりのすっきりした空間。写真に ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ユミシア日記Welcome
Welcome 本で見てずっとやりたかったディスプレイ。やっぱりかわいいゎo(^-^)o今日はトール教室だったので、玄関先に飾りました。そして、お友達から頂いたLIBECOののコンフィチュールを、篭にカバーリング。 ... » more
テーマ おうち

ゆるり栗カレー
栗カレー 昨日も今日もいい天気昨日は、洗い残していたカーテンを全部洗いました冬物の布団も干してなおしました今日は娘と一緒にジャブジャブ窓and網戸掃除。夫の冬物のジャンパーも洗ってあ ... » more
テーマ おうち

ゆるりキラキラ
キラキラ 昨日、娘たちと一緒に選びましたキラキラと輝き、サラサラ〜(?)とキレイな音がなります癒されるひととき。ひとときだけどね・・・・・ ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記ロンギカウリスタイム
ロンギカウリスタイム 今年もタイムがピンクの 小花をいっぱい咲かせてくれました。ろくな手入れもされず、自転車やクルマ、人に踏まれているというのに、さわやかな香り‥‥ありがとう、ロンギカウリスタイム。冬の間枯れていた葉が ... » more

ゆるり小さく変える
小さく変える 模様替えしたいなーと思いながら、どう変えていいものか決めかねている日々今日は、小さく小さく変えてみました。トイレの窓辺子供たちの折り紙とはぎれとタグで。オレンジで元気をだそうあまりにあ ... » more
テーマ おうち

ゆるり
花 幼稚園の卒園式に持ち帰ってきた花。そのまま玄関にドンと置いています。玄関がちょっと華やかになりました今。子供たち・・・・二人とも相撲を見ています。面白いみたい。私もここ数年は見ることもある ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

色気のあるおうち 今日は、おうちの中ネタです。最近、いろいろと片付けをしているのですが、この家に引っ越してきて5年、はっきり言って、色気のない家であることを再確認しています。つまり、インテリア性のあるものが少ない?(ない?)のです。 ... » more

ひつじのパン日記缶詰な休日
缶詰な休日 またまたちびのお話。中学生のちび。先週、期末試験が終わって勉強から解放されてのびのびのび〜とお気楽モード。。。。というか試験前くらい気合を入れて勉強をしてほしい。まじで。母は。試験直前の休日だというの ... » more
テーマ おうち

ゆるりかえる
最近、いくつか新しく買い替えたものがありますまず一つ目は枕カバー独身のころからのものもあったりして・・・・汚れるわけでも破れるわけでもなく、ま、いいかと使い続けること・・・何年?リネンの枕カバーを新しく買いま ... » more
テーマ おうち  コメント(6)

ひつじのパン日記ともだち
ともだち ちょっと前の話ですが。うちにちびの友達が遊びに来ました。驚くことに女の子(たち)です。中学に入ってから何度か遊びにきてくれてる女の子グループでだからといってちびがホスト役になってもてなすわけで ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ユミシア日記ステンドグラス完成
ステンドグラス完成 今日、建具にステンドグラスがおさまりました。感激です。夏からデザインを考えて考えて考え抜いた結果、イメージどおりのものができました。光を受けたガラスの美しさに、つい見入ってしまいます。ステンドグラスを ... » more

ひつじのパン日記念願の。。。
念願の。。。 パンのお話から。サラッといきます(笑)週末焼いた塩パン上新粉配合のシンプルパン生地にたっぷりの岩塩をトッピングして焼成します。成型の時に細切りバターを巻き込んでいるのでオーブンの中でそのバターが溶 ... » more
テーマ おうち ゆきぱん  コメント(4)

ひつじのパン日記七草粥たべた?
七草粥たべた? 昔の五節句でいえば1月7日は人日(じんじつ)。。。七草の節句です。季節が移り替わる四季がある日本には昔から、季節の変わり目の節目節目に決められたお料理を食べる風習があります。1月7日に食べる七草粥もそ ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記新年に想う
新年に想う あけましておめでとうございます。2012年スタートしました。みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?我が家は年末年始を実家のある大阪でにぎやかに過ごし安曇野に帰ってきてちびちゃんずの冬休みの ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記おしごと納め
おしごと納め 早いものでもう28日。後3日で2012年です。今日は今年最後のパン教室の予定だったのですが生徒さんのお子ちゃまの体調が良くなくキャンセルとなってしまいました。あんなことしようとかこんな話しようとかいろいろ楽し ... » more
テーマ おうち

おうちでクリスマスパーティー クリスマス3連休はいかがお過ごしでしたか?安曇野はイヴの夜から雪がちらつきロマンチックなホワイトクリスマスとなりました。今年はちびがスキー・冬期講習・スキーとめいっぱい予定を入れてしまってにいちゃんも ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記ステンドグラス
昨日、ステンドグラスを発注してきました。ユミシアオリジナルのデザインです!夏から試行錯誤の日々・・・長かった〜何度も投げ出したくなったけど、妥協したくない自分もいて。考えるのをぱったりやめてみたり、デザインを人に見せ ... » more

ひつじのパン日記Cafeな気分で
Cafeな気分で さつまいもを裏ごししたものを生地に練りこんでおいもパンを焼きまして。そのおいもパンを厚めにスライスしてフレンチトーストを作りました。お皿に盛り付けてメープルシロップとシナモンをたっぷりかけて。休日の遅 ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ユミシア日記ラベンダーのリース
ラベンダーのリース 秋の素朴なリースができました。11月というのにこの暖かさ。風もなくやわらかい陽ざしに誘われて、久々の庭いじり。枝だけになったエゴの木とは対照的にラベンダーがワサワサ…少し剪定す ... » more

ひつじのパン日記大切なもの
大切なもの 年の瀬が近づいてくると色んなパンを詰め込んだ「ゆきパン便」があちらこちらに送られていきます。今年も一年お世話になりました。ありがとうの感謝の気持ちを込めて夜な夜なパンを焼いています。これは青森のおじさ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記14歳になりました
14歳になりました あれあれ〜大切なイベントのことを忘れておりました。10月24日ちび14歳になりました。中学生になってもゆきパンより背が高くなってもお誕生日は嬉しいようで。。。まだまだお子ちゃまだなぁなんてかわ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ゆるりアイロン台
アイロン台 先日、押入れを整理していて、アイロン台はいらないかなと・・・・(爆)そこで、アイロン台の脚を使って、下の子用のミニテーブルを作りました〜ホームセンターに行く前に雑貨やさんへ寄り道(mi-wa-さん ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記欧羅巴より
欧羅巴より 我が家に素敵なアンティークがやってきました。lincs.というヨーロッパのアンティーク雑貨を扱うネットショップで初のお買いものをしました。イギリスのHORNSEAHEIRLOOMシリーズの エ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

てぽてぽ進も♪☆今日で勤務終了〜☆
終わってみれば。。。人間不思議なもので、楽しかった事ばかり♪あんなこと、こんなこと、あんな人、こんな人あったことが、すっかり飛んでいった。仕事で関わらなければ、いい人だよ。きっと。いやー。すっきりさわやかに、 ... » more

べランダの夏野菜たち 我が家の夏野菜もそろそろ終わりです8月末からようやく実をつけはじめたおくらここ最近、少しづつですが毎日のように収穫できています昨年、長男が理科の授業で育て、種もとり、観察したおくらの種が残っていたのでついでにま ... » more
テーマ おうち

 

最終更新日: 2016/12/07 15:30

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る