誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゆるりワックスがけ
ワックスがけ 今のおうちに住み始めて5年。椅子を動かしたり、たくさん歩いたりするところはフローリングのいたみがかなり気になっていました。私の実家は毎年ピカピカにワックスがかけてあって、何を使っているの?と聞くとなにやら本格的なワッ ... » more
テーマ おうち

ゆるり大きな買い物
大きな買い物 昨日は、家族で北谷のイオンへ行き、大きなものを3つ買ってきました。一つ目はこれ。3〜4泊用。これでいつなんどきもさっと荷物をまとめて旅に出れます(笑)夫が出してきたシールを貼って目印に。 ... » more
テーマ おうち

モビール 魚の群れ インテリアネタ、一か月に1個ぐらいは・・・ってことで、今回は昨年末から飾っている「デンマーク・モビール」です。贈り物として買う時に、ついでに我が家用も購入しました。悩んで「魚の群れ」をチョイス。エアコンをつけ ... » more

ゆるりゴミではありません・・・
ゴミではありません・・・ この前模様替えした際に、居場所のなくなった下の子の洋服。上着全般と、下着全般にわけてざっくりビニール収納(爆)いや・・・これが結構楽で・・・上の子と同じ場所にクローゼット風にしてあげようと思ってい ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

ゆるり模様替え
模様替え 先日、小学校近くの物件への引っ越しをあきらめた件で、「もう、この家に飽きた!!せめて、大がかりな模様替えでもしたいっ」と夫に言っていましたら、夫が動き出してくれました。引っ越してきた当時か ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ピンクのクッションカバー  仕事が忙しいのですが、今年から妹が手伝ってくれているので、気分的に少し楽です。さてさて、「今年はインテリアを頑張ろうかなぁ〜」なんて書いたことを後悔してますが、一応、新しいグッズでも。手作りクッションカバーです。 ... » more

てぽてぽ進も♪今年1回目の
更新で〜す。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します年明け2・3・4・5の4連勤の早番終了。早番は8:30出勤。我が家は郊外にあるので、バスで仕事場まで役1時間かか ... » more

ゆるりお正月バージョンに
お正月バージョンに お気にいりのクリスマスグッズに加え、子供たちが学校や保育園でつくってきた作品がわんさかと盛られ、クリスマス気分満載だった(っていうかごちゃごちゃだった?)玄関を・・・・・お正月バージョンに変えました。 ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ゆるり玄関を広く
玄関を広く 勉強机を購入しなかった我が家は、玄関はいってすぐのところに、ランドセルや教科書など一式をおくカラーボックスをおいていました。ダイニングテーブルの横にごろごろ移動できるようにキャスターもつけてあったけど、結局、掃除 ... » more
テーマ おうち

ゆるり大掃除〜
大掃除〜 一人暮らしをするために実家を出たのが25歳のとき。あれから初めて・・・・・・・・大掃除なるものをしました!!(爆)一年の汚れを年末に落とすのは理想的ではあるけど、何もこの寒いときにすることはないんじゃないか?とずっと ... » more
テーマ おうち

鳥の餌台 &  「ステルトン」の魔法瓶 週末、土曜日は暖かめの日でしたが、日曜日は寒かった〜。そんな中、夫くんがちょいちょいって鳥の餌台を作ってくれました。本当は畑の中に置いて、野菜の虫も見つけて食べてもらおうって思っていましたが、せっかくなので、とりあえ ... » more

おたんじょうび ちびちびの時 そして11月19日はちびちびの誕生日でした。我家の次男坊。いつまでたっても赤ちゃんだと思ってしまう。あら〜もうそんなこともできちゃうの?ちびちびに向かってよく言ってしまう言葉です。その言葉にプラス ... » more
テーマ お菓子 おうち

おたんじょうび ちびの時 10月24日はちびの誕生日でした。15回目の「おめでとう」小っちゃかった頃と違って私がわざとはしゃいで歌を歌ったりしてもまったく乗ってきてくれず。。「どーも」ってさりげなくかわされてしまう思春期真 ... » more
テーマ お菓子 おうち

ひつじのパン日記薪ストーブの季節
薪ストーブの季節 薪ストーブのゆらゆらと揺れる炎をボォーっと眺めるのが好きです。そして、現実の世界に時折もどってきて美味しいおやつが目の前にあるのはもっともっと好き♪ストーブにあたりながらおやつにしようとビタントニオでワッ ... » more
テーマ おうち ゆきぱん  コメント(4)

今さらですが、薪ストーブです。 またしても沈黙してしまいましたxxxブログで紹介させていただきたいことがけっこういろいろあったにも関わらず先延ばしにしていたらタイミングの悪いときに長期のメンテと重なり ... » more

ひつじのパン日記煙突そうじ
煙突そうじ 9月の教師講習で習ったパンの復習をしました。モーニングパフ一次発酵の後、冷蔵庫で2日くらい保存できるとても便利な生地。捏ねて冷蔵庫に入れておけば好きな時、好きなタイミングで焼成できるんですね。 ... » more

ひつじのパン日記復活できました。
復活できました。 お久しぶりの更新です。ウェブリブログが長期メンテナンスをすることになってしばらくブログの編集ができない状態になってたんです。でも、それ以前に、ゆきパンの周りもホント慌ただしくバタバタと。。。ドタバタとしていて ... » more
テーマ おうち yukipan

MasterRoom BLOG媒介契約
不動産屋さんにマンション売却の仲介してもらう、「媒介契約」をした。売値も設定し、これで我が家は売りに出されることになる。家の棟上げ予定はまだ1年先なのだが、急いだのには訳がある。住宅ローンの「フラット35S」の金利優 ... » more
テーマ おうち

ひつじのパン日記サクサク♪
サクサク♪ 熱く淹れた紅茶。キャラメルティーミルクを添えて。。。。美味しい紅茶が飲みたいなと思った時同時にサクサクサブレも食べたいなと思いつき。そんなことで、焼いたゴマサブレ白ゴマをたっぷりたっぷり入れました ... » more

MasterRoom BLOGさてさて査定
さてさて査定 マンションの査定報告が来た。結果はローン残債と仲介手数料でトントンってとこ。とくに儲けは考えてなく、いまのローンがチャラになれば御の字かなと思ってたので納得の額であった。もちろん査定額よりも高く買ってくれる人 ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOG査定
不動産屋さんにマンションの査定をしてもらう。家を建てるのは良いが、今のマンションがいくらくらいで売れるのかを知っとかないと資金計画も立てらんないわけで。不動産屋さんはハウスメーカーさんから紹介された方。しかも以前 ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGハンコをポン
ハンコをポン 先日宿泊体験した工務店と建築請負契約を締結。来年10月に上棟予定。とはいえこれはまだ仮契約。土地すら決まっていない(笑)なにより今住んでいるマンションを売らないとローンも組めない。この先1年以上かけて土地 ... » more
テーマ おうち

タオルのリメイク 作り方 今日はパンのお話はお休みにしてずっと前からポツポツとお問い合わせがあった「リメイクタオル」の作り方を載せたいと思います。Yukipann.パン教室を開いていると洗面台にかけておく手拭き用のタオルも ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGおうち
おうち ドーン!ついに念願の一戸建てを購入!・・なんてね。住宅メーカーのモデルハウスに体験宿泊してきた。実際に過ごしてみて、住み心地を体感してみるってわけ。リビング。据え付けのTVボード(オプ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ゆるりドレッサー
ドレッサー 日曜日。今日はおうちで一日まったりと過ごしています。夫と下の子は公園に行ったり、買出しにいったり・・・・先日、閉店したドーナツやさんで購入したミニ本棚の居場所がやっと決まりました。子供が生まれて以来、ずっ ... » more
テーマ おうち

ゆるりかえってきました。
かえってきました。 娘のことではありません(笑)ダイニングテーブルの天板です。全体を削ってもらって、溝がなくなりました端もすこし、丸みをつけてもらいましたビフォーアフターよりシンプルな感じになりました ... » more
テーマ おうち

ゆるりダイニングテーブル
ダイニングテーブル 今日は仕事もお休みだったので、念願の朝から夕方までのんびりだらだらデー♪そんな中。我が家のダイニングテーブルをリフォーム?することにしました購入して7年。デザインとして気に入っていた溝にゴミや、ほ ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

ひつじのパン日記グッモーニン!!
グッモーニン!! ちびちゃんずの夏休みが始まりました。安曇野は短い夏ですが日照量は全国で1,2位を争うくらいお日様の光ががさんさんと、いえギラギラと降り注ぎます。そんな暑い中ちびは中学校の学有林の整備の奉仕活動に出かけ ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

ひつじのパン日記ご多忙でした。汗
ご多忙でした。汗 夏の3連休でしたね。みなさんどう過ごされましたか?ゆきパンは。。。地区の公園で開催されるお祭りが14日にあって今年、地区の役員をしているので子供たちを集めて看板作りをしたり準備に本番に大忙しでした。 ... » more
テーマ おうち ゆきぱん

ゆるり浴室の汚れ
浴室の汚れ 今のおうちに住み始めて5年。ユニットバスの、床のでこぼこに汚れがたまって黒ずんでいましたこれが、普通に掃除しても全く取れずキレイにしたいなと思いながら数年。どんどん汚れていくばかり。やりたい気持ち ... » more
テーマ おうち

 

最終更新日: 2016/12/07 15:30

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る