誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうち

おうち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうち」のブログを一覧表示!「おうち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

モックのこうえんモックのおうち
モックのおうち たいちゃん「ねえモック。モックはおうちあるの?」モック「うん、あるよ」たいちゃん「へえー、いってみたいな」モック「いいよ」たいちゃん「こうえんのなかにあるの?」モック「ううん、あっちにあるの」―――モックについて ... » more
テーマ ほこら おうち 妖精

モックのこうえんヒナちゃんのおうち
ヒナちゃんのおうち モック「ヒナちゃん、なにたべるのかな?」ワット「こいつはどうだ」モック「アリんこたべるね」ワット「なんでもくうな」マメ「こーれーはー(サイコロ)」モック「だめだよ」マメ「ブー」たいちゃん「モック―、ワットー」 ... » more
テーマ おうち ヒナ 妖精

ゆるり時間限定 プチそうじ。
時間限定 プチそうじ。 (寝室)去年か一昨年ぐらいから年末のプチ掃除を始めました。基本は春から夏の過ごしやすい時期にすればいいのだ!という考えはかわりませんが、年末にほんのちょっとやるだけで、なんとなく気持ちよく新年が迎えられるよ ... » more

ゆるり気になるところ。
気になるところ。 長いこと気になっているところをやっと改善。ひとつ目は。溢れかえったコードたち。セリアでコードを隠すものを見つけたので買ってみました。じゃーん!!すみません、出来栄えをよくしたくて、電気ストーブと空気清 ... » more
テーマ おうち

ソーイングでモノトーン化計画 先日、友人たちがやってくるのに合わせて、家の中をクリスマス仕様にしました。毎年変わらない「手ぬぐい」や「ツリー」です(笑)ツリーに至っては、これにごみ袋をかぶせて、しまっておいただけ。今回、クリスマスとは ... » more

今日は冷たい雨 初スマホからの記事up、試してみましたー!今日は朝から雨降りです。寒いから薪ストーブのお世話になります…となれば、特等席はこの方のモノ(笑)いいね〜まろん。ぬっくいね〜(^^*)おひさま ... » more

MasterRoom BLOGお宅訪問
お宅訪問 9月に新築したザキさん家を訪問。場所はいま仙台で大規模な宅地開発がおこなわれている地域。12月に開業する地下鉄が通り、市内にも近いという「すげー良い場所」である。家の規模がちょうど自分が建てようとしている家と ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGファンヒーター
ファンヒーター 今日は冬が来たんじゃねーか?ってくらいの寒さ。ファンヒーターを出した。あったかいねぇ。娘も2歳を過ぎて聞き分けが出来てきたって事で温風吹きだし口のガードは付けてない。ちょっとこれで様子を見てみよう。 ... » more
テーマ おうち

ゆるり15年もの。
15年もの。 木曜日の夜、電子レンジを使用すると変な音が・・・。この電子レンジ、私が25歳で一人暮らしをはじめたときに購入したもの。かれこれ15年・・・・。夫はこれぐらい大丈夫と言いましたが、私は、のちのち「やっぱりあれが前兆だったよ ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGひさびさの検討
ひさびさの検討 石巻にある住宅展示場へ。ここにはウチが契約している住宅メーカーの従来工法とツーバイフォーの2タイプのモデルハウスが展示されている。契約しているタイプは在来工法のものだが、ツーバイフォーも気になってたので見に来てみ ... » more
テーマ おうち

Desert Rose調味料のボトル
調味料のボトル 今までばらばらで揃ってなかった調味料のボトル。気分転換に、セットのものに入れ替えました。ワイヤーラックが付いているので、底が取り外せてたれたりしてもすぐにすっきりきれいに出来るのが◎出来るだけシンプルの保 ... » more

ゆるりおうちのこと。
おうちのこと。 娘の家庭訪問も終わりました。まだ本性を表していない下の娘とは違い、上の子は「中身は男みたい」なところもすでに先生はわかっているようで、それだけ打ち解けているんだなと安心しました。さて家庭訪問で片付けたので、久々にいえの写 ... » more
テーマ おうち

今年のビオラ 今更ですが、今年のお気に入りのビオラです。3月29日の撮影。シルバーリーフの「ローダンセマム」と「ラムズイヤー」との相性も良かったね。今年は、3月中に暖かい日が多かったからか、いつもよりも草花の開花が早いです。 ... » more

ゆるり新調しました♪
新調しました♪ 家族四人そろって、にぎやかになっています夫の荷物をほどきバシャッっと散らかり、子供たちの荷物をとりだしバシャッと散らかり…いくもの散らかりの波にのまれ中。片付くのはまだまだ先になりそうですね今日は上の子念願の学習机を ... » more
テーマ おうち

ゆるりひたすら。
今朝は、子どもたちの朝食の準備と見送りをパスさせてもらって朝寝坊♪の後は・・・・ひたすら荷造りっ!!8割ぐらいはたどりついたかな。さすがに2日前まで仕事ってのはギリギリすぎたかしら・・・・夜は空手に顔をだして挨拶 ... » more
テーマ おうち

モビール twelvetone(トゥエルブトーン) シープ&ドッグ 先日、リビングのモビールを掛け替えました。今までは、「魚の群れ」だったのですけど、冬らしく羊に。でも、壁が白いので、存在感がいまいち足りない・・・かな。エアコンの風で、クルクルくるくる。夜になると ... » more
テーマ おうち  コメント(8)

福岡からもどってきました。遅い便に乗ったので、家についたのが夜中の12時。もちろん飛行機の中では爆睡しましたし、翌日(←今日のことね)仕事の休みもとってあったのでなにも困ることはないのですが。今日起きて、子どもた ... » more
テーマ おうち

ゆるり言いたくはないけれど・・・・
家さがしも迫ってきて、両親も本腰を入れたのか、ネットで見ては、これは??としょっちゅう連絡が入る。だからさ・・・・・1年以上前からネットで毎日のように見てるんだってばっ!予算とか、住む地域をかえない限りは、その範囲の物件 ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOG備蓄水
備蓄水 阪神淡路大震災からちょうど20年。あの時「風呂の水は溜めておきましょう」とか、「非常食を準備しときましょう」などと盛んに言われてたが、やはりどこか人ごと。ほとんど聞き流してた。そして東日本大震災。実際に被災し ... » more
テーマ おうち

ゆるり岩盤浴へ。
今日は何しようかなーーーー♪ってことで、岩盤浴へ行ってきました。体があたたまってスッキリして、こまめに行こう!っていつも思うのだけど、結局1年に1回いってるかな・・・・ぐらい・・・・効果はとても感じるんだけど、 ... » more
テーマ おうち

+クリスマスイブ2014 今年もクリスマスがやってきました!これまでプレゼントやごちそうは休みの日にずらしていたけど、櫂斗がなんとなくカレンダーわかりはじめてきたので、今年は暦どおりです。パパは仕事なので、この日はダッシュで帰ってきました。ママ ... » more

ゆるり大掃除  その1
大掃除  その1 もうすぐ引っ越しもあることだし・・・と今年は(も?)大掃除をする気はなかったのですが・・・・上の娘に、またまた汚すぎて気になるところがたくさんあるから大掃除したいと言われ(爆)本日第一弾。あっちこっち ... » more
テーマ おうち

ボーダーフェンス、取り付け この週末、先週塗り塗りした「ボーダーフェンス」を取り付けました〜。ぱ〜っと、でけたイヤ、本当は大変だったんだけど。夫くんが(苦笑)コンクリートドリルでガガガガー。狭い所に手を入れてネ ... » more

ソファーに合わせて模様替え ソファーを買い換えたのが6月。その後、夏の間、少しリビングを模様替えしました。(今は秋仕様に、徐々に移行中)一番大きいのは、スツールに布をかぶせたことかな。以前は、白だったので、ソファーに合わせた落ち ... » more

ゆるりリノベーション
リノベーション 図書館で借りた雑誌。毎日眺めています。この間取りがこうなるかーーーーというビフォアフターの間取りを見ると興奮します(笑)自分の気に入ったようにかえることができたらいいなあ。と思いつつ、多分、面倒くさくてそのま ... » more
テーマ おうち  コメント(4)

MasterRoom BLOG
栓 風呂の栓が壊れた。水を抜く時に外れてしまい、プカ〜っと浮いてくる。栓を押し上げるワイヤーとの接続部分が割れてしまってるようだ。手で戻せば良いだけの話なので致命的に支障があるわけじゃないんだけど、あまり気分 ... » more
テーマ おうち

MasterRoom BLOGバンブー
バンブー 子供たちがオモチャで遊んでるせいか、和室の畳がガサガサになってきた。こりゃゴザかなんか敷かんといけんね。仙台にもIKEAがオープンしたので早速・・・と言いたいとこだが混雑が予想されるので、東京インテリアへ。 ... » more
テーマ おうち

ユミシア日記夏の庭
夏の庭 昨日の台風にも負けず、あじさいが綺麗に咲き始めました。去年は剪定位置を間違えて咲かなかったけど、今年は今から4つのお花が楽しめそう。涼しげな寄せ植えも作りましたよ。ブルーベリーは白い小さなベルのようなお花を楽しめ ... » more

ソファーを新調 結婚当初から使っているソファーを、やっと新調しました〜。社宅ぎりぎりサイズの2人用だったので、今の家ではかわいいサイズ。<BEFORE>お客さんが二人で座ると肩がくっつきそうで、見ているこっちが恥ずかしかった ... » more
テーマ おうち  コメント(8)

ゆるり見やすい♪
見やすい♪ リビングの時計が壊れまして・・・・・小さな時計で代用していましたが、不便!!ってことで、早々に新しいのを購入しました。これから時計が読めるようになるちびっ子もいるし、何とか計算の時間はかって〜と頼んで ... » more
テーマ おうち  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/11/09 15:12

「おうち」のブログ関連商品

» 「おうち」のブログレビュー をもっと探す

「おうち」ブログのユーザランキング

ゆるり 1 位.
ゆるり

テーマのトップに戻る