誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アキレス腱

アキレス腱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アキレス腱」のブログを一覧表示!「アキレス腱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アキレス腱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アキレス腱」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

単身赴任剣士の伊丹生活本日のジム
最近はまじめにジム通い。昨日ぐらいから腰が痛いに加えてアキレス腱が痛い。原因はやりすぎなので本日はテクニカルエアロ1本のみ。今日のテクニカルエアロは3月最後なのでついていけた。このエアロのインストラクタは親切に組み立てていく ... » more

歩行訓練の要領がだんだん掴めてきた。道路や屋内では松葉杖が使えるが、問題は「階段」。昨日のリハビリで「体重掛けていいよ」と言われても、3週間も左足を着けずに居るとすぐにはできないのが本音。今日、朝稽古から帰り、自宅の階段で上 ... » more

アキレス腱 20日目 ソール2枚剥がす 第1回目のリハビリと診察を受け、装具のソールを2枚剥がした。(今日から)(今朝まで)リハビリでは縫合部とふくらはぎのマッサージと自力でどこまでつま先が上がるか角度を測定した。担当医からはふくらはぎが右より柔らかい(=衰え ... » more

アキレス腱 19日 湯船に浸かる 術後初めて湯船に浸かる。いや〜〜、気持ちいい。もちろん左足は上げたままだが、浴槽が浅くて長いのでアクロバティックな姿勢にならずに済んだ。さて足の腫れは・・・、(昨日)(今日)自分の目では甲が少しス ... » more

アキレス腱 18日目 気分転換 気分が凹む前に3階へ。模型の撮影をしようとしたら買ったままだったので、後付けパーツやインレタ貼りなど小作業も行ったら結構夢中になってしまった。今日は1日雨。昼過ぎから雹(ひょう)が交じる。夕方ノートPCをUpdate。怪我し ... » more
テーマ アキレス腱

アキレス腱 17日目 歯痒さ 左足首がまだ腫れている。甲も腫れぼったい。土日に剣道の稽古に顔を出して感じた。イメージ(長男が面垂れの巻き癖を修正中)自分の心身に違和感を感じると。自分の目で見えるし感じもする右足と上半身は健康そのもの。 ... » more

アキレス腱 15日目 縫合部のガーゼを剥がす 今日からカバー無しでシャワーが浴びれる。明け方、もの凄い強風雨で5時前に目が覚める。3階ベランダのテーブルと椅子の様子や屋内の各所を点検した。TVでは交通機関の運転見合わせや道路の通行止めが報じられていた。天候が回復し、稽古 ... » more

夜汽車の車窓アキレス腱 14日目
強風の中、母親が見舞いに来てくれた。息子らがJRの駅まで迎えに出て昼食用にハンバーガーを買ってきた。パソコンが上達したとかTV買換えたいとか色々とおしゃべりをした。息子らが稽古に向かう少し前に帰宅したが地元最寄り駅から乗った ... » more
テーマ アキレス腱

アキレス腱 13日目 抜糸と装具装着 診察前に業者から「装具」装着の説明を受けた。この装具は入院日に石膏で足型を取って作ってくれた。その石膏というのが3階の東山に使ったプラスタークロスと全く同じ物だった。この装具を着けると片足だけハイヒールを履いた状態になる。かかと ... » more

アキレス腱 12日目 術後7日目 今日はちょっと遠出。と言ってもコンビニへ。今までは近所の分譲地をひと廻り(5〜600m位)だったが、今日は近所のコンビニと薬局で買い物して来た(約1km)。歩きながら思ったのは、歩道ってトラブルを抱えた人にとっては歩き難いと ... » more

アキレス腱 11日目 散歩 日差しはあるが昨日に比べ寒い1日。相変わらず2時から3時にかけて目が覚めてしまう。午前中、小一時間3階を掃除した。模型を撮影するため。13枚撮影した。「御宿かわせみ」が今日最終回。東吾とるいが祝言を挙げた(めでたし、めでたし ... » more
テーマ 16番 車輌工作 アキレス腱  コメント(4)

アキレス腱 10日目 松葉杖の練習 D.ベッカムも切った!って・・・3時頃、強風雨で目覚めてしまった。そして今朝再び地震。震源は千葉北西部下40km。震源近辺より離れた千葉南部の方が震度が高かった。地震波を増幅するプレート構造なのだろう。夜中とは打って変って朝 ... » more
テーマ アキレス腱

アキレス腱 9日目 縫合部の様子 入院/手術費を支払う。術後2日目で退院できたが、病院によっては点数稼ぎのため入院期間を長く(抜糸まで?)するところもあるそうだ(JY75k)。19日に抜糸したら装具(義足)の装着と支払いがある(JY70k)。「御宿かわせ ... » more

アキレス腱 8日目 術後3日目 起床直後、立ち上がる際の痛みが無くなってきた。息子らを起こす前に3階へ行ってみた。合同稽古の後“東山”を進めるつもりだったので散らかったままだった。今朝は息子らと食事しながら部内試合の話しをした。稽古に向かう姿を見送り、 ... » more

夜汽車の車窓アキレス腱 7日目 退院
アキレス腱 7日目 退院 今日退院縫合部の痛みは鎮痛剤で散らせる程度になってきた。昨日は夕飯後、少ししてから家族が帰り「御宿かわせみ」を読んだ。が、眠気には敵わなかった。深く短い睡眠を繰り返した。というのも同室の患者の処置の音や看護士の声で一瞬目が覚 ... » more

アキレス腱 6日目 術後1日目 昨夜はやはり縫合部が痛み出した。昨夜22時の段階では、まだ左足の感覚が戻り切っていないし、縫合部も痛み出していない。看護婦は「早い人は4時間後に激痛を訴える人も居るので痛み少ないかもね?」と。眠気が無いので「御宿かわせみ」を読む ... » more

アキレス腱 5日目 腱縫合手術 今日手術.写真は病室からの朝の眺め。朝6時から点滴開始。手術時間は1.5時間位らしい。昨夜10時から水分摂取を止められ今朝から食事も無い(腹減ったぁ)。夜は10時消灯。もう少し本を読んでから眠りたい。昼間も本を読んで ... » more

アキレス腱 4日目 整形外科再診 即入院 今日入院明日手術執刀医から詳細な説明を受けた上で手術を希望した。手術室の都合で今日入院、明日手術となり一時帰宅して入浴と食事、身支度を済ませ、病院に戻りベッドに落ち着いた。。今夜22時以降水分×、食事は明日20時 ... » more

アキレス腱 3日目 通院無く安静 今日は夕方から雪になった。UP時はみぞれが窓に当たる音がする。矢印付近が切れた所。内出血した血が踵に集まってきた。添え木は土踏まずから踵、膝裏まで60cm強の長さがあり、10cm幅の包帯2本を使い上下半分ずつ拘束する。膝 ... » more
テーマ アキレス腱

アキレス腱 2日目 整形外科受診 待ち時間が長かったので病院内で昼食。生姜焼き定食\480。最上階が食堂になっていて9:00から17:00まで食事ができる。今日このほかのランチは鮭フライ定、炒飯定で、麺類はとんこつラーメンとそば/うどんだった。特別定食「春の野菜 ... » more

夜汽車の車窓左足のケガ
左足のケガ 今日は合同稽古だったが・・・稽古中にアキレス腱を切ってしまった。子供達の稽古後大人同士の稽古を始め、4人目と稽古中に誰かに左足を蹴られた気がした。振り返ると誰も居らず、その直後に痛み出し床に足を着けることができず倒れ込んでしまっ ... » more

電車のホームで見かけたきれいな人。高いヒールのパンプスを履いて、アキレス腱を伸ばしていた。なんの準備運動だ。 ... » more

アキレスよ!久しぶりなので
10日間ほったらかしてたのだな。かなり歩けるようになってきたので、しばらくやれんかったことをやってた。といっても、おもに客先回りではあるが。。。歩くのも、多少時間がかかるのと疲れることをのぞいてはもとどおりに近い。ストレ ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!一歩前進
2週間ぶりの診察。Dr.は幹部をちょいと触っただけで、あとは、問診。順調に回復しているとのこと。装具の中敷きを1枚はがして、終了。中敷きは残り3枚。2週間に1回、中敷きをはがしていく予定なので、6週間で装具からも解放され ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!散歩
ようやく歩けるようになったので、昨日は久々に散歩に出た。というか、みねこのお食事がなくなってきたので、買いに行った。せいぜい1kmぐらいしか離れてないところまで行っただけなのだけど、往復で2時間ぐらいかかってしまった。すご〜く疲 ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!歩ける!
装具(たぶん歩行用)をつけて、歩くことができるようになった。最初は足首が痛かったが、今はもう平気である。ただ、しばらく休憩した後とかに歩こうとすると、足の裏がビリビリっとしびれる。が、それも2,3歩だけのこと。歩きづらいけど ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!装具装着
ギプスが外れた。そして、(リハビリ用?)装具装着!最初につけようとしたときは、痛かったが、少し足を伸ばす運動(つま先を足の力だけであげる運動)をしたら、簡単にかかとがつくようになった。現状では、腱はつながったけど、硬くなってる状 ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!さよならギプス
今日は1週間ぶりの通院。予定ではギプスをはずして、(歩行補助用?リハビリ用?)装具を装着する。ついでに腰のレントゲンを取るとのこと。「仰向けに寝ると、左足の太ももがしびれるんです。」という訴えに、医師が「腰が悪いんですよ」と ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!経過1
1月24日(水) アキレス腱断裂、応急処置痛くない1月25日(木) 病院診察 足首から先は少ししか動かない痛くない1月26日(金) 病院縫合手術、ギプス痛い2月07日(水) 病院ギプス巻きなおし、ギプスにかかとが ... » more
テーマ アキレス腱

アキレスよ!工夫した。
目下のところ、我が邸内では折りたたみのいすが俺の左足代わりになっている。ただ、家中、いすを引きずって歩くので、うるさくて仕方ない。といっても気にするのは自分と猫だけだが。。。誰もいないのだから、ということで、尿瓶を用意した。トイレには結 ... » more
テーマ アキレス腱

 

最終更新日: 2016/11/14 03:21

「アキレス腱」のブログ関連商品

» 「アキレス腱」のブログレビュー をもっと探す

「アキレス腱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る