誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百里基地

百里基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百里基地」のブログを一覧表示!「百里基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百里基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百里基地」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

一望百里GW明けて・・
GW明けて・・ やっぱ連休より、平日の百里基地でしょ!空自60周年関連はまだまだ先か・・「蒼き空を明日につなぐ」 ... » more

またもや、ホットスクランブル! 今週は月曜日に見て、今日水曜日にも見ました、領空侵犯が前年を上回る状況、職場の実績も前年比アップを願いたいところです ... » more

一望百里空自60周年か
空自60周年か そろそろ、記念イベント関連の作成の動きに転じている実感にわくわく感が・・隊員の方、帰り際に声かけてくれましてサンキュウー! ... » more

一望百里新コールサインは・・
新コールサインは・・ マッスル!シンプルながらカッコエエ!離陸時のギアアップシーン ... » more

一望百里週刊実弾2
週刊実弾2 ツバメ弾とガラガラヘビ弾吊り下げて、出前一丁! ... » more

一望百里週刊実弾
週刊実弾 花見済ませて実弾吊り下げて北陸に帰ります。 ... » more

一望百里春一番か
春一番か 明日は春一番の天気となるそうで、しばらく百里基地営業も自己休止かよ航空祭で一番活躍するRFの雄姿も間もなくかと思うと、自分の定年退職が迫るのと同じ心境かも・・ ... » more

一望百里小さな発見!
小さな発見! センタータンクに小判鮫らしき?見っけ!空港展望デッキのガラス交換工事も進行中、新たな撮影ポイントになること乞ご期待あれ ... » more

一望百里週刊実弾
週刊実弾 本日、緊急発進に遭遇!吊り下げモノは実弾! ... » more

一望百里花粉シーズンがMAX!
花粉シーズンがMAX! 玄関でピ〜ンポーン!NTTの担当者が来訪してくるなり、近い将来NTTのADSLの局舎を維持管理上の都合で無くするから、光に変えてくれって、え〜!!てなわけで、来月からインターネットの契約変更で我が家にもご来光がさします。 ... » more

一望百里初期化されてRTB
初期化されてRTB PCが初期化されて修理から帰ってきました、で!!?エクセルが開かない!!プロダクトキイーを入力せよ?なんでしょうか?調べてみたら、PC買った時に付属してくるMSのCD(エクセルが入ってるCD)にそのプロダクトキーが記載されてるではな ... » more

一望百里帰ってきたPC
帰ってきたPC HDDの交換で、しかも無償で修理完了!一か月のハッタリが一週間で無事帰還なり2016年まで保証あるけど次期OSに期待して購入しましょ ... » more

なんでも見てやろう素晴らしい解毒剤
素晴らしい解毒剤 昨日の日本気象協会による百里基地の天気予報は、他の予報に反して晴れの予報。これまで何度も裏切られてきたが、それなりに税金も使っているので少しは信じたい気持もある。しかし、朝起きると東の空にはドンヨリとした黒い雲が漂い、その隙間を ... » more

一望百里三年目のジンクス?!
三年目のジンクス?! 前回同様に3年目にしてPCのHDD壊れました↓しかし!今回は長期5年保証を入れといてよかった!無償!!ただ修理期間も長期なり(一か月?!) ... » more

大空よ永遠に2月19日の百里基地
2月19日の百里基地 現在、飛行教導隊が展開中の百里基地。私もその姿を見に出掛けてきました。午前は4機のAGRが302SQと共に空域へ。2ndで上がった501SQを撮ろうと21降りが撮れるポイントで待機していたのですが、まさかのウエス ... » more

なんでも見てやろう毒蛇来る
毒蛇来る 18日、火曜日、快晴の天気予報に誘われ久々に先の尖った飛行機を撮影にでかけた。以前は早朝から離陸していた訓練も今はフレックスタイムとなったようで、第1陣の離陸は08:50と遅く、見ていても面白くないストレートの離陸だった。しかも装備は移 ... » more

なんでも見てやろうトランプ
トランプ 今日は別件のお仕事のため、撮影はありませんでした。そのため少し手抜きで今日も先日の百里の写真です。最近急に賑やかになってきた百里基地・茨城空港、多分国内で一番近くで滑走路上の機体が見られる飛行場ではないだろうか。先日ミャンマー航 ... » more
テーマ 百里基地 民間機 飛行機

本日の宇都宮・今日は豪雪 昨夜からの降雪は、近年にない積雪をもたらしてくれた。おかげで本日は早朝から除雪・除雪・除雪の1日となってしまった。飛行場ではロクマルがどこかに任務飛行に出かけたようだが、小生は別の任務が完了していないため移動不可。そのた ... » more

一望百里南沙織
南沙織 ♪夕焼けに誘われて街角をただ一人大好きよ、だけど、声に出して言えない♪ってまたまた年代層が防空識別圏外か!映画トップガンのラストシーンが似合うかなま〜口直しに日の丸弁当をどうぞ召し上がれってか ... » more

一望百里♪国際線待合室
♪国際線待合室 タイトルは青江三奈の歌かよって!知らない多数で可決!太陽が沈むまでのわずかな時間と限られた撮影ポジションで、サテイスファクション! ... » more

一望百里夕焼け番長か
夕焼け番長か タイトルのアニメ番組ご存じ?で年代もわかるってか?!画像は、日の丸弁当よりもおいしい?F15のオナラ・ブーってかよ! ... » more

一望百里秋空?!
秋空?! さわやかな秋の空の割には、霞がかった空模様でした、が!往年のレンズの解像度の高さに満足してます。 ... » more

2013年11月7日 航空自衛隊百里基地 深夜に移動し時間を作り百里基地へ途中何度も危ない目に合いつつ休憩しながら移動朝百里に到着すると基地周辺は霧茨城空港側のゲートガードを撮影しながら自衛隊機が飛ぶのを待ちますが一向に飛ぶ気配なし百里基地正面に行き昨年の特 ... » more
テーマ 百里基地 F-4EJ ファントムU F-15J/DJ

一望百里茨城県民の日だった
茨城県民の日だった 本日は県民の日で公立の学校は休みだった、大学生の頃、埼玉の友人曰く、埼玉県民の日でも休みにならないとか・・言ってた記憶があった・・無料の公園・遊園地施設は相変わらず大盛況か?!6国は渋滞してるし↓で!百里基地は飛んでた!昨年は飛んで ... » more

しみづえんぢにありんぐ出張月間
出張月間 とりあえずアップしときます。撮影している場合でもないのですがまぁしょうがないです。なにも出来ませんから。にほんブログ村《新品》 SONY(ソニー) 300mm F2.8 G SSM II ... » more
テーマ 百里基地 F-4EJ ファントムU 航空自衛隊  コメント(2)

一望百里宴の後・・・
宴の後・・・ さびしくなりましたね〜撮影場所周辺にも三人くらいしかいませんでした ... » more

なんでも見てやろう集団帰省
集団帰省 今日は戦競参加機の集団帰省最後の機体紹介です。参加部隊としては一番近距離の第6航空団は多分一番最後に帰れとでも言われたのでしょう(笑)。その先陣はMcDonnell Douglas F-15J/72-8889/303sq 6AW16:5 ... » more
テーマ 戦技競技会 百里基地 飛行機  コメント(2)

なんでも見てやろう夕方の帰投
夕方の帰投 今日は体調が回復したので、百里基地戦競F-15部門終了に伴う帰投飛行隊を紹介します。その前に、皆様にご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。多数の激励の言葉、ありがとうございました。最初に帰投した飛行隊McDonne ... » more
テーマ 戦技競技会 百里基地 飛行機

戦競終了と鬼の霍乱 台風21号と台風23号の余波により開催直後から天候が安定しなかった百里沖空域、案の定戦技競技会最終日の午前中まで天候は回復せず、今年度戦技競技会F-15部門は競技不成立でドローとなった。競技終了後は各部隊解散し、帰投の予定と思ったが ... » more
テーマ 戦技競技会 百里基地 飛行機  コメント(2)

あした天気になーれ。 連日悪天候に悩まされ競技が開催できない百里基地の戦技競技会F-15部門。今日も実施空域は天候が悪く中止となったようだ。競技の予定は今週土曜日までだが、最終日は移動が伴う。F-4部門の時もそうであったが、競技の前後には参加飛行隊支援の ... » more
テーマ 戦技競技会 百里基地 飛行機  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 15:42

「百里基地」のブログ関連商品

» 「百里基地」のブログレビュー をもっと探す

「百里基地」ブログのユーザランキング

一望百里 1 位.
一望百里

テーマのトップに戻る