誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百里基地

百里基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百里基地」のブログを一覧表示!「百里基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百里基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百里基地」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

なんでも見てやろう影武者
影武者 先日の航空観閲式、いつもなら総理の搭乗機は陸自のスーパーピューマで、その搭乗を示すプレートがつけられているが、今回はその動きが妙だった。到着時はともかく、帰投時に最高指揮官である総理より先に一般の高官が帰る非礼はあり得ない。そこで、防衛省車 ... » more

平成26年度自衛隊記念日 防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式 パート1 10月26日は百里基地にて航空観閲式が執り行われました。当初は私も外周から見学するつもりですが、1週間ほど前に職場の上司の方から観閲式の観覧チケットを1枚頂きまして、基地内部で見学となりました。航空観閲敷の倍率は自衛隊記念行事の中で ... » more

一望百里筑波山と
筑波山と 偶然かも、筑波山とコラボしたので、アップします、もうすぐ茨城県民の日や、♪空には筑波、白い雲♪ ... » more

一望百里流し撮りか
流し撮りか いや〜祭りの後ってやつ?ひと気の無い風が冷たい一日でした ... » more

なんでも見てやろうオスプレイの帰投
オスプレイの帰投 今回の航空観閲式でのマニアの目的は、百里基地におけるオスプレイの飛行だろう。ブルーインパルスの帰投と前後して離陸した。Bell-Boeing MV-22B/168032/EP-09 VMM-265 US MARINESヘリモードで離陸し ... » more

なんでも見てやろう観閲式終了
観閲式終了 危惧された天候も、幸い雨が降らず視程は良くないものの第2区分で無事に実施された。昨日の航空観閲式で撮影したかったのは、それらを見る招待されない人たちの関心度(笑)。その大半は、ブルーインパルスの飛行とマスメディアが伝える「オスプレイ ... » more

航空観閲式 IN入間 前編 先週の予行に続き、今日は「航空観閲式」本番泣くも笑うも今日が最終日約1ヶ月間予行を含め、任務に当たられた自衛隊のみなさんお疲れ様でした!しかし、来週は「入間航空祭」です今週も気が抜けない1週間にな ... » more
テーマ 百里基地 入間基地 航空観閲式 2014

一望百里百里基地初デビュー
百里基地初デビュー 「初デビュー」という語彙が好きです、これから、「やるぞ!、みんなみてくれ!」って本気にしてくれるから ... » more

ばんちょーの部屋今日の入間
今日の入間 外来機が来るのか?来ないのか?不明のまま午後から入間へ結果、輸送機と救難機でした!ま、60周年シンボルマーク付きだからいいとして・・・今日は撮り納めも近い「7D」を使用しました「5D」に慣れて ... » more
テーマ 百里基地 入間基地 航空観閲式 2014

なんでも見てやろうやはり天気が
やはり天気が 明日はいよいよ航空観閲式当日を迎えるが、昨日までの好天の天気予報は急に悪化し、曇りから雨マークに。やはり予想通りか?。それでも現時点での予報ではセレモニーの時間帯に雨の予報は無いがこればかりは天のみぞ知るであろう。唯一心配なのは ... » more

なんでも見てやろう最大の目玉は
最大の目玉は 今回の航空観閲式で最大の目玉は何と言ってもXC-2の飛来であろう。Kawasaki XC-2/08-1201/TRDI最初はあたかも順調な滑り出しをしたと思った2機同時開発だったが、片方の海自P-1が順調な経過をたどったのに対し本機 ... » more

ISOKKO     10.19 航空観閲式事前公開
10.19 航空観閲式事前公開 航空観閲式事前公開は、本当によく晴れて最高でしたね♪特にブルーインパルスは青空が一番映えるので、良かったです。前回アップしきれなかったブルーの乱舞を一挙公開します。次々とブルーが白煙を出して離陸していきますね。ブルーインパルスの華麗な演技が ... » more
テーマ 百里基地 航空観閲式 航空自衛隊  コメント(4)

航空観閲式地上展示機の飛来 日曜日に行われた航空観閲式事前公開では本番に沿った地上展示機も一部公開された。これら実任務についている機体については、直前まで任務運用があるため、その飛来は直前のことが多い。特に装備機数の少ない大型機はその傾向にあるようで、事前公開 ... » more

なんでも見てやろう767ファミリー
767ファミリー 今回の航空観閲式で見ることができる軍用ボーイング767ファミリーは世界的にも珍しい。原型となったボーイング767は国際的にどこでも見ることが可能だろうが、同型機の軍用を運用するのは現在でもまだ少ない。Boeing KC-767J/07- ... » more

なんでも見てやろう数少ないチャンス
数少ないチャンス 今回は空自創設60周年という節目を迎えた航空観閲式に航空関係雑誌や新聞はかなり力を入れているようだが、それらは全てこれから装備されるMV-22「オスプレイ」やF-35「ライトニングU」、そしてXC-2がメインのようだ。しかし、今回の ... » more

ISOKKO     10.19 航空観閲式事前公開
10.19 航空観閲式事前公開 秋晴れのいいお天気になりました(*^^)v今日は航空観閲式事前公開が、茨城県の航空自衛隊百里基地でありました。、航空観閲式は3年に一度開催されますが、海自観艦式のように一般公募が無いため、一度も行ったことがありませんでしたが、今回は幸運にも ... » more
テーマ 百里基地 航空観閲式 航空自衛隊  コメント(2)

一望百里青空!
青空! 晴天続きだった私の「蒼空な連休」も終了と同時に明日から雨季になります、雨男ではなかった証しですあ〜、もう一度26日にあのスタンドに上りたいと思うのは私だけではない ... » more

一望百里ブルーニャンパルスその後
ブルーニャンパルスその後 ご近所の床屋様、今夜はブログ更新と予約遅刻?の嵐で、ご迷惑おかけしてすみませんでした ... » more

一望百里ブルーにゃんぱるす
ブルーにゃんぱるす 感動の一日でした・・腕時計を外してきて時間を気にせず楽しめた一日と思うのは私だけ・・ ... » more

一望百里観閲式レポ
観閲式レポ 柏の父兄様へ日焼けに十分ご注意ください、顔にカンパンできて、夫婦仲悪くなった被害者の会代表・・ ... » more

ばんちょーの部屋航空観閲式予行
航空観閲式予行 今日は百里基地で行われた「航空観閲式予行」の離発着機を撮りに入間基地へ普段撮る事が出来ない「外来機」が多数参加し中でも「T-4」が約10機近く展開していました!コレだけの機数撮ったのは何時以来のことか・・・・ ... » more
テーマ 百里基地 入間基地 航空観閲式 2014  コメント(2)

一望百里観閲式自信の一枚?
観閲式自信の一枚? マークV?!過去の遺物だよで!本日感動の連射バルカン砲だった「柏の奥様」に送りますね ... » more

一望百里観閲式マークU
観閲式マークU トリミングとかゴミ処理とかせず、正直な画像をアップしますこれが実力?あるいは機材任せの他力本願てやつ ... » more

一望百里観閲式プロローグ
観閲式プロローグ とりあえず、期待にお答え、アップさせていただきますタイミングは▽えもん様より遅いこと御了承ください ... » more

なんでも見てやろう航空観閲式事前公開
航空観閲式事前公開 今日は百里基地において来週実施される航空観閲式の総合予行とも言える事前公開が行われた。基地周辺道路は茨城県警による交通規制が敷かれ駐車禁止や駐停車禁止と通行止め、規制だけでなく通行止めの部分には周辺住民の生活道路もあるため各所に警察官と ... » more

なんでも見てやろうなにか足りない
なにか足りない 今日も百里へ。昨日飛来のなかった航空観閲式事前訓練参加予定のブルーインパルスの飛来を期待して。午後から行われた訓練は、三沢基地で見たときより改善はされていたが、何か足りない。しかし、そのフライトはトンビも驚くほど変化していた。 ... » more

一望百里チョッパー
チョッパー 観閲式もいいけど、もうひとつの楽しみは、海賊王になる夢かも・・ ... » more
テーマ 百里基地

一望百里ピカリンピックーマークU
ピカリンピックーマークU ○えもんさん、ごめんなさい!タイトルパクリました ... » more

一望百里やっぱ!
やっぱ! 巷では7DMKU発売が期待されてるけど、オレには1Dが最高の相棒、APS-H最強・最後のフラッグシップと勝手に思ってるのは私だけだよちなみに「7」て、荒野の7人、ワイルド7、ウルトラ7とヒーローは皆最後に死んでる・・ ... » more

なんでも見てやろう大編隊
大編隊 今回の航空観閲式が空自60周年を記念するイベントとなることは何度も紹介しているが、その一連のフライトの最後を飾るのがT-4による「60」編隊の会場上空通過だ。会場正面や下から見上げるマスフライトも美しいが、17機編隊という近年にない大編 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 00:36

「百里基地」のブログ関連商品

» 「百里基地」のブログレビュー をもっと探す

「百里基地」ブログのユーザランキング

一望百里 1 位.
一望百里

テーマのトップに戻る