誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボート釣り

ボート釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボート釣り」のブログを一覧表示!「ボート釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボート釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボート釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

江戸川放水路の落ちハゼ釣りに行って参りました。 毎年この時期になると恒例っぽくなっている江戸川放水路の落ちハゼ狙い。ちょうど良いタイミングで休めたので、千葉県市川市・妙典の伊藤遊船さんちから出撃して来ました。板橋区のウチから青ハス号で出発して午前7時に伊藤遊船さんちに到着。当日 ... » more

つりっく .com今年3度目のマダイ釣り
今年3度目のマダイ釣り 今秋、ボートマダイは2敗中。今回はいかに?10月日31(土)種目:ボート釣り今年入っておいらが出陣した日は、全体的に不漁。3度目の正直なるかって事で、今回は強力な助 ... » more

2015/09/19 ボート釣行 海ほたる アジ・サバ狙い 今年は鹿島港内にアジの良い群れがなかなか入って来ませんねえ。私も鹿島のアジの型を見ることが出来ていません。しかしカンパチが釣れだしたそうで、そろそろ泳がせの仕掛けを準備しないとと思っております。さてボートオーナーのM ... » more

2014/12/06 東京湾ボート釣行 アジ狙い 秋にサバ狙いで同乗させて頂いたボート釣行ですが、アジが釣れ出したとのことで、またまた12/6同乗させて頂きました。前週、ボートオーナーのMさんは35cmのアジも釣れたとのことで期待が高まります。朝7時頃、マリーナから ... » more

釣魚開拓日記東京湾ボート釣行
東京湾ボート釣行 鹿島でのカンパチ2発目もなく今年のシーズンが終わろうとしています。今年も昨年同様、休日は天候に恵まれませんでした。ブログに投稿しようかいつも迷っていたのですが実は何度かボートで東京湾に出ていました。投稿を迷っていた理由は ... » more

つりっく .com鯛のはなし
11月8日(土)種目:ボート釣り最近また復活した、ボートでマダイ釣り。18年ぶりくらいかな。ここも随分通ったけど、釣れたっけ?ご無沙汰のヨッシーは、68cmのマダイ釣ったのは覚えてるんだけどね。 ... » more

つりっく .comホタルイカのはなし
ホタルイカのはなし ホタルイカと言えば?10月25日(土)種目:ボート釣りホタルイカ言えば、そう富山だよね。ホタルイカの身投げが名物で、産卵で海岸近くまで来て、産卵を終えたあと海岸に打ち上げられる。暗闇に宝石を散りばめた ... » more

つりっく .com巻きこぼしでドン(^ ^)v
巻きこぼしでドン(^ ^)v 2か月振りの更新です。9月20日(土)種目:ボート釣り1年ぶりのボート釣り。去年、三浦へマゴチ狙いで行ったっけ。4人でマゴチには会えず・・・リベンジ ... » more

つりっく .com奥さんからのお願い
奥さんからのお願い 食べれる魚が釣りたいの?8月10日(土)種目:ボート釣りシーバスデビューして、遂に80cmアップも果たした蒲っち。今春、結婚しました。先日急に、「食べれる魚が釣りたい」と ... » more

Free Style2013.04.23(火)
2013.04.23(火) 2013.04.23(火)若狭湾周辺大潮曇り06:30〜14:00マイゴムボート 2人波0.5〜1.0m今回は二人で久々の釣りです{%わくわく(チカチカ)hd ... » more
テーマ 海釣り マイゴムボート釣り ボート釣り

Free Style2012.12.11(火)
2012.12.11(火) 2012.12.11(火)三重県伊勢まると屋・ティップラン6:30〜15:00晴れ波1.0m(釣果) アオリイカ4人4杯 コウイカ 1杯 ... » more
テーマ 海釣り ティップラン ボート釣り

Free Style2012.10.09(火)
2012.10.09(火) 2012.10.09(火)小浜湾某漁港ボート釣り小潮晴れ6:00〜15:00波0.5m〜1.0m釣果7人 アオリ14cm〜24cm 20杯コウイカ 20cm〜24cm 3杯シーバス 65cm 1尾 ... » more

ミスマッチな日々えエ、ソうなんです。
えエ、ソうなんです。 ボート釣りに行ったらエソが釣れたんです。だから昨日はエソ記念日。(またかよ。)場所はまたもや油壺。時々、小鮫小雨のパラつく中、最初は順調にサバが釣れていました。結局午前中で上がりましたが、マサバ6匹、ソーダガ ... » more
テーマ オキエソ ボート釣り エソ料理

ミスマッチな日々アカエイ記念日
アカエイ記念日 アカエイが釣れたから今日はアカエイ記念日。俵万智風に詠んでみました。そうなんです。三浦半島の油壺へボート釣りに行ったらアカエイが釣れたんです。朝から雨が降る中、カッパを着て出撃です。最初はサビキ釣りで ... » more

フィッシングカヤック(ターポン)進水式と、大浦突撃隊 大迫(倉橋)特殊潜航艇’蛟龍’Q基地 フィッシングカヤックターポン120(WILDERNESS SYSTEMS)の進水式とカヤックでの初釣りに出かけてきました。一人っきりの進水式の場所は、あれこれ地図と睨めっこして、ゴムボート釣りで何度か出港したこと ... » more

Free Style2012.09.05(水)
2012.09.05(水) 2012.09.05(水)中潮06:00〜15:00晴れ波0.5mボート釣り小浜市内某漁港アオリイカ10cm〜20cm 5人60杯今日は5人でアオリ釣りです。釣果的には ... » more

フィッシングカヤック(TARPON 120)艤装 魚群探知器の取り付けのご紹介 フィッシングカヤック(TARPON 120)の艤装のご紹介No.2第1回目は、ロッドホルダーの取付をご紹介しました。http://hiroshimakagura.at.webry.info/201208/article_4.html ... » more

フィッシングカヤック(TARPON 120)艤装 ロッドホルダーの取り付けのご紹介 艤装カヤックWILDERNESS SYSTEMS TARPON 120 に艤装を施しました。まず最初は、ロッド立てと旗立てを手作りしてみました。材料ですが、全て近所のホームセンター(D.I.Yの大型ショップ) ... » more

カヌーとカヤック フィッシングカヤック(シットオンカヤック)のご紹介 KAYAKとCANOE今回は、これまでと少し趣向を変え、私の趣味の釣りに纏わる道具をご紹介します。それは、海に浮かぶアイテム、そうです、釣り道具の一種のカヤックです。一般的にカ ... » more

ペンギン村キャンプ場参上! 今年になって初、やっと志摩市のキャンプ上へ行きました。津で仕事後そのまま志摩へ移動。今回はテントではなく、志摩サンライズに2泊しました。1日目チヌ狙いだったが、釣り開始直後に真鯛10CM、その後真鯛25C痛恨のバラシ。(網を忘れ取り込み失敗 ... » more

Free Style2012.06.30(土)
2012.06.30(土) 2012.06.30(土)小浜湾内海岸小潮波0.5m05:30〜15:00キス2人で10cm〜24cm50尾今回は二人でキス釣りです。 ... » more
テーマ 海釣り マイゴムボート釣り ボート釣り  コメント(1)

RVRのルーフラック装着と、瀬戸内海のゴムボート釣り 今年初めてのキス 梅雨時期とはいえ、週末となると気分はOUTDOOR!収納庫からごそごそとゴムボートを引っ張り出し、「1年ぶりだなあ、穴はあいていないナア」なんて独り言。そういえば、車が変わったので、天井につけるルーフラックが以前のとは違ってくっつか ... » more

Free Style2012.06.23(土)
2012.06.23(土) 2012.06.23(土)小浜湾内海岸マイボート釣り中潮曇のち晴れ波1.0m〜0.5m05:00〜13:00キス10cm〜22cm22尾前日からの雨の影響で水潮・濁りで釣果はイ ... » more

Free Style2012.05.26(土)
2012.05.26(土) 2012.05.(土)中潮曇のち晴れ舞鶴周辺漁港ボート釣り05:00〜15:00ツバス45〜47cm 3尾キダイ25cm 1尾 ... » more

このサイズはでっけぇ!!種類は「ミズダコ」かと思う・・・・パッと見で1kgはこえているんじゃないでしょうか?すべてをタコ刺しにしたら何人前になるのかねぇ・・・・・・・?? ... » more

金田湾に行って来ました! 24日にまた金田湾に行って来ました。天候の方は風がややあるものの穏やかでしたが、先週あんなに釣れていたシロギスがさっぱり居ませんでした・・・・結果4匹・結構良い型のメゴチが8匹でした。浜浦の女将さん曰く3日ほど海が荒れていたとのこと。底 ... » more

  今回は丹後半島・栗田湾にボート釣りアウェイ戦じゃあっ!! 7月の29日〜8月2日の5日間兵庫県の田舎に行って来ました。去年、丹後半島・栗田湾にある民宿・海えんにて手漕ぎボートを借り半日ほどシロギス狙いで出撃したところ、30匹位良いペースで釣れたので今年も再び栗田湾でやることに。。。7月に入 ... » more

やったぜ!マゴチ!in金田湾。 去る、5月25日に久々に神奈川県・三浦海岸の金田湾にボート釣りに行ってきました。毎年はゴールデン・ウィークを過ぎるころには強い風も収まってボート開幕っ!!ってな感じになるんですが、何か今年の天候はな〜んかおかしい・・・・・・{%顔文字キライ ... » more

5月に入ってから全然海の方に出撃していません・・・・・・言いぽくなるんですが天気が良いんだけど「風」の具合の方があんましよくない感じ・・・・ボート釣りは風が大敵なんですわ〜。ここんとこ、東京湾・相模湾辺りでシロギス「 ... » more

KameKAmeさんのたこ釣り.2010 大阪旅行その3はまた今度。いい風呂だったんだよな〜。でもまた今度最近好きな釣りに行けるのも精々年に2回。ストレスが溜まる・・・。強行に釣り仲間の堀田さんを誘い3年ぶりのたこ釣りへ。私の車 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:55

「ボート釣り」のブログ関連商品

» 「ボート釣り」のブログレビュー をもっと探す

「ボート釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る