誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お人形

お人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お人形」のブログを一覧表示!「お人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お人形」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

と、いうことで・・・大阪のネットカフェに篭城していまふ・・・。よく利用していた安ホテルが知らない間に介護施設に変わっていた為、急遽ネットカフェに篭城する事となってしまいますた!!まあ、今日はインテックス大阪でSDのメイク教室 ... » more

熊のブログ小屋疲れますた。
疲れますた。 ここ一週間、職場の納涼会の準備でかなり忙しい毎日を過ごしてました。つーか何故に私が役員にされているのだろう…しかもよりによって飾り付け担当って…orz私飾り付けとか盛り付けとか、そういう装飾系の作業が大の苦手です。理由は単にセン ... » more
テーマ お人形

暑中お見舞い申し上げます ブログに書くのは久しぶりですねぇ。(って、いっつも久しぶりのよぉ〜な気が・・・)えっと・・・暑中お見舞い申し上げます!!と、いうことで・・・今年の夏のイベントは・・・やっぱ「ドルパ」でしょう!!(^o^)それと・・・毎年 ... » more

きょうは着物です ... » more
テーマ ブライス お人形 バレエ衣装

なんて真っ白なっ!絹ごし豆腐のようなおカオ・・・ なんて!なめらかで、絹ごし豆腐のように真っ白に透き通ったその素肌!もしやあなたは、“白雪ヒヤヤッコ姫っ!!!?”・・・(あ〜、うそうそうそ。)下の、大っき〜カオが6月1日に油土で作ったお顔を石膏で型を取ったもので、上の小っち ... » more
テーマ お人形

バラバラ・・だ・・。 去年の6月25日に作った、銀粘土の天使の指輪。サイズがもの凄〜く大きすぎて、身につける事が出来ませんでした。どうにかして、自分の指にはめたいな〜と思ってたんです。そして、『切って、くっ付けたらイイ〜じゃ〜ん{%e ... » more
テーマ お人形

Alice&Angel・・完成。 アリス&天使ちゃん。どぉぉぉぉォォ〜にか・・・完成しました。一応、天使なので(右側)背中に樹脂粘土で作った羽根をしょわせてみました。(分かりにくいですね。)アリスちゃんも、一応眉毛を描いているのですが ... » more
テーマ 作ったモノ お人形

突撃! 天すみ福岡!! えっと、只今・・・出張中の海猫です♪今日は日曜日・・・出張先ですけど一応休日ということで・・・「天使のすみか福岡店」にやってまいりました。まあ、リニューアルオープン2日目に1度来た事はありますが、そのときは誰も連れて来ていなかっ ... » more

ショックです・・・。(途中経過) 小さな女の子(アリスもどき)の服の色を塗りました・・。800度くらいで焼きました。ショックです・・。私は、焼いたら色って薄くなるんじゃないかなぁ〜!?と思ってたんです。(勝手な想像。) ... » more
テーマ お人形

本日の気まぐれ・・小さなお人形〜
小さなお人形〜 ガンバッテ削ってみました。(ホントに頑張りました〜・・。)手・足がゴツ過ぎたので、ほんの少しですが削りました。(コノほんの少しが、私にとってはスゴク大変なことでした。)・・・・・・・ ... » more
テーマ お人形

本日の気まぐれ・・5パーツ
5パーツ ポキポキ、ポッキポキッ!・・何回も何回もッ。ポキポキ、ポッキポキッ!ポキポキ、ポッキポキッ!手と足は、型では抜けなかったので(型取りがヘッタクソな為・・。)1つ1つ、手と足を作りました。とにか ... » more
テーマ お人形

天使の里&高槻「人形たちの衣装展」レポ 今日は天使の里経由、高槻で開催されている「人形たちの衣装展」 へ行ってきました。 まあ、天使の里へはKIPSを購入するのと、「桜情報お願いぃぃぃ〜♪」ってな依頼を受けたので、桜の検証が目的。 とりあえず、KIPSは10個 ... » more

本日の気まぐれ・・リボン
リボン ん〜。ん〜。ん〜。せっかく型を取ったのに、型の取り方が物凄く悪いせいかスッゴク抜きづらいです。1個の型を抜くのに、なんと!20〜30分もかかってしまいます。ボコボコの形に抜 ... » more
テーマ お人形

本日の気まぐれ・・
型 『エイヤァ─っ』と、昨日あれから思い切って型を取ってみました。型を取るのって緊張しますね・・。(小心者。)ちっちゃな女の子の型と、もう1個ちっちゃな子(5 ... » more
テーマ お人形

まだまだ修正中・・ 今日も昨日の油土を修正中です・・。足がすぐ折れてしまいます・・。もう一方の女の子のお顔も、早く作って一緒に型を取りたいと思ってます。ふ〜ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・。{%gakkari% ... » more
テーマ お人形

本日の気まぐれ・・ぴかぴか10円
ぴかぴか10円 えらくぴかぴかとした10円玉だこと・・。油土で作った小さな女の子・・。型を取りたいと思ってるんですが・・。(不思議の国のアリスをイメージして作りました。)抜けるのだろうか・・。(型取り苦手・・。) ... » more
テーマ お人形

福岡SR&天使のすみかレポ♪ リニューアルオープンされた「福岡SR&天使のすみか」に行ってまいりました♪ 場所は天神のダイエー・ショッパーズプラザの7階。 1階のエスカレーターからドルパの広告が張られてました。 まあ・・・昔の福岡SRとは比べ物に ... » more

おひなさま・・だけ・・だけど・・ 図面ズレてます・・。これをこの線にそって折っていってもキレイには折れません。巧みに、微調整しながら折るのがコツです・・。そうしたら、どうにか出来上がります・・。 ... » more
テーマ 日記 作ったモノ お人形

更新してないな・・・(^^; どぉ〜も、ブログって更新するのが面倒で・・・更新頻度がイマイチよろしくないですね。(^^;先日、天使の里で一人お迎えしました・・・ワンオフの「なぎさ」です。元々困り顔だから、どう扱おうか迷う所ですが・・・まぁ〜何とかなるでしょう ... » more

本日の気まぐれ・・コじいさん
コじいさん コ(小)じいさんのおヒゲを伸ばしてみたり、削ってみたり。おじいさんのお顔を、小さく作り変えてたら女の子のお顔も、新しく作り変えたくなってしまいました・・・。こ─んな事を考えてるから、いっ!つまでた ... » more
テーマ お人形

レオナルド・ダ・ヴィンチ・・ “コ(小)じいさんとオオ(大)じいさん”おじいさんのお顔を、小さく作り変えようと作り直し始めましたがまだまだ似てくれません・・。なるべくソックリにしたいのです・ ... » more
テーマ お人形

おめでとう〜2007!(4コマ) あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。「あけましておめでとうございま─す!」イノシシ〜うり・・・ぼう・・・「ブゥ〜!」(←コラコラ〜!!!) ... » more
テーマ 日記 作ったモノ お人形

本日の気まぐれ・・サンタクッキー・・
サンタクッキー・・ ダメ・・。抜けなかった・・。サンタさん、ボロボロ・・。型の作り方、ちゃんと考えてから作らないとだめですね・・。生地が型から剥がれないぃぃぃ・・・。腰は折れるし、足は折 ... » more
テーマ 作ったモノ お人形

2日連続「天使の里」へ♪ ・・・ってな事で、前回のリベンジを兼ねて、2日連続「天使の里」へ行ってきました♪まあ、木の葉もだいぶ落ちてしまっていましたが、それでも!まだまだ綺麗でしたぁ〜♪今回はフィリーネ、菖蒲、百合、ティーナ&ティーネの5人態勢で里へ ... » more

嗚呼、また・・・_| ̄|○ ・・・秋も間もなく終わり、そろそろ初冬といったところですね。一昨日、天使の里で紅葉を眺めてまいりましたが、紅葉が綺麗に色づいていました。さてさて・・・わたしゃは今日から月末まで出張です。ホントは昨日、また嵯峨嵐山(天使の ... » more

うみねこぶろぐ♪ドール部屋の現状
ドール部屋の現状 むぅ・・・最近、写真を撮るのに苦労します。(^^;まあ、お人形さんが20人も居れば仕方ありませんか・・・現状では和服部屋と洋服部屋、それと控え室の3室となっています。しかし、欲を言えば・・・もうちょっと広々とした所で撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:55

「お人形」のブログ関連商品

» 「お人形」のブログレビュー をもっと探す

「お人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る