誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちゃんぷるー 毎日毎日、暑いですね。早くもバテ気味。食欲もイマイチですな〜。貰い物のそうめんを茹でたは良いけどアレ…つゆが無い…。それならば…と、おかずにするつもりでコンビニで買って来た“ゴーヤチャンプル”と炒 ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 家の献立は・大根とさつま揚げの煮物・茄子の煮びたし・海老のフリター最近、はぁちやんが歩きだして、たぁちやんもつたい歩きが、早くて、いつの間にかキッチンや玄関の所にいて、いたずらをしていますもう目が離せませんー。娘は、家事 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、曇り空で暑くないので、孫達を連れて蒸気機関車が、展示している公園に行くのでと娘達からの御誘いが有りまして、行って来ました。最近、たぁちやん&はぁちやん達は、家の近くの公園には、遊びに行くようになり、初めてのすべり ... » more
テーマ 食卓  コメント(1)

何日ぶり? 何日…いや何週間ぶり…いやいや、1ヶ月ぶり(ソレ以上かも?)くらいに米を炊きました。こんな頂き物があったので。ん〜、たしかにそこいらのレトルトよりも大きめのお肉が入ってますなあ。でも、貧乏舌のワタ ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花お料理同好会 今月のお料理同好会は、中々思う日に場所が取れなくて、9日どくだみの花会をやるようになつたんですが、いのさんやよしちやんの都合がつかなくて、今回は参加者は、4人でした。私も、午前中は、参加出来なくて、でもまえさんや ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき天ケ瀬温泉旅行
天ケ瀬温泉旅行 今回の里帰りは、雨が続き予定していた行動が出来なくて、残念でした。2年前、娘と婿と3人で里帰りの時には娘夫婦は、赤ちゃんが欲しくて国東半島は仏の里で、赤ちゃんが授かると言われている両子寺は、大みそかの、ゆく年くる年に、い ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき手作りピザランチ
手作りピザランチ 25日から大分の実家に、たぁちやん&はぁちゃんを連れって娘・夫と里帰りをしてきました〜。たぁちやん・はぁちやん心配だった飛行機の中もお利口さんでしたょー、アテンダントのお姉さんから玩具や林檎ジュースを、頂いて1時間20分の ... » more
テーマ 食卓

ひとりの食卓、、、 ひとりで晩ご飯を食べるって最初は味気ないなぁとか思ってたんだけど自分の食べたい時に思いついたものを作って食べるって結構いいかも、、、と思えるようになりました(^^)今日はなすびとベーコンをソテーしてレタスとア ... » more
テーマ 食卓 日常

ひじりのつぶやき休日家ランチ
休日家ランチ 金曜日の日に、娘からрェ有りお母さんララポートに行かない?と誘われ久しぶりのララポートなので、行って来ました。自分の物は、買わないで目に入るのは、はぁちやんの可愛いワンピース2枚を選んでいると娘がたぁちやんのは?とまずは ... » more
テーマ 食卓

久しぶりの友とランチ 今日は、久しぶりにちずちゃんとよしちゃんと3人で、ランチしてカラオケで、お喋りしょうと言っていたのが、ちずちゃんの旦那様がお仕事で居ないので、急遽ちずちゃんが家に来て、ヒジキご飯作るからとお誘いのрェ有り、行く〜行くと久 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき端午のお祝い食事会
端午のお祝い食事会 今日は、たぁちやんの初節句です。3月4月5月とお祝い事が続きました〜ょ3月のお雛様は、私の好みでお雛様を選んで小さめを、買ったのに娘からまだ小さいので良かったのにと言われたのでたぁちやんの兜は、小さいめを買ったので兜 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ご飯
お家ご飯 今年のゴールデンウイークは、息子も10連休だそうです。私も、息子が休みだと朝起きしなくても良いのですが、やはり6時頃には目が覚め朝食は、いつもすぐには食べれないので朝ドラを、見てその日の気分で、パンかご飯かを食べるん ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花の会ランチ 24日は、どくだみの花のお料理同好会で参加者は、6人です何を作ろうかとまえちゃんと私で、決めたんですがまえちゃんは、以前から烏賊のファルシーを作りたいと、言ってらしたので決まりで前回肉まんとあんまんを、作ろうかと言ってい ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき孫の誕生日会
孫の誕生日会 21日に、孫が1歳に成りました1年の間大病もせず、すくすく育ってくれました最近は、喧嘩したり二人で遊んだりしています。娘夫婦が、1年間無事に育った事に感謝してお爺ちゃんとお祖母ちゃん達を、梅の花に御招待してくれました ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ご飯
お家ご飯 今日は、朝早くから孫が来ています。ママが、午前中用事が出来たというのでたぁちやんとはぁちやんは、ジィジーとバァバでお留守番です。朝ご飯は、7時に手作りの蒸しパンとバナナと南瓜のミルク煮を、食べて来たとかで、お昼にはレ ... » more
テーマ 食卓  コメント(1)

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 時々輸入雑貨のお店に、行くんですがいつも買うのは、パスタとトマト缶でトマト缶が1缶68円で安いので、3缶買って、今日はレンズ豆とメイプルシロップも買って、レンズ豆のスープを、作るつもりが、冷蔵庫の野菜室は、夫が買って、来 ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花のお食事会 昨年、マンションの大規模工事で、ガーデニングをやめて、道具を、娘の所に預けていて今年もパンジーなど植えるつもりが、夫が何も植えるな掃除がしずらいと言うので娘のべランダーで花を、植えるようにしました定年に成ってから早9年、むか ... » more
テーマ 園芸 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 計画停電も、私達のグループは4〜5日は停電も無くて、明るい中で夕飯が頂けて今まで電気のつくのが当たり前に思っていて夜更かししたり、テレビをつけぱなしにしたり今は、少しでも節電にと思うようになりました。我が家は、避難袋にロ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 昨日、運よくガソリンが満タンに入れられ家の近くの道路は、給油渋滞が出来ていて息子も娘も給油するのを、諦めていました。夫が9時頃散歩していると、給油渋滞が出来ていないと、рェ有り息子も娘も同じ給油所で満タンに入れられました ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、朝から息子が電車が動いないよと言う話声で目が覚め今日から、計画停電と言うことで私の所は4時50分〜8時30分とマンションの掲示板に張り出されていて、マンションは、停電になると断水になると言うので、お風呂も3時に沸かし夕飯 ... » more
テーマ 食卓

甘夏 昨日の肉体労働(…って程でもないんだが)の影響が早速出てきやがりました。身体中痛いです。…あ、でも翌日に筋肉痛ってのはまだまだ新陳代謝が活発ってコトでしょうか。配置換えの方は片付いたんですが、昨日、出て行った ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき従妹とランチ
従妹とランチ 今日は、久しぶりに湘南台にある一軒家のお洒落な和食のお店で従妹とランチです。私好みの陶器が、飾ってあって落ち着くお店なんです、あまり広くはないので予約を入れて食べに行くんです。お料理は、小皿に少しずつ入っていて今 ... » more
テーマ 食卓

今日のばんごはん♪ 初めて食べます♪ホルモンうどん(^O^)感想、、、タレが多すぎて味が濃くなってしまった残念、、、、次はタレ少なめで、、、教訓 ... » more
テーマ 食卓 日常

ひじりのつぶやきひな祭り
ひな祭り 3月3日は、はぁちやんの初節句です。爺ちゃん・祖母ちゃん・おばちゃんこうちゃん・パパ・ママで、ひな祭りランチです祖母ちゃんとママの手作りで、五目寿司とハマグリのお吸い物ママが熊本産のハマグリを、高いよと言いながら買いまし ... » more
テーマ 食卓  コメント(1)

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 先日新しくスーパが出来て、4日までお買い上げから10%オフで、全体的に安いのでついつい買いすぎて、8千円になり娘から何を、買ったの?と言われそんなに買っていないつもりが、レジに行って合計が出てビックリしました!。最近 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家族でランチ
家族でランチ 地魚のチラシ寿司も美味しく頂きました。朝パンを車の中で頂こうと思い今日は早起きして焼きました。婿の提案でドライブで茨城にあんこうを、食べに行こうと言う話が出て一度目は、孫二人が胃腸炎になって延期になり二度目の婿の休み ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 孫も九ヶ月になり、はぁちやんはハイハイが少し出来るようになり、いつのまにかママがいるダイニングテーブルの下に居て、ママは離乳食を、持って来るのを忘れて6時には食べさせなきゃと、ご飯は、以前来た時に五分粥を、冷凍したのが有 ... » more
テーマ 食卓

大人の味 主催者側の研修会もようやく終わり、ちょっと一息…な週末。でも、風邪の方は相変わらず鼻・ノドの奥の方がスッキリしません。コンビニ弁当ばかりでなくたまにはちゃんとご飯を作りましょうか。カレーにしよ ... » more
テーマ 食卓

今日のばんごはん♪ 今日はおうちパスタ娘はミートソース私はほうれん草と生ベーコンのガーリックオイル炒めでもちろん手作り(^^)v ... » more
テーマ 食卓 日常

どくだみの花の会お食事会 昨年の1月から、始めたどくだみの花の会はジムのお友達で、ランチに行こうと言っていたのがある場所を、借りて手作りでご飯食べようと1年立って今年も、30日にマエちゃんからのメールで皆さんが集まって、今回は韓国料理を作って食べまし ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る