誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

どくだみの花お料理同好会 20日に,いつもの場所が取れたのでお料理を、作ってランチしましょう〜と今回は、5名の参加者になりました。マエさんが、ぬたと鶏としめじの炒め物を作ると言っています。ぬたもサラダ感覚で、具材が大きめで葱も、さぁ〜と湯 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 最近スーパに麹が無いんです。東急ストアの人の聞くと、テレビで麹の事や料理番組で塩麹の料理などで人気が出て麹が入荷しないと言われて諦めていたらイオンに合ったよと娘が買って来てくれました。早速、気になった醤油麹を、作りま ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

どくだみ花お料理同好会 12日に、お料理同好会を、参加者7名で和気あいあいと、お料理を作ってランチを食べました〜。ジムでお友達になってお昼にカラオケやランチに行く事になり、今度は何処に行こうかと話していると、マエさんが自分達で作って食べよう ... » more
テーマ 食卓

無性に食べたくなりまして 何がキッカケなのかはまったくもって判りませんが、あるモノが無性に食べたくなるコトってありませんか?今日、食べたくなったモノ…それはスパゲティ・ナポリタンです。単に茹でたパスタにソースを和えただけのじゃ ... » more
テーマ 食卓

プレクック野菜の宅配通販と簡単料理レシピ紹介【イエコック】 カンタン!カット&スチーム野菜の宅配 イエコックイエコックは、国内産地で収穫した新鮮野菜を、調理の下準備をしてから、毎週1回、お届けします。料理にあわせて冷野菜と温野菜からお好きな素材をネットでいつで ... » more
テーマ 話題 食卓 自然野菜

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 御友達と御茶しょうとスノーボールを焼きました〜。夫が、粉砂糖をかけないで5個くれとコーヒを、自分で入れて御茶しています。30個焼いたスーノボールは、あっ〜と言う間になくなります娘も好きでたぁちやん・はぁちやんも欲しが ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今季の冬は、寒さが身にしみます。被災地の人達の事を、思いますと心が痛みます。もうすぐ立春ですが、まだまだ春は遠いですね孫達も寒いので公園に出かけられません先日寒い日に公園に出かけたら、次の日咳と鼻水が出て来て、酷 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日は、孫達は来る予定が無いので何年も着ていない服やバックの整理をしてラックなども処分して、部屋がすっきりと片付きいっも後回しにしていた事が出来て娘がこんまりさんの整理方法を、真似したのを見てて私もやっと整理が出来て気持 ... » more
テーマ 食卓

今年の抱負? 思い起こせば…去年の夏頃からまともに自炊してません。暑さに負けてサボるのは毎年のことですが、去年は秋〜冬になってもサボったまま…。米櫃の中のコメが全然減りません。『新米』がいつの間にか新米でなくなってしまいま ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

ひじりのつぶやき家族で新年
家族で新年 今年の新年は、息子と夫の3人で迎えました。夫も息子も、お酒は飲めないのですが新年のお神酒だけは、頂きます。御節も今回は、筑前煮・大根なます・数の子・栗きんとん・黒豆を、作りお雑煮は、鰹節と昆布で出汁を取り鶏肉・小松菜 ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

どくだみの花お料理同好会 23日に場所が取れていると、マエさんからの連絡で今回オオさんのお友達2名と御産の手伝いで休んでいた、ヨシちやんも参加出来7名で料理を作りました〜。皆さん手際良くて2時間余りで料理が出来あがりです。今回の献 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 10日に家の近くにコストコがオープンしました土曜・日曜は娘が近くを、車で通ると凄い込んでいたよとコストコ行くのはまだ先の方が良いかなーと言っていたのにコストコに行って見ると誘ってくれたので孫とで行って来ましたカー ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき孫と温泉の旅
孫と温泉の旅 先週の木曜日に、箱根に孫家族と両家の爺ちゃんと私で、1泊の温泉に行って来ました〜。婿が、新車が来るので、温泉にドライブに行きたいねと、言うので一年振りの箱根です紅葉も、綺麗に彩っていたんですが、小雨が降っていて、肌寒 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき叔母達と姪の女子会
叔母達と姪の女子会 11日に、妹と大分に里帰りしました。紅葉も綺麗だろうと思っていたのに今年は、気温が高くて紅葉はしてなくて11月に帰省する事があまりないので楽しみにしていたのに・・・ガッカリ関東の方に、従妹も住んでいて私達に合わせ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 明日から大分に帰るので、娘と孫とで小田急デパートに御土産を買いに行って来ました。今回は、あけぼのの栗もなかにしました久し振りのデパ地下で、家族の好きな肉まんや色々目移りしながら、朝食にパンを買って御土産だけで帰るつも ... » more
テーマ 食卓

ジャンクご飯 今更ですが、食してみました。当たり前ですけど、カップヌードルの残ったスープにご飯を入れたのと同じ味です。…でも、オイシイっす。 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 いつも娘が車で、スーパに買物に連れて行って来れるんですが、最近は孫達が、歩く様に成って動き回るので思うように買物が、出来ず3階のkidsroomに、連れて行って遊ばせますその間私も落ち着いて買物が出来ます毎日の献 ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花料理同好会 今回の、料理同好会も参加者が少なくてsさんは、お料理を、覚えたいと同好会を楽しみにしていたのに、娘さんのお産が早まって、孫の子守りで行けなくなったと前日に、メールが有り料理のレシピーをメールで送ってと言っています。 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 今日は、朝から雨なのでスコ-ンを焼こうと思い付き粉を捏ねているとはぁちやんが、椅子に上がりやりたいと泣いていますが、ちょつと無理なので3歳ぐらいになったらクッキー作りをやりたいですね〜。焼き上がったスコーンは、お砂糖 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 台風15号は、すごい勢力でしたね。息子も婿も、電車が止まり帰宅出来ないので風が、おさまった頃に娘が車で迎えに行ってくれました。昨日、たぁちやんは、初めての御泊りをしましたパパの帰りが遅いので夕飯も食べお風呂に入り ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき友とランチ
友とランチ 今月の、どくだみの花会のお料理同好会は場所は、取れていたのに皆さんの都合が合わなくて、今回はまえさんの行きつけの和食屋さんへランチに行きました。何時もは、900円のランチを、頂くそうですが今日は、プチ贅沢で2000円のラ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 今日、夫はたぁちやん&はぁちゃんの鼻水が気に成り、朝から病院に行くんだったら手伝うよと娘にрオたら病院に連れて行くと、言うので朝早くに出かけて行きましたお昼頃までは帰って来ないだろうと、思って御友達に母の手作りの梅干しと ... » more
テーマ 食卓

グリーンカレー 時々無性に食べたくなるグリーンカレーカレーでも常に作るカレーとは味も香りも違うグリーンカレー。このカレーは好き・嫌いに分かれると思います。我が家の食卓には2・3ヶ月に一度位で登場します。タイに行ったつもりでたまにはいいで ... » more
テーマ グリーンカレー 食卓  コメント(2)

ひじりのつぶやきとろとろ抹茶ゼリー
とろとろ抹茶ゼリー 今日は、暑いのでたぁちやん&はぁちやんをプールで遊ばせょうと娘の家に行っています思うぞんぶん遊ばせて、お昼寝させようと娘のこんたんですが、二人は、寝てくれません。娘が、お友達のお母さんが作って下さった抹茶ぜりーが美味しく ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 毎日暑いですね、今日も朝から暑くてリビングのサッシーに陽がさして見るからに暑い!朝から汗が出ています。今年も、夫とエアコン戦争勃発なんです夫は、少しの暑さは耐えられる体なんです今年は、節電で少しでも風が入っているとエ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日と今日は、地域の夏祭りで自治会や子供会の手作り屋台が出ています。昨年、夫は役員だったので子供達が手に光る輪っかを付けていたぞと付けているのを見て来年は買ってあげられるかな〜と言っていたんです。夏祭りに、たぁちやんとは ... » more
テーマ 食卓

ネバネバだけどサッパリ系 また暑さが戻ってきました。まあ、夏は暑いものです。仕方ありません。…で、こんな日は食べる物もサッパリいきたいものです。出来合いの山芋+オクラのネバネバサラダにタコのスライスを加えてゆず胡椒風味のド ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花 お料理同好会 今日、久しぶりのお料理の日です。今回の参加者は5人で10時30分に料理に取りかかり皆さん手際が良くお喋りしながらでも12時前には、出来上がりです。今日のメニューは夏野菜たっぷりのラタトゥイユオーブンで焼いた手作ソ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、台風の影響で雨が強く降ったり止んだりです。雨が小振りの時に、夫が焼き芋を買いにマルエツに行くと言うので、パフリカとズキーニを買って来てと頼んでお天気も悪いので、午前中から料理を作ろと野菜室を、見るとセロリーを使わなく ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る