誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

どくだみの花お料理同好会 今月お料理同好会は、14日に場所は、取れているとは、分かっていてもマエさんが一週間海外旅行だったり私がジムを休みがちだったりで中々打ち合わせが出来なくて、4日前に急遽рナ献立の打ち合わせが出来て参加人数も7名との事で今回 ... » more
テーマ 食卓

晩飯は戸隠蕎麦 今日の晩飯は、自分土産の『戸隠蕎麦』。しかも、新蕎麦。スーパーでキノコの水煮を買ってきてキノコ蕎麦に。美味いんだけど、やっぱ自分で茹でるとあのコシが再現できません xxx ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 7日に娘のマンションで、お祭りが有るから来てと誘われていたんですが、朝雨が降っていて中々天気にならないので、今日は、ノンビリ家で過ごそうと思っていたら、娘からお祭りやっているよとрェ有り午後から、フラダンスが有るのでこないと ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 10月は、私の誕生日なので娘が、リリエンベルグの和栗のモンブランとイチジクのタルトを、買いに行ってくれました。毎年10月になるとリリエンベルグの和栗のモンブランを買いに行くですが、テレビでパテシエが選ぶ美味しいケーキ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき従妹とお誕生会
従妹とお誕生会 9月は、従妹の誕生日で還暦です私は10月なのでお互い自分に御褒美で、うかい亭でランチを食べない?と従妹からのメールで3年振りのうかい亭ランチもいいな〜と思い予約を、入れようとホームページを見もランチが、2種類しかないので迷っ ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花お料理同好会 23日久々のお料理同好会を やりましょうとまえちやんからрェ有りメニューの打ち合わせでためしてガッテンで鶏胸の料理方を見たので我が家で良く作る鶏胸のパン粉揚げをセミドライトマトでトマトソース作てパン粉揚げを、頂くと美味しいの ... » more
テーマ 食卓

カレーのはずが、、、 昨日のばんごはん、、、カツカレーが食べたかったのとっても仕事の帰りに材料を買って、さぁカツカレーを作ろう!と意気込んで作ったのね、 ... » more
テーマ 食卓 日常

ひじりのつぶやき大分に里帰り
大分に里帰り 7日に娘と孫と妹で大分に、帰って来ました〜。8日に5年振りの親族会を、行うように成ったので北九州の方へ娘の運転で行って来ました今年の親族会は、叔父様・叔母様11人甥・姪13人孫3人曾孫2人合計29名の参加に成りました私の母も ... » more
テーマ 食卓

ある意味、精進料理? そう言えば、7月から焼肉屋でレバ刺しは食べられなくなったんですよね。その代りなのか、何なのか巷では、こういうモノが売られているようです。そもそも、生肉は馬刺し以外ほとんど食したコトが無いのでどれだけホンモ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 夫は、10時頃からお昼は、何食べようかなと言うのでご飯が有るし、親子丼でもする?と聞くとあ〜良いなと返事がかえって来ました夫は、朝は6時前から起きて自分でパン・豆乳ヨーグルト・トマト・青汁ですませるのでお昼はいつも12時 ... » more
テーマ 食卓  コメント(1)

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 娘から大野鮨にランチに、行かないとрェあって良いね〜と言ったものの大野鮨でのランチでは孫二人連れては,落ち着いて御鮨はむりなのででもその日は、御鮨気分になっていて家族でいっも行くがってん鮨でのランチにしましたガッテン鮨は ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 5日に娘のお友達が、子供を連れて遊びに来てくれるので私も誘われて行って来ました〜。娘の家に行って見るとプールの準備も出来ていてたぁちゃん&はぁちゃんがもう入ると騒いでいました水を入れたばかりなのに待ち切れずに入ってい ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 従妹に3人目の孫が生まれ、娘が里帰りをしていてもうそろそろ1ケ月たつので 御家にもどると言うので、赤ちゃんを見に月曜日行って来ました赤ちゃんは、可愛いですね〜。その日は、婿がお休みでたぁちやん&はぁちやんの子守りを、 ... » more
テーマ 食卓

高級弁当? 本日、土用の丑の日です。が、怒涛のごとく押し寄せる仕事の量はハンパありません。結局、昼飯を食いっぱぐれたまま夜10時過ぎまでノンストップ状態。なんとか11時近くに脱出、通りがかりのセブン・イレブンに寄ってみた ... » more

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 昨日孫達は来る予定では無いのでいつもやらない所の掃除を、しょうと思いキッチンの片付けなどや押し入れの整理をやっていると娘からのрナす掃除をしていると2人が邪魔するので思うように出来ないので午前中預かってと言う事になったの ... » more
テーマ 食卓

久々に、うちゴハン 確か、関東って梅雨明けしたんだよね?お約束のように、梅雨明けすると急に肌寒くなって空もどんより、小雨が降ったり止んだり。ま、涼しいうちにエアコンの掃除をしておきましょうか。フィルターの埃を掃除機かけてエア ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 我が家の最近の話題は、地井武男さんや小野やすしさんが亡くなったなねと息子や娘は、御父さんと同じ年なので夫に体を大事にしてょといっています・・・・私もちい散歩が好きで番組のなかで絵手紙を書くのを見るのが楽しみでした、夫が現役の ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 先日、娘のお友達が、分譲新築マンションにお引っ越しして落ち着いたので遊びに来てと言われたので行って来ると言うので冗談にお母さんも新築マンション見てみたいと言うとお友達に言ったみたいでどうぞ来て下さいと誘われたのでお言葉に ... » more
テーマ 食卓

久々に白飯を炊きました …コメを炊いたの、超久々な気がします。イカンなあ…いくら、某コンビニのお弁当は保存料無添加だからと言って、そうそう毎日はねぇ。。。6月16日は『麦とろの日』なんだそうな。ちょっと過ぎちゃいましたが、今日は ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん お友達に、30日は朝から旦那さんが出かけて居ないので、御茶しませんか?とメール打つと行く〜行くとメールが、入ったので夫が出かけた後パウンドケーキでもと思い明治屋のジャムがお買い得だったので買ったら娘も同じ物を買っていて間 ... » more
テーマ 食卓

冷やし中華はじめました ルーチンワークと学会準備に挟まれて身動き取れず。当然の如く、晩飯はコンビニ週間です。…コンビニ頼りなのはナニも学会前だけじゃないかもしれませんが。今日は今年初の冷やし中華。やっぱ、冷やし中華は醤油 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき母の日に女子会
母の日に女子会 今月のお料理同好会は、場所は取れていたんですが今回は、食べに行こうと言う事になり連休明けが良いねと13日に決まったんですが、母の日だった事に気がつか無くて何人か、母の日だから子供達が家に来ることに成ったのでと3人キャンセルに ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日、娘の運転で連休最後の日だからと孫を連れてドライブに行って来ましたたぁちやん&はぁちやんを、公園で遊ばせてファミレスでランチして家に帰る途中に雲行きが怪しくなり風が出て来て雨と雹が降ってきて稲妻も出て来て娘が遠くの雲 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき孫の誕生日
孫の誕生日 21日たぁちやん&はぁちゃんは、2歳の誕生日です。娘から22日に、孫の誕生日会をお昼にやるのでと誘われて夫は、行かないと言っていたんですがケーキのロウソクを、吹き消すとこを見たくないのと私が言うと、それは見たいと言って爺ちゃ ... » more
テーマ 食卓

春の土用 今日は『春の土用』だそうです。土用の丑の日ときたらやっぱ、アレを食べときたいですよねえ。…と思ってスーパーに行ってみたんですがやはりこの時季は供給も少ないせいか(需要も少ないんでしょうね)国産ウナギは¥1 ... » more
テーマ 食卓

桜エビと水菜のペペロンチーノ 本日の晩飯。何日か前のTV、ファミレスの人気メニューBEST10を当てるまで帰れない某番組。それに出ていた期間限定メニューに『桜エビのペペロンチーノ』が。BEST10には入っていなかったもののエビ好き ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき箱根で女子会
箱根で女子会 15日に妹と従妹3人で、箱根で1泊、泊まりの女子会です。箱根は、12月に娘家族と夫と行った時は、雨が降ってて寒くてお天気に恵まれなかったのに今回は、御天気も良くて桜が綺麗で山一面に山桜が咲いていて登山電車で見る景 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん たぁちゃん&はぁちゃんとスーパと買物に行って来ました〜。いつも行くスーパには、子供用のカートが有りまして、はぁちやんはお手伝い隊と旗がついてるカートを押して買物をするんですが、パンとデコポンは、はぁちやんは、大好き ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花料理同好会 今月のお料理同好会は、日曜日に出来たので参加者は7名で1人だけ御休みです。桜も満開の木も有るんですがまだ7分咲きの木も多いですね風が冷たくて花見には、厚手のコートが手放せません話題も花見の事に成り皆さん色んな所に ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 今日は、たぁちやん&はぁちやんはばぁちやんのお家で、御留守番ですママがお仕事行って来るねと言うと2人共バイバイと言って後追いしないんです今日のおやつは、ヨーグルトと野菜ジュースはいつも孫のために爺ちゃんが、買い置きしてて ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る