誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、朝から雨です妹と会う約束をしていまして用事を、済ませてランチして雨も小降りになったのでグランベリーモールの方へ出かけて行き午後から雨があがったからか、皆様がたはボーナスサンデーか人でが多かったです。コーチのお ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 孫と娘が、保育園の帰りに来るんです祖父ちゃんは今日は、来るかな?と昨日は来なかったので来そうだな〜とたぁちゃん&はぁちやんが来るのを、楽しみにしています。2人は、じいちゃんただいま〜保育園楽しかったよと、入って来ます。今 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきうちのご飯
うちのご飯 中央林間マルシェが、東急ストアの所で開催するので、友達といつもの御寿司屋さんでランチを頂きストアの3階の家庭用品が、20パーオフなので色々見ていると,野田琺瑯も20パーオフで安くなっていて1つ欲しいのが、有ったんですでも今回 ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・ようこそ
ようこそ ようこそ居酒屋「yu_mama」へ (4月28日夜の食卓)そりゃーきれいで若いおねーちゃんはいないさそりゃー気の利いた会話もないさ ... » more

3歳のお誕生日ランチ 21日は、たぁちやん&はぁちやんの3歳のお誕生日です〜二人が好きなミートソーススパゲッテイを、娘は、朝からパスタマシンで生パスタを作ったと、朝から張り切って料理を作っています私達には、アクアパッタを、三重産の鯛とあさ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 たぁちやん&はぁちやんは、ならし保育も終わって今日から、保育園生活が始まりました。たぁちやんは、保育園 いかないディズニーランドに行きたいと、テレビを見て言っていたのに車が保育園の方向に行くと、泣きだして送って行くのが ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・食卓
食卓 このところ平日の夕食は私一人のことが多い。家人が家で食事をしないとなると、ついつい手抜きに拍車がかかり、朝食はともかくも、昼も夜もキッチンに立つ時間は10分程度という日も少なくない。それでも食べるか食べないかがわからない場合には、夕 ... » more

アンダンテに・・・おかまの日
おかまの日 3月3日女の子のお節句5月5日男の子のお節句本日4月4日おかまのお節句またの名を、夫の誕生日昨日は、名古屋日帰り出張に出かけ、結局帰ってこられなくなり泊まりだった。そして今朝、福島に移動したらしい。今日も帰ってく ... » more

アンダンテに・・・Good Morning
Good Morning 3月ももうすぐ終わりか〜という本日の朝食昨日の夜、ブログをしながらパン生地を作っていた(って、機械が作ってくれているのを待つだけなのですけどね^^)2次発酵まで終わったものを天板ごと冷蔵庫に入れて寝た。こんな大胆なこ ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今年は、桜の開花も早くて娘の家から見える桜も満開です〜。11年前娘とマンションの内覧会に来た時3月だったのに桜が満開だったのを、思いだし桜が見えるのとベランダが、広いので買う気持ち成ったんです。毎年、春になる ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・一期一会の・・・
一期一会の・・・ 急に古い家具に興味を持ち始めた。十数年前、韓国に住んでいた頃に、日本人の多くの人が韓国アンティーク家具を購入していた。私も、なんとなく友達に誘われるまま、韓国アンティーク家具を買った。だが、そのときには、さほどの興味も関心もなく、た ... » more

不慣れで・・・ふつつか者ですが・・・ 新しいパソコンは、キーボードがきれいに光っててちょっとかっこいい。しかしねえ、この年齢で新しいやり方を覚えるのは大変なのですよ。今まであった場所とは違うキーを叩かねばならないこともあり、うっかり間違えて、どんどんわけのわからぬ深 ... » more

アンダンテに・・・今日って・・・
今日って・・・ ここ数日というもの、2年前の3.11を振り返る映像がテレビから流され、復興の遅れを指摘する内容や多くの犠牲者の方々の追悼や、いまだ行方不明の方々のこと、無人の町の様子など、気持ちがどんよりすることが続いている。未曾有の大災 ... » more

おいしっくすのクロワッサン♪ おいしっくすの『おいしっくすくらぶ』で香り立つクロワッサン(未焼成)っていうのを買いました。4個入りが8袋入って合計32個で3880円1個あたり約121円、、送料込みでこれなら買ってもいい ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日は、雛祭りなのでちらし寿司を,作って娘の所に届けようと思っているとご飯食べに行っても良いかな〜と言われまぁー良いかと多目に作りました。お友達の所は、夫婦二人なので、ちらし寿司は作らないのでрオたら喜んでくれて取り ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 18日は、婿がお休みなので子守りは御休みなので、友に我が家でお茶しょうとメールを入れるとすぐ行く〜とメールが来ました。午前中スノーボールを、焼いて千鳥饅頭を買っていたのに、私が居ない時夫が食べたと言って饅頭が消え ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・2月だ
2月だ あっという間に月日が経ち、すでに2月になってしまった。色々と思うところはあり、書きたいと思ったこともあるのだが・・・文章にまとまらぬままほったらかし・・・・・・・・・・・・とりあえず、食事の写真でも貼 ... » more

どくだみの花料理同好会 1月場所が取れないので皆で新年会を、しましょうとお刺身や天麩羅が、美味しいお店に行くようになっていたのに皆さんの予定が合わなくて諦めていたら、27日に何時もの場所が取れた〜とマエちゃんから、рェあり参加出来る人だけで ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき友とお家でランチ
友とお家でランチ 去年からたまには、ランチに行こうと誘われていたのに、中々お互いの都合でランチに行けないと娘に愚痴ると、娘の家でランチやればと言うので娘の家に来てくれました〜。娘がコストコで、買ったサムゲタンが美味しいので食べてと提供 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今年のお節は、どうしょかで始まる夫の会話ですが夫は、手軽に買った方が良いと御節のチラシを、貰って来ます。私もチラシを、見て買うと思っていたんですが娘が、金団の芋を、裏ごしして冷凍したよと今回は、出来るものは手作りする ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

ひじりのつぶやきクリスマスパーティー
クリスマスパーティー 23日クリスマス会に、来てと娘から誘われたので孫達のプレゼントをネットで検索して、たぁちやんにはプラレールのはやぶさのセットではぁちやんには、ミニちゃんのレジースターをプレゼントしました。たぁちやんは箱を、開ける ... » more
テーマ 食卓

ちょこっとアレンジ? フカヒレの姿煮を頂きました。…今年は秋の学会で横浜に行った時に中華街でフカヒレ三昧しましたし何だか、フカヒレに縁がありますね。これだけだと…なんか寂しいですな。そのまま食べるのも、芸が無いので ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 16日に娘から大野鮨のランチを、予約したので行こうと言われ孫達は、お爺ちゃんに預けて娘と二人で鮨ランチしました。今日の御鮨代は、娘が臨時収入が入ったので遠慮しないで食べてと言うので、雲丹・イクラ御勧めクジラなどを、チ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき孫達と妹ランチ
孫達と妹ランチ 妹が神戸旅行の御土産ですモンドセレクションで1位になったミルクジャムスーコンを焼いて頂きました〜。娘が、11月の半ばから御勤め始めました。来年の4月からは、孫達は保育園か幼稚園に行くように成りますが後3ヶ月間パパがお休みのと ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお友達とディナー
お友達とディナー お料理同好会のお友達4人でおおさんのお知り合いの息子さんがやっているお店で、一軒家の素敵なレストランでディナーを頂きました。夜だけの営業で予約を入れて行かないと行けないんですお友達とのディナーは、最近無かったので ... » more
テーマ 食卓

花の命は短くて・・・ ご存知食べることが大好きな私美人薄命とも言われているから、いつ命の火が消えるともわからない(自分で言っておく)だから毎日の3度の食事を大事にしているおいしいものをお腹いっぱい食べたい好きなものをたくさんたくさ ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 8日に鹿沼公園に行ってきました近くで紅葉が楽しめました〜。たぁちやん&はぁちやんは、朝から公園に行きたいと言うので、片付けが出来ない-見ててと二人を、連れて来ました11時頃に迎えに来たんですけどはぁちやんは、まだ ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・写真
写真 こんな写真、あんな写真・・・今さらながら・・・せっかくなのでまとめてアップしちゃおう じっちゃんの葬儀後、気分転換に東京巡りドライブをしたある日の写真リニューアル東京駅浅草スカ ... » more

どくだみの花お料理同好会 1ヶ月1回のお料理同好会は、マエさんが場所を、取ってくださるです。1ヶ月前に日にちが決まるので、今回は4日でした。3〜4日は、地域の文化祭などで参加者が少なく5人で、お料理を作ってランチを頂きました。今回の料 ... » more
テーマ 食卓

孫の七五三家族でお祝い 29日は、孫達の七五三に誘われて鈴鹿神社にお参りに行って来ました。お天気も良くて、二人が元気で過ごしていることに感謝して神社に、お参りいたしました。御宮参りの後に、何処かでお食事を予約して食べるのではぁちやんは、着物 ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る