誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アンダンテに・・・たまには・・・
たまには・・・ ギスギスした記事が続き読んでくださっている方はもちろんのこと書いている私も心がトゲトゲ疲れてしまうのでたまには、おいしい画像を本日の夕食石焼きビビンパップ数日前には、スパイスたっぷりの ... » more

仕切り直し(1月3日) 昨日3日は、娘たち夫婦が来た。彼らは、1日に婿殿の実家に行き、2日は私の実家での堅苦しい集まりの後、婿殿のお母様の実家へとダブルヘッダーで出かけた。せっかくの休みなのだから、あとはふたりで自由にすれば良いものを、私たちに気を ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今年の御節も簡単に手作りの御節で夫と息子の3人で元旦の朝を、迎えました。大分いる母にお節を、作って送るようになったので娘も去年から、手作りのお節を、作って婿の実家に届けているようです。娘達も家族で元旦を、迎え初詣での ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

アンダンテに・・・遅ればせのXmas
遅ればせのXmas 師走も29日。幸い熱が下がり、体調もほぼ戻って来た私。やはり10日間、朝も夜も着替えに通い詰めた他、介護認定調査に立ち会ったり、医者に連れて行ったり・・・と、慣れないことばかりが続いて疲れたのかもしれない。何が辛いって、 ... » more

ひじりのつぶやきクリスマス会
クリスマス会 22日に、パパもお休みなので娘の手作り料理でクリスマス会を、やるのでと誘われ孫達のリクエストの玩具を、持つて行って来ました〜。玩具のチラシを、私に見せてたぁちやんは、カーズのトラックで、はぁちやんは、プリキアのスマホの様なも ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき箱根で忘年会
箱根で忘年会 孫達が、温泉に行きたいと言いだして娘がじいちゃんに行こうと言いなさいと言うと、じいちゃんも孫から言われると保養所に予約を、入れたんですが1部屋しか空いていなくてもう今年は行けないって無しになっていたのに、娘からメールが入り水 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 7日の日朝はやくに、はぁちやんからрェ有りはぁちやんもうごはん食べたよ〜ばぁちやんごはん食べたと、言われまだよと言うと、ごはん食べたらお買い物行くよ、朝早くから買物のお誘いです。パパがお仕事なので、孫も5時半から起きたみ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 木曜日は、スーパのチラシが入る日なんです。和牛すきやき肉や海老が安い今日は、フライにと思っていたので夫に、買物メモを渡して行って貰いました。お友達も同じスーパの牛肉を、安い時に買いたいと言うのでрオて、牛肉や海老やシャウ ... » more
テーマ 食卓

音のある部屋カスベ
カスベ 今晩の食事をどうするか考えたときなぜか無性に食べたくなった『カスベ』『カスベ』はどうやら北海道特有(東北も?)の食材らしい子供のころよく食卓に上がっていて私はたいした珍しいものではなかったので結婚してから ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日,娘家族とディズニーシーに行って来ました娘の会社の慰安旅行で、家族で参加出来て私も行けるので行こうよと言われた時は、行くと返事したものの迷いも有って行かないと言うともう申し込んだからと言うので、娘の会社に観光バスが来 ... » more
テーマ 食卓

音のある部屋おふくろの味
いつからか『おふくろの味』が変わったような気がする昔から『おふくろの味』といえば味噌汁、煮物、漬物・・・和食からの発信だった気がする洋食スタイルが一般家庭にまだなじみのない時代だったからなのだろうでは今の時代 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日は、孫の予防注射の日で、はぁちやんがママと病院に行くのでたぁちやんは、お留守番です。2人を、予防注射に連れて行くのは、大変なので1人づつ行くことにしたので、今回は、はぁちやんです先生が、上手なので泣かないでやれたそうです ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・食は大事♪
食は大事♪ 最近、我が家の朝食はスムージーとコーヒーだけだ。いつ頃だったかは忘れたが、ホームベーカリーでパンを焼くことに少々飽きてきて、なんとなくスムージーにしてみたのが始まりだ。バナナ、りんご、キウイ、ヨーグルトを使う。アメリカ製の ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 19日から一週間大分の実家に、妹と帰って来ました。27号の台風が、気になるなか帰りの飛行機は、飛ぶかなと気がもめたけど、お天気に恵まれました。妹が、やっぱりお姉ちゃんは、晴れ女だよーと天気も崩れず帰って来ました大分で ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・私の元気の源
私の元気の源 空き家片付け大作戦、ただいま休戦中16日は、関東に台風が直撃するかもしれないという予報が出ている。そんな中、あるんです!第九の演奏会。ってことで、この連休は練習に明け暮れ、明日の火曜日がオケ合わせで、明後日の本番 ... » more

ひじりのつぶやき娘とランチ
娘とランチ 今日は、孫達の3歳半の健康診断なので会社を、休んだからランチに行こう〜と言われ孫達は、12時30分に保育園御迎え行くようにしているので、お鮨ランチに行って来ました。久し振りの子供抜きのお鮨だ〜と娘は、ゆっくり味わって食べ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日は、前の日より気温が下がったのであわてて衣替えや羽毛布団を、出したりして寒いと思ったら来週は、気温が高めだとか肌寒だったり暑かったりで風邪引きやすくなるので、気をつけなきゃと19日母に会いに妹と帰省するので、楽しみに私達 ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花お料理同好会 29日に手作りランチ会の場所取れているとマエちゃんに言われて、今回は、何作る何しょうか?2人で献立を、考えるです。魚料理も良いね〜鯖そぼろは、孫達も食べるからと言うとあ〜それ良いねで決まり、鯖そぼろ・人参サラダも栗原はるみさ ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・食を楽しむ♪
食を楽しむ♪ うろうろしている間に、9月も終わり。撮りためた写真がお蔵入りしそうなので、ちょっと引っ張り出してみる。夏休みに妹家族は軽井沢に旅行した。軽井沢みやげに妹から貰った「蕎麦パスタ」野沢菜を練り込んである。茹でると ... » more

ひじりのつぶやき至福の時
至福の時 昨日は、町田の小田急デパートにショッッピングに行きました。駅近のデパートなので動きやすくて久し振りの町田です。25年前町田に住んでいたので、子供の小さい時、デパートの屋上でイベントが有るときには、連れて来ましたね。 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 15〜16日にかけて大雨と台風で至る所に被害が出ていますね。天災は、本当に怖いですね。15.日は、敬老の日なので娘から夕飯は娘が、用意するのでパパ祖父ちゃんも御誘いしたのでと、夕飯に誘われていました15日は、前夜 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 6日は、夫が都心の方へ午後から出かけたので友に夫が、居ないのでお茶しょう おいでとрキると行く行く〜と、久し振りのお喋りタイムが出来ました〜。お互い毎日サンデーの夫が、リビングを占領していてお茶するのは、外かたまには ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき従妹とランチ
従妹とランチ 23日、湘南にある茶屋あきこと言う お食事所に従妹と行って来ました〜。何時もは,1000円ランチですけど、二人ともお誕生日が近いので今日は、洒落たお店でランチです。話題は、藤圭子の5年で5億使ったとか、私達はたまに行 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家族と暑気払い
家族と暑気払い 16日は、2ヶ月に1度の通院の日です。血圧とコレステロールの御薬を、頂きに息子が車で、送り迎えをしてくれました。6月の通院の時には、コレステロールの数値が高くて、今度高いと薬を、代えると言われていたので、食事に気をつけて ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 毎日暑い日が、続いていますね。息子も娘も、夏休みで12日暇していた息子が、皆で葉山にドライブに行こうランチ出代だすよと、言うので娘も私も行く行くと、孫と皆で葉山と鎌倉に行って来ました〜。娘は、日影茶屋でランチした ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 前々から福山雅治の夏の方程式を,従妹と見に行くようになっていたのが、お互いの予定が中々つかなくて2日にグランベーリモールに行って来ました〜。ランチして映画を、見てウインドウショッピングをしている時、娘からрェ有り、町 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のご飯
家のご飯 昨日は、娘から午前中マンションの駐車場の抽選会が有るので子守りしていてと言われ10時頃に行くと2人は、プールで遊んでいましたマンシヨンのお友達のふう君を誘ってプールで遊ぼうとしていたらふう君は、プールより電車の方が ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん ゴーヤが1本98円だったので今年初のゴーヤの佃煮を、作りました。先週の木曜日の夜からたぁちやんが熱を出して手口足病が、保育園ではやっているので心配していたんですけど、2日程で熱も治まって保育園も1日休んだだけで元気に ... » more
テーマ 食卓

久し振りのお料理同好会 半年振りのお料理同好会が、今日出来ました〜皆さんの都合.や場所が使えなかったりで、中々出来なくて今日5名の参加者で楽しくお料理を作ってランチが出来ました。今回まえちやんから連絡で、インドの人で日本の人と結婚なさっ ... » more
テーマ 食卓

孫達とキャンプに行って来ました 22日娘夫婦とキャンプに裾野市の方へ行って来ました。娘は、1ヶ月前からオートキャンプ場を、予約していたのでお天気が、気に成り婿が,雨男なので雨かなーと気が気ではなかったけど雨でも良いログキャビンを、予約していたので雨 ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る