誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

この秋初めて 実りの秋…ですなぁ。スーパーの果物のコーナー、そろそろ梨は終わりでしょうか。代わって柿が並び始めました。ウマいよねぇ、柿も。一応、今年初めて…初物なので。実家に居た頃(子供の頃)はあんまり柿っ ... » more

従姉妹とお誕生日ランチとお家ごはん 従姉妹が9月の末にお誕生日で、私が10月5日が誕生日なので、湘南台に有るお洒落なお店でランチしました。娘がお母さんは、近くに従姉妹や妹が住んでいて気晴らしが出来て幸せだねと、言っていました。色々御喋りして楽しい一時で ... » more
テーマ 食卓

孫と栗の里小布施の旅 長野の旅2日目は、小布施です。栗の木テラスの和栗のモンブランを目当てに混雑するカフェなのでもう並んでるかなと言いながら、お店に着くと4組だったので、子供たちも飽きずに待つことが出来て和栗の香りがする、美味しいモンブラ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 今回どくだみの花お料理同好会は、7日に予約が取れていたのに、キャンセルになったのでたまには、外でランチという事でたぁさんのお誘いで、声がかかりメンバーの都合のよいが14日で8名参加だったのが、Fさんは、看護師さんをやって ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 6日妹が遊びに来ることになり日帰りのつもりが泊まる事になりました。12時過ぎに着くと言うので、町田に有るハンバーグの美味しい洋食屋(あらかると)に、行ってきました。60年代の内装で、ステンドガラスのランプが置いてあったり ... » more
テーマ 食卓

久々にフライパン使った 予報では、残暑のぶり返しがあるらしいがこの1週間の涼しさ…8月も終わっちゃったし、気分的には完全に『今年の夏は終わった』夏を満喫したな〜…という実感ゼロ。ま、もっともあんまり夏、好きじゃないし。(これからの時季が ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 3日は、家の横の公園で自治会の夏祭りが、有るのでたぁちやん&はぁちやんが、浴衣を着ておまつりに来ました。夕飯を、食べていると息子が米キャンの花火を見に行く?と言うと、孫たちはいくいくと、言い出し車を止めるところが無いので息子 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 13日の日曜日、友と久ぶりのランチに行きました。最近、友達とのランチも回数が減ってきて、以前からの約束が、やっと決まりランチしてお茶して、お洋服見て気晴らしが、出来ました。御喋りといったら、親の介護や、友の兄弟が最近 ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花お料理同好会 6日の日手作りランチ会を、8名の仲間で楽しく御喋りしながら頂きました。10時30分集合なんですが、皆さん早くて私が5分ぐらい遅くなって、もう皆さん手際よくお料理に取り掛かっていました。今回の献立は、海老チリ豆腐と ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今週は、お天気が不安定で出かける気もなれず家でパン作ったり、スノーボールを焼いたり漬け物を漬けたりしました。日曜日海老名JAに野菜を、買いに娘が連れて行ってくれたのでラッキョウや赤蕪が、有ったので買って来てラッキョウ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 日曜日娘家族と、アナと雪の女王を見に行って来ました。保育園でも、お姉さん達がアナと雪の女王の主題歌を歌っているらしくてはぁちやんは、デリゴ〜デリゴしかわからないから、ママに教えて歌おうと、何度も歌うので私が、はぁちやんに ... » more
テーマ 食卓

孫達とカーフェリーで大分に行きました 5月3日に大阪の南港〜別府にカーフェリーで孫達と息子で大分に帰省しました。息子の5月の連休に、ばぁちやんに会いに行こうかな〜と言った事で皆で帰って、おばぁちやんの卒寿のお祝いをすることになり四世代12人集まって、卒寿のお ... » more
テーマ 食卓

今日の晩ごはん 雨が降ると、青葉の香りが強く漂いますね。初夏の香り…良い季節です。そして、冷たい蕎麦が美味い季節でもあります。…ってコトで、今日は『とろろ納豆蕎麦』です。とろろ…で思い出したんですが、山芋って、すりおろし ... » more
テーマ 食卓

どくだみの花お料理同好会 昨日お料理同好会を、8名の参加者でランチを作って頂きました〜。久し振りに、8名集まったので、皆さん手際が良くて76歳の人が一番年上で70歳代4人で60歳の還暦の人が3人で私が65歳です。皆さんジムに来ている人達で、皆 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 27日に、お料理同好会が有るので今回のメニューをマエちゃんと、旬の食材を使うと色々案を、出しあって筍が、出始めたよね〜筍ごはんにしょうかと、打ち合わせしました。サブレを、焼いて御土産にしょうかと言うと良いねいいね〜と決まりで ... » more
テーマ 食卓

4歳のお誕生日にお食事会 20日に、孫達の誕生会を、レットロブスター予約したからと娘から誘われ妹も遊びに来るようになっていたので、パパじいちゃんや皆で4歳のハッピーバースディを、お祝いしました〜。4歳のプレゼントは、それぞれのリクエストが有りばぁちや ... » more
テーマ 食卓

お花見で従妹とランチ 今桜が満開です従妹から湘南台の引き地川畔の桜が綺麗よとメールが有りお天気も良いので早速出かけました。小田急電車の南林間〜湘南台まで、車窓から満開の花桜が咲き誇っています。従妹が、駅まで車で迎えに来てくれて、何時も行くお気 ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・久々の・・・
久々の・・・ いい加減Blogほったらかしが続いたので、このあたりで更新しなければと思う。忙しいという割には、友達を招いたパーティーや、外での飲み会は頻繁に行われていた。60歳という年齢になって、何が大事だろう?と考えたとき、気楽に話 ... » more

孫達と箱根温泉でリフレッシュ 7日に娘と孫達で箱根の温泉に行って来ました〜。夫の会社の保養所に行ったんですが夫が75歳まで使えて気にいってる宿で新しくて今流行りのベットルームと和室が有って部屋も広くてお料理も美味しいくて毎年泊まりに来ています。早 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 2月16日から2週間程大分に帰省していました。母が、正月過ぎから腰が痛いと40日間入院していたら食欲もなくなり寝ているばかりで認知症が出たというので認知症の薬が強かったのか、入院生活が長かったのか母の誕生日に合わせて妹と帰っ ... » more
テーマ 食卓

サンギョップサル・パーティー 3日間外出が続いた私は、やや風邪気味。しかし寝込んでもいられない。来客があるからだ。我が家には、よく人が集まってくださる。とくに私の友達が昼間から飲みに来て、そのまま夜になって、会社から帰って来た夫もいっしょに飲むというパターンが結 ... » more

アンダンテに・・・雪と食糧
雪と食糧 東京は2週連続で週末に大雪が降った。記録的な大雪は45年ぶりのことと言われた先週に引き続き、さらに大雪が降り積もったお陰で、ただでさえ雪に弱い首都圏の交通網、道路は大きく混乱した。いや、まだ混乱を続けている。関東全域で激しく ... » more

オリンピックと冷蔵庫と睡魔と ・・・ 私の闘い オリンピックの開会式から始まって毎晩深夜に繰り広げられる競技から目が離せず、眠れない夜が続いている。60歳の肉体には、かなりきついのだが、見始めるとやめられない習慣になってしまった。さすがにそろそろ限界か!羽生くんの金メダルを見届け ... » more

アンダンテに・・・東京にも雪が!
東京にも雪が! 節分の昨日は、妙に暖かすぎでしたが、一転、立春の本日は雪が降り凍えそうな東京です。いったい、どうなってるの?そんな中、麻布まで車で買い物に出た私って・・・(我が家から高速道路を使って30〜40分ほどで行けますけど)麻 ... » more

アンダンテに・・・頑張ってます^_^/
頑張ってます^_^/ れ・れ・冷蔵庫が!野菜室の下段は、調味料だけ上の段に残る食材は、まだこれだけあるので・・・本日は野菜と豆を使ったスープを作り湯通しした最後の貴重なお豆腐にサラダタマネギをの ... » more

アンダンテに・・・食った食った
食った食った ロールキャベツの具は、豚ひき肉に人参1本のすりおろしを混ぜ込み、ジューシーにソフトに。チキンの胸肉を薄くそぎ切りして、さくっとしたカツに、きのこのバルサミコ酢をたっぷりと。千葉のイワシの丸干しが、とっても美味。麻婆豆 ... » more

アンダンテに・・・寝る
寝る 残念だったサンドイッチに対抗して我が家のモーニング:パンの角が欠けているのは、ご仏壇にお供えしたもので^^;ほんの気持だけ(笑)このごろ、朝食も食べずに実家に行くことが多かったので、食パンを食べる機会もなく、冷凍してあっ ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 昨日のお昼ごはん何食べるの?と夫が言うので以前からピッザを、焼こうと材料を揃えていたのでピッザ焼くからお昼は、ピッザで良いと言うと粉物好きな夫は、うん良いよ少なめ食べるよと、言いながらけっこう食べていました(笑) ... » more
テーマ 食卓

アンダンテに・・・私が痩せない訳
私が痩せない訳 介護に通う日々も長くなったが、夜の着替えが必要なくなったおかげで、かなり楽に感じられるようになった。にも関わらず、、、自分に甘い私は、「ご褒美」と称して、以前から気になっていた「サンドイッチ専門店」でランチをした。たかがサン ... » more

どくだみの花お料理同好会 今年もお料理同好会を、楽しく料理作ってランチ会をやりました。今回のメニューは、マエちゃんの提案できりたんぽ鍋を作ろうかと言われ私は,九州育ちなので食べた事が無くて鶏肉のレバーも入っていて、美味しく頂けました〜。サ ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る