誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食卓

食卓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食卓」のブログを一覧表示!「食卓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食卓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食卓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

味覚の秋 またまた更新が空いてしまいましたが。ついに10月ですね〜。…相変わらず晴れないけど。フツーだと、清々しい気候になってる時季ですよね。何なんでしょうね、この天候不順は。ま、そうは言ってもスーパーに行けば、秋の味 ... » more

今日の食卓 今日は雲が多いながらも、久々に太陽が顔を見せましたね!(8日ぶりだそうです)さて、夏の暑さが治まる この時季は毎年、一時的に料理をしだしてるような…夏場は面倒くささと、どーせ食欲も無いし、で外食やコンビニで済 ... » more
テーマ 日記 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 19日は、敬老の日でしたが、娘が仕事なので18日に娘から孫達が、渡したいものが有るのでとTELがあり、娘の家で夕飯食べ食べることになりました。娘も出かけていたので、忙しくてご馳走は、無いけどとお豆腐のグラタンと牛肉と茸のオイ ... » more
テーマ 食卓

野菜鍋 天気はスッキリしないまま、連休も終了〜。結局、出掛ける気にもならずまったり過ごしただけ…まあ、先々週・先週と2週連続で学会で出掛けましたから少し身体を休めるには丁度良かったかも。で、料理…ってほど ... » more

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん お友達とたまには、ランチに行かないと言いながら中々行けなかったんですが、私も友達も好きなお寿司屋が有るので、友からTELで明日都合如何ですかと言われて、行く行くと言って御主人様の車で送り迎えです申し訳なくてありがとうござ ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 前日夕飯に、バターチキンカレーを、作って娘も孫達も美味しいと、言っていたんですが夫は、前日カレーを、食べなかったのでお昼に温めて、食べたらしくて何だカレー辛いのにしないんだ、甘すぎと文句言っていました。夫は激辛カレーが好 ... » more
テーマ 食卓

ちょっと早いけど、鰻重 なんか、もうすっかり夏ですねぇ、・・・まだ梅雨明け前だけど。あっちこっちで大気が不安定だ、大雨だ、浸水だ、とニュースになってますけど降って欲しいトコロに降らず、降らなくても良いトコロに降ってばかり・・・なのは ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 先月の28日に、大分に帰省しました以前から梅の時期に、帰ろうと言っていたので介護施設で生活している母と、お家で過ごそうと思い妹と里帰りです。母は、喜んでくれましたが、又帰るんだね・・と淋しいそうに言っていました又帰る ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん マンションのお友達から、バジルいる〜とTELがありバジルを届けてくれました頂いたバジルを使ってpizza作ろうかと、思い小麦粉を見ると強力粉が無い今日の夕飯は、たぁちやんとの約束で煮込みハンバーグを作るねと、言っていたのでト ... » more
テーマ 食卓

こころの文庫おやじの味
おやじの味 「帰って来るから、ご馳走用意してやってね」 仕事に出る妻が念を押す。それぐらい言われなくとも承知している。父親なのだ。大切な娘の里帰り、しかも初孫が一緒に戻る。 腕によりをかけて、 ... » more
テーマ 愛娘 おやじの味 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 娘がちょつとしなびた大根1本持ってきて煮物でも作ってと持ってきました我が家も大根買ったばかりであるのでお天気も良いので、切干大根にしとけばと思い朝から大根を、切ってベランダに干しました。娘がお母さんのハリハリ漬けが食べたいと ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、久しぶりの良いお天気ですね桜もまだ綺麗に咲いています。先週娘がマンションのベランダから見える桜が満開だよ〜泊まりにお出でと、誘われたのでお泊りしました。日曜日の朝小雨が、降っていて家の中から桜を見ながら娘 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 家の近くにコストコが有るので、夕飯の後娘がコストコのぞいて見る〜と土日は、人が多いので、金曜の7時頃孫達もアニメを見ているので、買い物について来ないので人とも少なくのんびりと、買い物が出来ました。最近朝食にグラノーラ ... » more
テーマ 食卓  コメント(1)

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 先週の金曜日は、午後からパンを作ろうとホームベーカリーで、2回に分けて発酵させ25個のパンを、孫達が保育園から帰って来る時間に合わせて焼き上げました。娘のお友達の親戚から野菜と干し芋が届いたからと,おすそわけを頂きま ... » more

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 夫が、昼飯旅を見ていたら、別府鉄輪の湯けむりが映っていて、地獄めぐりの中にワニが飼育されていて、飼育員の人のお昼ごはんを、見せてもらうという事で自炊を、していておばあちゃん直伝の団子汁を、作っていました。夫が最近、団 ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 今日は、孫達が来るのではぁちやんが、好きなpizzaとパスタを、作りました。pizzaの方は、夫や娘も好きなのであ〜という間に無くなりましたパスタの方は、舞茸とベーコンと玉葱を入れた和風パスタなので孫たちは、食べなくてい ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき大分の思い出の味
大分の思い出の味 我が家は、粉物が好きなです夫もpizzaやパンやお饅頭が好物で、特にお芋を入れた切り込み餅は、作るとすぐに手が出ます。大分でも実家は、国東半島の方に有るので母が作る芋餅は、サツマイモを切って作るので切り込み餅と言って ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやき娘家族と新年会
娘家族と新年会 昨年は、母の介護で年に5回大分に帰省して12月は、娘もおばあちやんに会いに行きたいと言うので、婿が孫たちの面倒を見てくれて娘は1泊泊まりで行って来ました私は1週間行って来たんです母は、元気になっていて私達が帰って来たのを ... » more
テーマ 食卓  コメント(2)

袖ヶ江マスターのクリスマス料理・・・・味は? 雪のない暖かいクリスマスですが、お天気はいま一つ。昨夜のクリスマスイブ、…家人からの要請でシェフに・・・・オードブルは、「洋ナシとクリームチーズの前菜(バラの生ハムを添えて)」でしたが、生ハムをケチったために、思い通りいかず ... » more

紫カリフラワー いつものスーパーで何やら珍しいモノを見っけました。紫カリフラワーとな。きっと、この紫色は目に良いアントシアニン色素なんだろう。最近、近くのモノが見えづらくなってきたので目に良いモノならば…と。 ... » more

今日はスープ餃子鍋 昨日に引き続き、朝から冷たい雨降り。日中も寒々。いよいよ冬ですなぁ。こんな日は、やっぱ鍋でしょ。残ってた鍋用野菜のパックに好物の舞茸、春菊を追加して、白湯スープ餃子でグツグツ煮込んで…ほほぅ… ... » more
テーマ 日記 食卓

今シーズン初 今日は、立冬。冷たい雨の週末です。この間、押入から出した電気ストーブも本格稼働開始。気温の上がらない、こんな日はやっぱ、鍋でしょう。アルミ容器入りの一人鍋セットを土鍋に入れ替えて、水菜を追加投 ... » more
テーマ 食卓

yamaki  秋と云えば・・・ 、
  秋と云えば・・・ 、 初霜初冠雪初氷の話題が届くようになりました。里山も朝晩は、10℃を下回り”長袖の重ね着に「防寒モノ」を切る様に”成って来ました。「食欲の秋」で今年もイロイロと沢山食べました。が、・・{%音符web ... » more
テーマ 食卓 生活

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 伊勢丹のちらしを、見ていると北海道展があると載っていたので鮭半身が1080円安いと、思い息子が休みだったので、連れて行ってと頼むとサッカーの試合見に行くので、行けないとことわれ東急のスーパーで買い物していると、娘からTELが ... » more
テーマ 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 秋になると炊き込みご飯が美味しくなりますよね〜今日の焚き込みご飯は、蛸・しめじ・油揚げ・人参を入れて炊き込みました。炊き込み御飯は、多めに炊いて冷凍御飯にしますお昼に何もないとき食べたり娘達が私にランチに行こうと急遽、誘 ... » more
テーマ 食卓

松坂牛三昧 出張2日目、昼まで会議です。終了後は、約1時間半の待ち時間で帰りの電車に乗らなきゃなりません。せっかくココまで来たのに、観光も何も出来ません。せめてもの救いは、昼飯は昨日に引き続き松坂牛三昧…ってトコだけ。昨 ... » more
テーマ 仕事 日記 食卓

ひじりのつぶやきお家ごはん
お家ごはん 今日の夕飯何しょうと、冷蔵庫の野菜室を開けると6日前に買っていた南瓜が有って消費しなきゃと思いながら娘が買い物行こうと誘いに来てくれて海老名行こうと言うのでついて行くことになりマルイの3階に有る雑貨屋さんで、以前から欲し ... » more
テーマ 食卓

久しぶりの中華街とナイトズーラシアへ行きました 娘と息子の夏休みも後残り2日です暇していた息子が夕飯中華街に食べに行こうかと言うと、娘の夫は飲み会で遅いから行く行くと、乗り気になって早めに出掛けて娘の行きたかったお店で、行列が出来る人気のお店ですが早めの夕飯だったので20 ... » more
テーマ 食卓

さみしがりやのひとりごと私の食卓
私の食卓 フ−ドコ−トでランチです。日替わり定食です。 ... » more
テーマ 食卓 ランチ フ−ドコ−ト

ひじりのつぶやき家のごはん
家のごはん 娘が夕飯食べたら買い物に行こうと、言うので孫たちは、じいちゃんと留守番するよと、録画のアニメの方に気を、取られていたので東急ストアに行くと、駅近だからお勤め帰りの人も多いけど私の年代の人もいて、夜の買い物客が多かったですよ ... » more
テーマ 食卓

 

最終更新日: 2016/11/14 01:39

「食卓」のブログ関連商品

» 「食卓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る