誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「はやぶさ」フリーク1 図書館で「はやぶさ世界初を実現した日本の力」を借りたので、この際「はやぶさ」関連について集めてみます。「はやぶさ」の地球帰還時にインターネット放映画面に見入っていた「はやぶさ」フリークの大使でおま♪・はやぶさ世界初を実現した ... » more
テーマ IT メディア

松岡正剛の世界2    B <松岡正剛の世界2>図書館で松岡正剛×茂木健一郎著「脳と日本人」という本を借りてきた。松岡正剛といえば千夜千冊で知られるが、ある意味、知の巨人なんだろう。この本で「編集工学」という気になる造語を知ったけど・・・・大使がいま取 ... » more
テーマ IT アート

<電子書籍あれこれ2>スマホ無し、タブレット無し、有るのはネットブックのみの大使であるが、成熟しつつある電子書籍が気になるので・・・・電子書籍についてあれこれ集めてみました。(2014年.4月に待望のタブレットを買いました) ... » more
テーマ IT メディア

車が好きだったかも   B <車が好きだったかも>車に関してあれこれ集めてみます。今では嫁さんに乗せてもらうので、自分で乗る機会がないのだが、車が好きだったのかも♪・軽自動車購入後の事後比較・燃料電池車について、自動車メーカー3社が語る・軽自動 ... » more

1もう12月ですね。早いものです。今日は12月にしては暖かい陽気。歩いていても気持ちいい感じです。あと1か月で,清々しくお正月を迎えられるよう年末までもうひと頑張しましょう!!さて,本日の話題です。2特定 ... » more

1先週はいろいろなことがありました。個人的には,普段どおりの飲み会続きのほか(笑),三連休の初日に,広島のグリーンアリーナで開催された竹内まりやさんのコンサートに行ってきたのが印象的でした。なんと来年還暦を迎えられるそうです ... » more
テーマ IT 選挙

<集合による作文フォーム例>工事中文章作成する場合の基本構成とその基本構成の表示要領について、以下のとおり考えてみます。【フォーム1】********************************************* ... » more
テーマ IT アート

情報操作5    B <情報操作5> 情報操作とか個人情報保護とか、情報公開について・・・・それからジャーナリズムについても・中国の情報操作************************************************ ... » more

情報操作4    B <情報操作4> 情報操作とか個人情報保護とか、情報公開について・・・・それからジャーナリズムについても・大手メディアは支配階級と喝破・大手メディアの面目丸つぶれのような論説・ネット規制の動き(工事中)・首相の詭 ... » more

サイバーリテラシー7    B <サイバーリテラシー7> H26.2.26〜〜現在パソコン画面を見つめて、自分がしていることは何なのか?・・・という思いに駆られて考えてみます。・膨大なパーソナルデータ:ビッグデータ・インテリジェンスを武器に立ち向かお ... » more

<膨大なパーソナルデータ:ビッグデータ>11/17のITproのメルマガが「膨大なパーソナルデータを利用できる時代」と煽っています。大使はビジネスチャンスと見るよりも、個人情報保護の危機と映るんですが。まず思うのは、「米企業ごと ... » more

個人的エネルギー政策7    B <個人的エネルギー政策7> H26.7.19〜〜原発ゼロ目標や、経済産業省のエネルギー政策見直しにより、戦国時代のようなエネルギー業界であるが・・・望ましいエネルギーミックスについて考えてみたい。・燃料電池車(FCV)量産車の動向 ... » more
テーマ IT 経済

アマゾンvs楽天 <アマゾンvs楽天>ひと昔前に、アマゾンと楽天といえば本の通販という感じだったけど・・・今ではeコマース、巨大物流の対決にさえなった感がありますね。個人的な買い物では、アマゾンでWin8.1タブレットを購入したので、アマゾン ... » more

来年にはSIMフリーに <来年にはSIMフリーに>ガラパゴス的に進化する業界を、カルテル防止と競争力促進という相反する手綱で操縦するのが、日本のお役所の要諦である。昨今では、この操縦法ではグローバル化の波をのりきれず、どちらかといえば日本の業界にブレーキを ... » more
テーマ IT メディア

日米中の宇宙開発対決2 <日米中の宇宙開発対決2>JAXAはロケットを民営化したが、その後のロケット打上げは順調に推移しています。日本の成功を苦々しく見ている国があるとすれば、それはアメリカと中国なんでしょう。自主開発であることに加えて武器輸出を控えてき ... » more

 LaVie L LL750/CS6R PC-LL750CS6R [スパークリングリッチレッド] L LaVie L LL750/CS6R PC-LL750CS6R [スパークリングリッチレッド]Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載 ... » more
テーマ IT PC

ラララ・・・科学の子4    B <ラララ・・・科学の子4>もともと文系と自覚?していたドングリの目を開いたのが・・・手塚さんの鉄腕アトムだったかな?鉄腕アトムからSFにはまるのは、皆さんと同じかも知れないが・・・そこから、理系の学校、理系の仕事に就くと ... » more

福島原発関連情報12     B <福島原発関連情報12> 福島原発関連情報を集めてみました。【福島原発関連ニュース】・たぶん当時遮水壁を造っていれば*************************************************** ... » more
テーマ IT メディア

ラララ・・・科学の子4   B <ラララ・・・科学の子4>もともと文系と自覚?していたドングリの目を開いたのが・・・手塚さんの鉄腕アトムだったかな?鉄腕アトムからSFにはまるのは、皆さんと同じかも知れないが・・・そこから、理系の学校、理系の仕事に就くと ... » more
テーマ 歴史 IT

ホットスポット調査結果6    B <ホットスポット調査結果6>神戸に帰ってからも、ホットスポット調査を続けています。調査を続けていて、つくづく思うのだが、1万円を追加してSIMフリーのタブレットを買っておくべきだったかも・・・・ということです。それから、現 ... » more
テーマ IT メディア

2014年8月27日(水)16:00〜17:30富山第一ホテル2階橘の間で北陸税理士会富山県連主催の研修会が開催されたので、参加しました。テーマは『新TAINSの紹介裁決・判決から情報公開文書まで』講師は、一般社団法人日税連税法データベ ... » more
テーマ IT 税理士 研修

本命は「燃料電池車」か「EV」か     B <本命は「燃料電池車」か「EV」か>次世代車の本命は「燃料電池車」か「EV」かという質問には、はて?と思うわけで・・・物づくりニッポンの正念場とも言えるが、企業のやる気、お役人の思惑、中韓の動向などが絡み…難問である。「燃料電池車」 ... » more

電子書籍あれこれ   B <電子書籍あれこれ>スマホ無し、タブレット無し、有るのはネットブックのみの大使であるが、成熟しつつある電子書籍が気になるので・・・・電子書籍についてあれこれ集めてみました。(2014年.4月に待望のタブレットを買いました) ... » more
テーマ IT メディア

日中EV対決2    B <日中EV対決2> 世界最大の自動車市場である中国で、ハイブリッド車を飛び越えてEVの普及が進んでいます。テクノナショナリズムに目覚めた大使が、日中EV対決について集めてみます。・EV用バッテリー市場で韓日逆転目前・久 ... » more
テーマ IT 経済 中国

新聞スクラップの断捨離 <新聞スクラップの断捨離>朝日デジタルに契約し、書評や論評などをブログに取り込んで利用しているのだが・・・朝日デジタルに契約したあとも、アナログな新聞スクラップは増えこそすれ、いっこうに減らないのだ。その結果、本棚には新聞スクラ ... » more
テーマ IT メディア

www.moonover.jp [133.205.67.154] へのルートをトレースしています経由するホップ数は最大 30 です: 1 3 ms 1 ms 1 ms 192.168.1.1 2 28 ms 26 ms 26 ... » more
テーマ IT メモ

アマゾンvs楽天    B <アマゾンvs楽天>ひと昔前に、アマゾンと楽天といえば本の通販という感じだったけど・・・今ではeコマース、巨大物流の対決にさえなった感がありますね。個人的には、アマゾンでWin8.1タブレットを購入したので、アマゾンに軍配があが ... » more
テーマ IT 経済

テクノナショナリズムに目覚めた8   B <テクノナショナリズムに目覚めた8> テクノナショナリズムという耳新しい言葉があるが・・・・中国がレアアースの輸出統制を始めて以来、テクノナショナリズムに目覚めたのです。とにかく、技術流出とか中国製電気自動車と聞くと、ついヒー ... » more
テーマ 歴史 IT 経済

9 ウェブ関連の本      B <ウェブ関連の本>日進月歩のウェブにおいて、比較的に陳腐化していない蔵書を並べたつもりです。(大使それより早くスマホを買いましょうね)・いちばんやさしいC(1993年)・ホームページにオフィスを作る(2001年)・ ... » more
テーマ IT メディア

通信料金がどんどん下がる! <通信料金がどんどん下がる!>格安SIMとかモバイル節約学入門とか聞くと、浮き足立つ大使である(笑)Win8.1タブレットを買い求めて、シコシコとホットスポットの通信状況調査なんかしているのだが・・・このたび、『通信料金がど ... » more
テーマ IT 経済

 

最終更新日: 2016/11/21 04:52

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る